注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

晴れのち曇り♡仲間たちのお部屋だよ12(^O^)/

レス500 HIT数 4033 あ+ あ-

ふう( qI0Ic )
16/08/02 23:45(更新日時)

晴れのち曇り♡仲間たちのお部屋だよ11(^O^)/
の続きスレです(o^^o)
また仲良く楽しく雑談しましょう。
ここでは、ゆるゆるリラックスして
お話ししましょう。また皆んな待ってるよ。
荒らし、暴言、悪口、批判などは、このスレでは、一切禁止です。守れない人は、此方でも
彼方でも主が退室追放宣言しますのでご承諾して
ご参加ご理解下さい。m(._.)m
画像日記の方は、ご新規さんも荒らし、暴言、悪口、批判行為禁止を守れる方は、ご気楽にレス参加して、雑談を楽しんで下さい。

No.2352601 16/07/08 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/10 17:57
きりん ( ♀ XzSlye )

みんな、こんにちは
きりんです

1番ーー(*^^*)
ふう、スレ立てありがとう
またよろしくね〜

  • << 3 きりんまた来てくれてありがとう。(o^^o) 画像日記でもまた気楽に絡んでね。 皆んなこれからもよろしくお願いします。

No.2 16/07/10 17:57
ふう ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、またよろしくお願いします。今夜は、皆んなどんな夕食にするのかな?皆んな体調は、どう?
yaa、体調不良大変そうだね。薬効かないのは、辛いね。

  • << 6 皆さん、こんばんは。 ふう、新スレどうもありがとうございます! 皆さん、また宜しくお願い致します。 頭痛薬、市販のをあらゆるもの試したけどほとんど効かないから、明日通院だから、主治医の先生に相談してみるよ。 ネットで頭痛調べたら、鬱からきてるものもあると出ていたから、やはりそうかなあとも思うし、よくわからない…。 カウンセリング代がほんとに高いから、毎週がいいのではと言われたけど、月二回が限界だわー。 来月、身内のお祝いの食事会に行かなくてはならないんだけど、やはりフォーマルスーツになるのかな?人間関係不得意な私には、かなりストレスな集まりなんだけれど…。 仕事、今週から本格的にシフト入るけど、胃が痛いよ。ひとまず、今月を乗りきるのを目標にぼちぼちやってみます。

No.3 16/07/10 18:05
ふう ( qI0Ic )

>> 1 みんな、こんにちは きりんです 1番ーー(*^^*) ふう、スレ立てありがとう またよろしくね〜 きりんまた来てくれてありがとう。(o^^o)
画像日記でもまた気楽に絡んでね。
皆んなこれからもよろしくお願いします。

No.4 16/07/10 18:28
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
またよろしくねぇ。

No.5 16/07/10 18:36
ふう ( qI0Ic )

>> 4 ゼロこんばんは、またよろしくおねがいします。
ゼロ身体は、どう?いつから入院かな?

No.6 16/07/10 18:40
yaa ( 7QsG1 )

>> 2 皆んなこんばんは、またよろしくお願いします。今夜は、皆んなどんな夕食にするのかな?皆んな体調は、どう? yaa、体調不良大変そうだね。薬効… 皆さん、こんばんは。

ふう、新スレどうもありがとうございます!
皆さん、また宜しくお願い致します。

頭痛薬、市販のをあらゆるもの試したけどほとんど効かないから、明日通院だから、主治医の先生に相談してみるよ。
ネットで頭痛調べたら、鬱からきてるものもあると出ていたから、やはりそうかなあとも思うし、よくわからない…。

カウンセリング代がほんとに高いから、毎週がいいのではと言われたけど、月二回が限界だわー。

来月、身内のお祝いの食事会に行かなくてはならないんだけど、やはりフォーマルスーツになるのかな?人間関係不得意な私には、かなりストレスな集まりなんだけれど…。

仕事、今週から本格的にシフト入るけど、胃が痛いよ。ひとまず、今月を乗りきるのを目標にぼちぼちやってみます。

  • << 9 yaa 市販の痛み止め効かないんだね。 医師に相談した方が良いよ。内科的な検査は、 した事あゆのかな?血液検査とか大丈夫かな? 鬱からくる痛みもあるみたいだね。 悩み過ぎたりすると具合悪くなる事私もあるよ。 肩こりとかは、無いかな?健康保健の利く 整体院や接骨院には、行った事あるかな? 3割負担で1000円位でマッサージや電気治療してもらえるよ。リクライザーション的な所では、無くて、接骨院、整体院、健康保健適用って 書いてある所を一度安いし試してみたらどうかな?同じ月の2回目は、700円位だったよ。
  • << 11 yaaお祝いの席の場合は、白っぽいスーツや ワンピースにコサージュやパールのアクセサリーでもフォーマルスーツにパールのアクセサリーにコサージュでも良いと思うよ。 無ければ最近は、レンタルとかもあるよ。

No.7 16/07/10 18:45
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

身体は痩せていく一方だよ。
19日に手術してから入院だよ。

  • << 10 19日入院手術決まってるんだね。 不安だろうけど、医師を信頼してよくなって欲しいよ。

No.8 16/07/10 18:53
yaa ( 7QsG1 )

>> 7 ゼロ、手術するんだね、大変だね😢
無事に終わることを願ってるね。
お大事にしてね。

No.9 16/07/10 18:58
ふう ( qI0Ic )

>> 6 皆さん、こんばんは。 ふう、新スレどうもありがとうございます! 皆さん、また宜しくお願い致します。 頭痛薬、市販のをあらゆるも… yaa 市販の痛み止め効かないんだね。
医師に相談した方が良いよ。内科的な検査は、
した事あゆのかな?血液検査とか大丈夫かな?
鬱からくる痛みもあるみたいだね。
悩み過ぎたりすると具合悪くなる事私もあるよ。
肩こりとかは、無いかな?健康保健の利く
整体院や接骨院には、行った事あるかな?
3割負担で1000円位でマッサージや電気治療してもらえるよ。リクライザーション的な所では、無くて、接骨院、整体院、健康保健適用って
書いてある所を一度安いし試してみたらどうかな?同じ月の2回目は、700円位だったよ。

  • << 12 ふう、アドバイスどうもありがとう。 血液検査は特に問題点はないよー。 あとは、もう少し水分摂取量を控えたいところかな。 接骨院か整骨院には、大分前に定期的に通っていたけど、最近は全くいかないよ。 久々に行ってみようかな。 肩こりは昔から酷いんだよね。 20代の頃に偏頭痛ひどくて、仕事中に倒れてからは結構持病みたいになってるよ。 最近、ダイエットメニュー考えているけど、雑穀米が好きで、こんにゃく、しらたき、キノコ類、豆腐メニューを考え中だよー。

No.10 16/07/10 19:00
ふう ( qI0Ic )

>> 7 身体は痩せていく一方だよ。 19日に手術してから入院だよ。 19日入院手術決まってるんだね。
不安だろうけど、医師を信頼してよくなって欲しいよ。

No.11 16/07/10 19:03
ふう ( qI0Ic )

>> 6 皆さん、こんばんは。 ふう、新スレどうもありがとうございます! 皆さん、また宜しくお願い致します。 頭痛薬、市販のをあらゆるも… yaaお祝いの席の場合は、白っぽいスーツや
ワンピースにコサージュやパールのアクセサリーでもフォーマルスーツにパールのアクセサリーにコサージュでも良いと思うよ。
無ければ最近は、レンタルとかもあるよ。

  • << 14 ふう、度々色々ありがとう。 やはり、白系のスーツかワンピースだよね。 パールのアクセサリーが、以前、本物のやつを紛失してしまい💦 今は偽の安物パールのアクセサリーしかないけどいいよね? 身内の集まりなんて、私の実家ではほとんどなかったから、旦那側が結構古典的な家系だからちょっと慣れなくて苦手だよ。 仕事も、雰囲気に慣れてしまえばこなせそうだけど、やることが多数でメモがとりきれないから、なるべく集中してその場で頭に叩き込んでる感じだよ。

No.12 16/07/10 19:12
yaa ( 7QsG1 )

>> 9 yaa 市販の痛み止め効かないんだね。 医師に相談した方が良いよ。内科的な検査は、 した事あゆのかな?血液検査とか大丈夫かな? 鬱から… ふう、アドバイスどうもありがとう。
血液検査は特に問題点はないよー。
あとは、もう少し水分摂取量を控えたいところかな。

接骨院か整骨院には、大分前に定期的に通っていたけど、最近は全くいかないよ。
久々に行ってみようかな。
肩こりは昔から酷いんだよね。
20代の頃に偏頭痛ひどくて、仕事中に倒れてからは結構持病みたいになってるよ。

最近、ダイエットメニュー考えているけど、雑穀米が好きで、こんにゃく、しらたき、キノコ類、豆腐メニューを考え中だよー。

  • << 15 yaaも肩こり酷いんだね。接骨院や整体院に 久しぶりに行ってみると楽になれる時あるよ。 整形外科やネットで肩こり体操のパンフもらったりスマホで調べてみると良いよ。肩回し体操とか結構気持ち良いよ。夏休みに子供と一緒にラジオ体操参加するのも肩こりに凄くきくよ。子供会のママさんに会うのは、苦手だと思うけど、ラジオ体操だと朝のおはようございます。って挨拶と体操終わって暫くすれば解散出来るしラジオ体操当番になってもラジオ体操覚えたら、慌てなく余裕持って出来るから、結構良いよ。

No.13 16/07/10 19:12
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

医師の信頼は無いよ、俺からの質問は総合内科に聞いてと、消化器科では切るだけと言われたよ。

  • << 16 ゼロ信頼して無い医師に身体手術してもらうって、不安で嫌じゃ無い? 私は、嫌だから、信頼できる医師を探して手術してもらったよ。今回の口腔外科の医師もきちんと説明してくれる良い医師だから 手術や麻酔承諾したよ。

No.14 16/07/10 19:22
yaa ( 7QsG1 )

>> 11 yaaお祝いの席の場合は、白っぽいスーツや ワンピースにコサージュやパールのアクセサリーでもフォーマルスーツにパールのアクセサリーにコサー… ふう、度々色々ありがとう。

やはり、白系のスーツかワンピースだよね。
パールのアクセサリーが、以前、本物のやつを紛失してしまい💦
今は偽の安物パールのアクセサリーしかないけどいいよね?

身内の集まりなんて、私の実家ではほとんどなかったから、旦那側が結構古典的な家系だからちょっと慣れなくて苦手だよ。

仕事も、雰囲気に慣れてしまえばこなせそうだけど、やることが多数でメモがとりきれないから、なるべく集中してその場で頭に叩き込んでる感じだよ。

  • << 18 真っ白は、花嫁さんの色だから、クリーム色や明るい目の品があるスーツやワンピースなら、良いと思うよ。安物のパール風アクセサリーでも誰にも分からないから、大丈夫だよ。親戚付き合いは、ストレスになるね。 私は、冠婚葬祭程度の付き合いしかしてないよ。結婚式は、バックも靴も気を使うから嫌だよね。入学式に着たスーツや靴やバック使ったらどうかな?無ければサイズ合えば 妹さんに夏物のフォーマルや明るい上品なワンピースとかフリーサイズぽいのをクリーニングして返すからと借りれないかな? ベーしらたきやキノコこんにゃく料理を食べとか美味しいよね。お肉は、脂肪が少ないし 安いから、鶏胸肉を使えばヘルシーで美味しいよ。鶏ミンチもお料理の幅が広がるよ。豚肉も脂肪分が少ないものが食べやすいよ。 こんにゃくとちくわをごま油で炒めて 醤油で味付けたのも美味しいよ。 椎茸の隙を取って鶏ミンチとみじん切りの玉ねぎや玉子、パン粉を混ぜた物を椎茸の裏に詰めて焼いたのも美味しいよ。いっぱいミンチでこのネタを作っておけば鶏団子スープや 鶏ミンチハンバーグにも出来るし餃子の皮に包んで餃子にするのも良いよ。

No.15 16/07/10 19:26
ふう ( qI0Ic )

>> 12 ふう、アドバイスどうもありがとう。 血液検査は特に問題点はないよー。 あとは、もう少し水分摂取量を控えたいところかな。 接骨院か整… yaaも肩こり酷いんだね。接骨院や整体院に
久しぶりに行ってみると楽になれる時あるよ。
整形外科やネットで肩こり体操のパンフもらったりスマホで調べてみると良いよ。肩回し体操とか結構気持ち良いよ。夏休みに子供と一緒にラジオ体操参加するのも肩こりに凄くきくよ。子供会のママさんに会うのは、苦手だと思うけど、ラジオ体操だと朝のおはようございます。って挨拶と体操終わって暫くすれば解散出来るしラジオ体操当番になってもラジオ体操覚えたら、慌てなく余裕持って出来るから、結構良いよ。

No.16 16/07/10 19:29
ふう ( qI0Ic )

>> 13 医師の信頼は無いよ、俺からの質問は総合内科に聞いてと、消化器科では切るだけと言われたよ。 ゼロ信頼して無い医師に身体手術してもらうって、不安で嫌じゃ無い?
私は、嫌だから、信頼できる医師を探して手術してもらったよ。今回の口腔外科の医師もきちんと説明してくれる良い医師だから
手術や麻酔承諾したよ。

No.17 16/07/10 19:41
みどり ( ♀ xsiiye )

みんなこんばんは ふう、新スレありがとう みなさん、このスレでもよろしくお願いします 体調悪い人、大事にしてね
私は今日くじに行って、小当たりが出て嬉しかった 笑 でも昼寝で怖い夢を見て、怖かったよ^^;

  • << 19 みどりまた仲良くしてね。クジで当たるなんて 小当りでも良いな。怖い夢みたんだね。最近は、不安な事があったりストレス溜まってるのかな?大丈夫? べーも、ヌーも仕事のストレス溜まってるみたいだね。ゼロは、今は、お医者さんに納得行くまで 説明診察の時に総合内科で聞くと良いよ。 今後の体の事もあるからね。治療スケジュールとか麻酔の事とか不安なことを聞いてみてね。

No.18 16/07/10 19:43
ふう ( qI0Ic )

>> 14 ふう、度々色々ありがとう。 やはり、白系のスーツかワンピースだよね。 パールのアクセサリーが、以前、本物のやつを紛失してしまい💦 … 真っ白は、花嫁さんの色だから、クリーム色や明るい目の品があるスーツやワンピースなら、良いと思うよ。安物のパール風アクセサリーでも誰にも分からないから、大丈夫だよ。親戚付き合いは、ストレスになるね。
私は、冠婚葬祭程度の付き合いしかしてないよ。結婚式は、バックも靴も気を使うから嫌だよね。入学式に着たスーツや靴やバック使ったらどうかな?無ければサイズ合えば
妹さんに夏物のフォーマルや明るい上品なワンピースとかフリーサイズぽいのをクリーニングして返すからと借りれないかな?

ベーしらたきやキノコこんにゃく料理を食べとか美味しいよね。お肉は、脂肪が少ないし
安いから、鶏胸肉を使えばヘルシーで美味しいよ。鶏ミンチもお料理の幅が広がるよ。豚肉も脂肪分が少ないものが食べやすいよ。
こんにゃくとちくわをごま油で炒めて
醤油で味付けたのも美味しいよ。
椎茸の隙を取って鶏ミンチとみじん切りの玉ねぎや玉子、パン粉を混ぜた物を椎茸の裏に詰めて焼いたのも美味しいよ。いっぱいミンチでこのネタを作っておけば鶏団子スープや
鶏ミンチハンバーグにも出来るし餃子の皮に包んで餃子にするのも良いよ。

No.19 16/07/10 19:49
ふう ( qI0Ic )

>> 17 みんなこんばんは ふう、新スレありがとう みなさん、このスレでもよろしくお願いします 体調悪い人、大事にしてね 私は今日くじ… みどりまた仲良くしてね。クジで当たるなんて
小当りでも良いな。怖い夢みたんだね。最近は、不安な事があったりストレス溜まってるのかな?大丈夫?


べーも、ヌーも仕事のストレス溜まってるみたいだね。ゼロは、今は、お医者さんに納得行くまで
説明診察の時に総合内科で聞くと良いよ。
今後の体の事もあるからね。治療スケジュールとか麻酔の事とか不安なことを聞いてみてね。

No.20 16/07/10 19:55
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

そりゃ嫌だよ、眼科の時は丁寧に説明してくれたよ。

No.21 16/07/10 20:03
ふう ( qI0Ic )

>> 20 総合内科の年配の医師は、適度な
全く場違いな場所CTされるし
予想で偏頭痛の薬出されて適当な診断を
患者の話しも聞かずに出すから、出された薬飲んでも全く効かなくて逆に苦しくなったから、総合内科には、行きたくないよ。

No.22 16/07/10 20:24
yaa ( 7QsG1 )

>> 21 ゼロ、その手術する病院は大丈夫なのかな?
大学病院?総合病院?
病院は色々あまり変えない方が個人的にはいいんじゃないかなと思うけど、手術するならやはりふうの言うように信頼できる医師がいいんじゃないかな。自分の体は誰も変わってくれないし、大事にしてね。

みどり、くじ、当たって良かったね!
嬉しいよね😄

ふう、その身内の集まりは結婚式ではないんだけれど、記念のお祝いなんだよね。
妹は、私と体型が違って痩せてるからかりれそうにないなあー。
入学式に着た薄いピンクのスーツにしようかな。ただ、生地が厚地だからかなり暑苦しいけど💦

レシピもありがとう!勉強になりますー✨
仕事もなんでも、石の上にも三年だから、焦らずにぼちぼち気負わずにやるわー。
ありがたくも、以前面接受けたところからお誘いきてるけど、悩みどころだけど、今のところでせっかく雇ってもらえたから、どこまでやれるかわならないけど頑張ってみるよ。

  • << 25 yaa 結婚式とかじゃ無いのなら、白いブラウスと よそ行きのスカートとかで夏だから、良いと 思うよ。アクセサリーを少し派手目の人口パールの長いのとかにすれば良いよ。

No.23 16/07/10 20:24
みどり ( ♀ xsiiye )

みんな、こんばんは
ふう、ありがとう ストレスではないんだ たまたまなんだけど、滅多に見ない感じの怖い夢だったんだよ^^;
今日は午前3時半に起きたから、夕方も少しだけいつの間にか、寝ちゃったよ

No.24 16/07/10 20:42
ヌー ( rVYmye )

>> 23 みどり、怖い夢見て嫌だったね。私も時々見るよ。ふう、またこちらのすれで仲良くしてくださいね。みんな、暑いけどご自愛ください

  • << 26 ヌーまたよろしくお願いします。 これからも仲良くしてね。 みどりは、滅多に見ない怖い夢見たんだね。 楽しいテレビとか見て気分転換してね。

No.25 16/07/10 20:46
ふう ( qI0Ic )

>> 22 ゼロ、その手術する病院は大丈夫なのかな? 大学病院?総合病院? 病院は色々あまり変えない方が個人的にはいいんじゃないかなと思うけど、手術… yaa 結婚式とかじゃ無いのなら、白いブラウスと
よそ行きのスカートとかで夏だから、良いと
思うよ。アクセサリーを少し派手目の人口パールの長いのとかにすれば良いよ。

No.26 16/07/10 20:48
ふう ( qI0Ic )

>> 24 みどり、怖い夢見て嫌だったね。私も時々見るよ。ふう、またこちらのすれで仲良くしてくださいね。みんな、暑いけどご自愛ください ヌーまたよろしくお願いします。
これからも仲良くしてね。

みどりは、滅多に見ない怖い夢見たんだね。
楽しいテレビとか見て気分転換してね。

No.27 16/07/10 21:33
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

大学病院は外来と手術する医師が違うよ。

  • << 29 そうなの?こちらの大学病院は、診察も手術も 同じいしだったよ。💦

No.28 16/07/10 21:58
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

今日は洗濯しようと思ったけど出来なかったよ。
明日から雨だよ。

  • << 30 ゼロ具合悪くて、洗濯できなかったのかな? 雨降りは、嫌だね。

No.29 16/07/10 22:01
ふう ( qI0Ic )

>> 27 大学病院は外来と手術する医師が違うよ。 そうなの?こちらの大学病院は、診察も手術も
同じいしだったよ。💦

No.30 16/07/10 22:07
ふう ( qI0Ic )

>> 28 今日は洗濯しようと思ったけど出来なかったよ。 明日から雨だよ。 ゼロ具合悪くて、洗濯できなかったのかな?
雨降りは、嫌だね。

No.31 16/07/10 22:11
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

同じ医師がするんだねぇ。

  • << 33 うん。こちらは、最初に初診で掛かった医師が 主治医になって診察も検査結果も手術もするよ。

No.32 16/07/10 22:17
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

うん、足の膝が痛くて力が入らないんだよ。

No.33 16/07/10 22:20
ふう ( qI0Ic )

>> 31 同じ医師がするんだねぇ。 うん。こちらは、最初に初診で掛かった医師が
主治医になって診察も検査結果も手術もするよ。

No.34 16/07/10 22:24
ふう ( qI0Ic )

ゼロ脚が痛いとこまるよね💦
私は、漢方薬飲むようになってから、
脚の膝の痛みや腰の痛みが減ったよ。
ボウイオオギトウむちゃくちゃ関節炎に
効いたよ。

No.35 16/07/11 07:01
みどり ( ♀ xsiiye )

みんな、おはよう ヌー、ふう、今日は夢見なかったよ 眠りが久しぶりに深く、夜中も起きなくて、目覚ましアラームで起きたよ こんなこと何カ月ぶりかなぁ
身体も軽いし、やる気もあるから少し 早いけど、夕食作っておこうかな
今日はイカとホタテとグリーンアスパラの炒め物に玉子豆腐や足りなかったら、納豆でも食べるつもりだよ

  • << 38 みどり怖い夢今朝は、見なくて よく寝れて良かったね。私は、最近は、 夢見て無いよ。みどりの夕食は、いつも美味しそうだね。 皆んな昨夜は、親子丼作って食べたよ。 旦那の親戚からもらった玉ねぎと家に買い置きしてた鶏胸肉と卵の節約メニューだったよ。

No.36 16/07/11 21:43
ヌー ( rVYmye )

>> 35 みどり、わたしもグリーンアスパラとホタテトベ~コン炒めて卵豆腐食べたよ。ちょっとメニュー似てるね。卵豆腐美味しいよね。

No.37 16/07/11 22:53
ふう ( qI0Ic )

みんなこんばんは、みどりとヌーの夕飯美味しそうだね。うちは、昼間は、通院だったから
アスパラとベーコンの冷凍ピラフで夕方は、用事で遅くなったから、ラーメン屋さんの半額券でラーメン定食食べたよ。(^_^;)

No.38 16/07/11 22:57
ふう ( qI0Ic )

>> 35 みんな、おはよう ヌー、ふう、今日は夢見なかったよ 眠りが久しぶりに深く、夜中も起きなくて、目覚ましアラームで起きたよ こん… みどり怖い夢今朝は、見なくて
よく寝れて良かったね。私は、最近は、
夢見て無いよ。みどりの夕食は、いつも美味しそうだね。

皆んな昨夜は、親子丼作って食べたよ。
旦那の親戚からもらった玉ねぎと家に買い置きしてた鶏胸肉と卵の節約メニューだったよ。

No.39 16/07/12 02:33
みどり ( ♀ xsiiye )

みんな、こんばんは
昨日は結局、夕方から実家へ用事があって出掛けたので家では食べなかったよ
今日、食べるよ ヌー、メニュー似てるね
玉子豆腐私も好きだよ コープで5個パックのを買って、あと2個残ってるんだ
今週も玉子豆腐3個パックが届くから、賞味期限まだまだあるけど食べなきゃ 笑
ふう、親子丼いいね しばらく食べてないから食べたくなっちゃった 昔、買ったレタスクラブの鶏肉と卵のおかずの特集号に載ってて、美味しいからいつもそのレシピ見ながら、作るよ
相変わらず、いつもの時間に目が覚めたよ 追加眠剤2種類飲んだけど寝る気にならないよ 明日の朝も早いし、やる事もあるから、このまま起きていようかな 寝過したら、いけないから・・・私は昼間、寝ればいいからね 寝れたらその方がいいから、一度布団に入ってみるよ みんなはぐっすり眠れるといいね

No.40 16/07/12 02:55
ふう ( qI0Ic )

>> 39 みどりこんばんは、寝られそうかな?
私も今日は、朝から、バタバタしてたよ。
そう言えば私も冷凍のイカを買ってたから、
もやしがあるから、夕飯は、炒めようと思うよ。
焼きそばがあるから、お昼にモヤシとイカで
イカ焼きそばにして、夜は、もらったジャガイモと玉ねぎでと牛コマで、肉じゃが作って
冷や奴かサラダをつくろうかな?って思うよ。
玉ねぎでマリネ風にしても美味しいかもだよ。
みどりは、レシピ見て作るなんて偉いなぁ〜
私は、賞味期限の短い物の中から出来るメニューで料理を考えてるよ。最近は、お昼は、麺類に
簡単だからしてるよ。みどりも最近は、忙しそうだね。私も明日は、書類書いて郵便局で出さなきゃだよ。(^_^;)みどり少し寝れてから、用事行けると良いね。私は、今夜は、疲れてけど、何だか寝れないよ。明日は、確認の電話掛けたり
郵便局行ったりするよ。

No.41 16/07/12 03:32
みどり ( ♀ xsiiye )

ふうの料理も美味しそうだね レシピ見て作るのは味見しなくてもいいから、手抜きだよ 笑 液体の濃縮だしを使っても、美味しく出来そうだね
それから、質問なんだけどBBクリームや日焼け止めのメイク落としで、拭くだけコットンを使った後、洗顔はいるのかな?今は暑いからメイクも落とせる洗顔料で洗ってるけど ・・拭くだけコットンだけで済むなら、その方が楽かなって思って・・でも拭くだけコットンは肌に負担かかるのかな

No.42 16/07/12 03:59
ふう ( qI0Ic )

>> 41 液体の濃縮めんつゆかなり煮物や炊き込みご飯とか作るのに便利だよ。味付けの調味料は、それだけで、だしが入ってるから、済んでるよ。

みどりフェスティモとかビオレから出てる
メイク落としシートは、殆どが美容液成分が
入ってるから、別にメイク落としシート使った
後は、洗顔しなくて今のは、殆ど大丈夫なのが
多いよ。疲れてる時は、メイク落としシートだけで、メイク落として、美容液も潤い成分も入ってるから、寝てしまう時もあるよ。余裕がある時は、その後で、洗顔したりシャワー浴びて
普通ほ洗顔フォームで洗う事もあるよ。100均でも最近は、お肌の優しいのセリアやダイソーでも
置いてる時あるよ。水クレンジングシートとか
テスティモとか、いっぱい入ってるしオススメだよ。値段も350〜390円位で売ってるよ。
セザンヌのBBクリームやUVパウダーは、
普通の洗顔料だけでも落とせるよ。アイメイクしっかりした時は、メイク落としシートの後で
オイルクレンジングを綿棒に湿らせて目のキワは、アイラインやつけまのノリを落としてるよ。
ナチュラルメイクの時は、メイク落としシートのみでも行けるよ。私は、最近は、シャワー浴びれない時は、ドラックストアで買った水のいらないシャンプーを使ってタオルで汚れを拭き取ったり
キッチンで洗顔、歯磨き、リンスインシャンプーで、頭の中洗ったりしてるよ。

No.43 16/07/12 11:46
みどり ( ♀ xsiiye )

みんな、こんにちは
ふう、いろいろ教えてくれてありがとう
つゆの素、便利だよね でも、私は一度たくさん何かの料理に入れ過ぎて、味つけが濃くなったことがあったから、注意しないと^^;

クレンジングシートは今のは安物だから、シート使った後にできたら洗顔してみるよ ふうは目元とかクレンジングで落として、偉いね アイメイク周り用のクレンジング、前に買ったけど、無くしちゃった クレンジングシートのストック見たら、ティステモだったよ 買う時は気付かなかったけど、洗顔不要って書いてあったよ 便利だね この前、化粧を久しぶりにしたけど、簡単にパウダリーファンデーションにしたよ 簡単で良かったよ

  • << 46 みどりこんばんは、確かに濃縮つゆの素は、 入れすぎると味が濃くなり過ぎるから、 少しづつ味見しながら最初は、薄味にして 足りなかったらもう少しだけ入れてみるとか お玉に半分入れて見て、少しずつ味が薄かったら お玉で測って料理に味付けするのが良いよ。 私も適当に入れたら味が濃くなり過ぎたことあるよ。(^_^;)みどり私は、普段は、ティスティモの メイク落としシートを買って詰め替えケースに 入れて使ってるよ。今は、たまたまネットで安く買えた洗顔不要の美容液クレンジングシートを使ってるよ。でもこれチャックの締りが悪くて たまに液漏れするから、ナイロン袋に二重に入れて保管してるよ。私も疲れ過ぎた時は、メイク落としシートだけで寝てる時あるよ。普段は、なるだけその後洗顔してるけどね(^_^;)私もオールインワンゲル➡︎BBクリーム➡︎UVフェィスパウダーの後にポイントメークしてるよ。口紅も今は、UV入りのリップとか使ってるよ。唇にシミが出来ると嫌だからね。

No.44 16/07/12 23:21
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

こんばんは、皆。
ここ数日はバタバタしたりして今寝たきりだよ。
立ち上がれないから大変だし、食事出来ていないよ、水分補給も危ういよ。

  • << 47 ゼロ、ちゃんと仕事休みの時や具合悪い時は、 身体安静にしてるかな?たまには、職場の人にも 身体の事情話して身体休めて、安静にして ビタミン剤とか栄養取れる点滴を無理してでも プラスチックの点滴針で時間かけても治療してもらわないとダメだよ。私も今は、痛みに耐えてる明日の予定変更にして安静にしてようか?考えてるよ(>人<;)

No.45 16/07/13 00:14
ふう ( qI0Ic )

皆んなこんばんは、今日は、奥歯を2本も
抜歯したから、痛くて死にそうになったよ
(>人<;)医師の判断で、一番奥歯は、もう割れてるから、急きょ抜歯になったよ。ついでに進行する前にその手前の歯もしょうと言われたよ。
奥歯なんてペンチで砕かれたよ。歯科医が閻魔大王に見えたよ。その後無茶苦茶痛くて中々ご飯たべれなかったよ。

No.46 16/07/13 00:59
ふう ( qI0Ic )

>> 43 みんな、こんにちは ふう、いろいろ教えてくれてありがとう つゆの素、便利だよね でも、私は一度たくさん何かの料理に入れ過ぎて、味つけ… みどりこんばんは、確かに濃縮つゆの素は、
入れすぎると味が濃くなり過ぎるから、
少しづつ味見しながら最初は、薄味にして
足りなかったらもう少しだけ入れてみるとか
お玉に半分入れて見て、少しずつ味が薄かったら
お玉で測って料理に味付けするのが良いよ。
私も適当に入れたら味が濃くなり過ぎたことあるよ。(^_^;)みどり私は、普段は、ティスティモの
メイク落としシートを買って詰め替えケースに
入れて使ってるよ。今は、たまたまネットで安く買えた洗顔不要の美容液クレンジングシートを使ってるよ。でもこれチャックの締りが悪くて
たまに液漏れするから、ナイロン袋に二重に入れて保管してるよ。私も疲れ過ぎた時は、メイク落としシートだけで寝てる時あるよ。普段は、なるだけその後洗顔してるけどね(^_^;)私もオールインワンゲル➡︎BBクリーム➡︎UVフェィスパウダーの後にポイントメークしてるよ。口紅も今は、UV入りのリップとか使ってるよ。唇にシミが出来ると嫌だからね。

No.47 16/07/13 02:30
ふう ( qI0Ic )

>> 44 こんばんは、皆。 ここ数日はバタバタしたりして今寝たきりだよ。 立ち上がれないから大変だし、食事出来ていないよ、水分補給も危ういよ。 … ゼロ、ちゃんと仕事休みの時や具合悪い時は、
身体安静にしてるかな?たまには、職場の人にも
身体の事情話して身体休めて、安静にして
ビタミン剤とか栄養取れる点滴を無理してでも
プラスチックの点滴針で時間かけても治療してもらわないとダメだよ。私も今は、痛みに耐えてる明日の予定変更にして安静にしてようか?考えてるよ(>人<;)

No.48 16/07/13 06:03
みどり ( ♀ xsiiye )

みんな、おはよう ふう、奥歯抜いて、大変だったね 私も若い頃、親知らずを抜いて痛かった時を思い出すよ 痛み止め飲んで少しずつ痛さが引いてくのを、乗り越えてね
そうだね、つゆの素は薄めからだよね 思い出した和風パスタで味が濃くなり過ぎたんだ 麺つゆ以外で初めて使ったから、加減がわからなかったよ 笑 今はいままでみたいに顆粒のかつおだしに醤油で味付けする事が多いな がら取りスープの顆粒も使うよ クレンジングシート、私は詰め替えで使っているよ 最後まで乾くことないし、本体買うのもったいなかったから笑 唇にしみ作りたくないよね 私もUV効果のあるリップ使ってるよ 口紅のいらないリップで色が凄くつくから便利だよ 長年、使っているよ ゼロ、水分補給はしてね 体調凄く悪そうで、心配してるよ 仕事も無理しないでね ふうもゼロも大事にしてね

  • << 51 みどり抜歯の心配ありがとう。 (>人<;)本当に痛いよ。 カツオやいりこだしに醤油味も美味しいね。 以外とパスタにこんぶ茶とかも合うよ。 柚子ポンも合うし塩胡椒してレモン果汁や 柚子果汁掛けるのもヘルシーで美味しいよ。

No.49 16/07/13 21:12
yaa ( 7QsG1 )

>> 48 皆さん、こんばんは。

レスしたようなしてないような、記憶になくて一応またレスするね。

ふう、ゼロ、体調悪いみたいだけど、お大事にして無理しないでね。
私はまた、色々あり、人間関係に疲れて人間不信です。恐るべしママ友の世界…。
あちこちに色々あるから、うまくやり過ごすのがかなり困難で神経がすり減るばかり…。

もう、人に振り回されるのはこりごりだよ。
泣きたいくらいに疲れて、仕事行かなくちゃいけないのにだるくて動けないよ…。
何とか頭切り替えたいよ。

めんつゆは、我が家もよくお料理に使うけど、塩分すごそうで量が難しいよね。
最近、ぼちぼち料理を研究中です。

No.50 16/07/13 23:21
ふう ( qI0Ic )

>> 49 皆んなこんばんは、yaa今日も痛み止め飲んで
マックスな痛みを抑えながら用事で、1日
バタバタあっち行ったりこっち行ったり忙しく過ごしてたよ。yaaは、ママ友との人間関係に
疲れてるんだね。子供が小中学校の間は、嫌な
子供会、PTAのお付き合いがあるから、私も
堪える時期だったよ。悪質な性格悪いボスママと
その取り巻きに嫌がらせされたり嫌な役員押し付けられたり長年したよ(>人<;)その間そのシングルマザーのボスママは、結婚したり離婚したり
を4回も繰り返し挙句に未婚で子供産んだりしてたよ。(>人<;)性格悪いから、平気で旦那追い出したとか自慢してたよ。

  • << 67 ふうも、どうもありがとうね。 ほんとに色んなママ友いるから、よく観察して付き合いは極力しないつもりでいくつもりだよ。 関わると自分の体調がすごく悪くなる人いるから、逃げるつもりでいくつもりだよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧