注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

降圧剤そのほかの服用

レス3 HIT数 956 あ+ あ-

ume( pMEiXd )
16/07/09 01:47(更新日時)

よろしくお願いいたします。
アトピ-性皮膚炎がもとで、トビヒが広まり、治療をこじらせたことで発熱38.0前後や解熱や解熱を繰り返し、出張や気持ちも高ぶる要件もあり、頑張りすぎていました。二三週間そのような状態の末、体が浮腫み呼吸困難感があり、心不全の診断で入院をしました。
普段から血圧は正常域内でありました。入院直後も160/80mmHg程度で、降圧剤や利尿剤を使い、一週間で心エコー、肺レントゲン上問題なくなりました。二週間後心臓カテーテル造影検査をしてもこれと言って重大な異常はありませんでした。ただ気持ちが高揚する性格なので脈拍が上がることは性格としてあるのかもしれません。
こんな状況なのですが今後も、降圧剤や利尿剤などは続けていかなければならないのでしょうか。本来高血圧ではないのですが、降圧剤を続けていかなければならないのでしょうか。続けなければいけない時は続けなければならない理由が知りたいと思います。
専門家の方のご視点からのご回答が助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2352596 16/07/08 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/08 23:35
経験者さん1 

それってドクターに聞く話じゃないの?

No.2 16/07/09 00:43
頭痛持ちさん2 ( ♀ )

医者に相談が一番です。
血圧の場合は1日数回測定して、記録をつけて、それを持って医者に行くのが良いんですよ。

No.3 16/07/09 01:47
冷え症さん3 ( ♀ )

ここで聞くかな、普通。
医者はいないよ。
うちの旦那も血圧を下げる薬を飲んでるけど、絶対に勝手にやめちゃ、ダメだよ。
離脱症状がおきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧