注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

元カノと喧嘩。連絡すべき?元カノはどう思っている?

レス14 HIT数 5939 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 15:19(更新日時)

初めてレスたてます。

元カノと喧嘩しました。返信がないのですが、私から連絡すべきでしょうか?また、連絡するならどのようにすればいいでしょうか?

別れてから2回目の喧嘩です。
半年ほど付き合った彼女と今年4月の終わりに別れました。
別れは私から切り出しました。彼女が避けていると思ったからです。その時はすぐに後悔し、復縁を申し入れました。彼女の答えは「しばらく待って欲しい、それまでは友達で」といった内容でした。
なお、後で彼女に聞いてみたら、避けていたのは故意だったことが分かりました。理由は省略します。

その約1ヶ月後に喧嘩しました。私が付き合ってもいないのに彼女を束縛しようとしたのが原因です。
この時は約一週間じっくり自分勝手さを反省した後、彼女に非礼を謝り、私には貴女がどうしても必要だから、もう一度やり直させてくれないかという旨をLINEで連絡しました。元カノはひとまず許してくれました。

そしてまた喧嘩しました。
今回も私の一言がきっかけですが、彼女の態度に不満があった私は今回かなり立腹し、ヒートアップしました。
具体的なきっかけのやり取りは以下のようなものです。

私が会う約束をしようとした際に、
彼女:起きられれば行く…(笑)
私:じゃあいいよ
彼女:なんでそんなこというの、もういいよ
私:俺のセリフだろ。俺をなんだと思ってるのか
彼女:疲れてるのに、休んじゃいけないっていうのか
私:俺だって忙しい
彼女:お互い忙しいのは今に始まったことじゃない
以下略
諸事情で彼女は朝早くから外出しています。一方で、私も勉強や学校やらで忙しいです。なので少なくとも起きられればという理由は相手のことを馬鹿にしていると思い責めました。
今だからこそ言い過ぎだと思いますが、最近の彼女の態度に不満を覚えていた私は珍しくヒートアップしました。彼女の態度を特定されない範囲で言うと、暴言、「だからダメなんだよ」的な上から発言、私の母校及び学生への悪口(愛校心はつゆほどもない私でもひどいと思うもの)などが最近多かったのです。一方で、私に会えなくて寂しいと行ってくれたこともあったので、悪意はないのかもしれません。

さて、遅くなりましたが本題です。
喧嘩が起こったのが6月の最後の日曜日です。
次の火曜日は私はまだ怒っていたのでまた言い合いになってしまいました。
2日後に、少なくともひどい言い方をしたのは悪かったと思ったので、「傷つけてごめんなさい」とだけ連絡しました。どちらもLINEです。
火曜日の最後の私の発言と、金曜日の謝罪の既読がついてませんが、ブロックはされていないようです。

ここで質問なのですが、
1:また私から連絡するべきでしょうか?待つべきでしょうか?
2:連絡するとしたらどの媒体で、どんな文面にすべきでしょうか?待つならどれくらい待てばよいでしょうか?
3:彼女は今私のことをどう思ってるのでしょうか?

元カノは今までで一番好きになった人で、今でも好きですが、色々言われて仲良くやっていけるか不安です。ですから、復縁を目指すかどうかは、今後の彼女の態度次第で決めようと思います。
ですが、何であれ傷つけたことは謝るべきだし、他人同士なら尚更誠実であるべきだと思うので、ちゃんと連絡すべきかなと思っています。

長文になりましたが、親切な方、御教授下さい。

16/07/10 11:17 追記
なお、バイト先が一緒で時々会います。
事務連絡以外喋っていませんが。

No.2352505 16/07/08 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/08 19:29
社会人さん1 

わかれてるのに束縛とか凄いね。
そもそも何で主は待ってる立場なのに復縁を目指すかは彼女の態度次第なの?
何か自分ばっかりだね。
そのまま解放してあげなよ。
彼女が可哀想。
既読されてないのは嫌だからじゃないの?
そんな何度もLINEして女々しいわ。

No.2 16/07/08 19:52
匿名さん0 

>> 1 主です。
レスありがとうございます。

ご忠告痛みいります。
復縁に関しましては、私も彼女に人格を否定されることを言われましたので…
たしかに2人別々の道に歩んだ方が幸せなのかもしれません。

No.3 16/07/08 20:13
匿名さん3 ( ♀ )

なんか一貫性がない。自分から別れを切り出したらホントに別れるつもりで。
基本自分から復縁をせまってはいけないと思う。例外で言い方にもよりますが。

あと ひどい事を言ったのはそれなりの理由があるからだと思うから、
あなたが謝ることで じゃあ言わないでよと思ってしまう。
少なくても相手から連絡がきてからのタイミングで 自分も ひどい言い方をしてごめんねと 謝ったらよかったと思います。
でもよく読むと今は付き合ってないんだよね?なら束縛なんて絶対ダメだし言い方なんかも相手に求めてはいけないよ。

どっちにしても 1回謝りを入れたんだから、後は 彼女から連絡くるまではしたらダメ。こっちからしても余計面倒になり、友だちも辞めたくなると思う。

No.4 16/07/08 21:41
匿名さん 

>> 3 主です。
レスありがとうございます。

たしかに一貫性がありませんね。
束縛したことに関しては、我ながらクソ野郎なことをしたなと思います。
言い方をこうしてほしい、っていうのも、言われてみれば束縛に近いものかもしれませんね。

わかりました。返信はしないでおこうと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

No.5 16/07/08 22:35
通行人5 

1、連絡しない
2、来るまで待つ
3、やっぱり相性が合わない

お互いがお互いに甘えて、これ位なら許される、許されて当然であるという考えのもと行動していると思います。
フラットに接する事と期待をしない事、それが出来ない現状では、連絡はもとより会う事もしない方が良いでしょう。

元カノは他に彼氏が出来ても同じ事を繰り返すので、あなたの元にいずれ戻ります。
ですから、他の人に取られる心配はせずに、自分を引き立たせる為に他の人と付き合うのだと思って待っていて下さい。

最後にすみませんが、元カノの様なプライドの高い女は、まともな男はすぐ捨てます。
共依存であるあなたと元カノだから成り立つだけです。

  • << 7 主です。 レスありがとうございます。 共依存ですか。考えたことありませんでした。貴重な知見を下さりありがとうございます。 彼女のプライドは高い方だとは思いますが、私もそうなので文句は言えないです。 正直いい相手が見つかったのなら、元カノには幸せになってほしいと思います。

No.6 16/07/08 22:51
匿名さん6 ( ♀ )

え?すみません、本気ですか?

主さんから別れて、やり直したいとお願いしてるんでしょ?
で、会いたいと頼んでる立場だよね?

それに対して、疲れてるから休みたい、起きれたら行く
って返事の何処が馬鹿にしてると思ったんですか?相手が忙しく疲れてると分かってるんでしょ?
気遣いも思いやりも謙虚さもない所が彼女が嫌になってる原因の1つなんじゃ?
束縛もそうだし、自己中ですよ。主さんは

「私も忙しく大変なのに」的な文がありましたが。だから何?
それでも会いたいと思ったのは、貴方。
相手もそうあるべきとか思ってるのが、そもそも押し付けですよ

俺はやる、俺はしたい、俺は思ってる
なのに何でお前はそう思わないんだ?何で俺の望むようにしないんだ

付き合ってたとしても、ダメな考え方ですよ。

シカトされてるのが相手の限界に達してるからだと、察してあげようよ
許してくれるなら、連絡くるだろうから、待ちましょう
今更に連絡しても、空気読めないしつこい元彼ななるだけです

  • << 8 主です。 レスありがとうございます。 ご忠告痛みいります。 こうなってから、自分の性格について自己分析してみたところ、どうやら私は、自分が相手にした行いを見返りとして要求する傾向がある、と出ました。 相手の為にやったことも結局自分勝手なものに過ぎなかったのだという結果に、自分の醜さがほとほと嫌になりました。こんなんじゃ破局するのも当然ですよね。 本当に6番さんのおっしゃる通りで、今となっては私はただ悔いるばかりです。

No.7 16/07/08 23:51
匿名さん 

>> 5 1、連絡しない 2、来るまで待つ 3、やっぱり相性が合わない お互いがお互いに甘えて、これ位なら許される、許されて当然であるという… 主です。
レスありがとうございます。

共依存ですか。考えたことありませんでした。貴重な知見を下さりありがとうございます。

彼女のプライドは高い方だとは思いますが、私もそうなので文句は言えないです。

正直いい相手が見つかったのなら、元カノには幸せになってほしいと思います。

No.8 16/07/09 00:00
匿名さん 

>> 6 え?すみません、本気ですか? 主さんから別れて、やり直したいとお願いしてるんでしょ? で、会いたいと頼んでる立場だよね? それ… 主です。
レスありがとうございます。

ご忠告痛みいります。
こうなってから、自分の性格について自己分析してみたところ、どうやら私は、自分が相手にした行いを見返りとして要求する傾向がある、と出ました。
相手の為にやったことも結局自分勝手なものに過ぎなかったのだという結果に、自分の醜さがほとほと嫌になりました。こんなんじゃ破局するのも当然ですよね。

本当に6番さんのおっしゃる通りで、今となっては私はただ悔いるばかりです。

No.9 16/07/09 23:43
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 自己分析と受け入れと反省が出来る人のようなので、良かった。また1つレスしますね

見返りを求めてしまう気持ちも分かりますよ
でも、相手が望まず、仕方なく自分に合わせて我慢して嫌々やってくれてたら?嬉しいですか?言葉や態度からそれを感じ取ったら、自分も嫌だよね?悪いなって気持ち、自己嫌悪にならない?
そう感じずに、「何でそんな態度なんだ?嫌な人だな、俺はこうしたのに酷い仕打ちだ」
そうとしか思えないなら、変える努力をしましょう

仕方なく合わせた相手は、我慢して、努力して、行動して、更に嫌な思いをしてるんだよ
その上文句言われたら、怒るのは当然です。

元カノも、ディスるとか、問題はあったかもしれない。でもそうなる背景を知らないから、何とも言えない。
読んでる限りは、主やその人にも何か問題があって言ったのかもなと思いました

どちらにしろ、復縁を申し入れたにも関わらず
「彼女の態度次第で復縁を考える」と言った主さんの方が、上から目線です

今までで一番だったようだけど、本気でどうしても復縁したい、自分を変えて、彼女を大事にするって気持ちでないなら、もういいじゃないですか
その一番好きな気持ちもその程度って事ですよ

学生さんでまだ若いみたいだし、いつか本気で人を好きになれば、分かりますよ
相手の為に本気で何かをしたいと言う気持ちが、どんなものなのかを

偉そうに失礼しました

いい経験、きっかけにして、精進して下さい
主さんならきっと出来ますよ

No.10 16/07/10 11:15
匿名さん 

>> 9 主です。
レスありがとうございます。

今の私では自己嫌悪より、見返りを求める思いが先行します。
良くないと思うので、直そうと思います。

元カノとは、それまでの倫理観をぶち壊すほど好きでした。
元カノとは略奪愛でした。つまり、前カレから私が奪ったということです。
アプローチを仕掛けてきたのは彼女からですが、私は罪悪感に苛まれつつも告白しました。
もっとも、付き合ってから、彼女には「告白されなければ前カレといた」と言われましたので、彼女はそう思っていなかったのかもしれません。
あるいは、それこそ見返りが欲しかったのかもしれません。つまり、私は倫理観を破ってまで告白したのだから、それと同じくらい愛を下さいという見返りを。

何であれ、今や私には彼女に何もしてあげられませんので、とりあえずこれからのため、自分の悪いところを直し、自分磨きをしていこうと思います。

No.11 16/07/10 18:06
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 倫理観破ってまで告白したんだから同じくらいの愛をくれ?


主が告白しなければ別れなかった彼氏と別れてまで付き合った、元カノの気持ちとかは、考えないんですね
略奪愛ね(笑)

なんかもう、大人ぶってりるけどまるで自分の事しか考えられない我が儘なガキだね

是非自分を変えてください

No.12 16/07/10 19:16
匿名さん 

>> 11 主です。
レスありがとうございます。

自分のことしか考えられない我が儘なガキ
私もそのように思います。

当時はとても付き合った彼氏にする態度ではありませんでしたので。でもそれに関しては元カノに話し、そこで折り合いをつけたことですので、今まで引きずってる私が問題です。

情けないことです。

No.13 16/07/27 06:24
匿名さん13 ( ♀ )

主は典型的なモラハラ男だね。
反省と悪態を繰り返す。
女から見たら怖いよ。

No.14 16/07/29 15:19
匿名さん14 

1:また私から連絡するべきでしょうか?待つべきでしょうか?

>>待つ

2:連絡するとしたらどの媒体で、どんな文面にすべきでしょうか?待つならどれくらい待てばよいでしょうか?

 >>向こうから連絡来るまで待つ


3:彼女は今私のことをどう思ってるのでしょうか?

 >>別れてるのに、なに彼氏ヅラしてんの?マジ疲れる。。。

じゃないでしょうか。
本物の愛って見返りなんて求めない事を言うんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧