注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

子どものお金を紛失してしまった

レス32 HIT数 7045 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/07/10 20:13(更新日時)

娘と息子のいるシングルマザー7年目です
吐き出す場がないのでこちらにお邪魔します。
愚痴です…

本当、最低最悪なんですが
子ども名義のお金20万円を紛失してしまいました…
うちの市は子どもは小学校に上がると医療費3割負担なんです。
祖母の痴呆が進み、親も大きな病気持ちのため、親の希望で実家にいます。
その為、医療費無料ではありません。

子どもが先日、初めて緊急入院になりました。
しばらく入院してその間に大きな検査もたくさん、点滴は24時間。多動症のため個室に入っていました。
退院する直前に請求書をもらうため、一応20万円用意していました。後日、子どもの保険でお金はかなり返ってきたので、子ども名義の口座にまた戻しておこうと封筒に入れていたのですが…
紛失してしまいました。
お金を失くすなんて初めてのことでパニックで数日必死で探して、警察にも行ったのですが見つかりませんでした。

子ども達それぞれの学資保険と、積立預金1つとは別に何か緊急の大きな出費があった時のためにと思って子ども名義の口座に毎月数千円ずつコツコツ入れていたものでした。
以前は本職と別に夜短時間バイトして貯金を少しずつ増やしていましたが、今年から子どもが発達障害の特殊学級に入り、療育も新しくするため夜バイトは辞め
本職一本です。
なので以前のようにガッツリ貯金もできず、そんな中、手をつけずに来た子ども名義の貯金を親の私が紛失するなんて…

本当情けなくて、1人の時は涙が出てしまって。
愚痴ばかりですみません。
こんな私ですが、励ましでも喝でもいいので、お声をかけていただけると嬉しいです(;_;)

タグ

No.2352426 16/07/08 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/08 14:11
通行人1 

封筒に入れて用意しておいたものをどこに置いたのか、どこへやってしまったのかですよね。
その辺の記憶はないですか?
大金ですから見つかることを願うばかりですが、しばらく立ち直れませんよね。

  • << 4 ありがとうございます! トートバッグの中に封筒に入れていました。 はじめ行った時は銀行の駐車場がいっぱいだったので、子ども達と買い物と食事をして では振り込もうと銀行に戻った時にはありませんでした。 本当に情けないです…(;_;)

No.2 16/07/08 14:17
匿名 ( hkVaG )

みつかりますように。

  • << 5 ありがとうございます! 実はもう何日も前のことでして… フッと出てきてくれたら嬉し泣きです(;_;)

No.3 16/07/08 14:40
名無し ( xqEdG )

見つかりますように。

もしかしたらバックの底板の下とかにありませんか?

  • << 6 ありがとうございます! 板などがないトートバッグに入れていて、 それこそ雑誌の付録についていたバッグなので、そんなに仕切りや板があるようなシッカリしたものじゃなくて。 大事なお金なのに何でそんなバッグに入れたんだろうと…今更思います(;_;)

No.4 16/07/08 14:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 封筒に入れて用意しておいたものをどこに置いたのか、どこへやってしまったのかですよね。 その辺の記憶はないですか? 大金ですから見つかるこ… ありがとうございます!
トートバッグの中に封筒に入れていました。
はじめ行った時は銀行の駐車場がいっぱいだったので、子ども達と買い物と食事をして
では振り込もうと銀行に戻った時にはありませんでした。
本当に情けないです…(;_;)

No.5 16/07/08 14:47
♂♀ママ ( ♀ )

>> 2 みつかりますように。 ありがとうございます!
実はもう何日も前のことでして…
フッと出てきてくれたら嬉し泣きです(;_;)

No.6 16/07/08 14:48
♂♀ママ ( ♀ )

>> 3 見つかりますように。 もしかしたらバックの底板の下とかにありませんか? ありがとうございます!
板などがないトートバッグに入れていて、
それこそ雑誌の付録についていたバッグなので、そんなに仕切りや板があるようなシッカリしたものじゃなくて。
大事なお金なのに何でそんなバッグに入れたんだろうと…今更思います(;_;)

No.7 16/07/08 14:57
匿名さん7 ( ♀ )

大金なのでショックはかなりだと思います。
外で紛失の可能性あるような気がします。バッグの奥には入れてないですよね?

No.8 16/07/08 15:10
♂♀ママ ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます!
はい、一度銀行の駐車場に入る前に現金の入った封筒を確認しているので家から持って出たのは間違いないです。
駐車場がいっぱいだったので、買い物と食事を先にすませて再び銀行に行ったら無くなっていました…
バッグには元々あまり物を入れていなくて、全て出してみましたがありませんでした。
警察に誰かに抜かれた可能性はないですか?と聞かれましたが検討がつかなくて。

No.9 16/07/08 15:34
通行人9 

買い物や食事の支払いの時、お財布を出した時に一緒に出ちゃったんじゃないかな?
善意ある人なら交番に届けてくれたり、お店の人に渡してくれてあるかもだから、行ったお店にも聞いてみて下さい。
みつかるといいですね。
私もシングルなので、そんな大金なくなったらパニックです。

  • << 14 ありがとうございます! シングルさんなのですね(;_;) 本当に…こんな大金を…と自分を責めてばかりです。 行ったお店に電話と直接行ってみたりもしたんですが、無くて。 もう何日もたって警察にも届かないままなので、もし落としたとしたら諦めた方がいいって感じのことを言われました。

No.10 16/07/08 16:07
ベテラン主婦10 

車のどこかに落ちていませんか?
出産祝いにもらった2万円が入った祝儀袋を間違えて捨ててしまったことがあります。ショックでした。
主さんの場合、金額が金額だから余計にショックでしょうに。
見付かるといいですね。

  • << 15 ありがとうございます! 間違って捨ててしまうなんてショックですよね(>_<) 車の中も探したのですが、パニックの自分1人で探していたので…余計見つからないのかもしれないですね。 友達に一緒に見てもらえないか聞いてみます!

No.11 16/07/08 16:08
ワーママ11 ( ♀ )

ハサミの刃の部分を紐で結んでお仏壇にそなえてお願いすると出て来ると…
お婆ちゃんの、おまじないなんですが…
こんな事しか言えなくて、ごめんなさい。

がんばり屋の優しいお母さんで、子供さんは幸せですよ!

  • << 16 ありがとうございます! 心温まる言葉までかけていただいて…(;_;) ハサミの刃、今日からやってみます(*^_^*)!

No.12 16/07/08 16:33
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )

ダメもとで もう一度車の中を探して見てください。

特に助手席側の扉との間や 座席の下や(運転席側も)座席の隙間など☝

あと、買い物したお店や食事したお店には連絡してみましたか?


いずれにせよ見つかるといいですね🙏

  • << 24 ありがとうございます! 返事が遅くなりすみません。 今日、友達も一緒に車の中見てくれました(>_<) でもやはり見つからず…です。 お店と警察は連絡済みです(;_;)

No.13 16/07/08 17:18
匿名さん13 ( ♀ )

本当に思いがけない所から出てくる事があるので無闇に捨てないで調べてからね。お母さんのカバンの奥や書類や本の間、入院中使っていたカバンのポケット。 大金ですものね。焦る気持ちはわかるよ。出てくるの祈ってます。

  • << 25 ありがとうございます! 返事が遅くなりすみません。 今日、友達も一緒に探してくれました。 1人で探すと焦りから見えるものも見えなくなっている気がしたので(;_;) でも、やはりありませんでした…

No.14 16/07/08 18:16
♂♀ママ ( ♀ )

>> 9 買い物や食事の支払いの時、お財布を出した時に一緒に出ちゃったんじゃないかな? 善意ある人なら交番に届けてくれたり、お店の人に渡してくれてあ… ありがとうございます!
シングルさんなのですね(;_;)
本当に…こんな大金を…と自分を責めてばかりです。
行ったお店に電話と直接行ってみたりもしたんですが、無くて。
もう何日もたって警察にも届かないままなので、もし落としたとしたら諦めた方がいいって感じのことを言われました。

No.15 16/07/08 18:17
♂♀ママ ( ♀ )

>> 10 車のどこかに落ちていませんか? 出産祝いにもらった2万円が入った祝儀袋を間違えて捨ててしまったことがあります。ショックでした。 主さんの… ありがとうございます!
間違って捨ててしまうなんてショックですよね(>_<)
車の中も探したのですが、パニックの自分1人で探していたので…余計見つからないのかもしれないですね。
友達に一緒に見てもらえないか聞いてみます!

No.16 16/07/08 18:19
♂♀ママ ( ♀ )

>> 11 ハサミの刃の部分を紐で結んでお仏壇にそなえてお願いすると出て来ると… お婆ちゃんの、おまじないなんですが… こんな事しか言えなくて、ごめんな… ありがとうございます!
心温まる言葉までかけていただいて…(;_;)
ハサミの刃、今日からやってみます(*^_^*)!

No.17 16/07/08 21:57
ベテラン主婦17 

大丈夫
よくある

  • << 26 ありがとうございます! 経験ある人も多いのでしょうか(;_;) お札だといろんなところに入ってしまいそうですもんね。

No.18 16/07/09 07:05
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

紛失?窃盗?
よーく思い出して。
食堂でとられてない?
自動車保険に窃盗なら保険ついてる場合あるよ。
窃盗なら警察に証明貰えば災害減免で確定申告できるよ!

コツコツ貯めたんだよね。胸が痛くなります。

  • << 27 ありがとうございます! 警察には行ったのですが、窃盗かは分からない状況なので…落とし物の線が強いのもあり、警察も可能性だけでは何とも言えないみたいです。 見つかったら連絡もらえる事になっています(>_<)

No.19 16/07/09 07:16
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

盗難なら旦那さんの給料から雑損控除できます。
年末調整うけたあと、来年年明けに税務署いって下さいね。

ただしよーく思い出して、窃盗ならばですから

車の中鞄の破れたスキマとか何かにはさまったとかないなら、食堂で落としたのを盗られたしかないよね

  • << 22 シングルマザーに旦那さんって…
  • << 28 ありがとうございます! シングルマザーなので旦那さんはいなくて(>_<) 窃盗の証明もないです。 もう無いかもしれないですが、 意外なところから出てきたー!て展開を期待してしまいます(;_;)

No.20 16/07/09 10:57
匿名 ( ♀ 2wfdG )

子供さんが退院した後、紛失したんですね。
入院中かと思いました。入院中の盗難も、多いみたいですから。

私の子供も、手術するために入院したことがあります。
時々、必要な物を買うために病院の近くの商店街に行きましたが、人通りの少ない道でちょっと不良っぽい男の子とすれ違った時、「今、このバックを引ったくられたら、どうしよう」とびくびくしました。


そして、私の子供も、発達障害です。入院中も、回復する頃によくあちこち動き回っていました。

お金が見つかるといいですね!
見つかるのを祈ってますが、もし出てこない場合の対策も考えないといけませんね。

教訓として、大金はすぐに口座に入れることですね。

私も、お金では苦労してます。
主さんもいろいろ大変でしょうが、お互いに、子供の為に頑張りましょう。


  • << 29 ありがとうございます! 入院中の窃盗多いみたいですね(>_<) 病院からもそう言われていたので、院内では貴重品の管理は気をつけていました。 …退院後に失くすとは(;_;) 同じ立場の方からのお話、心にしみます。 次からはもっと慎重になります!

No.22 16/07/09 10:58
匿名さん22 

>> 19 盗難なら旦那さんの給料から雑損控除できます。 年末調整うけたあと、来年年明けに税務署いって下さいね。 ただしよーく思い出して、窃盗な… シングルマザーに旦那さんって…

No.23 16/07/09 13:53
匿名さん23 

クレジットカードやキャッシュカードが入っている財布ならまだしも、封筒に入った現金は戻らないと思います。
昔、買ったばかりの定期をなくして警察に届けましたが戻りませんでした。

これを機に大金を支払う時は、支払う直前にATMからおろすことを習慣づけましょう。

  • << 30 ありがとうございます! 返事が遅くなりすみません。 現金封筒の場合、落として数日警察に届かなかったら まず帰ってこないですよね(;_;) 次からはもっと気をつけます!

No.24 16/07/09 18:34
♂♀ママ ( ♀ )

>> 12 ダメもとで もう一度車の中を探して見てください。 特に助手席側の扉との間や 座席の下や(運転席側も)座席の隙間など☝ あと、買い物したお… ありがとうございます!
返事が遅くなりすみません。
今日、友達も一緒に車の中見てくれました(>_<)
でもやはり見つからず…です。
お店と警察は連絡済みです(;_;)

No.25 16/07/09 18:35
♂♀ママ ( ♀ )

>> 13 本当に思いがけない所から出てくる事があるので無闇に捨てないで調べてからね。お母さんのカバンの奥や書類や本の間、入院中使っていたカバンのポケッ… ありがとうございます!
返事が遅くなりすみません。
今日、友達も一緒に探してくれました。
1人で探すと焦りから見えるものも見えなくなっている気がしたので(;_;)
でも、やはりありませんでした…

No.26 16/07/09 18:36
♂♀ママ ( ♀ )

>> 17 大丈夫 よくある ありがとうございます!
経験ある人も多いのでしょうか(;_;)
お札だといろんなところに入ってしまいそうですもんね。

No.27 16/07/09 18:38
♂♀ママ ( ♀ )

>> 18 紛失?窃盗? よーく思い出して。 食堂でとられてない? 自動車保険に窃盗なら保険ついてる場合あるよ。 窃盗なら警察に証明貰えば災害減… ありがとうございます!
警察には行ったのですが、窃盗かは分からない状況なので…落とし物の線が強いのもあり、警察も可能性だけでは何とも言えないみたいです。
見つかったら連絡もらえる事になっています(>_<)

No.28 16/07/09 18:40
♂♀ママ ( ♀ )

>> 19 盗難なら旦那さんの給料から雑損控除できます。 年末調整うけたあと、来年年明けに税務署いって下さいね。 ただしよーく思い出して、窃盗な… ありがとうございます!
シングルマザーなので旦那さんはいなくて(>_<)
窃盗の証明もないです。
もう無いかもしれないですが、
意外なところから出てきたー!て展開を期待してしまいます(;_;)

No.29 16/07/09 18:42
♂♀ママ ( ♀ )

>> 20 子供さんが退院した後、紛失したんですね。 入院中かと思いました。入院中の盗難も、多いみたいですから。 私の子供も、手術するために入院… ありがとうございます!
入院中の窃盗多いみたいですね(>_<)
病院からもそう言われていたので、院内では貴重品の管理は気をつけていました。
…退院後に失くすとは(;_;)
同じ立場の方からのお話、心にしみます。
次からはもっと慎重になります!

No.30 16/07/10 08:32
♂♀ママ ( ♀ )

>> 23 クレジットカードやキャッシュカードが入っている財布ならまだしも、封筒に入った現金は戻らないと思います。 昔、買ったばかりの定期をなくして警察… ありがとうございます!
返事が遅くなりすみません。

現金封筒の場合、落として数日警察に届かなかったら
まず帰ってこないですよね(;_;)
次からはもっと気をつけます!

No.31 16/07/10 10:53
旅人 ( 40代 WlltF )

私は最高額2万円しか落とした事なくて、あまり慰めにならないかもしれませんが…

『厄落としになった』

と、
考えるようにしています。


お金では取り替えしのつかないような災難から免れた
…と
強引に感謝するようにしています(;_;)



物理的に色々お辛いと思いますが、
精神的に感謝と上向きな気持ちで乗り越えてください。


ふぁいとです!



No.32 16/07/10 20:13
♂♀ママ ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます(/ _ ; )
マイナスなことばかり考えて落ち込むより、
もう失くなってしまった以上は前向きにこれからを考えようと思います!
慰めていただき嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧