注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

こんな事で怒るのはおかしいの?

レス26 HIT数 2005 あ+ あ-

匿名さん
16/07/11 17:41(更新日時)


交際6年の彼について相談です。

彼は一人暮らしで職人の仕事をしています。
夏になると暑さでバテてしまうので
自宅に帰るとロクにご飯も食べないで
ビールを飲んで済ませてしまう事が多々あるそうです。

昨日も物凄く暑かったので心配になり
「ご飯ちゃんと食べた?」と聞いたら
「まだだし、あんまり食べたくない
○○(私)の作った料理なら食べたい!」と言われたので
「じゃあ家に来る?」と言いました。

食べたい物を4~5品言われたので
慌てて買い物に行き急いで作って彼を待ちました。
約束の時間を過ぎても来ないので
「あれ?どうしたの?」と電話をすると
「ごめん!髪型きまらなくて遅くなった。
あと少しで着くから!」と。

予定より30分遅れて来ました。
テーブルに料理を全部並べ冷やしたグラスにビールを
注いで乾杯をしたのと同時に
彼がスマホで動画を見始めました。
「何見てるの?」と聞くと
「髪のセットの動画!もっとうまくなりたいからさ」
と言われ
ロクにご飯も食べないし会話もない状態…
さすがにイラっとして
「ねぇ!ご飯食べてる時位スマホ置かない?
それに早く食べないと冷めちゃうよ?」と言ったら
「俺、晩酌する時はスマホ片手にしたい人なんだよね。
家ではいつもこうなんだ。ごめんね」と…

確かに彼の家でお酒を飲んだりする時は
スマホ片手に飲んでいる光景はよく目にします。
けど自分1人の時ならともかく
人の家に来て料理をご馳走になってる時に
それってありなの??と思ってしまい…

しかも飲み終わると(料理は全部食べてくれました)
とっととベットに横になり
まだ動画を見続ける始末。
結局ほとんど会話もしないまま寝てしまいました。

次の日の朝、私がムッとしていると
何それを見た彼も一緒になってムッとしているのです。
こんな事で怒っている私がイケないんですか?
みなさんだったら怒りませんか?


タグ

No.2352379 16/07/08 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/08 11:09
匿名さん1 

完全に家政婦扱いですね。私だったら怒りより悲しくて付き合い考えてしまいます。あと、食事中にスマホは引きます。髪型が気になるだとか…ナルシスト?

  • << 19 前日に髪を切り美容師さんにセットして貰った時の 髪型がとても気に入っていたらしく それにしたくて四苦八苦してたらしいです。汗 でも理由はともかくやはり食事中のスマホいじりは 嫌ですよね--;

No.2 16/07/08 11:10
匿名さん2 

怒るってかキレる。

長いこと付き合ってるみたいだけど、悪いことは言わないから別れた方がいい。

彼女に手料理を作ってもらっておいてその扱い。
嫁なら、もっと「当たり前」のように家政婦のごとく使われるよ。

やっぱり、お互いに生活スタイルを合わせていこう、妥協できるところは妥協しておこうという意思がないと、一緒に一つ屋根の下で暮らすのは難しいよ。

特に食事が楽しくないと。
家族の時間なんてほとんど食事なんだから。

まして子供できたら?真似するよ。

子供ができたら変わるかも、なんて、変わるの女だけだからね?

  • << 20 お礼を言われたくて作った訳ではないですが 最低限のマナーを守って貰えないと 作った方もガッカリしてしまいますよね。泣 彼には嫌だった事をハッキリ伝えました。 「もうしないね。ごめんね」と言ってくれましたが もしまたやる様でしたら その場で食事を取り上げようと思います。笑

No.3 16/07/08 11:12
匿名さん3 

主はまともだと思うわ。
食事中のスマホってよくある光景だけど、私は一緒に食事する相手と会話したいからちょっと控えてほしいかなー。

  • << 21 私も誰かと食事をする時は一切携帯はイジらないので 彼のしてる事が理解出来ませんでした。 LINEを返すとかちょっとの時間なら分かるのですが 食事中ズットだとさすがに嫌ですよね。

No.4 16/07/08 11:13
匿名さん4 

そのやり方を許していたら
もっと つけあがりますよ

相手に対して最低限のマナーは
守れるようになってもらわないとね。

  • << 23 そうですよね。 親しき中にも礼儀ありですね。

No.5 16/07/08 11:34
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ QH6tv )

そういう人もいるのね
辛抱してね
自分からすると有り得ない世界の話
でもそういう世界にも生きる人がいるってわかりましたね
親がどういう人なのかによるわ
だってさ
親が揃ってきちんとしていればこんな悲劇?にならないと思います
でも世の中いろんな人がいて成り立っているんですね
不幸だけれど、あえてそう思わなければそれで生きてゆけますよ
主さんの自由でそうなったのですからね
良いと思うわよ
でも、多分自分の子共達は理解できないとおもうわ
一言、ありがとうって言いたいわ
気にせず自分の生き方を貫いて下さい
それが主ささんの両親の想いでもあるならさ!
頑張ってね
そしてそういう存在に感謝します

No.6 16/07/08 12:01
匿名さん6 

>> 5 何か良い事言おうとしたい気持ちはわかるんだけど正直意味わからん(笑)

他スレのコメもそうだけど

No.7 16/07/08 12:37
匿名さん7 

彼にとってあなたはお母さんなんです。

ご飯の心配されて、お行儀注意されて…

彼との結婚生活を想像してみましょう。

朝から晩までお母さんしている自分が見えませんか?


主さんがそれでも彼が好きなんだとずっと思えるならいいんですけどね。

でも多分彼の性分やライフスタイルは変わりませんよ。

  • << 24 自分ではそんなつもり無かったのですが 長くいるせいで母親化してしまっているのでしょうか。泣

No.8 16/07/08 14:22
匿名さん8 ( ♀ )

有り得ない
失礼だし

主さんとの
未来はないような

自分大好き
自己中

私なら
別れる事を
考えるかも

No.9 16/07/08 17:39
匿名さん9 

ちょっと違うけどうちの旦那はご飯と汁物が逆、肘をついて食べる、最後茶碗についたご飯を茶碗を舐めるように食べる。
親に言われてきたのもあってか気になって気になって…それくらいっていうレベルなのかなー?
スマホなんて触った日にはもう食べるなって言いますね。
もうすぐ子供が産まれるので、絶対真似するからやめてねって言ってます。でも習慣付いてることはなかなかね…

No.10 16/07/08 18:06
匿名さん10 

怒るし、家ではいつもこうなんだ、ごめんね→じゃあ今すぐ置いてって言ってます。
(ついうっかりやってしまった理由として捉える)
それでもやめないなら もう飲み食いさせないし、寝かせるなんて有り得ない。即追い出して別れています。仮に別れないにしても、私の前ではスマホ片手に食べるような真似はやめてもらいます。

怒ってるのがいけないんじゃなくて、結局その場はなんだかんだ思いつつも容認(したも同然の態度)で済ませたくせに翌日まで怒りを引きずり、相手に態度だけでアピールするというところと、そんな人と6年も一緒にいる事が よくないと思いました。

No.12 16/07/08 21:59
恋愛の達人12 

男が悪い

No.13 16/07/09 16:18
匿名さん13 

単なる痴話喧嘩ですね(笑)仲が良い程喧嘩する。末長くお幸せに^_^

No.14 16/07/09 17:00
匿名さん14 ( ♂ )

何で怒るのか俺には理解出来ないです。

確かにスマホ片手に食事は行儀が悪いのは分かります。でもテレビ見ながら食べるのも然程変わらない事だと思うし。

俺の彼女も俺の作った料理をスマホ片手に食べる事がありますが、怒った事は一度もないです。
スマホ片手に食べるのは下品だと注意をして直させたら良いだけの事です。

あと彼の食生活は彼の好きなようにさせてあげましょう。俺もそうだけど、夏は食欲不振でビールくらいしか喉を通りません。

No.15 16/07/09 23:12
匿名さん15 

私は連れと居るとき食事するとき一切その類は触りません
当たり前ですよ
逆に触られたらブチ切れます
主さんの考えはかなり正当です

No.16 16/07/10 01:54
匿名さん16 ( ♀ )

この彼とは結婚はしちゃだめよ!

No.17 16/07/10 01:57
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

彼が非常識というか、子供。

No.18 16/07/10 04:20
匿名さん18 

ビールとだけ、飯くわん、なら、あっそ。でほっとけば。

No.19 16/07/11 10:16
匿名さん0 

>> 1 完全に家政婦扱いですね。私だったら怒りより悲しくて付き合い考えてしまいます。あと、食事中にスマホは引きます。髪型が気になるだとか…ナルシスト… 前日に髪を切り美容師さんにセットして貰った時の
髪型がとても気に入っていたらしく
それにしたくて四苦八苦してたらしいです。汗
でも理由はともかくやはり食事中のスマホいじりは
嫌ですよね--;

No.20 16/07/11 10:20
匿名さん0 

>> 2 怒るってかキレる。 長いこと付き合ってるみたいだけど、悪いことは言わないから別れた方がいい。 彼女に手料理を作ってもらっておいて… お礼を言われたくて作った訳ではないですが
最低限のマナーを守って貰えないと
作った方もガッカリしてしまいますよね。泣
彼には嫌だった事をハッキリ伝えました。
「もうしないね。ごめんね」と言ってくれましたが
もしまたやる様でしたら
その場で食事を取り上げようと思います。笑

No.21 16/07/11 10:23
匿名さん0 

>> 3 主はまともだと思うわ。 食事中のスマホってよくある光景だけど、私は一緒に食事する相手と会話したいからちょっと控えてほしいかなー。 私も誰かと食事をする時は一切携帯はイジらないので
彼のしてる事が理解出来ませんでした。
LINEを返すとかちょっとの時間なら分かるのですが
食事中ズットだとさすがに嫌ですよね。

No.23 16/07/11 15:56
匿名さん0 

>> 4 そのやり方を許していたら もっと つけあがりますよ 相手に対して最低限のマナーは 守れるようになってもらわないとね。 そうですよね。
親しき中にも礼儀ありですね。

No.24 16/07/11 15:59
匿名さん0 

>> 7 彼にとってあなたはお母さんなんです。 ご飯の心配されて、お行儀注意されて… 彼との結婚生活を想像してみましょう。 朝から晩… 自分ではそんなつもり無かったのですが
長くいるせいで母親化してしまっているのでしょうか。泣

No.25 16/07/11 17:29
たー ( 29oo )

貴方はそんな人と一瞬にいて楽しいん、、しゅか?😺笑っ
付き合いが長いのかもしれましぇんが、デートとかで一瞬にいるのに携帯ばっか見てるようなシチュエーションと同じような感じだと思いましゅよ。せっかく相手が自分のこと心配してなけなしの金はたいて料理振る舞ってあげたのに、失礼だと思われましゅ。俺が主さんなら別れ考えるけどね🐸

No.26 16/07/11 17:41
匿名さん26 

こんな所で聞く前に自分の答えが出てるんだらか別れたらいいだけじゃないの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧