注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

再度受診するべき?

レス4 HIT数 1797 あ+ あ-

匿名さん
16/07/08 13:24(更新日時)

もうすぐ2歳になる子供がいます。
病院に行くか悩んでます。
皆さんだったらどうするか教えてください。

普段は保育園に預けているんですが、

一昨日の朝に発熱~38℃台、食欲あり、機嫌も良し。
小児科を受診して保育園で流行っているアデノウイルス、溶連菌の検査をするも陰性。
ヘルパンギーナも流行っていると伝えると、ヘルパンギーナは2日目以降に水ぶくれができるとのこと。
明日以降に水ぶくれが確認できたらまた受診が必要かと質問しましたら、不要とのこと。
熱以外の症状がないので、薬も頂けませんでした。(解熱剤は前のものがあった)

昨日~39℃台(しんどそうだったので、朝と夜に一回ずつ解熱剤使用)、全体的に食欲はありましたが、夜ご飯は半分しか食べられませんでした。夜もうなされながら寝る状態。

今日の朝~38℃台、食欲あり、機嫌も良し。

昨日ずっと熱が高かったことと、持っている解熱剤を使いきったということもあり、また再度本日受診しようか悩んでいます。
色々親身になってくれる小児科なのでヤブとかではないと思うのですが、飛び込みで行ってもあまり何分も待った事はありません。
しかし今日は大雨で、私は車の運転ができません。
主人は仕事で、実家は両方とも新幹線を使う距離です。

皆さんだったら再度受診しますか。
家でじっとしていた方がいいですか。
子供はまだ突発をしていないので、もしかしたら突発かもしれないですが、何か病気だったら…とも思います。
ちなみに今は朝食を取って寝ています。
1人目の子供なので神経質になりすぎているでしょうか。

タグ

No.2352350 16/07/08 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/08 09:02
♂ママ1 

明日は土曜日だし週末にかけて悪化したらと考えると、私なら受診します。

悪化してから休日当番医に駆け込むのは避けたいし、大丈夫ならそれで安心出来るし。

  • << 3 明日が土曜日という言葉にハッとしました。 ずっと休んでいたので曜日感覚がなくなっていました。 救急は避けたいので、先ほど行ってきましたら夏風邪との診断でした。 参考になりました。ありがとうございました。

No.2 16/07/08 12:28
匿名さん2 

1さんと同じで週末に入るし行っておいて損はないと思います。
うちも最近4週末連続で高熱が出るような訳わかんない感じでしたが特別診断はなく夏風邪で終わりました。都度、受診もしましたし昔から評判も良い小児科です。うちも2歳で保育園に行ってます。

  • << 4 4週末連続とは…考えるのも恐ろしいです。 大変でしたね。 結局子供も夏風邪との診断でした。 未だに熱が続いて何かの病気かと思いましたが、血液検査も問題なしでした。 参考になりました。ありがとうございました。

No.3 16/07/08 13:23
匿名さん0 

>> 1 明日は土曜日だし週末にかけて悪化したらと考えると、私なら受診します。 悪化してから休日当番医に駆け込むのは避けたいし、大丈夫ならそれで… 明日が土曜日という言葉にハッとしました。
ずっと休んでいたので曜日感覚がなくなっていました。
救急は避けたいので、先ほど行ってきましたら夏風邪との診断でした。
参考になりました。ありがとうございました。

No.4 16/07/08 13:24
匿名さん 

>> 2 1さんと同じで週末に入るし行っておいて損はないと思います。 うちも最近4週末連続で高熱が出るような訳わかんない感じでしたが特別診断はなく夏… 4週末連続とは…考えるのも恐ろしいです。
大変でしたね。
結局子供も夏風邪との診断でした。
未だに熱が続いて何かの病気かと思いましたが、血液検査も問題なしでした。
参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧