注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

待ち伏せって脈アリですか?

レス5 HIT数 1363 あ+ あ-

匿名さん
16/07/08 21:45(更新日時)

こんにちは。
わたしは女子大学生で、同じ授業にでてる男の人の1人が私に対してが脈アリか知りたいので質問させていただきます。

彼とは前まで同じチームで作業をしていたのでよく話していました。
その頃、私が行きたいお店を言うと、彼も行きたいというので一緒に行こうと何度かふたりで計画をしたことがあります。
その時に、他にも人を誘ってもしだれも来なくて2人しか行けなかったら行くのは止そうと言われました。(実際に、そうなったときは本当に行きませんでした。急なドタキャンで2人になったときも当日に行くことをやめたりします)
彼には彼女がいないらしいので、他に好きな人がいるかまたはなにか違う理由で私と2人きりで出かけたくはないのかなと思いました。仲は良いので嫌われてはないと思います。それからも事あるごとに予定を聞かれたり、私が週末に行く予定の場所をいうと自分もその近くに行くつもり、と言ってきたり、暇だから誘ってよアピールをしてきます。それで誘っても他に誰かいないと一緒に行くことはないです。なので、私はただ誰かと遊びたいだけで特に特別な意味はないのだと思いました。むしろ、二人きりになるのを避けてる時点で勘違いはしないようにしようと考えました。
そして最近、チームワークが終わり、彼と話す用件はほぼなくなりました。私は特に話題がないと話しかけに行かないのですが、彼は1日に1回はわたしにわざわざ話さなくてもいいような世間話?をしにわたしのところに来ます。また、ここ数日彼が待ち伏せをしている気がしています。
例えば、教室を出るとき、彼とタイミングが合い、そのまま途中まで一緒に行動しています。ただ、あまりにもよくタイミングが合うので、わざとゆっくり準備してから教室を出たり、一度出るふりをして忘れ物を取りに行くふりをしたり(笑)するのですがそれでも彼は同じタイミングでくるのでわたしを待っているのかな?と感じてしまいます。ちなみに、彼はわたし以外の女子とは用がなければあまり話さないようです。ちなみに、わたしに彼が言った好きなタイプはわたしとは正反対でした。彼の歴代の彼女を私は知りませんが、とてもお洒落な人ですし、大人っぽく顔もそこそこ良いと思うのでモテると思いますし、遊ばれたりしたら嫌なので、ここで聞いてみたいと思いました。

これは脈アリですか?それともただの思わせぶりでしょうか?

タグ

No.2352204 16/07/07 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/07 22:03
たー ( 29oo )

脈はないでしゅね☺
二人きりで会うのを彼は非常に避けてて断ったりしてる点と、タイプが反対な点😺👆
二人きりで会うのを避けてるが、仲良いから、別に友達としてで、待ち伏せとかは期待しないほうがよかとしゅよ☺気があったらとっくに誘ってますし、二人きりのデートオッケーだったでしょう☺諦めたくはないのでしゅか?今までに彼女いてかつモテルなら彼のタイプの子と仲良くなったらあっさり付き合ったり、都合の良い女にされるのが落ちしゅよ☺

No.2 16/07/07 22:24
匿名さん2 

なんなんでしょうね?

二人きりを嫌がるのは恥ずかしいからや、話題がなくて沈黙が怖いからかな?とも思いましたが、積極的に話し掛けてくるならそれは違いそうですね。

でも、待ち伏せするというのは何か理由がありそうですよね。

主さんの事が好きとかではなくて、他の第三者に向けての、なにかしらのアピールかもしれませんね。

自分はぼっちじゃない、女友達がいる、みたいな感じの事を、主さんを使い周りにアピールしたいのかも。

でも、主さんに勘違いされると困るので、二人きりでは出掛けず、好きなタイプは真逆を言ったのではないでしょうか?

そうだとしたら脈なしですが、真実は分かりません。

No.3 16/07/07 23:28
匿名さん0 

早速のレスありがとうございます!
自分の中でモヤモヤしていたところが解消されました(*^^*)

No.4 16/07/08 01:37
恋愛の達人4 

二人でしか行けなくなった時に
主さんは彼にどうする?
って聞いたのか
二人でも良いじゃん行こうよ?
って言ったのかどっちかな?

前者なら脈アリだと俺は思うね。
後者なら脈ナシかな。

前者ならもう少し主さんから
二人で遊びに行くのを
強引な感じでもトライしてみる事だ。
なぜダメなのー?
私は行きたいから良いじゃん?
行くよー
って連れ出してみなよー。

No.5 16/07/08 21:45
匿名さん 

>> 4 主です。
確かに、私は2人だけならやめようと言われて、その時は彼女がいると思ってたのでそうだよねーと同意してました。
参考になります、レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧