注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

妊娠が怖い

レス15 HIT数 2607 あ+ あ-

匿名
16/07/13 03:26(更新日時)

明日が生理予定日なのに、いつもの胸の張りがありません。
最後に行為があったのは5月30日で、6月9日に生理がきています。
生理は前回きているけど、行為があった後に生理が来たとしても妊娠の可能性があるときいたので不安になっています。
不安になると緊張してなのか気持ち悪くなって、それがさらにつわりなのかもしれない。と思って不安が増します...
生理が遅れているだけなのでしょうか...
生理前なのに胸が張らないのも少し気持ち悪いのも妊娠の兆候なのでしょうか...

避妊はほぼ毎回しています。5月の最初頃に一度だけ避妊せずにしましたが、その後2回生理が来ているので大丈夫だと思います。
妊娠の可能性は高いでしょうか..?
毎回毎回びくびくしてて情けないです。
こわいのと、彼とあまり会えないことがあるので月に一回程度できるかできないかぐらいです。
普通なら嬉しいことなのに、今の責任の持てない私にはこわいことで悲しいです...
今赤ちゃんができたら今の生活は壊れてしまう。赤ちゃんの命を身勝手に奪うことになる
。中絶の体験談を見たりして赤ちゃんがどんな方法で殺されるのか、自分にも精神的にも身体的にも負担がかかることをわかっているのに、断れないです。傷つくのは相手ではなく自分なのに。
嫌われてしまう気がして、流されてしまいます。それに、毎日の会えないさみしさがとけていくみたいで私的に癒されて精神的にしばらく落ち着きます...
でも、やっぱりちゃんと自立してからそういうことをした方がいいですよね?
みなさん学生の頃はそういうところどうされていましたか?他の人の言葉が聞きたいです
質問が多くてすみませんm(_ _)m

No.2352152 16/07/07 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/07 19:52
名無し1 

大切なことなのに、あまりに無責任な2人で驚き!

ピルとか処方してもらってみてはどうですか?
根本的な解決ではないですが…。
きちんと伝えましょう。

それか、たまひよの雑誌とか部屋に置いておけば、向こうもビビるかもですよ。


  • << 4 そうですよね(--;) まだ学生なのであまりそういうところまで声に出して話し合ったり2人で考えるところまでいかないのが現実ですね.. 言ったら言ったらで高校生の恋愛で何重いこと言ってるの?と思われそうですけど私はやっぱりちゃんとしたいです...。 ピルって副作用とかあるんでしょうか? それと、1人で行っても処方してもらるんでしょうか? 本当に妊娠して取り返しのつかないことになってからでは遅いですもんね... 恥ずかしいとか思っている場合じゃないですね。 次にしたいって言われた時に、私を嫌いにならないことを信じて話したいと思います!不安な気持ちで過ごすのは嫌ですから。 それは心臓に悪いですね( ̄▽ ̄;)

No.2 16/07/07 20:09
名無し2 

ここで相談するとすぐにピルだのなんだの言われるけど、ちゃんとゴム使って失敗してなければほぼ避妊できるよ
ゴム使って妊娠しちゃうのは、最初から着けてないとか、サイズが合ってないとか、装着ミスで外れるとか、そういうケースが殆ど
若いと妊娠しやすいのは確かだけど、正しくゴム使ってたなら、あんまり心配しすぎなくても大丈夫
でも毎回そんなに怖いなら、まず基礎体温つけて、自分の排卵サイクルを知る
排卵期前後に性行為がなければ妊娠しないんだから
で、2〜3万かかるけど、できたら避妊リングを産婦人科で入れてもらって、ゴムと併用する
そうしたら、例えゴムで失敗しても、妊娠する確率はかなり低くなるから
リングはいつでも取り出せるし、リングの使用歴で将来不妊になることもないから

それから、避妊しないで性行為するのは止めること
主さんも自分で中絶の怖さは理解してるんだから、雰囲気に流されてはダメ

そこまで注意してても妊娠してしまったら、それは仕方ないこと

ピルだって、体質に合わなくて副作用が出たり、飲み忘れたりすることもあることを考えたら、避妊として完璧とは言えないんだし

とりあえず今回は、予定日になったら検査薬使ってみたらどうかな

よく考えて、体を大切にしてくださいな

  • << 5 そうなんですね!ネットで、避妊をしていたのに妊娠した!なんて情報を見る度に怖くなりましたが、なんだか少しだけ安心しました(T_T) 私が妊娠をこわがってるのを知っている彼彼も、避妊に気をつけてくれるので外れたり破れたりすることは今までありませんでした。 ピルは副作用がよくわからないし未成年のうちから飲んでいいものかもわからないので20歳過ぎたら服用することを考えたいと思います。 ありがとうございます。彼と一度ちゃんと話し合いたいと思います!

No.3 16/07/07 20:11
主婦3 

5月の避妊せずにやったが生理は来たとあるので、その時の妊娠はまずないですね。
問題は前回の6月9日に生理がきてその後エッチをいつしたかです。
避妊してたとしても100パーセント大丈夫ではないのですから、いつエッチしたかは常にメモる事です。

ちなみに6月22日前後が排卵日に当たります。

まぁ主さんの場合は、悩み過ぎて生理がこないような感じですね。

妊娠が怖いなら、ただ避妊方法を学ぶだけでなく、生理のサイクル、排卵日について、妊娠とはどういう事なのか、勉強してね。

  • << 6 最後にしたのは5月30日にちゃんと避妊してした時です。 6月中には行為はありませんでした。 今月もまだしてません。 7年間今まで今月は生理が来ない!なんてことはなかったので心配です( ; _ ; ) 遅れるととても不安です。それがさらにストレスになって余計です。 自分の体のことはちゃんと知っておかないとですね。 排卵予定日や生理予定日のことをアプリに任せてましたが、体調次第でずれることもありますもんね。(°°;) こわいこわい言ってると彼氏は大丈夫大丈夫と言いますが、100%絶対に大丈夫じゃないのに軽く言うんだなーって思ってしまいます。私が神経質すぎるだけかもしれませんが。

No.4 16/07/07 21:11
匿名0 

>> 1 大切なことなのに、あまりに無責任な2人で驚き! ピルとか処方してもらってみてはどうですか? 根本的な解決ではないですが…。 きちん… そうですよね(--;)
まだ学生なのであまりそういうところまで声に出して話し合ったり2人で考えるところまでいかないのが現実ですね..
言ったら言ったらで高校生の恋愛で何重いこと言ってるの?と思われそうですけど私はやっぱりちゃんとしたいです...。

ピルって副作用とかあるんでしょうか?
それと、1人で行っても処方してもらるんでしょうか?

本当に妊娠して取り返しのつかないことになってからでは遅いですもんね...
恥ずかしいとか思っている場合じゃないですね。
次にしたいって言われた時に、私を嫌いにならないことを信じて話したいと思います!不安な気持ちで過ごすのは嫌ですから。

それは心臓に悪いですね( ̄▽ ̄;)

No.5 16/07/07 21:24
匿名 

>> 2 ここで相談するとすぐにピルだのなんだの言われるけど、ちゃんとゴム使って失敗してなければほぼ避妊できるよ ゴム使って妊娠しちゃうのは、最初か… そうなんですね!ネットで、避妊をしていたのに妊娠した!なんて情報を見る度に怖くなりましたが、なんだか少しだけ安心しました(T_T)
私が妊娠をこわがってるのを知っている彼彼も、避妊に気をつけてくれるので外れたり破れたりすることは今までありませんでした。
ピルは副作用がよくわからないし未成年のうちから飲んでいいものかもわからないので20歳過ぎたら服用することを考えたいと思います。

ありがとうございます。彼と一度ちゃんと話し合いたいと思います!

No.6 16/07/07 21:36
匿名 

>> 3 5月の避妊せずにやったが生理は来たとあるので、その時の妊娠はまずないですね。 問題は前回の6月9日に生理がきてその後エッチをいつしたかです… 最後にしたのは5月30日にちゃんと避妊してした時です。
6月中には行為はありませんでした。
今月もまだしてません。

7年間今まで今月は生理が来ない!なんてことはなかったので心配です( ; _ ; )
遅れるととても不安です。それがさらにストレスになって余計です。

自分の体のことはちゃんと知っておかないとですね。
排卵予定日や生理予定日のことをアプリに任せてましたが、体調次第でずれることもありますもんね。(°°;)

こわいこわい言ってると彼氏は大丈夫大丈夫と言いますが、100%絶対に大丈夫じゃないのに軽く言うんだなーって思ってしまいます。私が神経質すぎるだけかもしれませんが。

No.7 16/07/07 22:08
社会人7 

私は妊娠が怖いから行為自体を学生時には絶対しなかった。同じ学校の同級生が妊娠して大騒動なったのを間近でみたから。ゴムも100パーセントじゃないから。キズつくのは女だから。それでフラれても気にしなかった。だって責任とれないようなことを平気でしようとする男は最低よ。

  • << 10 安心したいならしないのが一番なんですけどね... 自分の周りでそんなことがあったらこわくなりますよね。その人は学校を辞めてしまったのでしょうか..? そうですね。妊娠しても男の人は自分は困らないし痛くもなんともないですもん。逃げていくだけです。 付き合い始めでこういう事を話しておいた方がよかったと後悔です。 それで振られても早ければ傷が浅かったのに..。

No.8 16/07/07 23:48
名無し8 

とりあえず妊娠してるのかどうかを知りたいならまず検査薬じゃないかな?

  • << 11 とりあえず、生理が一週間以上遅れたらそうします.. ちなみに今日が予定日でしたがまだきていません。 それと、ちゃんと寝たのに1日中眠いです。 想像妊娠かストレスだと信じたいです..

No.9 16/07/07 23:53
名無し9 

二人は何歳?

  • << 12 16同士で、今年で17になる者です こんなことになるなら高校生から恋愛なんてやっぱりしない方がよかったと思います、、。

No.10 16/07/08 21:27
匿名 

>> 7 私は妊娠が怖いから行為自体を学生時には絶対しなかった。同じ学校の同級生が妊娠して大騒動なったのを間近でみたから。ゴムも100パーセントじゃな… 安心したいならしないのが一番なんですけどね...

自分の周りでそんなことがあったらこわくなりますよね。その人は学校を辞めてしまったのでしょうか..?

そうですね。妊娠しても男の人は自分は困らないし痛くもなんともないですもん。逃げていくだけです。

付き合い始めでこういう事を話しておいた方がよかったと後悔です。
それで振られても早ければ傷が浅かったのに..。

No.11 16/07/08 21:30
匿名 

>> 8 とりあえず妊娠してるのかどうかを知りたいならまず検査薬じゃないかな? とりあえず、生理が一週間以上遅れたらそうします..
ちなみに今日が予定日でしたがまだきていません。
それと、ちゃんと寝たのに1日中眠いです。
想像妊娠かストレスだと信じたいです..

No.12 16/07/08 21:32
匿名 

>> 9 二人は何歳? 16同士で、今年で17になる者です

こんなことになるなら高校生から恋愛なんてやっぱりしない方がよかったと思います、、。

No.13 16/07/08 23:22
名無し9 

>> 12 そんなことないですよ。避妊しっかりすればいいのです。
現実には高校生になれば興味もつし経験するでしょう

No.14 16/07/13 03:04
匿名 

>> 13 避妊は空気に流されずにしっかりしたいと思います!それでも100%じゃないと聞くと
もしかして..と思ってしまいます(T_T)

周りのカップル達を見ても全然そういうことをしているように見えないので、
私達だけって思いがちですがみんな同じなんですかねー。

No.15 16/07/13 03:26
匿名 

ついさっき生理がきたみたいです!
不安で眠れない日が続きましたがようやく
安心できて、力が抜けました笑
生理が来る直前まで、このお腹に赤ちゃんがいたらどうしよう。って考えていたところでした。本当に良かった...こわかった。

いつもはしっかりある生理の前兆のようなものが今回はすこーし胸が張ってるかな?気のせいかなぐらいで、それがさらに不安にさせたと思います。

それに、生理が始まると生理痛に悩まされるのですが今はまったくないです!びっくりで、まだこの生理を疑ったりしてます..( ̄▽ ̄;)

それと、生理が少し遅れた理由として
生理が来ないストレスと、最近に飲み始めたアレルギーの薬ということもあるのでしょうか?昨日思ったことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧