派遣社員について

HIT数 1059 あ+ あ-

名無し( 21 ♂ )
16/07/10 12:48(更新日時)

はじめまして。悩みというか相談があり、先程ここに登録しました。

お仕事についてです。余りに酷い労働環境と、給料の悪さで、先月いっぱいで会社を退職しました。
つい先日まで気晴らしのためにフラフラしていましたが、さすがにそろそろ仕事を探さないといけないかな、と思い、某転職サイトを見ていたら、とても近場になかなか良い会社が求人を出していたので早速応募しました。

ですが、不安要素が出てきました。
まず、雇用体制は正社員と書いてあったのですが、詳しく話を聞いたところ、正社員というのは、派遣会社の正社員らしく、応募した会社の正社員にはなれないと言われました。
今までは仮にも正社員として働いていたので、派遣社員というのは初めてなので、正社員とどういった違いがあるのかが良く分かりません。その辺りのメリット、デメリットなどありますでしょうか?
現在、派遣社員をしている方などいましたら、ぜひお話し聞かせて下さい。

No.2352125 16/07/07 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/08 04:57
匿名1 

求人を出しても、人が来ないので派遣に頼む。

派遣先の会社は、ブラック企業が多いよ。

まずは、職場見学をすることだね。

あまりのドキュンぶりに驚くよ。

メリットは、いろいろな職場で働けて、履歴書の経歴にキズがつかない事かな。

派遣を断っても、次々に仕事を紹介してく
れる。

派遣からしたらいい、カネずるだもの。

デメリットは、先にも言ったけど、ドキュン会社だから事故に巻き込まれる恐れがある。

私は、この派遣先の会社はオカシイなと思って辞めた後、新聞に業務上過失致死で亡くなった事故があって、派遣先の会社が大きくニュースでも、扱われていた事があったね!

派遣先企業のブラック・ドキュン企業ぶりは、半端ないから気を付ける事だね。

はっきり言って、オススメしない。

10年以上前に働いていた派遣会社から、いまだに電話がかかって来るよ❗

無言電話で対応しても、忘れた頃に着信履歴が入っている。

悪い事は言わない、派遣は、辞めとき❗

No.2 16/07/10 12:48
匿名2 

雇用元が派遣会社になるだけで、何をそんなに気にしているのでしょうか?派遣会社が雇用するとなれば、会社の都合で辞めさせられたりと都合よく使われるのが派遣。
派遣を雇う企業はブラック会社が多いのが現状で、結構働いてり人が酷い所が多いかな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧