注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

本当の悪人は悪くいわれない

レス17 HIT数 2908 あ+ あ-

名無し
16/07/11 19:01(更新日時)

世の中不条理

本当に悪いことしてる奴はなんにも言われない。
外面がよくて、いい妻ぶってるけど警察沙汰にならなかっただけで窃盗やってる女..

ソイツに金いくら使い込まれたか分からない

私利私欲の為に人を騙した奴が「かわいそう」だと同情されて笑ったし、傷ついた。

本当の悪人は何も言われないのに、
ソイツらのために犠牲になった人達ばかり文句を言われてきた。

世の中ってそんなもん?

タグ

No.2352101 16/07/07 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/07 17:55
名無し1 

そんなもんだと思う
実家が金持ちと、処世術にたけてる奴が人生の勝ち組。
実家が貧乏で、要領が悪いやつは、人生詰みだ
まあアタイのことだけど

  • << 7 そうでしょうか? 今、話題の舛添、ソフトバンクの孫、他にも家は貧しくても本人の努力で 生き抜いている人は沢山いますよ。 何もしてない人の意見の様な気がします。 チャンスは努力した者に与えられます。宝くじと一緒!買わなきゃ、当たらない。

No.2 16/07/07 17:56
匿名2 

気付くのに遅いよ!


世の中、悪人面してるより
意外と好印象の方が悪いもんだよ!

悪い事をする奴が、初めから疑われる様では犯罪も遣りにくいと思わないか?


  • << 11 超同意!!何年もの好印象に騙されたショックってないわ。それなのに警察沙汰にやっぱできない私の方がいい奴ということでチャンチャン。

No.3 16/07/07 18:00
旅人3 


嫌われるの怖くて聞こえのいい嘘ばっかついてる人ほど評判いいのは当たり前といえば当たり前かな。
日本は特にそんなもん。しょーもないいきもんばっか。

昔きもーいとかきらーいとか悪評ばっか流されてる先生に、
自分はそう思えないからとあえて接してみた。
そしたら素敵な人だったりしたこと何度もあった。
普通に心根きれいな人だった。やっぱりねって思ったよ。
その後は敢えて大勢いる場所でその先生に頻繁に話しかけたり挨拶するようにしたら、あの先生もともと好きーとか言い出す生徒増えた。
しかもこういうのあちこちで何度もあった(笑)

あー人って大半そんなもんだわと思ったわ。
以来評判だけをあてにはしないで生きとる。

  • << 9 ご自分は何か努力されてるのですか? 努力もしないで、日本人は、なんて負け犬の遠吠えのような気が するのは、私だけでしょうか? 文面からして教育関係者と思いますが、学生はどう、反応するだろう? 評価は他人がするものですが、あてにされないでしょうね!自己申告してるし! 私は民間人ですが、あてになる人間の為には努力は惜しまないし その時間も楽しいですよ!自分が考案した製品が採用され世の中で 使われてる事に快感!次は何を作ろうか?の楽しい日々ですよ!

No.4 16/07/07 18:03
通行人4 

同居嫁も おかしいことをおかしいと言ったら 悪者にされてしまう。

うちの姑は、私が怒って意見すると舅や息子の前だと俯いて可哀想な人ぶるんです。
家庭の中にも 不条理ってありますね。

No.5 16/07/07 18:37
主婦5 ( 30代 ♀ )

一番怖いのは、ズルがしこくて
人を、平気で、陥れる。
悪い事する頭はあっても
それ以外、何も持っていない。
相手を、黙らせる事に、美徳を感じ、
常に、優位に立ちたい、
『生身の人間』ほど、恐ろしものはない。

No.6 16/07/07 19:36
匿名6 

>> 5 生身の人間


あなたもじゃないの?

  • << 8 勿論。 生身の人間です。 普段なら、スルーですが。 この世に、存在してなければ、スレ出来ないでしょう。 トピ主様に対して、スレする場所なので、、、 スレしてる人に対して、意見を言う場所では 無いと、認識しております。 貴方みたいな人が居るから だからこそ、生身の人間が、一番怖い。 そんな貴方も、生身の人間。 きっと、また、攻撃してきますよね。 同じ土俵に上がって、意見述べてしまう自分が くだらない。

No.7 16/07/07 20:09
匿名7 

>> 1 そんなもんだと思う 実家が金持ちと、処世術にたけてる奴が人生の勝ち組。 実家が貧乏で、要領が悪いやつは、人生詰みだ まあアタイの… そうでしょうか?
今、話題の舛添、ソフトバンクの孫、他にも家は貧しくても本人の努力で
生き抜いている人は沢山いますよ。
何もしてない人の意見の様な気がします。
チャンスは努力した者に与えられます。宝くじと一緒!買わなきゃ、当たらない。

No.8 16/07/07 20:27
主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 6 生身の人間 あなたもじゃないの? 勿論。
生身の人間です。

普段なら、スルーですが。

この世に、存在してなければ、スレ出来ないでしょう。

トピ主様に対して、スレする場所なので、、、

スレしてる人に対して、意見を言う場所では
無いと、認識しております。

貴方みたいな人が居るから
だからこそ、生身の人間が、一番怖い。

そんな貴方も、生身の人間。

きっと、また、攻撃してきますよね。

同じ土俵に上がって、意見述べてしまう自分が
くだらない。



No.9 16/07/07 20:28
匿名7 

>> 3 嫌われるの怖くて聞こえのいい嘘ばっかついてる人ほど評判いいのは当たり前といえば当たり前かな。 日本は特にそんなもん。しょーもないいきも… ご自分は何か努力されてるのですか?
努力もしないで、日本人は、なんて負け犬の遠吠えのような気が
するのは、私だけでしょうか?
文面からして教育関係者と思いますが、学生はどう、反応するだろう?
評価は他人がするものですが、あてにされないでしょうね!自己申告してるし!
私は民間人ですが、あてになる人間の為には努力は惜しまないし
その時間も楽しいですよ!自分が考案した製品が採用され世の中で
使われてる事に快感!次は何を作ろうか?の楽しい日々ですよ!

No.10 16/07/07 20:42
匿名7 

主さんへ!
本当の悪は自分の手を汚さない!って聞いた事無いですか?
今の政治家見てて思いませんか?議会に欠席しても何千万と言う税金が
公に使えるのですよ!
民間でも一緒です。自分の意見を通そうと思ったら努力してトップになれば好い!
努力も勇気の無い人間の愚痴と聞いておきますが、上には上の苦労があるのです。
彼らは寝ずに戦っています。どちらを選択するのか自由ですよ!
ここは居酒屋ですか?!笑。

No.11 16/07/07 20:51
名無し11 

>> 2 気付くのに遅いよ! 世の中、悪人面してるより 意外と好印象の方が悪いもんだよ! 悪い事をする奴が、初めから疑われる様では犯… 超同意!!何年もの好印象に騙されたショックってないわ。それなのに警察沙汰にやっぱできない私の方がいい奴ということでチャンチャン。

No.12 16/07/07 21:48
主婦5 ( 30代 ♀ )

ムカつき過ぎて→レスなのに
スレと、書き間違えたわ。

No.13 16/07/07 22:07
匿名13 

世の中はそんなもんですよね。

正直者は馬鹿を見る。
だから、上手く渡り歩きたい。
でも、正直者は嘘はつけない。

ずる賢い生き方に憤っても仕方ないですよ。
だって、世渡りが上手いんだもん。

自分は自分の生き方で、幸せになればいいだけです。

No.14 16/07/09 02:42
匿名14 ( ♀ )

そんなもんだよ。巧妙に反撃できりゃいいけどさっ

No.15 16/07/09 02:52
名無し15 ( ♂ )

本当にその通りです。

道義的に見て本当の悪人は、法の矛盾を逆手に取って法律を味方につけるのです。

その傍ら、誰かを利用して陥れるのです。

警察に捕まったり、民事訴訟で負けたりするのは、こうした悪人に利用されているだけの言わば「善人」です。




No.16 16/07/09 03:10
名無し16 

法律や人間の心理を知り尽くしている人は、善人であっても悪人であっても中間の人であっても、いるわけで。
それを悪に利用しようとしている人を「悪人」、良い事に利用することを「善人」と言われているだけだと思うけど?

頭の悪いバカな悪人もいるし、頭の良い悪人もいるだけです。

No.17 16/07/11 19:01
名無し0 

皆さんのレス励みになります。

私の身内は、ことを荒立てることを嫌います。
だから、彼女は捕まらなかった。

しかも、外面がいいから極悪人(8桁の財産目当てで家に出入りしてる人)に愛想ふりまいて、我が家はもう終わりました。

彼女が浪費している間、そのツケを払わされてきたのに極悪人は彼女が
「1円も出さない」と言った一言を信じたのです。

馬鹿らしくなってしのーかな?って思いました。

わたしは財産なんていりません。

でも、彼女に代わって支払ったことも
家の為にしたことも全て否定されました。

悔しいです..

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧