注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

悪魔の花嫁 知ってますかぁ?

レス15 HIT数 2050 あ+ あ-

匿名
16/07/08 00:12(更新日時)

子どもの頃好きで13〜14巻あたりまで買って読んでいたのですが、最近続きが読みたくなり電子コミックを読み始めました。

やはり、面白いです。(^O^)

悪魔の花嫁 ご存知の方好きだったエピソードやストーリーはありますか?

絵に宿った美しい同じ吸血鬼の話。

いじめっ子の女の子(美)が事故に遭って、虐めていた女の子の顔(醜)にされて、結果死んでしまう話。

蛇の化身とか鹿の化身の話も印象的でした。

ツッコミ所も沢山あるのも面白いですね。

くしくも名前まで同じ美奈子…

馬鹿な私には難解でした(笑)正解知ってズッコケました〜



No.2352021 16/07/07 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/07 11:53
匿名1 ( ♀ )

極初期しか読んでいませんが
印象残ってるエピソードは4話


美奈子の従兄が、嫉妬したディーモスにより、踊り子の絵画に閉じ込められる話


お正月に八百屋お七の羽子板を飾った美奈子に 本当は、お七の恋人はお七を見捨て自分だけ助かったことを話して
男の心など信じるなと教えて言った話
羽子板からお七が現れたんだったかな?


砂漠の旅人が全員眼がなかった話
蟻の化身の女王に、体内に卵を埋め込まれていたからだった



お花畑にいた可愛い親指姫
童話の中の可愛いだけのヒロインは嫌!現実的に広い世界で生きたい
とディーモスに頼むと…
可愛い親指姫はシワクチャの老婆になってしまいます
現実には、おまえの話は100年以上前に書かれている
泣いている親指姫を残し去って行ってしまいます

No.2 16/07/07 11:59
匿名0 

>> 1 おーっ全部覚えています。

踊り子の絵はドガの絵ですよね。

蟻の化身のはディモスが絶体絶命って感じでしたね。

お七の話も切なかったですね。最後は狂女扱いされて…

No.3 16/07/07 12:03
匿名1 ( ♀ )

>> 2 どれも読んでいた人に印象深い話かと思います
私が覚えてるくらいなので(笑)

ドガの絵画、バレリーナを舞台の袖で見つめていましたね
ディーモスは酷い


ディーモスが絶体絶命でしたか?
う~ん それ覚えてないです

電子書籍は携帯でどう申し込みますか
私も読んでみたくなりました

No.4 16/07/07 12:07
匿名 

>> 3 電子コミックはまんがこっちというサイトで読んでます。

文庫版も出てるそうです。

No.5 16/07/07 12:22
匿名1 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます主さん!📖

No.6 16/07/07 12:42
匿名 ( ♀ cvn01b )

読んでいたのはだいぶ前なので、いろいろなエピソードの一場面しか思い出せないです。


印象的なのは、恋人に騙されて、ガリガリに痩せ細りミイラになった女の人。
エジプトで、ミイラの研究をしていたかな?


地味な姉が、派手な妹に嫉妬して、妹のミュージシャンの恋人をイカサマのタロット占いで、自分の恋人になれば運が開けると騙して奪う。
ミュージシャンはなかなか売れず、姉はその男に殺されてしまう。
その後、ミュージシャンは成功して、妹の元に帰る。


面白いマンガでしたね。
結局、デイモス、美奈子、ヴィーナスはどうなったんでしょう?


No.7 16/07/07 13:43
匿名 

>> 6 ミイラにされる女の人の話この間再読した所です。最初に読んだ時もひえ〜って思いましたが今回も…(>_<)

スカラベの指輪がキーになるのですが、スカラベという言葉をこの物語で覚えました。

タロット占いのお姉さんもそうですが、美奈子のように美しい人の対極で描かれる地味で幸の無い女性が何とも印象に残りますよね。

私もふいにラストが気になりまして、電子コミック読み出しました。

No.8 16/07/07 16:38
名無し8 ( ♀ )

コミックス持ってました。面白かったですよね。クリスタルドラゴンと同じで途中で休載だか何だか で両方とも途中で読むのやめてしまった。再開しても気になるも手にとることはなかったけど、どうなったのかなあ。
悪魔の花嫁のLPレコード持ってます。 歌えます~♪

  • << 11 おおっLPとな。 歌があるのですか?Σ(・□・;) アニメになったのでしょうか? 音源どこかにあるのかしら。

No.9 16/07/07 16:44
匿名9 ( ♀ )

ものすごいうろ覚えなんですが、メイク中にイヤリングか何かが盗まれて(実際は自作自演)疑われた主人公が身の潔白を晴らす為に、自分の耳を切り落とすみたいなシーンなかったでした?

全然違ってたらごめんなさい(>_<)

  • << 12 それは確かメス狼が研究者に恋をし、人間の姿でお手伝いとして近づき、研究者の婚約者を貶める為に耳をそぎ落とし、まんまと恋を手に入れたという話ですね。 あのシーンもゾワゾワしましたね〜(´∀`; )

No.10 16/07/07 17:42
名無し10 

うわーっ(^^)覚えてまっせ。 踊り子の絵画のヤツも、蟻の化身の女王も、親指姫も。
蟻の化身で卵を埋め込まれるのは 足の親指を釘?キリ?みたいなので突き刺してそこに卵をムギュッて埋め込まれて鉄の靴を履かされるの。成虫は目から出てくるっての。怖かったね。
昔のコミックは面白かったね(^^)

◎有閑倶楽部
◎風と木の詩
◎王家の紋章
◎伯爵令嬢
◎エコエコアザラク

はコミック持ってた(^^)v

  • << 13 有閑倶楽部と風と木の詩とか読んでました。昔の漫画は本当に面白かったですね。 風と木の詩とか普通に読んでましたが、小中学生の読む作品ではありませんよねぇ… (ノ▽〃) 蟻の卵の事考えてたら足がムズムズしてきました(笑)

No.11 16/07/07 20:07
匿名 

>> 8 コミックス持ってました。面白かったですよね。クリスタルドラゴンと同じで途中で休載だか何だか で両方とも途中で読むのやめてしまった。再開しても… おおっLPとな。

歌があるのですか?Σ(・□・;)
アニメになったのでしょうか?

音源どこかにあるのかしら。

No.12 16/07/07 20:12
匿名 

>> 9 ものすごいうろ覚えなんですが、メイク中にイヤリングか何かが盗まれて(実際は自作自演)疑われた主人公が身の潔白を晴らす為に、自分の耳を切り落と… それは確かメス狼が研究者に恋をし、人間の姿でお手伝いとして近づき、研究者の婚約者を貶める為に耳をそぎ落とし、まんまと恋を手に入れたという話ですね。

あのシーンもゾワゾワしましたね〜(´∀`; )


No.13 16/07/07 20:17
匿名 

>> 10 うわーっ(^^)覚えてまっせ。 踊り子の絵画のヤツも、蟻の化身の女王も、親指姫も。 蟻の化身で卵を埋め込まれるのは 足の親指を釘?キリ?み… 有閑倶楽部と風と木の詩とか読んでました。昔の漫画は本当に面白かったですね。

風と木の詩とか普通に読んでましたが、小中学生の読む作品ではありませんよねぇ…
(ノ▽〃)

蟻の卵の事考えてたら足がムズムズしてきました(笑)

No.14 16/07/07 23:30
匿名 ( ♀ cvn01b )

思い出しました!

細かい所は、うろ覚えですが、たしかこういう感じだったと思います。

プリマドンナが、バレリーナの一人に妬まれて、トウシューズに画鋲を入れられる。
その傷からばい菌が入り、足を切断することになる。
それを悲観したプリマドンナは、自分がステージに立っている写真の足の部分を破り捨て、飛び降り自殺する。
美奈子がその写真を見て、「足がないのはかわいそう」と、紙を継ぎ足して足を描く。
足を手に入れたプリマドンナの幽霊が、画鋲を入れたバレリーナの所に現れて、復讐する。


たしか、このエピソードが、私が初めて読んだ「悪魔の花嫁」だったと思います。


No.15 16/07/08 00:12
匿名 

>> 14 そうです。そうです。

美奈子のおかげで足を手に入れたプリマは、駅のホームに現れて、画鋲入れた女性を線路に突き落とすんですよね。

入院する美奈子のお見舞いに来る悪魔…よく考えたらシュールですね☆(≧▽≦)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧