注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

どの選択肢が1番いいのか

レス3 HIT数 595 あ+ あ-

社会人
16/07/07 08:51(更新日時)

内科看護師をしています。
前から悩んでいたのですが、なかなか答えが出せずいました。今回、いろんな方の意見をききたいと思い投稿しました。
去年に初めて転職し、今の病棟でも前と同じ科で働いています。
数ヶ月前に病棟の中のハイケアグループに移動になりました。
ですが、今までの勉強不足から、仕事についていけないと思っていました。
頑張って勉強しようと教科書を開いて勉強はしてみるものの、全然頭に入ってこず、実になりません。
先輩にこれはなんで?
とも聞かれても分からず、、、
後輩の方が答えられます。
恥ずかしいです。
でもそうは思っているものの、悔しいからもっと勉強してやる!見返してやる!とは思わなく、無気力な状態。
また最近、言葉がうまく出てこなく、人に話しかけられると軽いパニック状態になります。
元々ってのもありますが、人に何かを伝えるのが苦手で、はたからみても文章になってないけど大丈夫か?って思われていると思います。
職場で話すのも億劫で。
いつか患者さんに迷惑をかけてしまうか心配で、私を育てようと思っている先輩にも患者さんにも申し訳ないです。
今まで勉強してこなかった自分が悪いのに。
ずっと「辞めたい」と思っています。
上司には、ここでやめたら他にいっても逃げちゃうと思うよ?と言われます。
確かにとは思いますが、もう頑張れる気力がありません。
ある時、元グループに戻るか、他病棟に異動する選択肢を与えられました。
今の病院で与えられてる、委員会や、研修ももうやりたくないです。
離職かチーム異動か他病棟異動か、、、
離職したらもう少しゆっくりなとこで働きたいです。看護師を続けるのかも悩みですが。
看護師以外、資格もってないし、、、
看護師にあるまじき向上心のなさです。
ちなみに来年には、他県に引っ越す予定です。
少しでも、他の方の意見ききたいので、よろしくお願いします。

No.2351953 16/07/07 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/07 03:34
匿名1 

私達病人からしたらまず接するのは看護師さんですよね?
でもその看護師さんが迷いのある人なら悲しいですよね?
私達出きるだけ長くいきたいのです
今のあなたのきもちなら違う仕事探したらいいのではないでしょうか?

No.2 16/07/07 03:38
pokerface ( bKo7Sb )

看護士に成るときの志はわすれたの?

何の為に看護士に成ったの?


出来ない、出来ないで逃げてたら何時も逃げるだけ…


分からなければ、恥を忍んで後輩でも先輩にでも聞けばどう?


一時の恥で気持ちが楽に成れるなら良いと思うけど…

今、一人の患者が目の前で苦しんでます

主が、今すぐ処置をしないと大変な事に成ります

主はこの患者を置いて逃げるの?

看護士が逃げるって、このくらいの責任から逃げる事だと思った方が良いよ!


でも、逃げないで患者を聞きながらでも処置をしたら助けられるんですよ


逃げるのは簡単!


逃げなければ自分に自信がつく!


自信がつけば患者とのコミュニケーションも楽しく出来る!

自分にとって良い事だらけだよ!


自信を持つと顔つきも良く成る!


そうして、人生向上して行くはず!


頑張れ!


No.3 16/07/07 08:51
匿名3 

転職し、少し離れてみてはいかがですか?
個人的には、やる気さえあれば看護師資格は、どこでも働ける最強の資格だと思っています。
看護師さんは、場合によっては休日に勉強会があったり色んな患者さんに接したりととても大変な職業ですよね。
一人で悩みを抱え、精神を病んでは意味がありません。
外の世界を経験してみてから、どうするかを考えてみてはいかがでしょうか。
看護師の需要は多いので、戻る時にも職がない、という事にはなりませんしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧