注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚したいが、迷ってます。

レス15 HIT数 2204 あ+ あ-

Leaf500( 40代 ♀ eIQMLb )
16/07/25 19:32(更新日時)

価値観の違いです。

彼氏35歳で、私43歳です。
結婚を考えてますが、彼のご両親と価値観が合いません。

お父様は昔風の考の人で、男のほうが偉いと本気で思ってる。
そのくせ、稼ぎもなく、アル中。
仕事は汗流してなんぼの世界だけと思い込んでる。中卒。

お母様も中卒。いざというと何も言えない優柔不断さがある。

彼は真面目でその親の子とは思えないほど、桁違い。

そういう家庭に戸籍も移ると考えると背筋も凍ります。
ですが、彼を頂きたい、ほしいという思いが葛藤になってます。

考えるべきか?時間おくべきか?
また、セックスなどもちょっと控えるべきか?迷ってますが、いかがなものでしょうか?

タグ

No.2351773 16/07/06 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/06 19:02
通行人 ( sIkMLb )

学歴の偏見って一生かわらないし・・・
見下して、背筋も凍るのならやめておいたら。
43歳ですし、妥協もしないと結婚には至らないと思いますけど・・・幸せに縁遠い方のようですね。

No.2 16/07/06 19:08
通行人2 

そうやって中卒と言って人を馬鹿にしてるようでは結婚以前の問題だから話しにならんよ。

お相手のご両親もそれを分かってるから主さんとは価値観が合わないんでしょうね

No.3 16/07/06 19:10
通行人3 

43歳でなに贅沢言ってるんだか

彼と彼のご両親がかわいそうなので、別れてあげてください
きっとまだ35歳の彼なら、もっと若くて素敵なお嬢さんと結婚できるでしょう

No.4 16/07/06 19:19
ラブラブ婚約中4 

彼氏さんは一人息子ですか? ならば手放してはくれなそうですよね。
毒親なんか縁切った方が絶対いいのに、どうしても縁が切れないどころか大事に思ってしまうんですよね。まぁしょうがないです。
そのご両親を持った彼だからこそ反面教師にしっかりしたあなたを選んでるんでしょうし、急いては事を仕損じるで、ここはもう少し様子を見ながら二人で考えていけたらいいと思います。

No.5 16/07/06 19:30
既婚者5 ( ♂ )

主さんぐらいの歳なら
それぐらいは簡単にあしらえるのでは?

No.6 16/07/06 19:39
既婚者6 

贅沢で傲慢な女性ですね。
結婚は家庭の繋がりだから、最低限の付き合いも出来ないなら別れましょう。
ムリに結婚しても、不満が募るだけです。

No.7 16/07/06 20:02
専業主婦7 

なんか腹立つ
43にもなって、そんなこと言う立場?
自分にどれだけ自信があるのかしりませんが、彼の親の学歴や価値観云々言うくらいなら、やめときゃいいでしょ
彼氏さんが可哀想
逆に年取ってるんだから、ほんとだったら彼氏、彼のご両親に感謝すべきでは?
ずっと独身のままでいたらいいですよ

No.8 16/07/06 20:32
既婚者8 

価値観が違うのは、当たり前です。
だって、育ってきた、環境、年代が違うんですから。
逆に、価値観が合う方が不思議です。
年齢を重ねた人ほど、今まで生きて来た人生を
否定されたと感じ、頑固になりますよね。

彼氏さんの、ご両親が、何歳か分かり兼ねますが、、、
中卒蔑視は、如何なものかと思います。

主様は、もちろん、院卒、高学歴ですよね。
彼氏さんのご両親は、主様が、学歴蔑視をすると
人間性を、既に見抜いてるかも知れませんね。

主人の父は、70歳、大卒ですが、とても傲慢で、
的外れな事を、よく言っていますが、全て、話しをすり替えて
黒でも、白と言い張り、自分の思い通りに、事を動かす
近所でも『関わると、容赦無い、嫌われ者』です。

家の父も、中卒ですが、下に妹弟が、たくさん居たので、家計的に
中卒で働かざるおえない状況でしたので、父の妹弟に会う度
『兄ちゃんが居なかったら、今の自分は無い』と、
言われる度、父を、誇りに思います。尊敬します。
自分の人生をかけて、進学したくても、多々、事情があり
進学出来ない人もたくさんいます。

今の時代は除く。全ては、学歴より、人間性だと思います。

43歳、バツが付いていて、お子様がいらっしゃるなら、別ですが
初婚、子供無しでしたら、全てにおいて、最後のチャンスだと思いますので
価値観どうこう言う前に、彼氏さんのご両親を、学歴蔑視せず、息子さんより
8歳も上の、お嫁さんを受け入れてくれるだけでも、感謝して下さい。
僭越ながら、同じ女性として、幸せを願っております。









No.9 16/07/06 20:36
既婚者9 ( ♀ )

結婚するのでしたら

「この人となら幸せになれそう、たとえ苦労する事があっても共にきっと乗り越えられる、大丈夫。」と迷いなく思える相手でないとですよ。

迷ってる時点で結婚なんてしない方がいいと思いますよ?

No.10 16/07/06 21:57
既婚者10 ( ♀ )

sexしまくってデキ婚しちゃえ!
頑張れ~♪♪

旦那さんを婿にもらえば良いと思う中卒×中卒の家庭なら良いでしょ。跡継ぎとかないと思うんで。
そんで、相手の両親とは疎遠で、会わなきゃいい。

No.11 16/07/06 22:40
匿名11 

婿養子にして尻にしけば。

No.12 16/07/07 11:45
通行人12 ( ♂ )

うん おれが親でも主さんが息子の嫁さんになるって聞いたら賛成しないだろうな

No.13 16/07/08 17:05
匿名13 ( ♀ )

結婚はやめておいたほうがいいんじゃないですか?中卒の義両親が気に入らない、籍に入ると思うと背筋がゾッとするんでしょ?
結婚前からそんな気持ちでは、後々苦労するだけですよ。

No.14 16/07/14 18:55
ラブラブ婚約中14 

主さんと義理両親の関係だけみると、やめておいた方がいいとしか言えません。
彼氏さんに相談はされましたか?彼の意見はどうなんですか?

私も姑に結婚式を潰され散々私と私の家族を罵ってきたのに息子(彼氏)の前ではわたしのことを気に入っていると話しいい顔をしたり異常なほど過干渉な姑が嫌で嫌で結婚を一度はやめようと思いました。でも、彼に相談して彼は自分の親と仲よくしなくたっていいから結婚してほしいと言ってくれました。

来月義両親の反対を押し切って結婚します。
悪口を言われ続けるのも覚悟の上です。

2人は相思相愛なのに、他人のせいで自分が結婚を諦めなきゃならないなんて、私は悔しかったし納得できませんでした。彼とはやっていけないと思わない限り、私は彼と頑張ろうと思っています。

No.15 16/07/25 19:32
通行人15 

8歳も年上のくせに…
彼に結婚してもらえるだけで十分贅沢なんだから上から目線やめなよね。

彼のご両親に失礼ですよ。


嫌なら早く彼を離してやりな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧