注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

女の子の名前を臨月にて何とか決めたい

レス8 HIT数 1295 あ+ あ-

パパ
16/07/06 22:52(更新日時)

女の子の名前を色々と悩み、そろそろ臨月というこのタイミングで2つまで候補を絞りました。
結子(ゆいこ)
真弓(まゆみ)
どっちのがいいでしょうか。
どちらもDQNではないようにはなりましたが、決めきれません。
どちらも「古い」とか言われるんですが、古いでしょうか。
ご意見ください。

No.2351772 16/07/06 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/06 19:03
匿名さん1 

なんか最近、ドキュンじゃないとかキラキラじゃないとか周囲の反応気にしすぎで、 本来の『どういう願いを名前に込めたいか』ってのがおざなりになってる気がする。
どんな名前でも他人からすりゃどうでもいいよ。 真弓だろうが結子だろうが、両親がどういう思いがあってそういう名前をつけたいか、それでじゅうぶん。あとは夫婦で存分に話し合いなよ。

パパって、父親?一家の大黒柱になろうとも男が、周囲の反応や評価を気にしすぎて情けないね。

  • << 6 君もわかるときがくるかもしれないよ。書いてあること以外は求めてないので、理解しなさい。

No.2 16/07/06 19:04
匿名さん2 

確かに昔からある名前ですけど、どっちも可愛くて素敵ですよ
ウチは娘2人いますが、2人とも漢字3文字で○○子です
子のつく名前は少し珍しい感じです
真弓ちゃんも、なんとなく凛々しいイメージで良いと思います

No.3 16/07/06 19:10
さしこさん ( ♀ osXgG )

こんにちは。私は二十代ですが、同じ年代にゆいこさんという方は居ますが真弓さんという方はもう少し上の年代に多い気がします。古いかどうかを気になさっているのであればゆいこさんをお勧めします。

No.4 16/07/06 20:04
匿名さん4 

ゆいこもまゆみも由衣子や真由美など三文字変換が多い印象ですが、結子も真弓も落ち着いた感じでどちらも素敵なお名前ですね。

ただ、ゆいこさんの方は同じ漢字で「ゆうこ」という読みの方も見かけるのでどっちかな?と迷われる方もいるかもしれません。
(iPhoneだと結子=ゆうこは一発変換候補にあるけどゆいこだと出ない)

No.6 16/07/06 21:13
パパ0 

>> 1 なんか最近、ドキュンじゃないとかキラキラじゃないとか周囲の反応気にしすぎで、 本来の『どういう願いを名前に込めたいか』ってのがおざなりになっ… 君もわかるときがくるかもしれないよ。書いてあること以外は求めてないので、理解しなさい。

  • << 8 1さんのレスはちゃんと大人な意見だと思ったけど、子ども作っただけのパパには理解出来ないんだね 礼も言えない父親とか、どんなに古臭い名前つけられるより可哀想だわ。

No.7 16/07/06 22:14
匿名さん7 

>> 6 すごい上から目線
偉そうに

No.8 16/07/06 22:52
♀ママ8 

>> 6 君もわかるときがくるかもしれないよ。書いてあること以外は求めてないので、理解しなさい。 1さんのレスはちゃんと大人な意見だと思ったけど、子ども作っただけのパパには理解出来ないんだね


礼も言えない父親とか、どんなに古臭い名前つけられるより可哀想だわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧