注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

ママ友付き合い

レス4 HIT数 813 あ+ あ-

匿名
16/07/06 16:28(更新日時)

4歳の女の子を幼稚園に通わせている母です。
最近ようやく家に行ったり来てもらったりするママ友ができたのですが、やはりどこか上辺だけという感じです。

娘の通っている園のママさんたちはグループがほとんどできておらず、色んなお母さん達と話している方が多いです。

私も特別そのママさんとだけ仲良くしようとは思わず、幅広く交流を持とうとは思っているのですが少し面倒です…
私は1人仲良くできたらその人とずっと仲良くいたいタイプなのですが、向こうはかなり社交的で色んなお母さん達と仲がいいので孤独を感じます。
浅く広くが苦手な私のようなタイプはやはりママ友付き合いはできないなと諦めモードです…>_<
向こうが私は 1人だけ仲良くしてればいいと言うタイプでないと深く付き合うことは無理ですよね?-_-b

No.2351662 16/07/06 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/06 12:32
名無し1 

警告。深く付き合わない方が良いです。

ママ友は所詮ママ友なんです。

私には深く仲良くしていたママ友がいました。色んな所にも行きましたし、子供たちもずっとそれなりに仲良しの筈でしたが…

娘が18くらいになった時。

正直あの子にうんざりしてて大嫌い。ママが、おばちゃんと仲良くしてるから仕方なく我慢してただけ。本当は何もかも嫌い。

と言われてしまいました…

そんな事もあるので。
広く浅くが良いですよ。

No.2 16/07/06 12:41
名無し2 

そもそも幼稚園のママ友付き合いの中で、ガッツリとした友達を最初から作る気でいるのが間違い

子どもを通した付き合いと割り切らないと、何かと面倒臭い

ただ、ママ友から一生の付き合いができる友達ができる可能性はありますよ

浅い付き合いから始まって、その中から気の合う人ができるのが一番だと思うんですが

No.3 16/07/06 13:50
名無し3 

私は年末に出産予定なんですが、友人たちにママ友のことで質問しました。
人間関係は大事だと思ったので。
ところが友人たちは顔を見合わせて「ママ友制度採用してるのは田舎だけだと思う。そりゃ、挨拶はするよ。でも長話なんかしないよ」と言われました。
そうなんですかね〜。なんかわからないことだらけで不安です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧