注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

人見知りといえば周りが配慮してあげて当たり前?

レス12 HIT数 2030 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/07/09 02:08(更新日時)

オフ会で「私、人見知りなんで!」とグループラインで送った後に誰とも話さない、挨拶しない、目も合わさない人がいました。周りは気を使って話題をふったり、頷いたり首をふるだけでもいいよとコミュニケーションをはかろうとするけど一切無視でした。
その人はそのオフ会では最年長の次に年上でした。過去に容姿のせいで男性に捨てられたトラウマから人と話せないそうで、最年少の可愛い女の子が話しかけた時が一番ひどく無視してました。
明るくふるまってた最年少も顔がひきつり、トイレに行き様子を見に行くと泣いてて、私が慰めたりしてました。
空気が悪くなる中、その人見知りさんがいきなり「あなたとなら話してもいい、他はみんなしょうもないくずばかり」と小声で毒を吐いてきました
この人とは深く関わりたくないと思ったけど、彼女が私だけに話始めたのてわ皆の橋渡しをすることになり、もううんざりというか他の人としたい話もできませんでした
コミュ障の人がオフ会に来る目的はなんですか?人見知りといえば、周りが配慮してあげて当たり前ですか?



No.2351593 16/07/06 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/06 07:22
通行人1 

なんで、そんな人に皆声かけたりしていたのですか?

なんか重要なポジションとか?

私なら無視というか眼中に入らないけどな。

なんのオフ会なんですか?

No.2 16/07/06 07:36
名無し2 

障害抱えてるのだから配慮してあげないとな。

No.3 16/07/06 07:50
フリーター3 

コミュ障と言えば聞こえがいいけど、そいつの場合、違う
我儘、自己中、弱い者イジメを執拗に出来る奴だね
ただの性格最悪なだけ
主さん、見抜きなよ
しっかりしなよ

No.4 16/07/06 07:50
名無し4 

これはひどい。なぜ来たのか。

No.5 16/07/06 07:54
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

精神障害者と真剣にかかわると自分も病みますよ。適当に流して下さい。

精神障害者と普通の人間関係は難しいです。病気だからね
両足が不自由な人が山登り難しいようにね。

人見知りじゃないよ、人を選んでる。極端に好き嫌い激しい。
皆に言われた事伝えなきゃダメだよ。
貴方と二人で皆をクズだと言ってるようなもんだよ。

No.6 16/07/06 08:09
社会人6 ( ♂ )

めんどくさいヤツには触れてはいけません😫

No.7 16/07/06 08:11
名無し7 ( ♀ )

人見知りを全面に出せば何でも許されると思ってる
自分本位でただの甘えですよ

人見知りと前もって伝えてるけど懸命にコミュニケーションを自ら取ろうとするなら許される

全く自分から話す努力も何もしないなら欠席するよう言うべき

「参加する事で苦しくなるみたいだから次回から無理に来なくていいよ
お休みして」って言っちゃえば?

No.8 16/07/06 08:41
主婦8 

主さんは悪くないですよ、なんとかその人見知りの女を輪に入れなきゃって気を使ってたのが分かります。
そして他の人も話しかけたりして、一生懸命だったのですから。

ただなぜか主さんを気に入り、主さんだけに話をするその女性には、はっきり言った方が良かったですね。
病気でもなんでもありません。
ただのワガママと構ってちゃん。
自分が優位に立てるような人を選んで仲良くしてくるタイプ。

この手のタイプの怖い所はあんまり関わり過ぎてから関係を切ろうとすると逆ギレしたり、悲劇のヒロインになって逆恨みとかしてくるので、
気をつけてくださいね。

No.9 16/07/06 09:46
名無し9 

>> 8 同意です。

主さんがその構ってちゃんに配慮する度に図に乗ってくる気がします。
主さんはオフ会の主催者ですか?


その構ってちゃんが参加して場の雰囲気が悪くなるようならなるべく早く手を打たないと
他の方がおっしゃるように大変になりますよ

No.10 16/07/06 10:49
名無し10 

呼ぶなよ!要注意人物で出入り禁止にしたら。

No.11 16/07/06 12:25
匿名11 

ただの人見知りではないですね。
変です。
人見知りは、毒をはかない人が多いと思いますからね。
人見知り以前に、性格に難がありそうな方だと思います。

No.12 16/07/09 02:08
白モクレン ( 40代 ♂ M2h7Sb )

人見知りの定義は難しいですね。

10行までは一般的な人見知りです。

友人はトラウマになる出来事の前からコミニ障害があったと思います。

人と会話する事に不安があり、相手の目を見て話す事が出来ず無視している様に見られる場合も有るとおもいます。

よく見て上げると手に汗や、脈拍が速く息切し顔の赤面したりします。

容姿で彼に心無い事を言われそれがトラウマになり人見知りになった。とありますが違う種の人見知りと私は思います。

身体醜形恐怖障害だとおもいます。

自分の身体は醜んだと思いこみ、人を避ける様になったり鏡やガラスの前を避けたり、その逆で必要以上細かいところまで過剰にチェックします。

被害妄想になったりします。

拒食症も思い込みが凄いですね。

彼氏さんが凄く好きでショックが大きかったのでしょう。

彼女も辛いんだと思いますよ。

オフ会も誘いを断れなかったり、自分を変えたいと参加したかもしれません。

主さんがとことん付き合える自信があるならいいけど、中途半端に付き合うとかえって傷付くよ。

会う時は心みつめてあげて。

彼女は自信を持つことが大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧