注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

関係を隠している社内恋愛がしんどい

レス7 HIT数 9041 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/18 16:41(更新日時)

社内恋愛をしています。
相手は直属の上司、付き合って半年です。
職場には付き合っていることを秘密にしています。

仕事中もよくやり取りをするのですが、その際に冷たく接してしまいます。
仕事のやりとりや、他の人を交えた雑談をしていても、あまり素直に笑えません。ツーンとした態度になってしまいます。

付き合う前は普通にできていたのですが、最近はほんとうに冷たくすることしかできません。
仕事が終わった直後に会うときや、お昼休みにふたりっきりになる時などは、楽しく笑えるのですが、職場に戻ったり、職場の人の目があるところではまったくうまくできません。

そうなってしまう理由は、いくつか思い付きます。
単に仕事のことでイライラしてしまって、気を許した関係だから気を使えなくなっていること。
彼は私の斜め前の席なのですが、彼の周囲に座る女の子と楽しく談笑しているのがいやでも目にはいること。
周りのひとに関係を隠さなくちゃと気を張ってうまく話すことができなくなったこと。

私と話すより、他の人と話している時の方がすごく楽しそうに見えるのがつらいです。彼と私よりも、あの子と付き合った方がお似合いなんじゃないかとか、余計なことまで考えてしまいます。

最近は彼からも「どうしたの?気分悪いの?」と心配されるほど目に見えて態度が悪いみたいです。私もなぜこんなことになってしまったのかわかりません。
毎日毎日こんな気分で、ほんとうに疲れます。
最近はつらくて帰り道涙ぐんでしまいます。

どうにかしていい方向に向かえないでしょうか…。
もっと普通に、楽しく笑えるようになりたいです。
よろしくお願いします。

No.2351553 16/07/06 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/06 01:42
匿名さん1 

部下という立場への自覚がないからですよ

私は社内恋愛に反対しません
私も社内恋愛から結婚しましたし
やっぱり隠してたので、結婚報告したら、みんな驚いてました

社内恋愛を隠すべきなのは、職場に恋愛感情なんかを持ち込むと、仕事に関して良いことなんてないからです

主さんがそんな態度をしているなら、そのうちというより、もう周囲は勘付いているかもしれないですね
社内恋愛の鉄則は、依怙贔屓をしたり、必要以上にベタベタしたり、逆に不自然に距離を取ったり、とにかく恋愛関係がない時と違う態度を取らないことです

それができないなら、転職するなり、配置転換を希望するなり、物理的に相手と距離を取るしかないです

会社は仕事をするところです
仕事から離れたら、彼とは他の誰よりも近い存在なのだから、職場では平常心を保つべきです

そこはもう、自分が精神的に強く、大人になるしかないですね

それができないなら、社内恋愛なんかしない方が良い
彼にも周囲にも迷惑だと思えば、会社で平常心を保つくらいできると、自分を信じるしかないですよ

  • << 5 社内恋愛は、確かに辛いと思うけど、 それでも、上司である彼を好きになったんでしょ? だったら、彼の立場を考えたらそんな卑屈な態度を取るのは間違ってますよ、 そんなに辛いなら、社内恋愛なんてしなければ良いのにって、私は思います。 彼は優しいんでしょ?あなたを大切に思ってるのはハッキリ分かるし、 二人の未来のために、いまは我慢の時なんじゃないですか? それこそ、彼に素直な気持ちを打ち明けるべき、あなたがあの子と楽しそうに話してるのを見てるのが辛くてすごく嫌!って、 だから変な態度を取ってしまうのごめんなさいと、素直に謝れば理解してくれるはずです。 もっと彼を信じるべきじゃないですか?

No.2 16/07/06 02:01
匿名さん2 

社内恋愛に向いてないタイプなんじゃないかな?

公私混同しちゃダメだよ。

No.3 16/07/06 02:01
匿名さん3 

後ろめたさから意識し過ぎるんだよ!


絶対、その内皆にバレるよ!


No.4 16/07/06 10:40
通行人4 

バレないことが目標なら、そのまま冷たい態度をするのは有効でしょ。
彼にもそう話すと良いのでは?
会社を出れば彼女には間違いないんだから!

No.5 16/07/07 00:18
恋愛中さん5 ( 40代 ♀ )

>> 1 部下という立場への自覚がないからですよ 私は社内恋愛に反対しません 私も社内恋愛から結婚しましたし やっぱり隠してたので、結婚報告… 社内恋愛は、確かに辛いと思うけど、
それでも、上司である彼を好きになったんでしょ?
だったら、彼の立場を考えたらそんな卑屈な態度を取るのは間違ってますよ、
そんなに辛いなら、社内恋愛なんてしなければ良いのにって、私は思います。

彼は優しいんでしょ?あなたを大切に思ってるのはハッキリ分かるし、

二人の未来のために、いまは我慢の時なんじゃないですか?
それこそ、彼に素直な気持ちを打ち明けるべき、あなたがあの子と楽しそうに話してるのを見てるのが辛くてすごく嫌!って、
だから変な態度を取ってしまうのごめんなさいと、素直に謝れば理解してくれるはずです。

もっと彼を信じるべきじゃないですか?

No.6 17/03/18 16:41
匿名さん6 

私も全く一緒です

No.7 17/03/18 16:41
匿名さん 

私も全く一緒です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧