注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

会社での仕事内容について(長文)

レス3 HIT数 512 あ+ あ-

名無し
16/07/06 18:32(更新日時)

悩みすぎてわからなくなってしまったので、ぜひ第三者様のご意見を聞きたいです。

私の部署にはグループがいくつかあり、私のグループは20歳ほど先輩の男性係長(Aとします)と男性の課長(B課長)と私の3人です。

Aはプライドが高く変わり者で無駄に残業したり仕事がとにかく遅い為、BはAのことが大嫌いです。というか社員全員が嫌っています(汗)

それはいいのですが、最近Aの仕事が遅すぎて色んな所から苦情が来ている為、Aの仕事半分を私が受け持つことになりました。
仕事量的には私のほうが多いのですが、毎日必死に頑張って定時帰宅していたので余裕があると部長達に判断されました。
そして私がもともとやってた仕事はそのままなので、私にとってはAが仕事できないせいでめちゃくちゃ負担が増えたことになります。

ここまではまだ良かったのですが
最近さらにB課長がやっている仕事までも、私にやらせようという話が出てきました。その仕事はB課長以外に出来る人がおらず、定年近いので早く誰かが引き継がなくては、と思っていて、以前は私がやってみたいなと思っていたのですが、Aの仕事半分を受け持つことになったいま、正直余裕がないです。

それに、Aを通り越して平社員の私が課長の仕事を引き継ぐのも変な話なのですが、
B課長はAが嫌いで話したくもない為、私に全部押し付けてきます。

私は負担がただただ増えていく一方なのに、Aは少ない仕事をのんびりやって残業するのが目に見えてるので許せません。

皆様は私が素直に引き継ぐへきか、おかしい仕事量について抗議するべきか、どちらが良いと思われますか?

タグ

No.2351513 16/07/05 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/06 00:58
社会人1 

おかしいと思ったことは言ったほうがイイので仕事量について抗議したほうがイイ
・引き継ぐならAの仕事はAに戻してもらう 
・Bの仕事引き継ぐなら新たに人 入れてもらって主さんの仕事は新しい人にやってもらう
・Aの役職は外してもらう 
・主さんが係長やる
・給料上げてもらう
妥協して負担が増えるってことだけは避けましょう

No.2 16/07/06 01:11
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

貴方の評価が下がるとか損をするのは避けねばならないと思います。

なので、仕事量のことについては

「これとこれは引き受けられますが、でも、これ以上は厳しいので他へ回して下さい。お願いします。」みたいな


(´・ω・`)物の言い方で印象が変わるから、その辺に気を配ろう。

No.3 16/07/06 18:32
匿名3 

B課長より上に相談した方がいいと思いますがね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧