注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

病名は?

レス13 HIT数 1622 あ+ あ-

患者さん
16/07/07 21:21(更新日時)

私は30越えた頃から、不眠→過眠になりました。
酷いときは立ち仕事でも意識が落ちることがあり、一番最悪な状況は人に仕事を教わっていても意識が落ちたり、休憩時間を過ぎたりしました。
電車も始点から終点まで、いったりきたりしたことがあります。
大体一年周期ごとに1ヶ月くらい寝たきりになります。
最近は+ストレスからか歯のくいしばり、発狂したくなるくらいの激昂、異常な疲労困憊があります。
ろれつもまわらなくなり、記憶力もなくなってきました。
ずっと長年、ただの睡眠障害だと思っていましたが、最近になり鬱かなとも思えました。
今まで睡眠時無呼吸検査やMRI、CT、脳波、血液等色々な検査をし、様々な診療科を受信してもわかりませんでした。
同じような症状な方がいましたら教えてください。
先がみえず普通の仕事にも就けず困っています。

No.2351512 16/07/05 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/06 00:06
冷え症さん1 

ナルコレプシーとかは?
友達が学生時代に色々あってナルコレプシーになってました。電車はもちろん、公園のベンチに座っただけで即寝落ちたりしてましたよ。いきなり倒れて(寝て?)道端のオバチャンに助けられたとかも聞きました。
学生だからまだ理解はあったけど授業もまともに受けられなかったから休学してました。

No.2 16/07/06 00:08
不眠さん2 

意識がなくなるときが有るの?

脳波も録ったの?

もっと細かく検査をしてくれる病院を探した方が良いよ!

No.3 16/07/06 04:45
患者さん0 

回答をありがとうございます。
でもデスクワークやテレアポですが、脱力感はありませんでした。
睡眠外来も行きました。

No.4 16/07/06 09:25
冷え症さん4 ( ♀ )

脳に異常があるんじゃないですか?
精密検査をしたほうがいいですよ。ろれつが回らなくなるなど、かなりおかしいですよ。

No.5 16/07/06 14:08
患者さん 

はい。
言葉というか語句も思い浮かばなくなりました。
どう考えても頭の中が真っ白、空白なんです。
どこに相談してもダメでした。
これ以上の検査なんてあるのでしょうか?
やっていないのはPET検査くらいです。
多分…

No.6 16/07/06 18:32
シュウゴロー ( ♂ 95F1c )

冷え症さん1さんと同じく ナルコレプシー かも知れません 大学病院に行かれた方が良いかも
医師でも難しい病で 判断が付きにくい病です

No.7 16/07/06 20:45
患者さん 

それもあるかなと思いましたがナルコプレシーの特徴、脱力がないんです。
明らかに頭の前の方に違和感があり、言葉の言い間違いとか人に先に言われて、私もそうだ!そう言いたかったんだって気づいたり…
明らかにボケてきたかなと思うくらい酷いです。
簡単な計算も以前得意でしたが、今では二桁もままならない。
それを伝えても何処の病院へ行っても解決しませんでした。
諦めてます。

  • << 9 再度すみません。 最初に書いた友人ですが、全くとはいかなくとも似たような感じですよ。 前頭葉云々は言いませんが(というより前頭葉が何かわかってない)、言い間違いもよくあるし長年一緒に居るから言いたい事も解りますが周りは私が翻訳しなければ理解不能みたいです。例えるなら潔癖症をてっぺきしょうと言ったり、そんなレベルの間違いは日常茶飯事です。何度指摘しても間違います。見当違いの発言もよくあり、前後の内容から言いたい事を私が推測して伝える事もよくあります。 でも本人は至って普通で自称馬鹿だからで済んでます。 ただ幼少期は言葉が理解出来ておらず(?)喋るのも小学生になってから、ご両親が障害児扱いされるのが嫌で施設にもいってないし普通の学級(言い方が悪くてすみません)で育ったと聞きました。その部分は結局不明のままですが現在、生活するうえで何かが変とかいう事もないし仕事だって出来てます。明るくて面白い子です。 ちなみに脱力についてですが、必ずある訳でもないみたいですよ。 睡眠を伴う病気はいくつかあるので実際はわかりませんが、身近に似た人が居るので再レスさせて頂きました。 あとナルコレプシーは理解され辛く、抱え込んでしまい鬱になる事もあるようです。

No.8 16/07/06 21:06
シュウゴロー ( ♂ 95F1c )

>> 7 諦めないで とっても辛いでしょう
誰か聞いてくれる人とかは居ないですか?
どちらにお住まいなのかな?
専門医から探しませんか?

No.9 16/07/07 01:25
冷え症さん1 

>> 7 それもあるかなと思いましたがナルコプレシーの特徴、脱力がないんです。 明らかに頭の前の方に違和感があり、言葉の言い間違いとか人に先に言われ… 再度すみません。
最初に書いた友人ですが、全くとはいかなくとも似たような感じですよ。
前頭葉云々は言いませんが(というより前頭葉が何かわかってない)、言い間違いもよくあるし長年一緒に居るから言いたい事も解りますが周りは私が翻訳しなければ理解不能みたいです。例えるなら潔癖症をてっぺきしょうと言ったり、そんなレベルの間違いは日常茶飯事です。何度指摘しても間違います。見当違いの発言もよくあり、前後の内容から言いたい事を私が推測して伝える事もよくあります。
でも本人は至って普通で自称馬鹿だからで済んでます。
ただ幼少期は言葉が理解出来ておらず(?)喋るのも小学生になってから、ご両親が障害児扱いされるのが嫌で施設にもいってないし普通の学級(言い方が悪くてすみません)で育ったと聞きました。その部分は結局不明のままですが現在、生活するうえで何かが変とかいう事もないし仕事だって出来てます。明るくて面白い子です。
ちなみに脱力についてですが、必ずある訳でもないみたいですよ。
睡眠を伴う病気はいくつかあるので実際はわかりませんが、身近に似た人が居るので再レスさせて頂きました。
あとナルコレプシーは理解され辛く、抱え込んでしまい鬱になる事もあるようです。

No.10 16/07/07 01:33
患者さん 

ありがとうございます。
不眠→過眠は10年くらい患っており、より酷くなったのは2~3年前からで、仕事中でも意識落ち→記憶力の著しい低下(みたことを何歩か歩くと忘れる程)、言葉の間違い、人物名、物の名前が出てこないがはじまり…どんどん悪化の一途。仕事もまともにこなせず、睡眠外来、精神科、心療内科、神経内科、脳神経外科…と巡りましたが解決せず、このままなら生きていてもつまらないです。
バリバリ働いていた頃はどこへいったのだろう…。 都内近郊に住んでいます。

No.11 16/07/07 11:19
シュウゴロー ( ♂ 95F1c )

>> 10 主さん おそらくいろんな免疫力が低下してるものと思うんだ ちょっとした 風邪とか病に気を付けてね 重症にならないように
今の情勢では 適任の医師を探すのが 難しいかも
今は 断定出来ないから はっきりしたことは 言わないよ
公の場だから 尚更ね
ごめんね
医師が居るか 検索してるね

No.12 16/07/07 19:16
患者さん 

何度も親切な回答をありがとうございます。

No.13 16/07/07 21:21
シュウゴロー ( ♂ 95F1c )

>> 12 ネットでは なかなか難しいです

おそらく 低線量被ばくではないかと 推測します

医師では無いので何とも言えないですが

医師が原因究明しようとしないのが 引っかかります

主さん 諦めないで 今同じ苦しみの人は沢山いらっしゃいます

情報を集めましょう 確かな情報を

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧