注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那の発言が許せません

レス9 HIT数 1775 あ+ あ-

こみ( 2ELMLb )
16/07/06 12:08(更新日時)

最悪最低な発言を旦那にされました。
夏休みに私の両親が旦那に会いたがっていることを伝えると、忙しいから無理と言われました。
たしかに旦那は忙しいのですが友達とは遊びに行くし、趣味の筋トレは毎日して帰ってきます。
何度か私の両親と会う機会はあるのですがいつも嫌がります。その度にショックと怒りがこみ上げてきます。
今回もいつものように嫌がられ、むかついたので、
いつも嫌がるよね?なんで?
って聞いたら嫌だもん。
って言われました。
あんたの親にだって私は会ってるぢゃん。
と言うと、
うちの親は服とかおもちゃとかくれる。[子供がいるので]
と言われました。
最低ぢゃないですか?
むかつきすぎて吐きそうです。

No.2351455 16/07/05 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/05 21:47
匿名1 ( ♀ )

お子さんがいるならば、
正しい日本語を使いましょう。
『ぢゃ』はあまりにも見苦しい。

さて、主のご両親と会いたがらない理由ですが、
主のご両親は旦那様に対してどの様な態度でいらっしゃるのですか?

主のご両親と旦那様のご両親は、
それぞれ離れて暮らしているのですか?

No.2 16/07/05 21:53
既婚者2 

ぢゃんぢゃないぢゃん

No.3 16/07/05 21:58
通行人3 

主は偉いよ。当然、旦那に怒るのは、

義家と緊密な関係、義親は喜んでお会いするのだろうね。

No.4 16/07/05 22:50
通行人4 

主さんのご両親に苦手意識があるんでしょうか?
義理の親だし気を遣ったり色々あるとは思いますが、それはお互いさまですよね。
何かをしてくれるから会う、会わないってなんか違いますよね。

No.5 16/07/05 23:18
既婚者5 

会うのが嫌なのは解る。大半がそうだと思うよ。
だけど全面態度に出すのは大人気ないなって思う。まして金銭や物で比べるなんて。
両親あっての自分達なのにね。特殊な場合は除くけど。

No.6 16/07/05 23:21
匿名 ( ♀ IcZILb )

「あんたの親にだって私は会ってる」
は、ダメですよ。
「私はお義父さん達に会ってる」と言わないと。

旦那さんの「だって嫌だもん」は、許してあげましょう。
「嫌いだから」と言われたら、怒るのもわかるけど。
旦那さんは、嫁の両親に会うのが苦手だったり面倒という人、多いですよ。

主さんと旦那さんのやりとりを読んで、なんだか、夫婦間に溝があるように思います。
主さんの気持ちもわかりますよ。
でも、旦那に対して吐きそうとか、なんか他にも日頃からストレスがたまってないですか?

No.7 16/07/06 10:48
既婚者7 ( ♂ )

はっきり言って、そんなにムカつく事かと思います。

旦那さんの言い方も、ベストな表現ではないけど、それにしても吐く程ムカつく事はないと思います。

だいたい旦那は、嫁の親に会うのは嫌なもんですよ。

No.8 16/07/06 11:46
既婚者8 

>うちの親は服とかおもちゃとかくれる。

これをストレートに捉えれば単なる損得勘定にしか聞こえないと思いますが、実際のところ主さんのご両親が孫に何もしてくれないような方なら、旦那さんの言わんとしてることも何となくわかる気がしますけどね。

妻側が立てたスレで、私の親は孫に色々してくれるが、夫の親は孫に何一つしてくれない、のような逆パターンのスレがたまにありますけど、そういう時には義親(夫の親)を気に入らないと言う妻に、やたら賛同が集まりますよね?

それって、孫に何かしてくれる・してくれないだけの話じゃなくて、そういうことは単なる理由の1つなだけで、自分に対して・自分の子供に対して快い対応をしてくれる親ではない、だから何もかにもが気に入らない、な場合もあると思いますよ。

もし主さんのご両親が、旦那さんが遊びに行った時に「◯◯くん、疲れただろう、ゆっくり休みなさい」「これ本当に美味しいから◯◯くんに食べさせてあげたかったのよ」と、娘の主さん以上に旦那さんを至れり尽くせりで大切に扱うようなご両親だったら、旦那さんも行きたくないなんてことにはなってない気がしますからね。

行きたくないと言ってる旦那さんを悪く言う前に、主さんのご両親が旦那さんをどう扱ってきたのか、主さん自身が自分の親と旦那さんの間をどう取り持ってきたのか、をよく考えてみた方がいいと思いますよ。

No.9 16/07/06 12:08
ベテラン主婦9 ( ♀ )

夫婦揃ってお子ちゃま過ぎです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧