注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

友達がいません。

レス7 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名
16/07/06 07:19(更新日時)

生まれた時から今までずっと地元で暮らしています。

25歳の女です。

足の悪い両親の事と、田舎が好きなので就職も地元でしました。

学生時代に仲の良かった友人は大学進学・就職を機に県外へ行き、段々と連絡もとらなくなり、今では全く繋がりはありません。
連絡先も何処にいるのかもわかりません。


地元に残った中でも数名知り合いはいますが

・警察に何度もお世話になったことがある人(交通違反や喧嘩などです)
・ギャンブル好きで借金がある人
・自宅で刃物を振り回し騒ぎを起こして精神科に入院した人
・とにかく悪口ばかり言い、私にも強要してくる人
・良い歳して職場でイジメをしていてそれを動画に撮って自慢気にみせてくる人
・恋愛関係が激しく妊娠&中絶を2度した子

などなど、会って楽しいなと思える人が居らず付き合うのを辞めていったところ友達が一人も居なくなりました。(皆女の子です)


職場も田舎ならではの、といいますか、おじさんと若い社員は私だけで平々凡々な毎日を送っています。

田舎ののんびりした生活は好きですが、友達がいない事が最近寂しくてたまりません。

休日は読書やお掃除、お料理などをしていますが、すごく孤独です。

ど田舎なのでサークルなどもありませんし、友達ができるような出会いの場もありません。

かといって、先ほど書いた方達に声をかける気にもなりません…(上からの物言いで失礼かもしれませんが)

先ほどの方達と会っていたときは、とても気を使うし毎回誰かの悪口を言っては盛り上がり、すごく嫌な思いをしていましたが、

みんなで旅行にいったり、バーベキューをしたり、海に行ったり、これからそういうワイワイする事ってないんだなぁと思うと寂しいです。

一人ではできない事も沢山あったなぁと今になって思います。

でもやっぱりまた友達付き合いをしたいとは思えないのです。
とても矛盾していますが…。

上にあげた理由で、合わないからと全て切ってきまった私にも問題があるのでしょうか…?

一人でいいので、誰かを蹴落としたり悪口をいったりしない、平和な付き合いができるお友達がほしいです。

この歳になると友達付き合いは難しいのでしょうか?

一人で外食もできない人見知りなので、どうしたらいいのか分かりません。


それとも、もう友達は諦めて

ないものねだりをせず、今の一人の毎日を楽しむ事を心がけた方がいいでしょうか?

タグ

No.2351243 16/07/05 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/05 08:48
匿名1 ( 40代 ♂ )

できる範囲で頑張ってみたら良いかなと思う。
友だちが難しいなら薄い繋がりから大切にして広げてみるとか。
少し自分から積極的に頑張って、県外の人でも、年に一度も会わなくても、そのつながりを大事にコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。

  • << 3 ありがとうございます。 今ある職場でのご縁や(おじさまですが)、家族を大事にしながら暮らしていこうと思います。 ずっと寂しいと思っていましたが、口に出せず苦しかったので、お話きいて頂けて幾分か楽になりました。 ありがとうございました。

No.2 16/07/05 08:59
匿名2 

私も学生時代の友達とは疎遠になり、
遊んだりすることもなくなりましたが、
結婚して子供が生まれたらどんどん友達が出来ました。

テレビなどで見るようなドロドロしたママ友のような人は周りに居なくて、
のんびりと穏やかで過ごしやすい人たちばかりです。

学生時代よりも多くの友達な恵まれて、
子供に私の友達を作ってもらったように感じます。

今では子供も社会人になりましたが、
子供が赤ちゃんの頃に出来たママ友や、
子供が小学生の時の役員仲間のママ友とは今だに定期的に集まり、
何のしがらみもなくのんびりとしたお付き合いは続いています。

大人になってから友達が出来ることもあるのですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 そういう素敵なご縁もあるのですね。 きっと2さんが素敵な方なので、そういう温かいお付き合いができるのでしょうね。 私も平和な付き合いのできるお友達ができたらいいなと思います。 学生時代は真面目な子もいたのですが、就職を機にガラっと性格が変わったり 転職を何度も続け、夜の世界にはいって人相までもがキツく変わってしまった子、 昔からは想像もできないほど大きく変わってしまった子もいます。 大人になってからの付き合いは難しいですね…。 お話きいてくださりありがとうございました。

No.3 16/07/05 09:16
匿名0 

>> 1 できる範囲で頑張ってみたら良いかなと思う。 友だちが難しいなら薄い繋がりから大切にして広げてみるとか。 少し自分から積極的に頑張って、県… ありがとうございます。

今ある職場でのご縁や(おじさまですが)、家族を大事にしながら暮らしていこうと思います。

ずっと寂しいと思っていましたが、口に出せず苦しかったので、お話きいて頂けて幾分か楽になりました。

ありがとうございました。

No.4 16/07/05 09:18
匿名 

>> 2 私も学生時代の友達とは疎遠になり、 遊んだりすることもなくなりましたが、 結婚して子供が生まれたらどんどん友達が出来ました。 テレ… ありがとうございます。

そういう素敵なご縁もあるのですね。

きっと2さんが素敵な方なので、そういう温かいお付き合いができるのでしょうね。

私も平和な付き合いのできるお友達ができたらいいなと思います。


学生時代は真面目な子もいたのですが、就職を機にガラっと性格が変わったり

転職を何度も続け、夜の世界にはいって人相までもがキツく変わってしまった子、

昔からは想像もできないほど大きく変わってしまった子もいます。

大人になってからの付き合いは難しいですね…。

お話きいてくださりありがとうございました。

No.5 16/07/06 02:47
旅人5 

私もあなたと近い境遇です。
新しい友達を作る事は、社会人サークルや異業種交流会などに積極的に参加すれば作れるでしょう。
私は面倒なので行きませんが。
素直に一人で生きていこうとおもいます。
自分をよりどころにして生きる。
それが目標です。

No.6 16/07/06 06:50
名無し6 ( ♀ )

アイドルの追っかけしたら全国各地に友達できますよ。
興味ないようでしたら習い事はどうですか。類は友を呼ぶじゃないですけど、やっとそのような人達と縁を切ったのですから、新たに友達ができそうな環境に自分がいくのも手です。
田舎で習い事がないのならブログを書いてみたらどうですか
私はアメブロでたくさんの方と交流して、実際オフ会で知り合い、数人の方とは今でも時々お会いしてます
人見知りだから厳しいとおっしゃるなら1人でも楽しめるような趣味をお持ちになればどうですか。その趣味を通じてお友達ができるかもしれませんよ。
一人旅も楽しいですよ。現地の方との交流があったり、同じ一人旅の方と知り合って意気投合して次の旅行を一緒に行ったりもしました。
人見知りで厳しいようでしたら、あなたの緊張をほぐしてたくさん話しかけてくれる人と知り合えたらいいですね

No.7 16/07/06 07:19
通行人7 

田舎でも、探せばサークルあるのでは?

大変じゃ無かったら、もう少し都会まで足をのばして習い事したりするとか。

自ら動かないと何も始まらないし、色々悪戦苦闘していると、不思議と情報や人が集まってきて、どんどん輪が広がると思う。

主はちょっと受け身すぎるかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧