注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どうしたらいいかわからない日々を過ごしています

レス9 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/07/05 18:56(更新日時)

初めまして。長文ですが誰かがこれを見てくださったら幸いです。
25歳女です。文面等おかしな部分があるかもしれませんがよろしくおねがいします。
私は小さいときに両親が離婚し祖母に育てられました。14の時に父親と住むようになり15の時に付き合った彼からのDV等で高校に行けなくなり15の時から早朝から深夜まで働く生活をしていました。
その後彼とは別れ職場の8個上の方と付き合い仕事も好きな仕事に転職し生活に余裕もでき高校生活を送っている友人たちとも過ごせるようになり何不自由なく暮らしていました。
丁度20の頃仕事も軌道に乗り夢だった役職にもつけそうになったころ地方で暮らしている母親の病気が発覚。いくら離婚して離れて暮らしていた母親だったとしても世界でたった一人の母親。離婚後たった一人で暮らしていたのでいてもたってもいられず仕事を辞め地方に行き母親と暮らし始めました。
何とか稼がなきゃと思い昼夜と仕事を掛け持ちし二人で生活をし1年がたったころ地元に残してきた6年付き合った彼と別れました。遠距離で寂しかったという理由でしたがすぐ戻るわけにもいかないのでそのまま別れて仕事だけの生活になりました。21の時知人に紹介され水商売の世界へ。勿論昼間との掛け持ちだったのでフルでは入りませんでした。寂しさ故だったのか不倫をし昼間の職場の上司にもひかれ遊び惚けてました。昼間の上司とちゃんと付き合おうと思った矢先に音信不通。一か月後結婚するという連絡。ましょうがない結果でしたがとても寂しかったこと今でも覚えています。
その後また不特定多数の異性と遊んでは病んで泣いてお酒に逃げる毎日。これも寂しさ故だったのか、、。
見かねた親友からの一言で一度全てキレイにしまた普通の生活に戻り仕事ばかりの日々を送っていました。
それから半年ほどたったころに職場の人に紹介された彼に出会いました。
初めてであった時に直感でお付き合いして一緒になるのだろうと感じたのを今でも忘れません。
とてもまっすぐな人で自分にないものをもっていて常にキラキラ眩しく見える彼に何度か会っているうちに惹かれお付き合いしました。
すぐ彼の一人暮らしのアパートに半同棲状態で住み、仕事で時間帯がバラバラでも帰れば寝顔をみて癒されとっても幸せな日々を過ごしてました。
母もお付き合いする方ができ2日に一度母に会いに自宅へ帰るという生活でした。

タグ

No.2351207 16/07/05 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/05 02:36
匿名0 ( ♀ )

続きです。。
そんな矢先に母親のギャンブル等の借金が発覚。病気もウソだったということを知りました。
なぜか通院の時母はかたくなに付き添いを断るのでおかしいとは思っていたのですがそんなウソをつくような人間とは思いもしなかったので特に深く考えませんでした。
借金は取り立ての方がきて発覚。その日からまた返済等に追われる日々で心身ともに病んでましたが一緒にいてくれた彼のおかげで何とかやっていけてました。しかしその数か月後彼が職場に嫌気がさし退職。元々彼も地元じゃなかったので実家に帰ることになり私は行く当てもなく母親のもとに戻りました。それから顔を合わせればお金お金とゆう母になってしまい家に帰りたくなく数か月車とマンガ喫茶での生活になりました。
彼との距離は車で3時間ほどですべて知っている彼は実家に泊まらせてくれたりできる範囲で助けてくれました。向こうの両親も嫌な顔せず快く受け入れてくれました。
1か月ほどで彼は都内で働くようになり日々忙しい毎日を送っていてなかなか以前のように一緒にいれなくなり寂しい毎日です。以前よりもとても大事にしてくれてまっすぐ向き合ってくれて一緒に泣いてくれる彼が大好きです。会うのは週に1度程度で少ない時間でも会います。とても幸せです。
けれどやっぱり寂しくて、元々地元じゃない分3年たった今でも見知らぬ土地に変わりないので小さいい時のように両親においてかれた時と同じ気持ちになってしまいます。ああまた一人になってしまったと。彼と離れて半年付き合って1年ですがいつになってもなれなさそうですこの生活。
仕事も昼間をやめ夜一本ですが何もたのしくなくキラキラしてた自分ももういない感じがします。

No.2 16/07/05 02:37
匿名0 ( ♀ )

父は再婚したので実家に戻ることはできず一人暮らしをしたいですが借金の返済等でなかなかうまくいきません。彼とは次いつまた一緒に住めるか、会えない間にどんどん変わってしまわないか忘れられないか等の不安もあります。とにもかくにも自分に自信もないしこのまま歳をとっていくことに最近は怖さを覚えます。
一か月ほど前に片耳難聴になりどんどん周囲の声が聞こえなくなること大好きな彼の声が聞こえづらいこと、いろいろ不安がとまりません。どんどん普通じゃなくなっていく生活、体。それと正反対にどんどん良くなっていく彼。難聴のことも話をし支えてくれます。とても大好きで手放したくありませんがこれ以上心配、迷惑をかけるのもどうかとおもって別れを考えてしまいます。とっても素敵なかたなのでもっと普通の家庭環境で心身ともに安定してる方とのほうが、彼は幸せなのではと思ってしまいます。私はもう以前のようにキラキラした日々はもう過ごせないのでしょうか

No.3 16/07/05 07:22
通行人3 

>> 2 彼と別れなくても良いんじゃない?
主さんはどんどん悪い状況になっていくけど彼は良い状況になっていってるって事だから、そんなに自分を追い詰めなくても良いよ。

そもそも母親の借金は主さんには関係ないです。母親を切る勇気も必要。主さんの運気が悪いのは母親のせいです。自分の稼ぎは自分で使いましょう。一人暮らし、または、彼と一緒になって、この状況を変えない限り、もっともっと運気は下がり、キラキラした毎日を送る事が出来なくなります。

まだお若いのですから、一歩を踏み出してみましょう。夜の仕事を辞めて昼間の仕事をしましょう。
環境が変われば状況も変わります。

  • << 6 母親は親を助けるのは子の定めとぐらい言うので毎回悩んでしまいます。 置いていった母親ですが1人しかいないしなぁと深く考えると中々踏み出せず現状維持状態です。 多少のヒステリック持ちの母親なので自分1人でこれからも対処していくのも正直辛いです。 少しでも状況を変えれるよう少しずつ踏み出してみます、、。 ご回答ありがとうございます。とても感謝しています。

No.4 16/07/05 07:32
名無し4 

お母さんの借金返済に協力してるんですか?

  • << 7 協力しています。。 そうせざるおえない状況です、、

No.5 16/07/05 15:16
名無し5 ( ♀ )


あなたの生い立ち、環境があまりよくないのは仕方のないことですが、人間は壁にぶつかったときどんな選択をするかによっていい方にも悪い方にも転がると思うんです。

あなたはご自身で進める力があると思います。
ただ、優しすぎるのか何でも自分を犠牲にして背負いこんでしまうのかな…と。
それ故に、選択肢を間違えているのかなって思いました。
他者を蹴り落として幸せになれとは言いませんが、まずご自身の幸せを確立してみては?
あなた自身の人生なんですから。
恐らく、あなたは自分より他者のことを考えて生きてこられたのかな? もしそうなら難しいかもしれませんが、まず自分軸をたててみてくださいね。
あなたは自分で進める力があるようなので、わたしからしたら羨ましいですよ😄

  • << 8 そうですね、、 小さい頃親に置いていかれたトラウマか1人になるのが怖く自分に好意を持ってくれる人間に合わせる性格かもしれません。 何かしてあげたいとか助けたいとかそうゆう風にしたら誰も離れないであろうという考えが少なからずあると思います。。 これからは少しずつ自分のためにやっていこうとも思います。 とてもお優しいご回答ありがとうございます。感謝です。

No.6 16/07/05 15:47
匿名 ( ♀ )

>> 3 彼と別れなくても良いんじゃない? 主さんはどんどん悪い状況になっていくけど彼は良い状況になっていってるって事だから、そんなに自分を追い詰め… 母親は親を助けるのは子の定めとぐらい言うので毎回悩んでしまいます。
置いていった母親ですが1人しかいないしなぁと深く考えると中々踏み出せず現状維持状態です。
多少のヒステリック持ちの母親なので自分1人でこれからも対処していくのも正直辛いです。

少しでも状況を変えれるよう少しずつ踏み出してみます、、。

ご回答ありがとうございます。とても感謝しています。

No.7 16/07/05 15:48
匿名 ( ♀ )

>> 4 お母さんの借金返済に協力してるんですか? 協力しています。。
そうせざるおえない状況です、、

No.8 16/07/05 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 5 あなたの生い立ち、環境があまりよくないのは仕方のないことですが、人間は壁にぶつかったときどんな選択をするかによっていい方にも悪い方にも転… そうですね、、
小さい頃親に置いていかれたトラウマか1人になるのが怖く自分に好意を持ってくれる人間に合わせる性格かもしれません。
何かしてあげたいとか助けたいとかそうゆう風にしたら誰も離れないであろうという考えが少なからずあると思います。。

これからは少しずつ自分のためにやっていこうとも思います。

とてもお優しいご回答ありがとうございます。感謝です。

No.9 16/07/05 18:56
名無し5 ( ♀ )

>> 8
わたしの身近にあなたに似たような人がいるので、レスしたんです。

夜のお仕事、辞めろとは言えませんが、しっかりご自身を持って働いてくださいね。
わたしの知り合いの人はあなたのように他者の為に夜の仕事を始めて、そこでクソみたいな客に騙されて、詳細は書き込めないのですが、誰からも『幸せだね』と言われることのない人生を選んでしまいました。
彼女も複雑な家庭環境でしたのでクソみたいな客に父性を感じてしまったのかな?
あなたには素敵な彼がいらっしゃるから本当は夜の仕事を辞めてと言いたいところだけどね💧

生い立ち、家庭環境の要因は多少あるだろうけど、これからの選択肢さえ間違わなければ幸せになれる。
生い立ち、家庭環境に囚われず次はあなた自身が普通の暮らしを造り上げてください。
普通の家庭を造るのも簡単ではないんです。
わたしは普通の家庭で育ちましたが、結婚してそのことがよくわかりました。
先に出た知り合いは何だかんだでずっと生い立ち、家庭環境に囚われていました。
断ち切るくらいの気持ちでいい方へ進んで行ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧