注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

離婚経験者の方

レス7 HIT数 1042 あ+ あ-

名無し
16/07/13 10:46(更新日時)

離婚経験の方に質問です。
どこまで我慢してから離婚しましたか?

私は旦那がマザコンと携帯依存症で子供をまともに相手にしてくれないなどで密かに自分の中だけで離婚を考えてたんですが、今日は旦那の好きな漫画本の帯を子供がゴミと勘違いしてゴミ箱に捨ててしまったことから機嫌が悪くなり今日はほとんどしゃべりませんでした。
漫画好きの人からしたら宝物何でしょうが私にはただのゴミにしか見えません。私の中でもう限界かもしれません。なんか疲れました。
ギャンブルも酒もタバコもしない旦那ですがなんかもう嫌になってきました。
こんなことで離婚て甘いですか?


タグ

No.2351161 16/07/04 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/04 23:56
さくら ( ♀ 6md6Sb )

すみませんが

❌3です

生理的に受け付けなくなるとムリです

わがままと言われても

殴られても罵られても

なんとかなるときはなります

人として認めたくもなくなると修復不可能ですよ

仕事があるなら離婚も許されます

No.2 16/07/05 00:25
匿名2 ( 40代 ♂ )

バツイチです。

ご自身が爆発しない前にけりをつけた方がいいですね。

ただし…離婚…超めんどくさいですよ(笑)
結婚した時の八倍ぐらいめんどくさいですよ(笑)

No.3 16/07/05 00:49
社会人3 ( ♀ )

バツイチですが…
私ならそれは我慢します。というか、何度ぶつかっても改善点を求める範囲内です。
自分にとって難のある旦那、父親であっても
子どもにとってはダメ父も大事なお父さん。

うちは離婚して7年目ですが…
最近それを強く感じることになりました。
元旦那が病気で余命宣告をされ、子どもと面会について話し合った時のことです。
そうは言っても、子どもに詳しくは話してない事情もあるので、離婚しなかった選択はないですが(当時は生死に関わる状況だったので)。

No.4 16/07/05 02:18
名無し4 

我慢の限界は人それぞれですね

私は離婚原因が明確になった時期から、一応2年は離婚しない方向で頑張りました
でも同じことが繰り返されたので、この先ずっと続くのが嫌で、子どもを連れて離婚しました

まぁ経済的には大変ですよ
自分が大黒柱ですから
すぐに手当もらってるくせに、とか言われますけど、安月給でも正社員なら、児童扶養手当なんてすぐに半分になりますしね
それでも、母子家庭に優しい制度はたくさんあるので、必死に働けば子どももちゃんと進学はできますよ

ウチの場合は経済的な苦労が離婚前からあったので、アテにできない旦那と頑張るより、1人で頑張る方が精神的には楽ですけどね

個人的には、経済的な苦労がないなら、子どもが成人するまでは我慢した方がいいと思います
子どもにかならず皺寄せが行くので

子どもがいないなら、1人で生きていくのはそれほど大変じゃないです
子どもがいても、十分な収入があるなら(世の中の父親並の収入)、離婚するのもアリだと思います

No.5 16/07/05 03:06
匿名5 ( ♀ )

子供にとって必要な人物かどうかですね、子ありなら。

私は子なしで離婚したので私の我慢の基準で別れましたが、子供がいれば簡単ではないと思います。

原因は借金です。本人に自覚が無く、一緒に頑張って返していこうって思えなくなったときに離婚を決意しました。

No.6 16/07/05 10:09
匿名6 

経済的に自立してるんならガマンしなくたっていいよ。
わたしは中学生の子供がいたけど養育費と自分の稼ぎで充分いけるとふんだからね。
旦那なんてしょせんは赤の他人。そんなんにイライラさせられるンのはごめんだわ。

No.7 16/07/13 10:46
通行人7 ( ♀ )

×2です。
浮気、借金、ギャンブル、暴力
若かったのもあり色々ありました。
結婚と離婚 どちらの生活が子供達と楽しく過ごせるか…天秤にかけて確実に離婚した方がいいって所まで結婚生活が辛くなった時に離婚しました。
離婚後は私の給料で十分生活出来たし、イライラの原因がなくなったことで家の中が明るくなったし、子供達ものびのび成長。
ただ子供達の笑顔の為に、仕事は大型トラックに乗って男の人達に負けないくらい頑張ってそれなりの給料貰ってる。
お陰で体はボロボロ~(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧