注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

就活が辛いです。

レス12 HIT数 1654 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/07/05 20:04(更新日時)

就活生の大学4年です。
内定がまだ1つもありません。
周りの子はもう5月の下旬や6月には決まってます。
私が何をしてもダメな人間であるので、受からないと思っています。
家族や祖母にも迷惑や心配をかけて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
ですが、もうどうしたらいいかわかりません。焦る一方で、体重も5キロほど落ち、腹痛や生理不順が酷いです。
就活のために一旦実家に帰ってきてるので、これ以上は迷惑をかけてはいられません。。
先日、弟に「いつまでいる気?」とも言われてもう、どうしたらいいかわかりません。助けてください。
もう、笑っているのも疲れました。
文章がおかしかったらすみません。

タグ

No.2351078 16/07/04 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/04 20:55
フリーター1 

早く決まればいいってもんじゃない焦らずo(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ

No.2 16/07/04 20:57
善 ( ♂ q0qcSb )

とりあえず深呼吸💦

No.3 16/07/04 21:03
匿名3 

友人は秋採用で大きいところ入社しましたよ!まだ大丈夫!!
あとね、ダメだから受からないわけじゃないよ!
極端な話、ちっっさい会社に東大の人が受けてきて、うちにそんな優秀な人は勿体無いとかで不採用だったこともあるからね!
その会社に雰囲気が合うかが大事かも!
内定もらった友達も1年後には辞めてるかもしれないからね、何がいいのかわかんない!運だよ、運!

スーツ暑いけど頑張ってね!
あと水分補給大事よ!

No.4 16/07/04 21:23
名無し4 

不安なのは主さんだけじゃありませんよ。

うちの息子は公務員狙いなので、まだまだ先は長いでよ。
日程の問題があるからいくつも受けれないしね。
先日、地元の採用試験と他で1次2次受かっている2つの採用試験日が重なってしまい、それを蹴る勇気が無くて、地元の方を諦めました。先は長いです。

焦りが出るので同級生のSNSは覗かないと言ってました。

その他ママ友だちの息子くんたちも、まだまだ内定取ってません。

4次まで行って落ちた子もいるし…

みんなそれぞれ悩み苦しんでるですよ(^。^)

No.5 16/07/04 21:30
匿名5 

焦って変なとこ行くより長期戦になった方がましよ。
新卒就活失敗してブラックに引っかかって未だ立ち直れてない私が言うのだからほんと、焦っちゃダメだ。

どうしても「選ばれる側」だと思って受身になりがちだけど、職場はあなたの人生を左右する場所。こっちも「選ぶ側」だってこと忘れないようにね。

そしてそんな事言う弟には平手で返したれ。まだ就活したことないんでしょ?偉そうなこと言うなってね。姉は強くあれ!

No.6 16/07/04 21:33
匿名6 

きつい事言いますが、文面からしてダメです。他人さんと同じことをしてるんじゃないですか?

面接してくれる会社の分析をして、その会社で何ができ、何をしたいのか?
これを自信持って言えるか言えないで違ってきます。

エントリーシートで落ちているなら、もっと印象に残る書き方をして出す事です。

どうしても受からないなら、コンビニの正社員しかないです。
コンビニなら誰でも受かります。

No.7 16/07/04 22:14
名無し7 

ちょっとマイナスすぎですかねえ。気持ちはわかりますが。
何でもかんでも後ろ向きじゃあ、受かるものも受かりません。
あと、条件は大事ですが、あなたの文面からしてちと押しが弱い印象なので、身の程にあった企業を選びましょう。
とは言っても、妥協し過ぎてブラックに行ってはどうしようもないので、企業の分析は大事です。
若い女性の武器は、笑顔と明るさです。
疲れるでしょうが、面接の数十分は女優になりきりましょう。
就職率はだんだん、回復してきていますよ。
少なくとも、私が就職した年よりは現在はいい方です。
卒業時点で同級生の半数は就職決まってないとかでしたよ。
諦めない事、それだけです。

No.8 16/07/04 22:29
大学生8 

ものすごく長文です。ごめんなさい
お気持わかります。僕も最近まで同じ状況でした。内定がない、これは確かに焦りますね…でも周りと比べても仕方ないんです。もちろん今、内定がでれば夏は遊べますけど勉強に就活に頑張った人は強いです。あなたのために企業が時間と機会を作ってくれる今、たくさんの会社に出会いましょう。
極論、悩んでも、焦っても仕方ないです。どうにかなります。別に決まらなければあと一年学校通うか、バイトでもしながら正社員目指すか、なんなら放浪の旅に出るかくらいに考えてください。必ず見ていてくれる人がいて、相性のいい会社があってきっといい方向に進みますよ。

最近、ものすごく暑いですね。水分補給はしっかり、あとはマッサージとか身体のケアはしっかりしてください‼︎たまに何もしない日を作ったり何か楽しいことを考えるといいですよ。僕は旅行が好きなので出掛けることばかり考えてます。

【絶対、いい方向に進みます】何もかもだめな僕でもウソみたいに親身になってくれる会社がありましたし今がだめなら変えたらいいし、まずは前向きになる事から始めましょう

僕ももう少し就活なので仲間がいると思って頑張りませんか。^ ^ものすごく長文でごめんなさい。

No.9 16/07/05 00:03
名無し9 ( 20代 ♂ )

おれ大手に12月内定でたよ

No.10 16/07/05 00:20
匿名10 

僕は大学3年の冬から始めて、85社くらい受けて、内定は2社でしたよ。
今は買い手市場とは言ってるけど、非正規雇用が増えているようですから、相対的に「正社員」になることは、まだまだ厳しいのかな?

振り返った時に「もっと頑張れば良かった」と後悔しないように、今を頑張ってください。

もし大手狙いなら、中小企業にも視野を広げてみてください。
すでにされているなら、さらに業界を絞って、ネットで検索してみてください。
就活イベントやサイトに頼らず、自社のHPだけで募集をかけている企業もありますので。

頑張れ!

No.11 16/07/05 14:53
名無し11 

俺もまだだから頑張ろうや。
これからやで。

No.12 16/07/05 20:04
名無し12 ( ♀ )

介護福祉士、人手足らなくて困ってますよよー
なりませんか?

職種なんでもよければ、すぐ決まりますよ

自分の能力見極めて、前向きに頑張ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧