注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

カラスの談話室11

レス494 HIT数 28358 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
21/08/31 07:04(更新日時)

静かに薪をくべましょう。
暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しませんか。




 ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_
__________
:::::     :::::
:
パチ…パチ…


*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。


【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・困ったときはヘルプを読もう!
http://mikle.jp/help/



今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。

変わらずお待ちしております。

No.2350887 16/07/04 09:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.103 17/05/06 13:37
鳴海 ( 0fcoye )

>> 98 じぃ… マイさん… ココさん… 時間があれば、こっちであさかの話を聞いてあげて下さいm(__)m 申し訳ないけど、毎… こんにちはm(_ _)m

あさかがいつもお世話になってますm(_ _)m

スレッドの皆さん、こんなに心配していただき、ありがとうございます。あさかはしばらくおやすみするそうです。

心配なさらなくても、大丈夫。

あさかは、またいつの日か。

今日はご連絡だけ。

No.104 17/05/07 10:23
カラス ( ♂ AyBHxe )

>マイちゃん

それじゃあ、マイちゃんはマイちゃんね(笑)僕だって中身の年齢が追いついてないどころか、もう記憶力がじいさん並みだったりとかするけど。仕事にもプライベートにも、いっつもメモ帳が欠かせないよー。でも今年はね、じいさんらしく焦げ茶色の革のかっこいいやつ買ったんだ!

色々、覚えててくれてありがとう。
誤解を招くなんて、あんまり気にしなくていいよ。うちの上司がね、「障害って、能力の優劣じゃなくて、困ってるかどうかを指すんだよね。」って言うんだ。つまり、本人が困ってる場面ひとつひとつでそれを軽減するツールをひとつひとつ開発していく地道な作業なんだよ、僕の仕事って。

何年かかるか分からないけど、いつかマイちゃんの大切な人やマイちゃん自身にも、届く日が来ますように。そして、その頃にはユニバーサルデザインが当たり前になってて、僕のやってることなんて当たり前すぎて誰にも褒められない、そんな世の中になってるといいなあ。

まあ、だからつまり、あんまり気にしないでほしいってこと。マイちゃんの大切な人も、僕のツールを使ってくれてる発達障害の当事者さんや知的障害のある自閉症の人たちも、みんな僕の仲間だって、僕は勝手に思ってるんだから(笑)

なんだかんだで、障害がなかったら、僕は今の仕事をやってないような気もするし。いい上司がいて本当によかったな。

書き込み、消さないでおいてくれてよかった。ありがとね、マイちゃん。


>さくらさん

勝手なんかじゃないですよ。お忙しい中、あさかちゃんのためにありがとうございます。
むしろ僕も忙しくて、あんまり来れなくてごめんなさい。
あさかちゃんが帰って来られる場所であるように、暖炉の手入れをしておきますね。


>ココさん

ココさんも、あさかちゃんのこと心配して色々調べてくれたみたいで、ありがとうございます。
あさかちゃんは、空姐さんに見ててほしいって、今でも思ってるって、僕も思います。
ココさんの思い、あさかちゃんに届きますように。

No.105 17/05/07 10:46
カラス ( ♂ AyBHxe )

>101-102さん

優しい書き込み、ありがとうございました。
着レス通知なので、僕には、しっかり届いてます。書いたのも、消したのも、あさかちゃんのためを思ってのことだと思います。でも、消さなくても大丈夫だったんじゃないかって、僕は思うんです。
別に、消したことを責めてるわけじゃなくて、あなたに感謝を伝えたくて、書きました。
ありがとうございます。
書き込みはもうないけど、彼女に思いが届きますように。


>あさかちゃん

しばらくお休みするって聞きました。
ゆっくりするのは、良いことだね。でも、休んでるのに気持ちが落ち着かないことって、ある?僕は、あるよ。そんなときは、一人でなんとかしようとしないで、スマホの中のノートに悩みを打ち込んで、発達支援のカウンセラーさんに予約をとって、そのノートを読みながらカウンセリングを受けることにしてるよ。
あさかちゃんにも、誰かの助けを借りながら落ち着ける方法がありますように。


>鳴海さん

初めまして。こちらのスレ主の、カラスと申します。発達障害のあるゲイで、じぃと呼んでもらったり、兄さんと呼んでもらったりしています。
あさかちゃんとは、ここでの付き合いだけですが、なんだかんだで4年くらいになるんですかね。最初はフリーターでしたが、念願のツールデザイナーになりました。

お知らせありがとうございます。あさかちゃんのことを考えてくれる人が、たくさんいることを、僕も本当に嬉しく思います。

一方で、あさかちゃんが傷ついている様子を聞いて、心配もしています。

でも、僕にできることは、変わらずに、あさかちゃんを迎えるこの場所を持ち続けることと、障害があっても夢を追い続けられるんだってことを、自分の人生で示していくことだと思っています。

「あの子の強さを信じなさい」って、空さんも言ってました。
あさかちゃんを信じて、待ちましょう。

僕も、彼女が帰って来たときに、彼女に心配を掛けないような自分でいようと思います。

No.106 17/05/07 11:07
鳴海 ( 0fcoye )

>> 105 スレ主さん、土足で上がったことをお詫びします。掲示板の話の流れを理解できなかったので、すいません。

皆さんにご迷惑をおかけしたこと、深くお詫びします。

また、帰って来たらあさかをよろしくお願いします。

それでは、失礼します。

No.107 17/05/07 11:19
匿名 ( IUOlye )

カラス兄さん、
私、少し診断内容、変わりました。
矛盾しているような気もするのですが、
医師は、アスペルガー意外にADHDも含んでいると。これは、私が、より日常生活を良くおくれるように、
自覚するように、私のために言って下さった、と分かります。
だけど、がっかりしました。
カラス兄さんの話の通り、優劣ではなく、生きにくさ、なんですよね、

日本人なのに、日本語がわからない、モヤモヤした気持ち。
カラス兄さんのレスで、新たに力をいただきました。
ありがとうございます。m(__)mマイ

No.108 17/05/07 11:20
匿名 ( IUOlye )

>> 107 訂正です。
意外に→以外に
です。すみませんm(__)mマイ

No.109 17/05/08 22:19
匿名 ( IUOlye )

さくら姉さん、いろいろとすみません。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
細かなことは省きますm(_ _)m

さくら姉さんも、体調不良なうえ、多忙なご様子。
そんななか、ありがとうございましたm(_ _)mマイ

  • << 111 マイさん(^w^) ありがとう❤

No.110 17/05/08 22:22
匿名 ( IUOlye )

あさか姉、
無理せずゆっくり休んだり、好きなことして、楽しむ時間も作ったりして、
あさか姉のさらなる幸せを願っています。
ありがとうございましたm(_ _)m
マイ

No.111 17/05/08 22:26
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 109 さくら姉さん、いろいろとすみません。 本当にありがとうございました。 m(_ _)m 細かなことは省きますm(_ _)m さくら… マイさん(^w^)

ありがとう❤

No.112 17/05/08 22:27
匿名 ( IUOlye )

スイコさんは、完全にいらっしゃらないかな。
話した事があったか、なかったか
記憶が定かではありませんが、
スイコさん、すごく優しい美しいひと、そう感じていました。
お話したかったです。
気を遣ってくださり、レスが無くなったことを記憶しております。
本当にスイコさんのこと、割と思い出していたのです。
ありがとうございましたm(_ _)m
マイ

No.113 17/05/08 22:30
匿名 ( IUOlye )

ミライ姉さん、
カラス兄さんのところの他、談話室に来てくれない、と何だかとても失礼なことを言ってしまいました。寂しくて、忙しいミライ姉さんに期待しすぎました。すみません。
m(_ _)mマイ

No.114 17/05/08 22:32
匿名 ( IUOlye )

ミク姉さん、
いつも、御自身もつらいなか、
私の話を聞いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)mマイ

No.115 17/05/08 22:35
匿名 ( IUOlye )

ココさん、
スレもありますが、当然メンバーなので、こちらにもレスします。

私の希望のソウルメイト。誇りに思っています。

たくさん優しさをもらいました。
その半分も返すこと、力になることが出来なくて、ごめんなさい
m(_ _)m
ありがとうm(_ _)mございました。
マイ

No.116 17/05/08 22:37
匿名 ( IUOlye )

カラス兄さん
どんな言葉で、どんな風に表現したら良いのか、わからないくらい、
感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m
マイ

No.117 17/05/14 22:21
カラス ( ♂ AyBHxe )

>鳴海さん
いえいえ、お知らせありがとうございました。風が強いようなので念のため戸締まり強化してるだけです。そこはあまりお気になさらないでくださいね。僕たちは、あさかちゃんの帰りを待っています。
鳴海さんも僕たちのように色々と苦労なさっているとお見受けしました。ここの子達は、あさかちゃんを含めてみんな、すごく頑張ってて、苦労している子達なんです。仕事をしているかしていないか、なんていう世間一般の価値観とは別にして、みんな本当に、大変な思いしてるんです。
ここでお話できたのも何かのご縁ではありませんか?鳴海さんがもし僕らと話したいと思ってくださったら、そのときは、またおいでくださいね。みんなも歓迎してくれると思いますよ。

>マイちゃん
奇遇だね。言ってなかったかもしれないんだけど、僕も、今の職場に来るときに診断名が「特定不能の広汎性発達障害」から「アスペルガー症候群」に変わりました。自分では、ADHDの傾向も少しあるなって思ってたから、もう一度診断受けに行けば僕も診断名変わるのかもね。まあ、日進月歩の分野だし。
マイちゃんは、がっかりしたんだね。でも、マイちゃんはマイちゃんだ。分かってるかもしれないけど、診断名が変わったからってマイちゃんが変わったわけではないし、マイちゃんがダメってことでもないよ。別に落ち込むのが間違いってわけではないし、もちろん受け入れるのに時間がかかってもいいけど、これだけは覚えといてほしいな。僕も、僕のツールを使ってくれてるお客さんたちも、マイちゃんの大切な人も、そして、マイちゃんも…絶対に、世間のお荷物でもなく、能力の足りない人でもない。僕たちは、苦労してる。ずっとずっと、世間に合わせなきゃって、みんなと同じ言葉を話さなきゃって、ひとりで頑張ってきたじゃないか。だからこそ、今は、同じように苦労している人の努力が分かる。そんなふうに、思うよ。
…何か、あったのかな?僕、何も気づけなくて、いつも遅くて、ごめん。気が向いたらまた、いつでもおいでね。

>さくらさん
さくらさんの一言、暖かくて素敵だなあと、思いました。談話室の暖炉が暖かいのは、皆さんのおかげです。

また来週、よろしくお願いします。

  • << 144 カラス兄さん、こんばんは お別れ挨拶のつもりが、ついつい来てしまいました。 私は本当に、生きにくい。 例えば、保護者のコメント。 質問の意味が分からなくて、勘違いコメントを提出してしまいました。 勘違いは私1人。 なぜ分かったかと言うと、担任が、 保護者のコメント全員のぶん、プリントし、生徒に配布し、持ち帰ってきて。 読んで、崖から突き落とされました。 こんな親で、こどもにも迷惑かけてる。バカにして虐められないことを念じるばかりです。 本当に落ちこみます。 だから、カラス兄さんは希望の星ですね。 カラス兄さんは、私より、症状が軽いか、兄さん本人の努力の賜物ですね。 カラス兄さんのように、日本語のわかる発達者になりたいです。 もう、こんな繰り返し、自分でも嫌になり、自分と向き合うどころか、 もう、こんな自分とおさらばしたいです。 だいぶ遅い時間にすみませんでした。マイ

No.118 17/05/14 23:38
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

メンバーの皆さんへ

申し訳ありませんでした。私のことは嫌いで居てください。私は、私で頑張ります。原点に戻って1からやり直します。

今はそれしか言えないし、言いません。

ただ、私はミクルが大好きですし、3日間みんなのことを考えてました。

応援は、もういりません。

私はこの場所で、新たな一歩を踏み出します。

No.119 17/05/14 23:41
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

さくら〜(●´ω`●) カラス〜(*^◯^*)

サンキュー(๑>◡<๑)

No.120 17/05/14 23:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

私が鳴海を作った理由…。それはハンネ、あさかを見てると、私も辛かったから。

また死にたいと言い出すかもしれない恐怖、戻りたくないし、本当に終わりにしたくなかったから。

幸い、運営側の人にも認められ、私は戻ることができました。

成りすましではなく、ただ、ハンネを変えただけだったんだけど。

とにかく、戻ってこれた。

No.121 17/05/14 23:55
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、ごめんなさい。弁解はしません。本当に申し訳ありません。

No.122 17/05/14 23:57
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あさかのバカ~(*^▽^)/★*☆♪

じぃ💕

ココさん💕

マイさん💕

バカあさかを許してあげて下さいm(__)m

オカンが育て方、間違えただけやな~(T_T)

ほんま、27にもなった娘にオカンが出てきたらアカンよな~(*^▽^)/★*☆♪

No.123 17/05/14 23:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 122 誠に申し訳ありませんでした。

何度謝っても足りないくらいです。

No.124 17/05/15 00:00
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

さくら〜(๑>◡<๑)

ありがとうね(●´ω`●)

マイマイやココさん、来てくれるかな?

私は嫌われてるけど、でもミクルや仲間が大切だよ。

ずっとずっと。

No.125 17/05/15 00:43
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

>> 124 娘にありがとうなんか言われたくないわい‼

今日はちゃんと寝るんやで(-。-)y-゜゜゜

うちも寝るわ~(*^▽^)/★*☆♪

あんたのこと、どんだけ心配したと思ってんねん‼

No.126 17/05/15 00:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 125 ごめんなさい。

さくら、本当にありがとう。 遊び人さん、さくら、カラス。私を信じてくれて、嬉しかったです(*^▽^*)

No.127 17/05/15 09:32
ココ ( wXMjye )

あさかさん お帰りなさい 😄
アンチから…そんなこと言ってお迎えするからダメ。そんな声も聞こえそう。
でも 敢えて お帰りなさいと言いたいの。

あさかのハンネは、今日の今から変えます。
生まれ変わりたい…それだけで良かったんだよ。

どんなに悩んで、辛かったか…ハンネ変える訳を伝えれば混乱は生じなかったよね。

落ち着いた様子だから、言いにくいこと言ったの。 ごめんなさいm(__)m

あさかさんは、色々な人と話せるよね。
私からするとスゴいなぁ~と思ってた。

私 ミクルでも…ほぼひきこもり(--;)
自スレ(鍵つき)と信頼できる人の所しか入れない。
掲示板の怖さ…あさかさんも酷く騙されたよね。
私も…でもミクルに居る。
『失敗は人を育てる』
次に失敗しないように、私も私なりにガンバろうと思う。

叩く人は、ずっと叩くと思うの。あさかさんの対応しだいで、叩かれる機会が減るんじゃないかな?

あさかさんの嫌いな意見の押し付けだったねm(__)m
こんな事しか言えなくて…ごめんね<(_ _;)>

No.128 17/05/15 12:36
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 127 ココさん、とても参考になること言ってもらえて、私嬉しいです。

ココさんのいう通り、私が誤解されるような行動をとってしまい、問題になりました。しっかり説明すれば、このようなことになりませんでした。

これからも厳しくても、優しくても..私は全部受け止めます。

No.129 17/05/15 13:07
ココ ( wXMjye )

>> 128 偉そうに言って本当にごめんなさいm(__)m

今も薬の副作用で辛いんでしょ。
でも ガンバって立ち向かってるの偉いと思うの👍✨
焦らず ゆっくり 休みながら やって行こうね。
私もそうだよ😄

ミクル大好きの気持ちが、確認できて良かった✌✨⤴
その気持ち大切すれば… 理解してくれる人 増えると思うんだ。

辛くても しんどくても一生懸命生きてれば…
きっと 明るい未来が見えてくるよね(o^-^o)

私もガンバるね(*^ー^)ノ♪

あさかさん お返事 ありがとうm(__)m

No.130 17/05/15 14:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 129 偉そうな発言はされてないよ~。

全部、私を思ってのことでしょ。

ココさん、細かい気遣い助かります。

ハンネの件は、本当に理解してくれる人だけで良いと思いました。

昨日、大切な人とも話したけど、私はミクル大好きです。

そして、ミクルの人達も。ただ、私も人間だし、病や障害といった大きな壁もある。だから、本当に理解を示してくれる人とだけ話したいです。

今回の件ではっきりと思いました。

No.131 17/05/15 19:22
ココ ( wXMjye )

>> 130 そうだね。合わない人と話す修行は掲示板では不要だと思うの。

職場での人間関係じゃないし。
その鬱憤を掲示板で払拭してる感じの人いるもん。
私 あさかさんが気になるのは、同じ人に騙されてるでしょ。

私 他サイトに行った時…メアド交換してたから。
私、ミクル辞めると言って4ヶ月休んだの。
その時 嫌がらせメールまで来たのね。

本人がと言うより、私のメアドを詐欺メールの発信先に晒したのかもしれない。
無視してたら、嫌がらせメールに変わって…SMSまで来たから番号も把握されてて…携帯会社や公的機関に転送し続けて、やっと来なくなったの。

SMSでメアド伝えた人は、その人だけだから。判りやすかった。

本当に不愉快で迷惑だったから。大失敗だったよ😢
本当に理解してくれてるのか、例の人なのかの判断は難しいけどね。

例の人 あさかさん大好きだからね。

慎重に慎重過ぎて間違いなしだと私思ってる。

気をつけてね 私みたいに嫌な思いしないでねm(__)m

No.132 17/05/15 19:40
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 131 だよね〜。あの人は、本当に私のこと好きだよね〜。

私もこの前の騒動から、裏ミクル掲示板に私のこと書かれてないか調べてたら、みごとに書いてあったよ。

それに、最近あの人にも変化があったみたいだね。

危険犯して、ハンネを出して書き込む勇気なかったよ。

ココさん、大変だったね。

でも、毎回あの人のは、誰も見破れないから、びっくりだよね。






No.133 17/05/15 19:43
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ってかってか、なんでまだ私がターゲット?

ミクルで触れてはならない禁断の話。

私は、ミクルで待ち人に会うまでは、居るよ〜(๑>◡<๑)

ってか、ミクルって謎。

  • << 136 私…私なりにだけど、あさかさんが例の人の心を鷲掴みにした瞬間のレス見た覚えがあるのよ。 ここでは言えないけど… それ以来 何かにつけてあさかさんだ。 大好きな時と可愛さ余って…何とやら百倍みたいなキッツいレスしたり(-_-;) 私達をミクルから永久追放してやるとか書き込んでた時もあったよね。 自分は匿名で私達のハンネはバッチリ出してくれて…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 通報して削除されたけど。 本当に気をつけてねm(__)m 私は、あれ以来 疑心暗鬼から抜けられない。 (;>_<;)

No.134 17/05/15 19:59
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ミクルのある人へ

私と絡みたいなら、あなたのハンネを出して欲しいです。あなたも私も、ある意味大変だと思います。あなたは、同じことを今も繰り返してる。

でも…私はもうあなたに対して怒ってないし、あなたを理解したい。

私も他人には、理解できない物背負ってるし、あなたにはお世話になったからね。

No.135 17/05/15 20:10
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

ココさん。私のこと心配してくれて、ありがとう。ココさん、良かったらまた話そう。

私、気づくの遅いの。本当の不器用。
私の勝手な話だけど、聞いてください。

実は、私…あの人に真実を聞きたいです。

いつまでも騙されるの悔しいし、あの人にはよく泣かされてるから…あの人のところへ乗り込もうかと、思ってます。

それか、裏ミクルに行って、情報得ようかな?

4年間、可愛がってくれたから、お礼も兼ねて…💧

  • << 137 あさかさん ここで優しさ出しちゃダメ。 例の人は筋金入りだし😢 あさかさんのアンチも大半は例の人の仕掛け。 関わらないのがベストなんだけど…あさかさんに近寄るのよね~。 裏ミクルは知らないんだけど、例の人は楽しんでる。楽しみ方間違ってるけどね。 うん また 話そうね😄

No.136 17/05/15 20:33
ココ ( wXMjye )

>> 133 ってかってか、なんでまだ私がターゲット? ミクルで触れてはならない禁断の話。 私は、ミクルで待ち人に会うまでは、居るよ〜(๑&g… 私…私なりにだけど、あさかさんが例の人の心を鷲掴みにした瞬間のレス見た覚えがあるのよ。

ここでは言えないけど…
それ以来 何かにつけてあさかさんだ。

大好きな時と可愛さ余って…何とやら百倍みたいなキッツいレスしたり(-_-;)
私達をミクルから永久追放してやるとか書き込んでた時もあったよね。

自分は匿名で私達のハンネはバッチリ出してくれて…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

通報して削除されたけど。
本当に気をつけてねm(__)m
私は、あれ以来 疑心暗鬼から抜けられない。

(;>_<;)

  • << 138 ココさん。私も不安だよ。 相手が相手だし。 ただね、私はこのスタイルを変えないし、貫こうと思うよ。悪いところは変えるけど。 前からきみわるいところはあったよね? あのスレ、ココさんが止めたのに私が強行したスレ。あのスレ主やってたとき、ミクルが怖いとおもったよ。 ってか、この話も筒抜けになってるのかな?

No.137 17/05/15 20:43
ココ ( wXMjye )

>> 135 ココさん。私のこと心配してくれて、ありがとう。ココさん、良かったらまた話そう。 私、気づくの遅いの。本当の不器用。 私の勝手な話だけ… あさかさん ここで優しさ出しちゃダメ。

例の人は筋金入りだし😢 あさかさんのアンチも大半は例の人の仕掛け。

関わらないのがベストなんだけど…あさかさんに近寄るのよね~。

裏ミクルは知らないんだけど、例の人は楽しんでる。楽しみ方間違ってるけどね。
うん また 話そうね😄

  • << 139 裏ミクルは、ココさん知ってるよ! ってかあの人達、ミクル辞めた人の集まりだよね? 私には目がないから、ダメかな? そだよね😢 ミクルやってる人の中で、何人の人があの人に気づいたのか…。 はっきり、頭の良い人だよ。 シスオペが味方では、勝ちの目がないよ。

No.138 17/05/15 20:46
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 136 私…私なりにだけど、あさかさんが例の人の心を鷲掴みにした瞬間のレス見た覚えがあるのよ。 ここでは言えないけど… それ以来 何か… ココさん。私も不安だよ。

相手が相手だし。

ただね、私はこのスタイルを変えないし、貫こうと思うよ。悪いところは変えるけど。

前からきみわるいところはあったよね?
あのスレ、ココさんが止めたのに私が強行したスレ。あのスレ主やってたとき、ミクルが怖いとおもったよ。

ってか、この話も筒抜けになってるのかな?

  • << 141 大丈夫‼って気休めに聞こえるかもだけど。 放って置くのが一番効果的だと思うの。 構ってちゃんとか、よく人に言ってるけど…例の人がミクルで一番の構ってちゃんだから。 無視されるのが何より辛いと思う。 相手にしないのね。 約束してねm(__)m 筒抜け 結構。 これ以上 あさかさん傷つけられたくないもん‼ ミクルの人達は承知の上で自分達なりに楽しんでるんだと思う。 掲示板の必要悪みたいな存在だから… 私 削除覚悟で書いてる。 私の決心。

No.139 17/05/15 20:50
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 137 あさかさん ここで優しさ出しちゃダメ。 例の人は筋金入りだし😢 あさかさんのアンチも大半は例の人の仕掛け。 関わらないのが… 裏ミクルは、ココさん知ってるよ!

ってかあの人達、ミクル辞めた人の集まりだよね?

私には目がないから、ダメかな?

そだよね😢 ミクルやってる人の中で、何人の人があの人に気づいたのか…。

はっきり、頭の良い人だよ。

シスオペが味方では、勝ちの目がないよ。

No.141 17/05/15 21:04
ココ ( wXMjye )

>> 138 ココさん。私も不安だよ。 相手が相手だし。 ただね、私はこのスタイルを変えないし、貫こうと思うよ。悪いところは変えるけど。 … 大丈夫‼って気休めに聞こえるかもだけど。

放って置くのが一番効果的だと思うの。
構ってちゃんとか、よく人に言ってるけど…例の人がミクルで一番の構ってちゃんだから。

無視されるのが何より辛いと思う。
相手にしないのね。
約束してねm(__)m

筒抜け 結構。

これ以上 あさかさん傷つけられたくないもん‼

ミクルの人達は承知の上で自分達なりに楽しんでるんだと思う。

掲示板の必要悪みたいな存在だから…

私 削除覚悟で書いてる。 私の決心。

No.142 17/05/15 21:51
ココ ( wXMjye )

カラスさん 私 熱くなって迷惑かけました。

ごめんなさいm(__)m

No.143 17/05/15 21:53
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

私もごめんなさいm(__)m

No.144 17/05/21 01:42
匿名 ( IUOlye )

>> 117 >鳴海さん いえいえ、お知らせありがとうございました。風が強いようなので念のため戸締まり強化してるだけです。そこはあまりお気になさらないで… カラス兄さん、こんばんは
お別れ挨拶のつもりが、ついつい来てしまいました。
私は本当に、生きにくい。

例えば、保護者のコメント。
質問の意味が分からなくて、勘違いコメントを提出してしまいました。
勘違いは私1人。
なぜ分かったかと言うと、担任が、
保護者のコメント全員のぶん、プリントし、生徒に配布し、持ち帰ってきて。

読んで、崖から突き落とされました。
こんな親で、こどもにも迷惑かけてる。バカにして虐められないことを念じるばかりです。


本当に落ちこみます。

だから、カラス兄さんは希望の星ですね。

カラス兄さんは、私より、症状が軽いか、兄さん本人の努力の賜物ですね。
カラス兄さんのように、日本語のわかる発達者になりたいです。

もう、こんな繰り返し、自分でも嫌になり、自分と向き合うどころか、
もう、こんな自分とおさらばしたいです。

だいぶ遅い時間にすみませんでした。マイ

No.145 17/05/21 13:45
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

マイマイ、カラス。前回、成り済ましや振り回し、まだあるけど、迷惑かけてごめんなさい。

マイマイには、酷いことも言ってしまいました。反省してます。

仲間だからこそ、しっかり謝りたくて、来ました。談話室のみんなだけが、私の理解者でいてほしい。私の居場所は、ここだけあれば、他にいらない。

これからは、談話室のみんなとだけ、話したいです。仲間だからこそ、喧嘩するけど許し会えるとも思います。

私に、チャンスをください。
カラス、ココさん、マイマイ、さくら!

  • << 147 あさか姉〜 私は常に、同じスレにいることは できないから、 談話室の仲間、と思ってる。 あさか姉に、お仲間が増えていくことも、人徳だと思ってるし、 毎日、笑顔で過ごせたら、誰にも言える事だけど、それならいいなあ、 って思ってる。 つまり、談話室での繋がりは、 今、この瞬間に、違うスレに居たとしても、切れないと思ってる。 何年の付き合いよ〜〜! 私も悪いところあるし、 そんなにかしこまらなくても、 あさか姉が優しいひと、って 十分分かってるからね。 私も改めて、ごめんね。 多分、この先も、一瞬の誤解があったとしても、別になんて事ないよ、私は。 だって、こんなに長く仲良しでしょ? 姉妹でいいんだよね、 それから、私、本当に、他のスレに疎いから、あさか姉が、何に傷ついているのか、全然分からないんだ。 次に続くね

No.146 17/05/21 14:11
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あさかが、うちをここに連れてきてくれたんだよ‼(^w^)

あんた、うちを置いていなくなるつもりやったんかい‼(*^▽^)/★*☆♪

ねぇ~‼じぃ(^w^)

  • << 150 さくら、みんなごめん。 私、変わるよ。本気で。 自分をみつけるよ😃 ありがとう。

No.147 17/05/21 14:39
匿名 ( IUOlye )

>> 145 マイマイ、カラス。前回、成り済ましや振り回し、まだあるけど、迷惑かけてごめんなさい。 マイマイには、酷いことも言ってしまいました。反省… あさか姉〜

私は常に、同じスレにいることは
できないから、
談話室の仲間、と思ってる。
あさか姉に、お仲間が増えていくことも、人徳だと思ってるし、
毎日、笑顔で過ごせたら、誰にも言える事だけど、それならいいなあ、
って思ってる。

つまり、談話室での繋がりは、
今、この瞬間に、違うスレに居たとしても、切れないと思ってる。

何年の付き合いよ〜〜!

私も悪いところあるし、
そんなにかしこまらなくても、
あさか姉が優しいひと、って
十分分かってるからね。

私も改めて、ごめんね。

多分、この先も、一瞬の誤解があったとしても、別になんて事ないよ、私は。

だって、こんなに長く仲良しでしょ?

姉妹でいいんだよね、

それから、私、本当に、他のスレに疎いから、あさか姉が、何に傷ついているのか、全然分からないんだ。

次に続くね

  • << 151 マイマイ、本当にごめん。そして、ありがとう😊 リアルのこと、掲示板のこと。私、最初は一生懸命だったけど、ある日限界を迎えたよ。私の話は聞いてもらえない。その瞬間、私は仲間ではないってことだよね。 精神疾患のスレ、私と同じように苦しんでる人と話せたらなぁと思って建てたんだ。でも、私は理解力ないからメンバーの相談に対して、うまく相談の答えが導き出せなかった。 私、つい最近まで、頑張ってたことがある。卓球、女性化、自分探し、社会復帰。誰だって、欠点あるし…できることないこと、あるよね? リアルと両方、同時進行で頑張ってた。 なかなかレスできない時、返せない時、私は自分と必死に向き合い、高めてた。 私が酷いことを言ったのは、SOSの意味、わかってくれない人たちに、対する 対策でもあったよ。その件は、ごめん。 自分本意やもっと酷いことを言う輩もいた。私のことを知らないのに、ふざけた、偉そうなことを言う人を、私は信用しない。 ある人が加わってから、あのスレに嫌気が指してました。 その人の私に対する…向こう流に厳しい意見は、私のこと何一つわかってないくせに自分流の分析ばかり。偉そうなこと言って、自レス削除で逃げる行為に、これは虐めだと思った。一方的なことばかりで、あれがお咎めなしはおかしいよね? 人のこと言う奴に限って、自分は?って思う。あの人達が今後、私のことを忘れてくれれば、私も安心してミクルにいれる。 愚痴になってしまった…。 ごめん。 思いや無償の愛情なんて、嘘だよ。 すぐわかる。 これを言うと、面白がってスレ立てする人も出てくる。 嫌なんだ。どこまでストーカーで、粘着なのか…。って、思わざるを得ない。

No.148 17/05/21 14:57
匿名 ( IUOlye )

>> 147 仲間以外の仲良くもないひとにね、もし、酷いことを書かれたとする、

それに対して、

誤解を解きたい、反論がある、
⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
これは、まるで無意味だよ。

相手にしないで!エネルギーは
無駄な事には使わない方が良いよ。

想像してみよう?リアルを!リアルで、面と向かって、堂々と会話にな
ると思う?匿名掲示板だから、
面白がってる。そんな事で悩んだり、ほんと、くだらないよ、
もう一回、伝えるね?
ネットでの、酷い言葉を、リアルで
あさか姉に面と向かって言えるとおもう?

かりに、言った、言われてしまった、だれか、仲介者を探して、
堂々と言ってみて!ってね。
名誉毀損になるよ、リアルならね。
仲介者って、年配で、出来たら
警察、市役所、民生員、お金はかかるけど、法テラス、司法書士、いくらでもいるから、
警察沙汰にすればいいの。

そんな風に、リアルをあてはめたら、こんな掲示板の世界で、傷つけられる、って、アホらしい。

裏ミクとか、私には全然分からないけど、見なきゃいいよ、

私は文章力ないから、うまくかけなかった部分もあると思うけど、
私のメッセージ、届くといいな。
マイ

  • << 152 ありがとう(*^ω^*) 前レス、愚痴ってごめん。 はい、愚痴はお終い。 私も前に進みたい。

No.149 17/05/21 15:25
匿名 ( IUOlye )

>> 148 ごめん!あさか姉

気持ちの重みで、レスに勢いつき過ぎてる、

気を悪くしたらごめんねm(_ _)m

ただ、心配なだけだから。
批判、批難じゃ断じてないからね。

ごめんねm(_ _)mマイ

  • << 153 マイマイ、良いよ(*^ω^*) そうだよ。面と向かって言えるはずないよね。 時間を大切に。 マイマイとココさん、さくら、カラスにミライと話してた頃に気付くべきでした。

No.150 17/05/21 15:43
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 146 あさかが、うちをここに連れてきてくれたんだよ‼(^w^) あんた、うちを置いていなくなるつもりやったんかい‼(*^▽^)/★*☆♪ … さくら、みんなごめん。

私、変わるよ。本気で。

自分をみつけるよ😃

ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧