注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

徒歩20分

レス25 HIT数 4184 あ+ あ-

旅人
16/07/07 01:15(更新日時)

家から駅まで
家から学校まで
家から職場まで

なんでもいいです。
毎日通うところが、自宅から歩いて20分って遠いと感じますか?

いま、家族のお世話をするために自宅⇔実家まで毎日行き来していますが、だいたいちょうど歩いて片道20分です。
しかも高台なので坂上るし、バスも通らない場所だし、しんどいなと… 運動と思えばどうってことないのかもしれませんが、今まで運動一切やってこなかった引きこもりにはキツイ部分があります


皆様は徒歩何分で「遠い」「しんどい」と感じますか?

タグ

No.2350859 16/07/04 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/04 08:12
名無し1 

私は五分で限界。
足を痛めているから、とてもじゃないけど歩けないよ。

20分はバス停2つから3つぐらいかな?

馴れるまで頑張ってください。

No.2 16/07/04 08:18
旅人0 

>> 1 ありがとうございます
脚のほうは大丈夫ですか?

バスは一応通ってますが、2つ先行ったところで降りて、そこから長い坂道を10分くらい歩きます。
よほど疲れたらバス利用することになりそうですが、もったいないし、あまり意味がないような…ですね(>_<)しかも毎日通うとなるとバス代が半端なくなるので…

私も本来なら5分が限界(^_^;)

No.3 16/07/04 09:26
匿名3 ( ♀ )

家から駅までがちょうど20分かかります。
アップダウンが2回あり自転車の人もおりて歩く位キツいです。

私は幼稚園の頃から幼稚園バスがなく、片道20分位歩き中学も片道20分位歩いてました。
だから2時間くらいなら歩くの平気ですよ。(夏場はキツいけど)。
免許もないし自転車たちこぎできないし、歩くの好きです。

  • << 7 いま自宅にたどり着きました。今日は買い物をしたので、帰りは電車に乗りました。 ちなみに実家⇔最寄り駅(A駅)まで歩いて15分 自宅⇔最寄り駅(B駅)まで歩いて10分…しかし猛烈に長い階段を上らなくてはならない。夏は死ぬ A駅とB駅は隣接する駅ですがどちらも家から微妙に遠いのであまり役に立ってくれない( ;∀;) No.3さんも駅まで遠いのですね。うちも坂が多い地域なので、自転車はきついです。 歩くのが好きなんて羨ましい…2時間、すごいです。 今日は暑かったので5分でへたばりました…。 私も歩くの、好きになりたいです。

No.4 16/07/04 09:34
名無し4 

仕事なら徒歩20分はキツいけど
実家なら全然平気
でも義理家ならキツい

気持ちの問題ですね

  • << 8 気持ちの問題…そうですね、通いたくないところだと本当に遠く感じますよね。 でも実家でもこの暑さはやはり地獄ですね 汗だらだらでした…

No.5 16/07/04 10:02
匿名5 

自宅から最寄り駅まで20分。

ずっと坂道。自転車は電動じゃなきゃ無理。

たまにしか歩かないから毎日となるときっとヘトヘト。
息子は通学で鍛えられてるのと、そのくらい歩けなきゃと思ってるので、そんなに苦ではないそうな。

娘は原付で快適〜だそうです。
5分で駐輪場着くと言ってます。

主さん原付は?

  • << 9 たまにしか歩かないと本当にきついですよね。 息子さんは中学生か高校生くらいですか? 筋力もついて鍛えられていると頼もしいですね。 うちは小学生で、私に似て軟弱ヘタレなのですぐにへたばってます… 自宅は自宅で辺鄙なところで、駐車場がないのです。そもそも免許も持ってないし、電動アシスト自転車はほしいのですが、自宅は階段をあがってから玄関&庭があるので、電動アシスト自転車を置けない…(T-T) 階段に上がらないで自転車起きたいけど、家の前は敷地じゃないから無理だし…

No.6 16/07/04 14:15
通行人6 

坂道があるとキツそうですね。
パート先が徒歩20分くらいですが、行きはバスで行ってます。
たまに徒歩で帰りますが、前日は暫く歩いてなかったからか、最近の蒸し暑さのせいか、久しぶりに歩いたら結構疲れました。
ショッピングモールで20分くらい歩いても何とも無いんですけどね。

  • << 10 坂道+炎天下は地獄ですね。生きた心地しません。 今日は帰りに大型店舗のスーパーによりましたが、涼しくて天国…確かに、買い物中だと20分あるいても疲れませんね。 暑さは体力奪います。

No.7 16/07/04 17:00
旅人 

>> 3 家から駅までがちょうど20分かかります。 アップダウンが2回あり自転車の人もおりて歩く位キツいです。 私は幼稚園の頃から幼稚園バスが… いま自宅にたどり着きました。今日は買い物をしたので、帰りは電車に乗りました。
ちなみに実家⇔最寄り駅(A駅)まで歩いて15分
自宅⇔最寄り駅(B駅)まで歩いて10分…しかし猛烈に長い階段を上らなくてはならない。夏は死ぬ
A駅とB駅は隣接する駅ですがどちらも家から微妙に遠いのであまり役に立ってくれない( ;∀;)

No.3さんも駅まで遠いのですね。うちも坂が多い地域なので、自転車はきついです。

歩くのが好きなんて羨ましい…2時間、すごいです。
今日は暑かったので5分でへたばりました…。
私も歩くの、好きになりたいです。

No.8 16/07/04 17:02
旅人 

>> 4 仕事なら徒歩20分はキツいけど 実家なら全然平気 でも義理家ならキツい 気持ちの問題ですね 気持ちの問題…そうですね、通いたくないところだと本当に遠く感じますよね。
でも実家でもこの暑さはやはり地獄ですね
汗だらだらでした…

No.9 16/07/04 17:08
旅人 

>> 5 自宅から最寄り駅まで20分。 ずっと坂道。自転車は電動じゃなきゃ無理。 たまにしか歩かないから毎日となるときっとヘトヘト。 息… たまにしか歩かないと本当にきついですよね。

息子さんは中学生か高校生くらいですか?
筋力もついて鍛えられていると頼もしいですね。
うちは小学生で、私に似て軟弱ヘタレなのですぐにへたばってます…

自宅は自宅で辺鄙なところで、駐車場がないのです。そもそも免許も持ってないし、電動アシスト自転車はほしいのですが、自宅は階段をあがってから玄関&庭があるので、電動アシスト自転車を置けない…(T-T)
階段に上がらないで自転車起きたいけど、家の前は敷地じゃないから無理だし…

  • << 12 息子は大学生です。 駅まで歩くようになったのは高校生になってからですが、中学も坂の上にあったので、それで鍛えられた感じです。 やはり毎日そこそこ歩くってのは身体には大切なんだなと思います。 うちも山手なので、階段の上のお宅多いです。 電動アシスト良いらしいです。30分の距離が10分で移動出来ると乗ってる人が言ってました。 家の前私道負担無し?

No.10 16/07/04 17:12
旅人 

>> 6 坂道があるとキツそうですね。 パート先が徒歩20分くらいですが、行きはバスで行ってます。 たまに徒歩で帰りますが、前日は暫く歩いてなかっ… 坂道+炎天下は地獄ですね。生きた心地しません。

今日は帰りに大型店舗のスーパーによりましたが、涼しくて天国…確かに、買い物中だと20分あるいても疲れませんね。
暑さは体力奪います。

No.11 16/07/04 17:42
名無し11 

夏は暑いからキツいけど、歩くの意外と好きです。
冬は特に好きです。

  • << 17 今日は涼しかった! 坂上るのはきつかったけど、昨日の暑さの中で歩くよりはずっとマシでした。 坂を下るのは楽チンで、今日みたいに小雨が降ってちょっと肌寒いくらいの気温はちょうど快くていい運動になりました。 やっぱり、気温は重要ですね。暑いと本当に地獄… でも真冬もきつそうです笑

No.12 16/07/04 17:58
匿名5 

>> 9 たまにしか歩かないと本当にきついですよね。 息子さんは中学生か高校生くらいですか? 筋力もついて鍛えられていると頼もしいですね。 … 息子は大学生です。

駅まで歩くようになったのは高校生になってからですが、中学も坂の上にあったので、それで鍛えられた感じです。

やはり毎日そこそこ歩くってのは身体には大切なんだなと思います。

うちも山手なので、階段の上のお宅多いです。

電動アシスト良いらしいです。30分の距離が10分で移動出来ると乗ってる人が言ってました。

家の前私道負担無し?

  • << 18 毎日歩いて筋力鍛えるのは大切ですよね。 でも身体にはいいかな?と思いつつ…猛暑だと熱中症待ったなしのような気がするので、毎日行きしなにあるコンビニで冷たい飲み物買ってきつい坂道に挑んでます(^_^;) 電動アシスト、本気でほしいんですが、家の前はすぐ公道なんで置けないんです…階段のとこに置けるかな??普通の自転車なら階段ガタガタさせて移動させられそうだけど、電動アシスト自転車は重すぎるから無理ですよね。超軽量の折り畳みなら…大丈夫なのかなあとか思案中です。

No.13 16/07/05 15:41
匿名13 

平地で20分は、丁度いい距離だと思います

ただ、坂はキツイですね

段々なれてきてストレッチだと思えば気も楽だと思います

頑張って下さい!

  • << 19 平地10分、坂道10分くらいでしょうか…? しかし、その平地と坂道の間に線路を跨いだ歩道橋がありまして、これが地味にきつかったりします。 歩道橋を避けるには踏み切りをわたらないといけないのですが、無駄に遠回りになるし、本当に辺鄙なところです。 いい運動だと思って頑張ります!

No.14 16/07/05 16:59
名無し14 ( ♀ )

実家にいた時は駅まで20分

チャリかバスでした

今は、駅まで10分

それでもやっぱりチャリ

歩くの嫌いだから5分が限界

最寄り駅は5分ぐらいが良いですよね…(汗)

  • << 20 家から駅までは徒歩15分なんですが、それもめんどくさくて、バスを利用することが多かったです。 自宅から最寄り駅が近いって理想ですよね… うちは実家も自宅も最寄り駅から地味に遠いし、歩くの嫌いな人からしたらキツイだけですよね なんでこんなところに住んだんだろう…いまさら後悔です。

No.15 16/07/05 17:01
名無し14 ( ♀ )

あっ!
答えになってなかった(^^;

20分は遠いと感じます(>.<)y-~

No.16 16/07/05 19:20
名無し16 

ウチなんか一番近い駅まで歩いて30分
まぁ本数少ないなりにバスあるけど
ウチの高校生は乗り継ぎの関係で、5km先のさらに遠い駅まで自転車(笑)
毎日片道自転車30分だって
どの駅も遠い、陸の孤島みたいな場所に住んでると、駅まで徒歩20分は十分許容範囲(笑)
結果、大人は車がないと生きていけない感じになるが、子どもは平気で10kmくらい自転車で移動するようになる

  • << 22 歩いて30分はかなりきついですね!バスがあるなら意地でもバスに乗ると思います。 前にテレビで、高校生の子が早朝に起きて、長い道のりを自転車で通学してるなんていうのをやってましたが、あんな感じなんでしょうか。 あれを見たとき、高校生に感心しました。

No.17 16/07/05 20:13
旅人 

>> 11 夏は暑いからキツいけど、歩くの意外と好きです。 冬は特に好きです。 今日は涼しかった!
坂上るのはきつかったけど、昨日の暑さの中で歩くよりはずっとマシでした。
坂を下るのは楽チンで、今日みたいに小雨が降ってちょっと肌寒いくらいの気温はちょうど快くていい運動になりました。

やっぱり、気温は重要ですね。暑いと本当に地獄…
でも真冬もきつそうです笑

No.18 16/07/05 20:20
旅人 

>> 12 息子は大学生です。 駅まで歩くようになったのは高校生になってからですが、中学も坂の上にあったので、それで鍛えられた感じです。 や… 毎日歩いて筋力鍛えるのは大切ですよね。
でも身体にはいいかな?と思いつつ…猛暑だと熱中症待ったなしのような気がするので、毎日行きしなにあるコンビニで冷たい飲み物買ってきつい坂道に挑んでます(^_^;)

電動アシスト、本気でほしいんですが、家の前はすぐ公道なんで置けないんです…階段のとこに置けるかな??普通の自転車なら階段ガタガタさせて移動させられそうだけど、電動アシスト自転車は重すぎるから無理ですよね。超軽量の折り畳みなら…大丈夫なのかなあとか思案中です。

No.19 16/07/05 20:24
旅人 

>> 13 平地で20分は、丁度いい距離だと思います ただ、坂はキツイですね 段々なれてきてストレッチだと思えば気も楽だと思います 頑… 平地10分、坂道10分くらいでしょうか…?
しかし、その平地と坂道の間に線路を跨いだ歩道橋がありまして、これが地味にきつかったりします。
歩道橋を避けるには踏み切りをわたらないといけないのですが、無駄に遠回りになるし、本当に辺鄙なところです。
いい運動だと思って頑張ります!

No.20 16/07/05 20:30
旅人 

>> 14 実家にいた時は駅まで20分 チャリかバスでした 今は、駅まで10分 それでもやっぱりチャリ 歩くの嫌いだから5分が限界 最寄り駅は… 家から駅までは徒歩15分なんですが、それもめんどくさくて、バスを利用することが多かったです。

自宅から最寄り駅が近いって理想ですよね…
うちは実家も自宅も最寄り駅から地味に遠いし、歩くの嫌いな人からしたらキツイだけですよね なんでこんなところに住んだんだろう…いまさら後悔です。

  • << 23 わかります 15分でも遠く感じますよね(>.<)y-~ 私も最寄り駅5分以内が希望でしたが… 金額的に無理でした…(汗) 駅近って理想ですよね…(>.<)y-~ 私は多汗症なんで夏も冬も汗だくです(笑)

No.21 16/07/05 20:36
名無し21 ( 40代 ♀ )

家から通勤のための最寄り駅がちょうど20分くらいです、元気なときはダイエットと思って歩きますが、ちょっとしんどいときは辛いですね〜

友人が遊びに来てくれたときに半分くらいのところで、まだ?と聞いてきました(笑)まだ半分くらいって伝えたら悲しい顔をしていましたので、20分は長いんでしょうね〜

No.22 16/07/05 20:36
旅人 

>> 16 ウチなんか一番近い駅まで歩いて30分 まぁ本数少ないなりにバスあるけど ウチの高校生は乗り継ぎの関係で、5km先のさらに遠い駅まで自転車… 歩いて30分はかなりきついですね!バスがあるなら意地でもバスに乗ると思います。

前にテレビで、高校生の子が早朝に起きて、長い道のりを自転車で通学してるなんていうのをやってましたが、あんな感じなんでしょうか。
あれを見たとき、高校生に感心しました。

No.23 16/07/05 20:42
名無し14 ( ♀ )

>> 20 家から駅までは徒歩15分なんですが、それもめんどくさくて、バスを利用することが多かったです。 自宅から最寄り駅が近いって理想ですよね…… わかります
15分でも遠く感じますよね(>.<)y-~

私も最寄り駅5分以内が希望でしたが…
金額的に無理でした…(汗)

駅近って理想ですよね…(>.<)y-~

私は多汗症なんで夏も冬も汗だくです(笑)

No.24 16/07/06 18:05
名無し24 

小中学生のときは毎日片道2km歩いてましたが、体も小さい方だったので、低学年の頃は40分近くかかってました(ノ_<)
よく歩いたなーって思います。
去年車が壊れて新しい車を買うまでの3ヶ月くらい、職場まで片道2.5kmを往復歩いてましたが、仕事でも歩き回るので、帰宅したら脚がパンパンでした💦
20分は微妙かなー(ノ_<)
でも毎日はキツイですね泣

No.25 16/07/07 01:15
匿名 ( N5vuSb )

若い内から歩いてたら何の問題もない。常に車乗り出すと20分はきついと。常に歩いてる人でも40分位なるとキツくなるかな…遊びや買い物なら何時間でも平気なのに…気持ちの持ち方なんじゃないかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧