注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう

食事をすると気持ち悪く、苦しくなります。

レス4 HIT数 985 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/04 08:41(更新日時)

最近、食事をとると必ず気持ち悪くなります。

胃の辺り?胸と鳩尾の辺りがムカムカします。
気持ち悪さには波があるのですが、ひどい時は痛いの一歩手前くらいになり苦しいです。
食後5時間ほど気持ち悪さが続きます。

瞼が痙攣したり生理が遅れていたりと、恐らくストレスが原因なのですが、一応病院に行こうと思ってます。
ただ多忙により、今すぐに行けるという状況ではありません。(なるべく早く行くつもりです)
そこでご助言いただきたいのですが、病院に行くまでの繋ぎとして、日常生活ではどのようなことに気を遣えばいいでしょうか?

食事は今のところ牛乳入りケロッグと、豆腐の味噌汁を食べてます。
胃が荒れている時に食物繊維が豊富な食べ物は避けたほうがいいと聞いたのですが、ケロッグはまずいでしょうか。

No.2350840 16/07/04 05:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/04 06:41
匿名1 

病院の前にって言ってるけど先に病院な行った方が良いよ!

No.2 16/07/04 06:52
通行人2 

早期発見早期治療だよ。病院に行くのが遅れるだけ、症状は悪化し治療も長引きお金もかかる。実際に診察してもらわないと、逆に掲示板で変な知識身につけ試して悪化する危険もあるよ。忙しくても時間は自分で作るものだし、自分のことよ。

No.3 16/07/04 08:31
主婦3 

生理遅れてるなら妊娠の可能性が一番では?

No.4 16/07/04 08:41
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと似たような症状が数ヶ月も続き、今年に入って消化器内科で診てもらったら逆流性食道炎でした。

私みたいに数ヶ月も放置せずに早めに診てもらった方がいいと思いますが、

病院に行くまでの繋ぎの期間は

お粥、ヨーグルト、プリン、茶わん蒸し、柔らかく調理した野菜料理、白身魚等の消化の良い食品をとるよう気をつけてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧