注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

つぶやきです

レス14 HIT数 559 あ+ あ-

大学生
16/07/04 11:06(更新日時)

雑談というか独り言かもしれませんが、ごめんなさい。

さっき合宿からかえってきて、気持ちがぐちゃぐちゃです。楽しかったというより、代表になってから不安しかないです。
前の代表は人望も、人気もあったから引退して帰ってきて、みんな嬉しそうにしてる。

けど、私も一生懸命頑張ってるけど、先輩にはかなわないの分かってます。少しでもいいから、認めて欲しいです。みんなには見せたくないから、見えないところでやってます。
でも、代表もう1人ともうまく行かないし、私もどうしたらいいか分からないし。
もう、なにしていいか分からない。
なにしたら、通じ合えるのか分からない。
大好きなことがどんどん重荷になっていく。
相談できる人もいない。先輩が楽しそうにしてると、羨ましいなぁって思う。ダメだとわかってるけど、もう、疲れた。
こんなこと、書いてごめんなさい。悩みとかじゃないんです。Twitterでも言えないことを吐き出したかったんです。ごめんなさい。
みんな、ごめんなさい。一生懸命楽しそうにするからごめんなさい。本当にごめんなさい。

No.2350735 16/07/03 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/03 22:20
匿名1 ( ♂ )

あんまり謝らないで

自分を責めないで

もっと明るく

No.2 16/07/03 22:51
大学生0 

>> 1 すいません
読んでくれてる、声をかけてくれる人がいるだけで幸せです。ありがとうございます。

No.3 16/07/03 23:00
匿名1 ( ♂ )

>> 2 どういたしまして😆👍➰

部活はなんですか。

もし、良ければ相談して下さってもOKですよ。ま、愚痴を聞くことぐらいしか出来ないかもしれませんが。

No.4 16/07/03 23:09
大学生 

>> 3 マリン系のサークルです

愚痴というか、先輩とその他のメンバーを見てると、私がいない方が上手くまわるんじゃないかとかよく考えてしまいます。
些細なことで気にしたり、頑固な面がある私が悪いんですけど、自分のいう言葉は全部ダメなんじゃないかっておもってしまいます。

No.5 16/07/03 23:24
匿名1 ( ♂ )

>> 4 些細な事を気にするのは、女性には有りがちですね。でも、それは、細やかな神経の裏返し、何にも気付かないより、よっぽど良いですよ。
代表になって、3ヵ月ですか?
まだ、先輩もいるようだし、現時点では何とも言えないんじゃないかな?
サークルの代表の責務を果すことが第一ですよ。頑固なの?どうしても譲れないことがありますか?

No.6 16/07/03 23:32
大学生 

>> 5 ありがとうございます。
敏感になりすぎているのかも知れません。
代表がもりあげないと、と思うほど先輩の存在の大きさに気付かされて、あーやっぱりすごいなーっておもってしまうんです。
頑固というか、おっちょこちょいな癖にしっかりしようとするところとか、適当に愛想よくしてればいいのに感情に流されて、少しつんつんしてしまったりなどです。

  • << 8 読んでいて、AKBの高橋みなみさんを思い出しました。 みんなに信頼されていた方でしたね。 卒業されて、後任は確か、横山さんでしたかね? 今の貴女と同じ立場の方ですね。 先輩が凄すぎて 悩んで悩んで辛いと思います。 でも貴女は貴女、先輩ではないのだから 焦らず 比べるのはやめましょう。 貴女が一番に楽しくなるためには どうしたらいいのかを 考え、行動にうつしてはいかがでしょうか? 言うのは簡単ですが、貴女の大変さは わかります。 でも 貴女だから出来ることがあるはずだし、まず率先して楽しむための段取りを考えてみてはどうでしょう? プレッシャーで、緊張して 楽しめないより 貴女は貴女、気持ちを楽にして 出来ないことは 出来ないとみんなに言って 知恵をもらいましょう。 相談出来る人がいない?ならば、みんなに相談して みんなで考えたらいいのです。 恥ずかしい?先輩と比べちゃうのを止めて、貴女だけのサークルではないずです。サークルの仲間を信じて 今の貴女の悩みを真剣にみんなに伝えてみたらどうですか? 真剣に伝えたら 答えてくれるはずです。 自分に負けないで。 横やり ごめんなさい。

No.7 16/07/03 23:48
匿名1 ( ♂ )

>> 6 自分を分析できてますね。素晴らしい。

代表になったからとリキムと空回りしますね。

みんなが、なぜ、あなたを代表に選んだかも考えてみてはどうかな。

先輩は見習うべき実績がある

ツンデレ姫はよくないなぁ(笑)

  • << 10 ありがとうございます。 1夜明けて少し気持ちも楽になりました。 もう、どうしたらいいかメチャクチャでしたが落ち着きました。 少し愛嬌を付けたいと思います。

No.8 16/07/03 23:49
通行人8 

>> 6 ありがとうございます。 敏感になりすぎているのかも知れません。 代表がもりあげないと、と思うほど先輩の存在の大きさに気付かされて、あーや… 読んでいて、AKBの高橋みなみさんを思い出しました。
みんなに信頼されていた方でしたね。
卒業されて、後任は確か、横山さんでしたかね?
今の貴女と同じ立場の方ですね。
先輩が凄すぎて 悩んで悩んで辛いと思います。


でも貴女は貴女、先輩ではないのだから 焦らず 比べるのはやめましょう。

貴女が一番に楽しくなるためには どうしたらいいのかを 考え、行動にうつしてはいかがでしょうか?

言うのは簡単ですが、貴女の大変さは わかります。

でも 貴女だから出来ることがあるはずだし、まず率先して楽しむための段取りを考えてみてはどうでしょう?

プレッシャーで、緊張して 楽しめないより 貴女は貴女、気持ちを楽にして 出来ないことは 出来ないとみんなに言って 知恵をもらいましょう。
相談出来る人がいない?ならば、みんなに相談して みんなで考えたらいいのです。
恥ずかしい?先輩と比べちゃうのを止めて、貴女だけのサークルではないずです。サークルの仲間を信じて 今の貴女の悩みを真剣にみんなに伝えてみたらどうですか?

真剣に伝えたら 答えてくれるはずです。

自分に負けないで。

横やり ごめんなさい。

  • << 11 ありがとうございます。 私の悪い癖ですぐに比べたがるんです。 比べて劣ってると拗ねたり、勝ってると安心したり…… 私のダメなところです。 これを読んでいて、私は私を見失いかけてました。 私ではなくて皆が楽しめるように頑張って行きたいと思います。 ありがとうございます。

No.9 16/07/03 23:58
匿名1 ( ♂ )

>> 8 横やりじゃないですよ。良いご意見です。

  • << 14 匿名さん ありがとうございます。若さって良いですね。

No.10 16/07/04 08:11
大学生 

>> 7 自分を分析できてますね。素晴らしい。 代表になったからとリキムと空回りしますね。 みんなが、なぜ、あなたを代表に選んだかも考えて… ありがとうございます。
1夜明けて少し気持ちも楽になりました。
もう、どうしたらいいかメチャクチャでしたが落ち着きました。
少し愛嬌を付けたいと思います。

No.11 16/07/04 08:15
大学生 

>> 8 読んでいて、AKBの高橋みなみさんを思い出しました。 みんなに信頼されていた方でしたね。 卒業されて、後任は確か、横山さんでしたかね?… ありがとうございます。
私の悪い癖ですぐに比べたがるんです。
比べて劣ってると拗ねたり、勝ってると安心したり……
私のダメなところです。
これを読んでいて、私は私を見失いかけてました。
私ではなくて皆が楽しめるように頑張って行きたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 13 貴女は自分の悪い部分を理解していますね。 では貴女の良い部分を理解し直してみましょう。 みんなが楽しむことを考えても、肝心な貴女が楽しめなければだめですよ。 困ったらみんなで相談して みんなで作り上げて楽しいサークルにしてくださいね。 人はひとりで考えてもロクなことは 浮かびません。 コミュニケーションを大事にしてね。 あぁー青春を終えた身としたら、羨ましいに尽きます。 からだに気を付けて 楽しんでください。

No.12 16/07/04 10:31
匿名1 ( ♂ )

>> 11 明るく、楽しく、頑張ってね
p(^-^)q

No.13 16/07/04 11:04
通行人8 

>> 11 ありがとうございます。 私の悪い癖ですぐに比べたがるんです。 比べて劣ってると拗ねたり、勝ってると安心したり…… 私のダメなところです…
貴女は自分の悪い部分を理解していますね。
では貴女の良い部分を理解し直してみましょう。

みんなが楽しむことを考えても、肝心な貴女が楽しめなければだめですよ。

困ったらみんなで相談して みんなで作り上げて楽しいサークルにしてくださいね。

人はひとりで考えてもロクなことは 浮かびません。

コミュニケーションを大事にしてね。


あぁー青春を終えた身としたら、羨ましいに尽きます。

からだに気を付けて 楽しんでください。

No.14 16/07/04 11:06
通行人8 

>> 9 横やりじゃないですよ。良いご意見です。 匿名さん
ありがとうございます。若さって良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧