注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

好きな子に気持ちを伝えたい

レス32 HIT数 3192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/05 21:57(更新日時)

今好きな女の子がいます。好きな子に今度、気持ちを伝えたいと思ってます。告白をすると言うよりも「私は、あなたの事が好きなんだよ」ってふわっと伝えたいです。

みんなで遊ぶときにボディタッチしたり、そのこにだけ特別にしたり相手の子も私の事を「なんか怪しい」とは薄々気づいてるはずです。私が距離を縮めても、向こうもむしろ少し近づいてくれてるようにも感じます。

次、二人で遊ぶときに水族館でさりげなく手を繋いでみようと思っていて、それで拒否されなければカラオケで手を握ろうかと思ってます。怖がられるでしょうか??もちろん、嫌がられたらそれまでなので諦めますが…

一度、こういった行動をして拒否られたら普通の友達には戻れなくなってしまいますかね(T-T)??
もし、もっと良い方法があれば意見やこのプランにアドバイスあればお願いいたします。

タグ

No.2350714 16/07/03 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/03 22:18
匿名さん1 

良い方法があるなら逆に知りたい。

一歩踏み込むしかないんだよね。ノーリスクというわけにはなかなか行かない。

  • << 3 男女の恋愛も同じでノーリスクはないですよね(><) 勇気でました!

No.2 16/07/04 01:10
匿名さん2 

むしろストレートに真剣に告白されたほうがいいのではないでしょうか。
異性でも同性でもボディータッチとか遠回しなアプローチのが『なんだろう?なんか気味が悪いな』って引きますよ。
真剣に言ってくれたら相手も真摯に返してくれます。本当の友人ならね。
それで断られても別に友人に戻れるんじゃないかな。

  • << 4 真剣に告白ですか?緊張します。LINEの内容とかから結構脈ありなのではと思ってきました! 手を握って拒否られなかったら告白します!

No.3 16/07/05 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 良い方法があるなら逆に知りたい。 一歩踏み込むしかないんだよね。ノーリスクというわけにはなかなか行かない。 男女の恋愛も同じでノーリスクはないですよね(><)
勇気でました!

No.4 16/07/05 00:51
匿名さん ( ♀ )

>> 2 むしろストレートに真剣に告白されたほうがいいのではないでしょうか。 異性でも同性でもボディータッチとか遠回しなアプローチのが『なんだろう?な… 真剣に告白ですか?緊張します。LINEの内容とかから結構脈ありなのではと思ってきました!
手を握って拒否られなかったら告白します!

No.5 16/07/05 21:30
匿名 ( ♀ dPeEc )

手繋ぐの断られても気持ち伝える前なら友達同士のスキンシップで戻れるのでは。
友達は同性同士キスしたり付き合うことに抵抗はないのかな?バイの人なら大丈夫だけどノンケの人なら難しいよ。
相手の反応見て相手の気持ちを知ったほうが良いんじゃない。

友達はあなたが女性が好きなのは知ってるのかな?

No.6 16/07/06 16:02
匿名さん ( ♀ )

>> 5 私がビアンかどうか知ってるか分からないです。カミングアウトしてないものの、かなりアピールしてるし共通の知人が言ってる可能性もあります。週末に会うのですが、その前に電話で同性愛について理解あるか確認するのは、焦りすぎですかね(><)

No.7 16/07/10 09:48
匿名さん ( ♀ )

昨日告白しました!答えは保留…

1日デートして、途中カフェで休憩中に同性愛の話をして、自分は同性が好きだと言いました。特に引かれることもなかったです。おそろいのお土産をプレゼントしたり、相手の事を可愛いとか好意をアピールしておきました。(好意は今までもたくさん伝えてはいました)

夜にカラオケ行って好きだよと伝えました。伝えた後も、手握って(恋人繋ぎ)、ハグして、髪撫でても嫌がらなくて、「もう少し一緒に居たい」と言ったら居てくれて。これは、いけるのではと思い、付き合ってくれるか聞いたら「友達からなら」「今は分からない。即決で返事できない」と言われました(><)

嫌われたと思いきや、帰り際のハグも嫌がらないし、次の約束もしてくれた…
困らせてしまったと思い帰りに思わず「言い難い返事を言わせる事になるだろうから返事はいらないよ」と、いってしまいました。これは、失敗だったかな…

と、言うような感じです。これは可能性は残ってるでしょうか??

No.8 16/07/10 22:48
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 7 気持ち伝えてカミングアウトもしたんだ。
こればかりは相手の気持ちだから何とも言えないけど相手が好きになってくれるかしばらく様子みるしかないんじゃない。手を繋いだりハグは嫌じゃない限りできるけど付き合うってことは女同士でキスやそれ以上のことできるかだと思う。友達はノンケだよね?ノンケだと難しいしバイもだけど付き合えても将来的に結婚、子供といずれ男に行ってしまうしリスク高いよ。レズビアンの恋人探したのが良いと思う。

No.9 16/07/11 14:08
匿名さん ( ♀ )

>> 8 その子は男性とも女性とも付き合ったことなくてバイかどうかすらわからないと。
告白する時に、付き合っていてもしやっぱり男性がいいとか結婚したいとかあればいつでも男性にいっていいよと言ってます。
キスとかそれ以上のことも嫌ならしない。してもいいと思えるまでしないよと言いました。
たぶん、真面目な性格だから自分が好きじゃないと試しに付き合うとかない人なんだと思う…
好きとか可愛いとか言われたことも、手繋いだり抱きしめられたり、スキンシップされたこともないから初めてでびっくりしてると言ってた。

No.10 16/07/11 19:57
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 9 そうなんだ。まだ若いのかな?付き合ったことなくても今まで好きになったり恋愛対象はどちらかはわかるのでは?友達同士で恋バナとかはしないのかな?

何も経験なくてあなたと初めてキスしたり付き合ったりしたらノンケなのに女性に興味持ったりそっちの方にいくこともあるしね。キスしてみたら。ファーストキス奪うことになるけど相手がドキドキするかどう思うかわかるのでは。
私がそうだった。ノンケだと思ってたけど女性を好きになったり男性より前にキスとそれ以上のことして拒絶することなく受け入れられたしその後、女性も好きになるようになってバイだけど今は女性のが好きかも。

No.11 16/07/12 01:09
匿名さん ( ♀ )

>> 10 若くないです!お互いアラサーです。

私は割と男も女も経験豊富やけど、相手の子は付き合ったことも経験も全くなく、恋愛とは無縁で周りとも恋愛の話すらしたことないらしいです。
告白後も普通のメールもしてくれるし、次の約束がほんとで遊んでくれるなら、思い切ってキスしてみるのもありかもですかね~。拒否られなければしてみます!

No.12 16/07/13 18:27
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 11 若くはないのか。勘違いしてたんだけどあなたはレズビアンではないの?バイなのかな?

彼女は恋愛の話はしてこなかったんだ。好きになったこともないなら好きになってもらうの大変かもね。誰も好きにならないAセクシャルの可能性もあるよね。キスしてみたら。
手も彼女から繋いでくれると良いね。今は一緒にいて多くの時間を過ごしてずっと一緒にいたいと思わせることだよ。

No.13 16/07/14 14:11
匿名さん ( ♀ )

>> 12 一般的にいうとバイなのかも?男性は好きにはならないし、自分から好きになるのは女だけなので心はビアン?なのかな?

相手の子は誰も好きにならないかは分からないけど、アイドルとかをかっこいいとかは思うみたいです。でも、実際に男性(女性も)と接することがないから恋愛的なことになったことがないとのことです。Aセクではないような気がします。経験がないから怖いだけだと思います。


それと一つ失敗したのが、お互いSNSでも繋がってるのですが他の女の子と遊びに行ってる写真を載せました。
友達やしいいかなと思ったけど、男女向けの恋愛コラムで告白保留中は異性と遊びに行ったとか言わない方がいいと書いていて……
同性だから難しいけど、チャラいと思われたかな??
相手の子はSNSを常に見る子だから見てない事はないです(><)

No.14 16/07/14 21:24
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 13 ビアン寄りのバイかもね。
女同士恋愛って女友達との付き合いにも影響してくるから難しいよね。
SNS見てても友達だと思ってるのでは。私なら友達でも載せられるのも嫌だけど写真載せた友達とのやり取りは口説いてるとかそういうのではないんでしょ?チャラいとは思ってないのでは。あなたは彼女のSNSに載せてる友達とかは嫉妬とか嫌じゃないの?

No.15 16/07/14 22:11
匿名さん ( ♀ )

>> 14 もちろん普通の友達です。口説いたりしてないし、どこどこ行ったよ~って二人の写メをのせた感じです。
自分が逆に好きな子が他の友達と遊んだとか載せてたら、本人には言わないけど嫉妬するし、好きな子の友達をどういう関係か調べあげるかも(笑)
だからこそ失敗したなーって

No.16 16/07/15 00:33
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 15 そっか。私はそれが嫌だから好きな子以外の友達でもSNSやると気になって見るの止まらなくなって傷ついてしまうから今はやってないよ。
彼女がそれ見て嫉妬してくれたら少しはあなたのこと好きなのか気になってるってことじゃない?SNS見て何も言ってこないんでしょ?あまり気にすることないよ。そんなこと言ったら友達と写真も取れなくなるんじゃない?

No.17 16/07/15 07:48
匿名さん ( ♀ )

好きと伝えて「嫌じゃない?気持ち悪いと思わない?」って言ったら「嫌じゃない」って言うし手も繋いでくれるし、カラオケの時間が来て帰るか延長するか聞いたら「まだいてもいい」って言うし、普通の恋愛感からいうと脈ありありだと思った。
脈なしなら、「(やばい怪しい雰囲気になって来た、早く帰りたい。)」ってなると思うし手繋がれてもしれっと離すと思う。
友達として好きなら手は繋げたとしても、恋愛として好きとか髪撫でられたりしたらそろそろ時間がとか言って帰ると思う。

こんだけ脈あり行動して保留ってどうなんだろう。今まで付き合ったことないから付き合えるか悩むとかあるのかな?(><)

No.18 16/07/15 12:23
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 17 これが異性の恋愛だったりレズビアンで恋愛経験ある人だったりしたら脈ありだと思うけど恋の経験ない人からしたら未知の世界だから。その気にさせといて嫌がれないと勘違いしちゃうよね。異性だったりしたらまだ分かりやすいのかもしれないけど女同士って嫌じゃなかったらできるし恋愛感情に似たよくわからない感情を持つこともあるからわかりずらいとこはあるけど。女同士だからあまり警戒されないのでは。迫ってみたら何かわかるかも。キスはできそう?一緒にお風呂入ったりお泊まりしてみるとかは。旅行とかさそってみては。

No.19 16/07/19 12:08
匿名さん ( ♀ )

>> 18 キスや旅行はまだハードルが高いですね~(><)次に二人っきりになれるチャンスがあればキスは出来そうならしたいです。


そして先日、告白後はじめて会いました。他の友達もいたので普通に楽しく過ごせました。
帰りに二人になったので「前話してた〇日は、どうする?」と聞いたら「〇日は、□□に行くんだよね(*^^*)予定空けてるよ」って、ちゃんと覚えててくれてほんとに嬉しかった。告白が気まずくて約束を断られるんじゃないかとか考えてたから…
帰り道分かれたあと、ムショーに電話したくなって電話していいか聞いたらOKしてくれて、結局1時間近く電話で話してた。
私は前回告白の時に「二人で遊んだり電話で話したりしてくれたらポジティブに捉えるよ?」と言ってるのに、私の気持ちを知ったうえでそういう行動をするのは私は脈ありだと思ってしまう。
いくら告白の返事は要らないよと言ったとて好意を持たれてると知ってる人に近づく行為をするでしょうか??
私なら自分が好意がない人に告白されたらこれ以上親密にならないように2人で遊ぶのを避けたりするって思う。脈ありな感じなのに宙ぶらりんな状態がモヤモヤします(><)

No.20 16/07/19 18:25
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 19 友達みんなで遊んできたのか。好きな子も一緒だと他の子と仲良くしてるとか嫌じゃない?みんなあなたが好きなことも知ってくれてるのかな?異性なら好意を持たれてるの知っててその気がないのに連絡取ったり会わないってのも成り立つけど女同士のは友達関係があるから好きになったのが友達だから難しいところではあるよ。本人に聞いたら。私が好意を持ってるの知っててどのような気持ちで一緒にいてるの?ってね。
答えいらないって言ったみたいだけどちゃんと期待しても良いのか聞いたのが良いよ。
気を使い過ぎてるのでは。電話もしたければ聞かなくてもすれば良いし相手も電話に出たくなければ出ないだろうしかけても電話してる時間ないとかなら理由を言ってくるのでは。

押して押して時に引いたりして少し強引に行ったのが良いよ。

好きになってから付き合う真面目なタイプみたいだし気長に待つしかないんじゃない。
いっぱいデートしたら。プリクラや写真とかは撮ってないの?その子、デートもしたことないんじゃないの?デートは楽しいってのも分からせてあげないと。付き合えなかったとしても良い思い出はできるよね。
予定入れられないように早めに予定立てて相手の誕生日もクリスマスも頑張って一緒に過ごすんだよ。居心地良ければいつかきっと付き合いたいと思ってくれるだろうし。何もしないで待ってるより良いと思うけど。ペアリングとかお揃いの物もできるかもしれないよ。女の子同士お揃いの物しててもおかしくないし。

私は好きだった友達と機会はあったのに断ったりしてお揃いの物できなくて後悔してるからそうならないためにもデートもやるだけのことやってダメだったなら後悔もないでしょ。
何もかもあなたが初めての相手になるかもしれないんだから。

No.21 16/07/19 21:17
匿名さん ( ♀ )

>> 20 友達らと遊ぶのは告白前からの約束なので行きましたよ~。他の人と仲良くするのは別に構わないかな~、嫌じゃないと言えば嘘になるけどそこは束縛とかしたくないと言うか…
周りは私が好きなのは言ってないです。感づいてるかもしれませんが。
「私が好意を持ってるの知ってて……一緒にいてるの?」ってことはいずれ聞いてみたいかも。でも、今は聞いたら関係が崩れそうで聞けないです(><)

プリクラはないけど、写真はいっぱい撮りますよ。お互いもツーショットも(*^^*)
ペアの物前回のデートで買いました。ほんとちょっとした小物なのですがプレゼントしました(*^^*)ペアアクセも憧れるけどまだ返事ももらってないし早いかなって。付き合えたらプレゼントしたいと思います。

No.22 16/07/21 23:07
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 21 写真も撮ったりお揃いの物してるのか。いいな。
これからもどんどん増やしてけば良いよ。
もし良かったら何か進展あったら教えて。

デートを重ねて友達ではないあなたを知ってもらい好きになってもらうしかないよ。そういえば彼女の誕生日まだなのかな?
あなたの方ばかりではなく彼女の方から誘ってきたりしたら脈ありなんじゃないかな。

友達だと思ってたのに何がきっかけで好きになったの?

No.23 16/07/22 00:30
匿名さん ( ♀ )

>> 22 誕生日は、知らないんです(><)今度聞いてみます!!
私は最初から出会った時から、気になってました!初めて会ったのは友達らで遊ぶ時に来てて、最初彼女はずっと無言だった。私は、話しやすい友達と話してたけど、ずっと無言の彼女に話しかけたらすっごい可愛い笑顔で笑ってくれて明るく話してくれた。その後も終始大人しくて、ミステリアスな彼女に引かれて帰り道遠回りの電車に乗って途中まで一緒に帰ったんです。
その後も、友達含め何度も会う機会があり、これは友達としてじゃなくて恋だなと確信しました。髪の毛を切ってきた時はもう、天使かと思った/////
あと、シンプルにタイプどストライクってのもあります。

No.24 16/07/22 09:16
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 23 好きな人のだから把握してるかと思った。まだお互いによく知らないのかな?今年も半年終わってるけど誕生日過ぎてないと良いね。
一目惚れだったか。喋らなくてミステリアスな人を好きにさせるのは大変だと思うけど。そんな人だから脈ありかどうかも分かりずらいんじゃない。待ってても向こうから来てくれるわけないしあなたから強引にいかないと。

No.25 16/08/08 15:07
匿名さん ( ♀ )

久々に上げます。
先日デートしてきました(^^♪一日楽しく過ごせたし、夜は誰もいない道で思い切って手を繋いでいいか聞いたら少し戸惑ってたけど手を繋いでくれました。
大通りに出て人が歩いてるから手を離されるかなと思ったけど、周りに人居ても繋いでくれててもう幸せでした( *´艸`)
夜も良さげな店を予約しておいて食事に行きました。
今回のデートでは絶対に恋愛的な話や告白の返事を聞かないと決めていました。でも、帰ってから気持ちが抑えきれず居ても立っても居られなくて電話しました。
「何も求めないし答えもいらない。やっぱり今日会ってみて気持ちは変わらないし大好き。これからも好きでいていい?」って聞いたら「すごくまったりなペースになると思うけどそれでもよければ」って言われました。
物静かだけど嫌なことははっきり断る子なので、断られずに保留されてるのは可能性はあるのかな?

あと、誕生日は聞けました(*^^*)まだ先ですが年内でした!一緒にお祝い出来たらいいな(❁´ ︶ `❁)

No.26 16/08/08 20:05
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 25 もう来ないかと思った。
誕生日過ぎてなかったんだ。良かったね。

また気持ち伝えたの?気持ち高ぶって言ってしまうのはわかるけど返事いらないと言ったのだから向こうから好きになってくれるのを待ってみたら。いつか好きになったらその時は付き合ってほしいから好きになったら言ってと言ったら良かったのに。好きになったら手繋いだりキスしてきてと言うのでも良いと思うし。キスと言えば特別な感じで意識しだすんじゃない。キスできるか創造するだろうし相手にキスしたいと伝えることもできる。
人前でも手を繋いでくれたんだ。


No.27 16/08/09 14:24
匿名さん ( ♀ )

>> 26 また、伝えた…というか、今日会ってみて好きな気持ちは変わらないよって事を言いました。フツーに遊んで何も言わなかったら「友達のままでもいいんだ」って思われたくなかったから。
告白の返事を求めたらきっと彼女にとって難しいし困るだろうから「聞き流してくれていいからね」って前置きした上で…。
彼女からのアクションは難しい気がします。引っ込み思案で大人しい性格なのでいくら好きになったら言って?といっても言わない気がします。なので私からたまに好きだよって言っていつか「私も」が返ってくるまでのんびり待とうかと思います。

でも、確実に近づいてる感触があります。告白されて、どうやって断ろうとか考えてたらまず手なんか繋がないと思うし、水族館で肩とか腰に手を回しても嫌がられなかったから向こうも好きなのかどうか自分の心の中で模索中なのかなと思いました。

No.28 16/08/10 04:40
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 27 手を繋いだり肩や腰に手を回したりしてるんだから友達のままでも良いと思ってるとは彼女は思ってないのでは?彼女は消極的なのにあなた積極的だしキスもあなたからしないと出来そうにないね。スキンシップをすれば好きなのも伝わってるのでは。そこまでされたら私みたいな女性好きな人なら落ちてるけどね。
手を繋ぐくらいだから好きは好きなんだと思うよ。恋愛感情か何なのかわからないだけで。恋愛マンガでも勧めてみては。こういうのも読んでこなかったんだろうし恋愛に興味持ってもらわないと。 女同士の恋愛マンガもあるしね。少女マンガだと異性の恋愛マンガだけど。

No.29 16/08/10 16:31
匿名さん ( ♀ )

>> 28 恋愛したことないし、そういう話すら友達とかとしたことないらしく、恋愛感情とかが分からないのかな?(><)
漫画とか好きだから読んでると思いますよ!!オタク的な子だから男女の恋愛ものもBLとかも好きなはずです。
こんだけ脈ありなのに、踏み切れない理由は何なんだろう。

  • << 31 マンガ好きなんだ。 恋愛の話もしないのではあまり興味ないのかもね。 あなたが積極的に強引に行って好きにさせるしかないのでは。脈ありなら大丈夫だろうし。あれからデートはした?

No.31 16/08/18 20:49
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 29 恋愛したことないし、そういう話すら友達とかとしたことないらしく、恋愛感情とかが分からないのかな?(><) 漫画とか好きだから読… マンガ好きなんだ。
恋愛の話もしないのではあまり興味ないのかもね。
あなたが積極的に強引に行って好きにさせるしかないのでは。脈ありなら大丈夫だろうし。あれからデートはした?

No.32 20/05/05 21:57
通りすがりさん32 

その後は、どうされてますか。
自分も片思いの人がいますが、
気持ちを伝えていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧