注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

カツを入れてください(>_<;)

レス7 HIT数 882 あ+ あ-

社会人さん
16/07/04 13:52(更新日時)

長文でまとまりの無い文で失礼します。
復縁できるかもと期待してしまう私にカツをいれてください(>_<)もしくは客観的な意見も聞けるとうれしいです。

私29歳、元彼同年、職場の同期ですが別部署で業務での関わりはあまり無いです。

半年ほど友達以上恋人未満状態を経て、1年程付き合い、半年程前に喧嘩で「もう別れよう」と言われました。

人事異動でお互い業務でいっぱいいっぱいで、思いやれなかったことが主な原因だと思います。

その日の内に電話で仲直りし、次のお出かけの約束をしたので、てっきり私は元の関係に戻れたと思っていたのですが...元彼は別れたままのつもりだったらしく、そのことを知ったのは喧嘩の3ヶ月後でした。私がその時期仕事で余裕が無く無意識にその話をするのを避けていたせいもあると思います。その間ごはん食べに行ったりはしてたのですが、確かに体の関係はありませんでした。(元彼なりに線引きしてたらしいです)

その後、何度か話をし、面と向かってなかなか言葉にすることが出来なかった為、「まだ好きです。元に戻りたい。」とメールしました。LINEで「明日返事する」と来たのですが、元彼が体調崩し、私とのことが負担になってるのかと思い「返事したくないならいいからさ。返事が無いのが返事として受け止めます」とLINEしてしまいました。その後、元彼からの誘いで2回ほどご飯や買い物に行きましたが、メールの返事も無ければ進展もないです。職場で会えば普通に会話します。(周りはまだ付き合ってると思っていると思います。)

普通に考えて、
返事が無い=元に戻る気持ちは無い
ですよね?
会話するのも、気まずくならないようにですよね?(「俺は今までと変わらない態度で接するけど、他人行儀の方が良い?」と言っていました。)
何度言い聞かせても、また期待してしまう自分が嫌です。

タグ

No.2350579 16/07/03 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/03 13:46
恋愛の達人1 

彼の言動を見る限り
返信がなく曖昧にしてる事以外は
ハッキリと別れている行動ですね。

職場は職場でしかないので
当然主さんや周りも含めて
気まずくならないようにの配慮です。

なぜ返信しないのかは
そこまでは正直分かりませんが
ちょっと保険にも
感じてしまうかな。
もしくはもう無理だという言葉を
言いたくないから逃げてるか。

俺にはスレからは
そんな感じに思えました。

No.2 16/07/03 14:17
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

確かに元彼ははっきり言うのが苦手みたいです。書き忘れてしまったのですが、付き合う前や付き合ってる時も「付き合って」とか「好き」と言われた事は1度もありませんでした。
はっきり言ってくれた方が諦めつくのになぁ(´・ω・`)勝手に期待してしまう私が行けないんですけど...可能性無いなら誘うなよって思ってしまいます。

No.3 16/07/04 00:44
社会人さん 

厚かましいとは思いますが、他の方のご意見も聞かせていただきたいので、レスいただけるとうれしいです(。_。*)

No.4 16/07/04 01:01
匿名さん4 

悪者になりたくないからはっきり言えないようにも思う。

No.5 16/07/04 01:59
社会人さん 

>> 4 レスありがとうございます!

そうですよね、誰でも悪者にはなりたくはいですもんね。同じ職場だから余計気遣ってるのかもしれません。

近々、一緒に講義を受ける予定があるのですが、終わった後余計落ち込みそうで怖いです(;_;)職場内恋愛って辛いですね...

No.6 16/07/04 03:27
たー ( 29oo )

どっからどう見ても脈なしだと思います😢
特に後ろから三行目から五行目あたりの括弧書が決定的だと思います😢
仮に、寄り戻したとしても、暖かい愛情関係は築けないと思います。恋愛から結婚考えてるなら特に。時間は有限です。貴重な時間を無駄に使わないほうが良いと思いましゅよ😿

No.7 16/07/04 13:52
社会人さん 

>> 6 レスありがとうございます!

やり直すつもりなら、こんなこと言わないですよね(>_<;)(時系列がばらばらで前後関係が分からないと思いますが)こう言われた後で、お出かけに誘われたので、気が変わったのかな?と期待してしまう自分がいました( ´ ω ` )

でも、その後連絡も全然ないので(付き合ってる時からでしたが)、気持ちは変わらないんでしょうね...いっそ新しい彼女が出来たら諦めつくのになぁ(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧