注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

どうすればいいのかわからない

レス10 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名さん
16/07/05 07:54(更新日時)

30代後半既婚、子供あり、パート主婦です。

夫が仕事の都合上週末しか帰って来ず、普段は、
1人で家事、育児、パートをしています。
冬場は、ほとんど帰ってこれません。

実家は遠方で頼れません。

小学生になって、難しくなった息子達の子育てへの責任、漠然とした不安や淋しさで心が不安定に
なっています。

そんな時、会社で知り合った10歳下の独身男性と
仲良くなり、色々な話をするようになり、
毎日、夜ラインし合うのが日課になり、
だんだんと、惹かれ合うようになってしまいました。

私は、彼との事を現実的に考える事は、できませんが、今の私にとっては、心の支えで癒しになっている事は、事実です。

ただ淋しいんだと思います。

今まで夫に、何度も気持ちを訴え、辛いと伝えましたが、転職する気も私を気遣う気持ちもないようです。

私さえ我慢すれば、家族の生活は、守れます。
だからずっと諦めてこの生活を続けてきました。

でもなんだかすごく疲れました。
無性に逃げ出したくなります。

吐き出したかっただけです。
ごめんなさい。



タグ

No.2350554 16/07/03 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/03 12:08
匿名さん1 

そんな言い訳をして、その年下の男と不倫しようとしてるよね?

寂しくてなんて言ってるなら此処で仲間と毎日、話をしてれば良いと思うけど…


何故、女じゃなく男に行くの?

寂しいのは心だけじゃなく体も寂しいからでしょ?


主は、母親でも有るんだよ!


良く考えなよ!


泣きをみるのは主だよ!

No.2 16/07/03 12:45
匿名さん2 

これから先もずっと 今の生活は変わらない不満を抱えたまま生活して行くのが嫌なんですよね?

だったら、不倫よりも先ず離婚して 彼とのこれからを先を考える…ということは出来ないんですか?

不倫して今の生活から逃げても何も解決しないし リスクが伴うし 将来的に自分は何をしてるのか…と虚しさだけしか残らないと思いますよ。

(不倫するのは簡単だけど 不倫して失ったものを元に戻すのは不可能だと思うので よく考えてみた方がよいですよ。)

No.3 16/07/03 13:32
恋愛の達人3 

主さんが我慢すれば
家族の生活は守れるというのは?
そこには
自分自身の生活も入ってません?

子供を言い訳にするのなら
離婚しても
どうすれば子供を守っていけるのか?
それを考えてみれば良いのでは。

主さんの愚痴や気持ちは
分かっているつもりですよ。

No.4 16/07/03 13:43
通行人4 ( ♀ )

10歳年下の独身男性に女性として見られたり、話が盛り上がったり、優しくされるとドキッとしちゃいますよね?

でも…、彼と不倫関係になってしまったら、近い将来家族がどうなるのか冷静に考えてみて下さい。

妻はともかく子供さんを教育し諭す立場の母親でしたら己の欲望を抑え込む事も必要では?



No.5 16/07/03 14:00
通行人5 

週末しか帰宅できない、冬場は帰宅も出来ない旦那さんは、気楽に過ごしているんでしょうか?

我慢してるのは主さんだけですか?

パートの仕事で息子さん達と生活出来ますか?

別に生活している家族が入れば、それだけお金がかかると思います。

その稼ぎを出す為に旦那さんは、単身で我慢して頑張ってるとは思わないんですか?

息子さん達は、母親が10歳も若い男性と、トキメキながらラインしてると知ったらどう思うか、考えた事有りますか?

今の世の中、妻が寂しいと言ったからと、転職して子供達まで養える仕事が容易に有ると思いますか?

主さんのスレは、人のせいにばかりで、大切な家族の事が蔑ろです。
息子さん達も、お父さんがいつも居ない寂しさを我慢してるかも知れないし、旦那さんも一人暮らしを我慢してるかも。

No.6 16/07/03 14:52
匿名さん6 ( ♀ )

心の支えってどうしてもいると思う。
辛い時に近くの人にすがりたくなるのも分かりますよ。

No.7 16/07/03 20:05
フリーさん7 

お悩みのスレには男のこと書いてないけど、本当はどっちのスレが正しいの?釣り?

No.8 16/07/04 09:56
通行人8 ( 30代 ♂ )

誰の目から見ても、耐えれられないような状況には見えないようで、当事者にとっては耐え難いことは、よくあることなので、主さんの心境を完全に理解できる人はいないとは思います。

家庭環境という意味は同じような環境なので、そちらの旦那様の立場で考えてしまいますね。

孤独は誰もが感じるんだと思います。人生でふと振り返る余裕が出来たんじゃないでしょうか?

過去を振り返り、未来に向かって歩くことに躊躇してるとき、私は不安になり孤独を感じます。


主さんの孤独は、その独身男性とのやりとり以外で、解決することが可能だと思います。

2馬力で収入を得ていることからも、決して食事もままならないような生活ではないのかなと想像します。

同性との友人関係や、趣味、恋愛以外に時間を割り当てる余裕が出てきているんじゃないかなと思います。


私は既婚ですが、今、ある女性の事を気にかけて生活をしています。

昔の友人で、会うことはありませんが、主さんと同じように孤独を感じて人生への希望を失いかけています。

長い人生、誰かのサポートを必要とする期間は存在してもいいと思います、それが一時的な止まり木でも。

でも、浅ましい気持ちが存在すると、その先に待ち受けているのは、不幸な結末しかないと思います。


その人じゃなければ、主さんの孤独を癒すことができないのか?答えは、主さんにしかわからないと思います。

No.9 16/07/04 12:57
匿名さん9 

家族を養う為に遠地で働いてる旦那さんを悪者にして、自分の浮気心を正当化するのは止めようぜ
そういう女丸出しはみっともない

No.10 16/07/05 07:54
匿名さん10 

主です。
色々な意見ありがとうございます。

みなさんの意見もふまえて、
これからの事を、落ち着いて考えてみます。
恋愛以外に目を向けて楽しく暮らせるように
したいです。


〆させて頂きます、
親身に意見下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧