注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

喧嘩別れ回避

レス6 HIT数 906 あ+ あ-

大学生さん
16/07/03 16:43(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。今まで彼氏の言動がいやで怒り、そこから大喧嘩になることが何度かありました。それで先週彼氏に別れたいと言われました。理由は、喧嘩の頻度が多すぎることです。来年私が就職が県外のため遠距離になります。今、こんな喧嘩するなら来年からも続かないと言われ、別れたいと言われました。私は別れたい気持ちはなかったため、もう一度仲直りしたいといい、様子をみるという結果になりました。
そして今日、別れ話から初めて会いました。昨日から、彼氏が私の家に泊まっていたのですが、お昼ごろ起き、なに食べる?と聞かれたため、ホットドッグ作るよ、あっでも一つ材料がないから買ってきてといいました。私は、自分が作ってる間に買ってきてもらうつもりでした。しかし、まあまあ食べたいけど、もっと気分の食べ物があるといわれました。それで幾つか例を出しましたが、いいねと言われず、少し沈黙でした。そのあと私が、ほかのことをしていると、モスバーガーを食べに行こうと言われました。自分の中では、ホットドッグもモスバーガーもあまり変わらないため、せっかく作ろうと思ったのにとショックを受けて、怒りもありました。そのあと、素直に作るつもりだったのにそんな言われて悲しいといえばよかったのですが、怒りもあったため、1人でモスバーガーたべにいけば?と投げやりに言ってしまいました。すると彼は、材料かいに行かされることが何度もあったから、めんどくてホットドッグは嫌だと言ったと言われました。その後、日頃の不満をいろいろ言われ、謝りましたが、ゆるしてもらえず、投げやりに結局けんか腰になってたから、もう無理。こんなんじゃうまくいかない。前の反省をいかしてないと言われました。私の中では1人でモスバーガー行けば?と言ったのは少し考えていつもより冷静にいった言葉だったので、ここまで大事になるとは思っていませんでした。これから素直に伝えるように気をつけるといっても、前回の反省から1回目でこんな風になるとか無理と言われます。私の中では、いろいろタイミングも悪かったりと、今回の喧嘩だけで決めてほしくないと考えます。どうやったら、もう一回仲直りして、もう少しチャンスがもらえるか教えてください。

No.2350442 16/07/03 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/03 00:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それは彼氏に聞きなさい

無駄だと思うけど

No.2 16/07/03 00:49
匿名さん2 

作ろうと思ってたなら、最初から材料は揃えておくべきだね。

材料を買いに行くくらいなら、外で食べようと言う彼の気持ちも分かる。

主さんは、準備力と思いやりと素直さと想像力が足りないんじゃない?

買い出しに行くのが面倒な事くらい分かるし、彼が昼まで寝てたなら自分で行く事も出来たじゃん。

No.3 16/07/03 01:21
匿名さん3 ( ♀ )

彼と上手くいかないのは、彼にも問題があるかもしれないけど、主もある程度は我慢したり合わせたりすることができないからだと思うな

今回の喧嘩もなかなかしょうもないけど、例えば主の中ではホットドッグもモスバーガーも大差なくても、彼にとってはモスバーガーを食べたい気分なら、食材を買いに行かされてまで主のホットドッグを食べたくない
主が最初から食材を揃えていたり、外食に反論しなければ、喧嘩にならなかったわけ

長く付き合えば、不満が出てきても仕方ないけど、たかが4ヶ月でお互い不満だらけなのは、合わないんだろうね
普通ならまだラブラブ期だし

無理して続けても、主は変われないだろうし、合わないことが増えるばかりだと思うな

彼は気持ちが冷めたみたいだし、縋っても無駄だと思う

主も彼ももっと大人になった方がいいし、もっと合う相手がいると思う

No.4 16/07/03 07:42
匿名さん4 

普通は別れたくないって縋る側が少しは遠慮するもんだけど、許してもらった立場ですぐに喧嘩してまたチャンスちょうだいなんて、都合の良い話ですね
もう主は彼と同じ立場で物は言えないんです
彼は別れたいのに、主が縋ってるんだから、言う事を聞かなきゃいけないんです
どうしてそこまで?となるなら、彼を解放して主も自由になったらどうですか?
言葉足らずもそうですが、プライド高すぎですよ

No.5 16/07/03 11:18
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

付き合って4ヶ月程度でそれなら合わないし別れた方がお互いの為だと思いますけど。

主さんがわがままなのか自分の思い通りにならないとイライラしすぎなのでは?

こうしょうと思ってたとか主さんが思っているだけのこと彼氏にわかるわけがないし、買いにいくの面倒なのは一緒でしょう!
出掛けるのなら外で食べたほうが効率的に私ならいいかと思いますし、なんだかめんどくさく感じますけどね。

頑張っても必ず遠距離でだめになるでしょうし、次の恋愛にいかしていきましょう!

No.6 16/07/03 16:43
恋愛の達人6 

おそらくだけど
主さんからすれば
作る気になり材料が足りないから
自分が作ってる間に買ってきて
ほしいと思ったのでしょ?

作る気になったその気持ちは
何も問題ないのだけど
だからといって買ってきてって
自分勝手だとは思わない?

彼の言うように
材料買いに行かされるくらいなら
一緒にモス行こうよって
主さんに提案したのだから
主さんがモス気分でなければ
モスは嫌だなーって伝えれば
良い話な感じがしてしまうよね。

この件だけ見ればそんな感じだし
おそらく主さんだけが悪いわけでも
ないのだろうけど
そういった自分勝手な積み重ねが
彼は面倒くさいのだと推測するよ。
今回は一人で行けと言った事だよね。

だから今回の喧嘩だけ…ではなく
そういう積み重ねである部分の
喧嘩をしてしまった
そういう風に見えてしまうな。

主さんは別れる理由が
喧嘩の頻度が多いという
そういう認識なんだろうが
おそらく彼からすれば
喧嘩をしてしまう言動を
主さんが取る事が多いのではないか?
そういう面倒くさいところが
別れを言われる原因に思える。

それが解決されない限り
なかなか厳しいかもしれないよ。
何が原因かを主さんは
分かっていないと思われるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧