注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

言いがかりにしか聞こえない

レス7 HIT数 1122 あ+ あ-

名無し
16/07/03 18:05(更新日時)

電話をしていたら、突っかかってくると言われてました。

私は普通に話していたつもりだったのですが、向こうが無理やりテンション上げて下から話してやってんのに、お前は何でできないの?何でつっかかってくるの?と言われました。

私にしたら、ただの言いがかりにしか思えません。
その後に、無理やりテンション上げてと言われたのでわかったと言ったら、出来てなかったことを認めたな?謝れと言われて、出来てないとは思ってないから謝らないと言ったらキレられました。

私からすれば、テンション上げて喋る必要もないし、相手に下からテンションあげて話して下さいなども言ってません。相手が勝手にやって、私がテンションあげることもなく普通に話していたらキレられた感じです。意味がわかりません。

相手の受け取り方なのですか?
私が悪かったのでしょうか?
できてなかったと思ってないけど、それを認めて謝るべきだったのでしょうか?
ちなみに、寝起きで声はガラガラでした。


No.2350247 16/07/02 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 15:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

どーでも良くないか?
単なる言いがかりでいいと思うよ?
ただ、態度に問題があったにしろ、寝起きの人間相手にまともな会話望む相手も間抜けだよね。

  • << 3 レスありがとうございます。 はい。どーでもいいです。 どーでもいいことで言いがかりをつけられてるので、相手は何をそんなに怒っているのかと。

No.2 16/07/02 15:44
名無し2 

寝起きでガラガラだったのは主?
電話相手はご友人か彼氏さん?

私、お相手の感覚少し分かります。
勢いがある話し方の人と電話する際は『突っかかってくるような話し方だな』
と感じますよ。

こちらがテンション低いと『なんで?なんかあったの?』とか言われちゃうから無理やりテンション上げて合わせたり。

お相手、『合わせろ』『気を遣え』って言ってるんでしょうね。
ただそれは感覚の違いですので主が謝る必要はないです。

  • << 4 レスありがとうございます。 ガラガラだったのは私です。 相手は裁判するかしないかで揉めている元彼氏です。 勢いがある話し方はしていません。 揉めている相手、憎んでる相手にこちからテンション上げて気を使うということは必要なのでしょうか? だからといって、わざと怒らせるような話し方もしていませんし、私は普通に話していました。

No.3 16/07/02 16:18
名無し0 

>> 1 どーでも良くないか? 単なる言いがかりでいいと思うよ? ただ、態度に問題があったにしろ、寝起きの人間相手にまともな会話望む相手も間抜けだ… レスありがとうございます。

はい。どーでもいいです。
どーでもいいことで言いがかりをつけられてるので、相手は何をそんなに怒っているのかと。

No.4 16/07/02 16:21
名無し 

>> 2 寝起きでガラガラだったのは主? 電話相手はご友人か彼氏さん? 私、お相手の感覚少し分かります。 勢いがある話し方の人と電話する際は… レスありがとうございます。

ガラガラだったのは私です。
相手は裁判するかしないかで揉めている元彼氏です。

勢いがある話し方はしていません。
揉めている相手、憎んでる相手にこちからテンション上げて気を使うということは必要なのでしょうか?
だからといって、わざと怒らせるような話し方もしていませんし、私は普通に話していました。

No.5 16/07/02 19:17
匿名5 

>> 4 裁判するかしないかで揉めてる相手と、今更話する必要あるの❓

主がかけたのか、向こうがかけて来たのか知らないけれど💨

もし、向こうがかけて来たのなら出なきゃ良いだけじゃない❓

二人共どっちもどっちで面倒くさいね💨

着信拒否したら⁉✋

No.6 16/07/03 00:24
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。

向こうは裁判したくないみたいですが、するならするぞ!みたいな態度でやるやらないを何回も話されてきました。私の電話での態度が気に食わなかったみたいで、するみたいです。

今は着信拒否してます。
相手の話も、裁判以外では聞きません。

No.7 16/07/03 18:05
匿名7 

内容がわからない質問されてもわからないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧