注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ここで批判されてばかりで…

レス46 HIT数 2051 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/07/04 08:15(更新日時)

とあるスレで子育て経験を書いたのですが、一意見としてのレス、あくまで実体験を書いてそういう気持ちの人もいるよ、っていう書き込みしただけなのに…

「考え方押し付けてる」だの「大変さ主張してて周りに感謝してないんでしょ」みたいに書かれて気分悪くなった…。

私の何を知ってるの? って。過去にどういうことがあって、育児以外にも色々抱えて悩みつつも悩んでる人の力になりたい、自分の経験を参考にしてほしくて書いているのに…。

挙げ句心に余裕がないならこういうとこ来るなとか言われて…心に余裕なきゃネットやってはダメなの?

現実世界では話し相手いないし、誰にも相談も出来ないし…だからこういう場で相談したり、時にはアドバイスしたりしているんだけど…

なんか哀しくなる…。

タグ

No.2350137 16/07/02 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 08:19
名無し1 

言い方が悪いんだよ。
だからリアルでも友達いないんじゃない?
反省しないと誰も相手してくれなくなる。

  • << 5 リアルで友達がいないのは私が原因なのではないと思います。 母に仲を壊されたり、平気で人の男寝盗るような女に表ではいい顔されて裏では彼氏と会われてたとか… 信用してた人が裏でその寝とり魔と絡んで陰口言ってたとか…そういう裏切りばかりでした…。 会社は年上の男ばかりだし、趣味などもやる時間ないので新しく友達作る機会もありません。

No.2 16/07/02 08:29
ヒマ人2 


批判ばかりする人も
心に余裕ないんだよ。
ネットなんて
心に余裕無い人ばかりじゃない?
依存しあったりしてる。

気にする事ないよ。
たかが ネットじゃん。

気持ちに余裕あって
優しい対応できる人も
たくさん居るよ。


  • << 10 確かにそうなのかも知れませんね…。 でも余裕ないからって人に八つ当たりするのはなあ…(-_-;)

No.3 16/07/02 08:33
匿名3 

北海道で行方不明になった子のスレで長文レスしてた人かな?

  • << 11 違います~。 独身の女性が、将来の参考に子育ての大変さをリアルに知りたいというのでリアルに書いただけなんです。

No.4 16/07/02 08:48
名無し ( dAHjye )

伝える力って難しいもんなんですよ。

ここでは長文の自分語りは好まれませんしね。

それと、ミクル内でターゲット見つけては、攻撃レスばかりしてる人が何人かいます。たまたまターゲットにされてしまっただけと思う方が良いです。

ハンター1があるレス者をターゲットに攻撃をしかける。
すると、ハンター2と3はそれに乗っかるように同じような攻撃をしかける。

そういう流れが実に多いです。




  • << 9 本当にいるよね、とにかく、ニュースとか病とか母子家庭スレとか多い思います。 長文って、、、特命さんだよね?あれには、毎回びっくりです😅 まぁ批判にも正論あるけど、、、マイナスばかりがほぼだからねぇ〰 難しい思います(゜-゜)(。_。) ターゲット決めて攻撃って嫌だよね…私は、余程でないならあんま言わないけど😣
  • << 12 そういう人いますよね。昔やってたチャットにもそんな人いました…。 なるほど…そういうカラクリだったんですね…。 なぜか1人批判しだして私のフォローしてくれる人はおらず次から次へと批判する人が増えていくな…と不思議に思ってました。

No.5 16/07/02 08:49
主婦0 ( ♀ )

>> 1 言い方が悪いんだよ。 だからリアルでも友達いないんじゃない? 反省しないと誰も相手してくれなくなる。 リアルで友達がいないのは私が原因なのではないと思います。

母に仲を壊されたり、平気で人の男寝盗るような女に表ではいい顔されて裏では彼氏と会われてたとか…

信用してた人が裏でその寝とり魔と絡んで陰口言ってたとか…そういう裏切りばかりでした…。

会社は年上の男ばかりだし、趣味などもやる時間ないので新しく友達作る機会もありません。

  • << 27 これ、なんでも人のせいだよね。友達になりたくないと思います。いいこと書けよ!みたいに答えを強要するのもへん。

No.6 16/07/02 09:15
主婦6 

男が悪い

No.7 16/07/02 09:20
名無し7 ( ♀ )

表現が熱くなり過ぎてドン引きされてしまったとか?

同じ内容を伝えるにしてもソフトな雰囲気の書き方をすれば批判されなかったかもしれませんよ?

顔の見えない掲示板でも
笑顔で微笑みながらレスをするのとキツイ表情でレスするのでは大分違ってくると思います。

  • << 13 キツい言い方では決して書いていません。 でも本当に時間も自由もないのが子育ての現実でした、とは書きました。

No.8 16/07/02 09:49
名無し8 ( ♀ )

ちょっと主さんとは事情は違いますが、私は過去にスレをたてて、荒れてしまって結局スレを削除してしまいました。
発端は、皆さん真剣にレスして下さってるのにとある1人の方が私の批判をしだして、そこからその人に賛同する人が複数現れて...。
返信しても荒れるだけなのでスルーしていたら、「自分の都合のいい人にしかレスしないのか」と叩かれ...💦

どんな内容でも批判する人はいるので気にしないのが1番です!^ ^

  • << 19 私もそれ経験あります…。 ああいうのって立派な迷惑行為ですよね…。 真剣に悩んで書き込みしている人ばかりで、一部のそういう心ない人の些細な一言で深く傷ついてしまう人もいるだろうし… ミクルのサポートに一応連絡したことはありますが、削除投票を使ってくれと言われただけでした…。 アクセス禁止とか…もっと厳罰してくれたらなと思ってしまいます。(^^;)

No.9 16/07/02 10:00
主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 4 伝える力って難しいもんなんですよ。 ここでは長文の自分語りは好まれませんしね。 それと、ミクル内でターゲット見つけては、攻撃レス… 本当にいるよね、とにかく、ニュースとか病とか母子家庭スレとか多い思います。


長文って、、、特命さんだよね?あれには、毎回びっくりです😅


まぁ批判にも正論あるけど、、、マイナスばかりがほぼだからねぇ〰


難しい思います(゜-゜)(。_。)


ターゲット決めて攻撃って嫌だよね…私は、余程でないならあんま言わないけど😣

No.10 16/07/02 10:04
主婦 ( ♀ )

>> 2 批判ばかりする人も 心に余裕ないんだよ。 ネットなんて 心に余裕無い人ばかりじゃない? 依存しあったりしてる。 気にする事… 確かにそうなのかも知れませんね…。
でも余裕ないからって人に八つ当たりするのはなあ…(-_-;)

No.11 16/07/02 10:06
主婦 ( ♀ )

>> 3 北海道で行方不明になった子のスレで長文レスしてた人かな? 違います~。

独身の女性が、将来の参考に子育ての大変さをリアルに知りたいというのでリアルに書いただけなんです。

No.12 16/07/02 10:09
主婦 ( ♀ )

>> 4 伝える力って難しいもんなんですよ。 ここでは長文の自分語りは好まれませんしね。 それと、ミクル内でターゲット見つけては、攻撃レス… そういう人いますよね。昔やってたチャットにもそんな人いました…。

なるほど…そういうカラクリだったんですね…。

なぜか1人批判しだして私のフォローしてくれる人はおらず次から次へと批判する人が増えていくな…と不思議に思ってました。

  • << 18 確かに4さんの話は私も見ててそう思いました。ハンター1(ワラタ)が煽ったら次々とハンターがわっさわっさ出て来ます。でもその流れの途中でおそらくこの人育ちがいいんだろうな〜と思う様な方が出て来て助け船を出してくれて形態逆転したりするのも見た事あります。 でも主さん大丈夫ですよ。占いと一緒で良い意見だけ受け入れて後の嫌みなレスはすいませ〜んって言っとけばいいです。別に生活の面倒まで見てくれるわけじゃないんだから。 ガンバ!
  • << 26 そういうのに横レスすると、スレの主旨とは違う方にドンドン流れちゃうから。 安易に助け舟は出せないんですよね…

No.13 16/07/02 10:11
主婦 ( ♀ )

>> 7 表現が熱くなり過ぎてドン引きされてしまったとか? 同じ内容を伝えるにしてもソフトな雰囲気の書き方をすれば批判されなかったかもしれません… キツい言い方では決して書いていません。

でも本当に時間も自由もないのが子育ての現実でした、とは書きました。

No.14 16/07/02 10:11
名無し14 

性格がよくないと批判されますよね

  • << 20 ここの書き込みだけで性格の良さ悪さはわからないと思います…。

No.15 16/07/02 10:13
名無し15 ( ♀ )

どのスレか忘れたけど、どんなレスしてた人かはピンと来ました。
こうするのが当たり前なのにしないのがおかしいって感じのレスでしたかね。
悩んでる人へのレスでそんなこと書いたら、押し付けだとか、リアルで充たされてないんだろうとか意見があってもおかしくないと思いますけど。
主さんのレスを見た直後に、主さんみたいな人を批判したスレも見ました。

被害者ぶるより、そういうレスを考え直した方がいいんじゃないですか?
みんな悩んでるからスレ立ててるんですよ。

  • << 21 おそらくそれ私のレスじゃないです(^^;)

No.16 16/07/02 10:16
名無し15 ( ♀ )

>> 15 ごめんなさい。いつの間にか主さんのレスついてて、読んでみたら、私が思った人とは違ったようです。
すいませんでした。

No.17 16/07/02 10:17
名無し17 

ネットはあくまでもネットだから気にする方がアホだよ。

多分、実母が毒親だから何でも主が我慢しなきゃならない環境で嫌でもお人好しの八方美人になってしまっててそれが人間関係でも出るから主なら嫌だと言わないだろう、言わなそうと腹黒い奴は察知能力高いから主を良いように利用する人間しかよって来ないようになってしまうのかもね。

主が少しでもNOと言う表示出すと利用価値がなくなったと見なし主が悪者になるのはそう言うこと。

主は自然と母親見たいな人間で固められて何が良い人なのか見極める能力をつけさせてもらえなかったのかもね。

今更改善するのは難しいだろうからそんなに深刻に考えないでポジティブに生きたら?

私も主と似たような環境で育ったが思春期の時に逆で自分に合わない、不都合な人間は切って来たからね。

家族あるなら他人と無理に関わらなくても孤独でも孤立しててもいいじゃん!!

家族がバカな事を言ってで笑っている家庭になるように居場所をキチンと作れてれば問題なし。

  • << 23 本当にそれだと思います…利用されてばっかり。 でも私も基本は自分から切るタイプで、最後まで残った親友とまでお互い言い合っていた2人が…。私の前では本当にいい顔するので騙されていました…。

No.18 16/07/02 10:24
名無し18 

>> 12 そういう人いますよね。昔やってたチャットにもそんな人いました…。 なるほど…そういうカラクリだったんですね…。 なぜか1人批判し… 確かに4さんの話は私も見ててそう思いました。ハンター1(ワラタ)が煽ったら次々とハンターがわっさわっさ出て来ます。でもその流れの途中でおそらくこの人育ちがいいんだろうな〜と思う様な方が出て来て助け船を出してくれて形態逆転したりするのも見た事あります。

でも主さん大丈夫ですよ。占いと一緒で良い意見だけ受け入れて後の嫌みなレスはすいませ〜んって言っとけばいいです。別に生活の面倒まで見てくれるわけじゃないんだから。

ガンバ!

  • << 24 暖かい言葉…有難うございます!(>_<)

No.19 16/07/02 10:25
主婦 ( ♀ )

>> 8 ちょっと主さんとは事情は違いますが、私は過去にスレをたてて、荒れてしまって結局スレを削除してしまいました。 発端は、皆さん真剣にレスして下… 私もそれ経験あります…。
ああいうのって立派な迷惑行為ですよね…。

真剣に悩んで書き込みしている人ばかりで、一部のそういう心ない人の些細な一言で深く傷ついてしまう人もいるだろうし…

ミクルのサポートに一応連絡したことはありますが、削除投票を使ってくれと言われただけでした…。

アクセス禁止とか…もっと厳罰してくれたらなと思ってしまいます。(^^;)

No.20 16/07/02 10:26
主婦 ( ♀ )

>> 14 性格がよくないと批判されますよね ここの書き込みだけで性格の良さ悪さはわからないと思います…。

No.21 16/07/02 10:27
主婦 ( ♀ )

>> 15 どのスレか忘れたけど、どんなレスしてた人かはピンと来ました。 こうするのが当たり前なのにしないのがおかしいって感じのレスでしたかね。 悩… おそらくそれ私のレスじゃないです(^^;)

No.22 16/07/02 10:31
名無し15 ( ♀ )

>> 21 だったようですね。すいませんでした。
違うって気付いたので、慌てて16で書かせてもらいましたが、早とちりで申し訳ないです。

  • << 25 いえいえ、有難うございます(^^)

No.23 16/07/02 10:37
主婦 ( ♀ )

>> 17 ネットはあくまでもネットだから気にする方がアホだよ。 多分、実母が毒親だから何でも主が我慢しなきゃならない環境で嫌でもお人好しの八方美… 本当にそれだと思います…利用されてばっかり。

でも私も基本は自分から切るタイプで、最後まで残った親友とまでお互い言い合っていた2人が…。私の前では本当にいい顔するので騙されていました…。

No.24 16/07/02 10:39
主婦 ( ♀ )

>> 18 確かに4さんの話は私も見ててそう思いました。ハンター1(ワラタ)が煽ったら次々とハンターがわっさわっさ出て来ます。でもその流れの途中でおそら… 暖かい言葉…有難うございます!(>_<)

No.25 16/07/02 10:40
主婦 ( ♀ )

>> 22 だったようですね。すいませんでした。 違うって気付いたので、慌てて16で書かせてもらいましたが、早とちりで申し訳ないです。 いえいえ、有難うございます(^^)

No.26 16/07/02 10:52
名無し ( dAHjye )

>> 12 そういう人いますよね。昔やってたチャットにもそんな人いました…。 なるほど…そういうカラクリだったんですね…。 なぜか1人批判し… そういうのに横レスすると、スレの主旨とは違う方にドンドン流れちゃうから。

安易に助け舟は出せないんですよね…

No.27 16/07/02 11:22
名無し27 

>> 5 リアルで友達がいないのは私が原因なのではないと思います。 母に仲を壊されたり、平気で人の男寝盗るような女に表ではいい顔されて裏では彼氏… これ、なんでも人のせいだよね。友達になりたくないと思います。いいこと書けよ!みたいに答えを強要するのもへん。

No.28 16/07/02 11:39
主婦 ( ♀ )

>> 27 そういうレスはいりません。余計な批判されるならレス不要です。

No.29 16/07/02 11:39
匿名29 

みんな気づくべきなんだよ。

こんなところに相談乗っけてるようなレベルの人間に必死でレスしてる自分も同じレベルなんだって。

自分がまともで、荒らす奴がおかしいって思ってる事がそもそも間違い。
まともな奴こんなとこ来ないから。
優しい人は来るけど、結局その優しさという唯一の取り柄で感謝されたり必要とされたいだけ。
だからその優しさを批判されたら必死で抵抗する。
リアルが寂しい人間ばかりだ。
そういう人たちを批判はしないけど、こんなところで自己肯定欲を満たしてないでリアルを頑張れと思う。

掲示板というのはそういうとこ。
だから叩いてくるヤツや無駄に荒らしてくる奴もいる。
恥さらしな相談を公開羞恥プレイしてるやつや、低俗な恋愛を共感したいやつ、リアルでよほど相手にされないけど不倫気分を味わいたいやつ。
真っ当な感覚の持ち主なら、さっさと掲示板なんかやめてる。

やめられないのが弱さだし、そういう弱い人間ばかりが集まっているわけだから、相手も難あり、自分も難あり。

  • << 31 そういう人ばかりでしょうか? 中には本気で悩んで追い込まれた上での書き込みだってありますよ? それにミクルの注意事項にも書いてあります。 >>良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。

No.30 16/07/02 11:48
主婦 ( ♀ )

http://onayamifree.com/viewthread/2348638/p9/

因みにこれが問題のスレとレスなんですが…。(私は31番の主婦です。)

私は毎回主さんに向けて、主さんの同僚さん側の立場と同じ立場だったので(勿論感謝や謝罪はきちんとしています)こういうことも考えられるのでは? とやんわりレスしているはず…。

主さん自体は私に特に批判で返されていないし、一意見として聞いてくれたのでとても素敵な人だなと思っていたのだけど…。

最後の方はあまりの批判に苛々してしまって噛みついてしまっていますが…。私もまだまだダメです…。

言葉下手で不器用って嫌だなあ…(T_T)

  • << 33 読んできた。 主さんは、とっても優しくて、でも、とっても世間知らずなんだなって思いました。 主さんには、たとえ相手が育児や病気で役に立たない状態になった時にそれをカバーできるだけの優しさと余裕があるのだと思います。 それは大したものです。 でも、みんながみんなそうではない。 そして、そんな他人の私生活の事情まで背負って仕事する人なんていない。 だから、もし主さんの同僚が役に立たない状態だったら「みんなでカバーしましょう!」とその優しさを押し付けてはいけない。 みんな余裕はないから。 余裕のある主さんだけが「私があなたの分の穴はカバーするよ!」と言うならわかる。 そしてそれを助けてもらえなくても文句は言わない。 そこまでの責任と強さをもってしての優しさなら、あなたは素晴らしい上司になったでしょうね。 世の中世知辛いですよ。 私生活がどんなに苦しいか主張して、「そうなんだーかわいそうに〜」なんて言ってもらいたいうちは、社会には不適合です。
  • << 39 勘違いで批判した私が言うなかもですが…。 主さんのレスだけ拝見しました。 主さんの経験をやんわり伝えただけにしか見えませんでした。 言葉下手で、同じこと言ってるだろうに、どうもカンに触るのか叩かれる人もいますけど、そういう風にも見えませんでした。 クラッシャー(って呼んでます^^;)に目を付けられてしまったんでしょうか。 クラッシャーは本人もクラッシュしてると思ってスルーするしかないと思ってます。

No.31 16/07/02 11:57
主婦 ( ♀ )

>> 29 みんな気づくべきなんだよ。 こんなところに相談乗っけてるようなレベルの人間に必死でレスしてる自分も同じレベルなんだって。 自分が… そういう人ばかりでしょうか? 中には本気で悩んで追い込まれた上での書き込みだってありますよ?

それにミクルの注意事項にも書いてあります。
>>良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・わいせつ・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。

  • << 34 本気で悩んでたらまともですかね? 悩みの本質ではなく、掲示板に悩みを投稿するという選択をする行為が、まともでないとうこと。 遊びや暇つぶしの投稿ならまだしも、それが真剣であればあるほどね。 悩みを解決するのに、自分の素性も事情も知らない赤の他人を頼った時点で、的外れな批判をされることなど当たり前なんだ。 それを、批判される筋合いはないだの騒いでいる人間の、いったいどこがまともなんだと。 ルールに書いてあるから、ルールを守らないなんてまともじゃない!と言いたいのかも知れないけれど、 だから真っ当な奴はネットでそんなルールが守られるわけがないってわかってるから来なくなるんだよ。

No.32 16/07/02 12:09
名無し32 


うーん…嫌なレスなんてスルーすればいいだけなんじゃないの?

相手するから興奮してあーだこーだときついレスになるんじゃん。

それと主の最後のレスはいらんでしょ。

煽ってどうすんの?

自分で私を攻撃して下さいって言ってるようなもん。

批判してる人のレスも間違ってないし、主のレスも間違ってないと思うよ。

価値観の違いなんだから熱くならないのが一番。

スルースキルを身につけましょう。

No.33 16/07/02 12:22
名無し33 

>> 30 http://onayamifree.com/viewthread/2348638/p9/ 因みにこれが問題のスレとレスなんですが…。… 読んできた。

主さんは、とっても優しくて、でも、とっても世間知らずなんだなって思いました。

主さんには、たとえ相手が育児や病気で役に立たない状態になった時にそれをカバーできるだけの優しさと余裕があるのだと思います。
それは大したものです。

でも、みんながみんなそうではない。
そして、そんな他人の私生活の事情まで背負って仕事する人なんていない。

だから、もし主さんの同僚が役に立たない状態だったら「みんなでカバーしましょう!」とその優しさを押し付けてはいけない。
みんな余裕はないから。
余裕のある主さんだけが「私があなたの分の穴はカバーするよ!」と言うならわかる。
そしてそれを助けてもらえなくても文句は言わない。

そこまでの責任と強さをもってしての優しさなら、あなたは素晴らしい上司になったでしょうね。

世の中世知辛いですよ。
私生活がどんなに苦しいか主張して、「そうなんだーかわいそうに〜」なんて言ってもらいたいうちは、社会には不適合です。

  • << 37 世間知らずはほんとそれです…(-_-;) 私は正直余裕ないタイプの人間ですが…困ってる人を放っておけないというか…。 基本人のカバーをしたり、自分犠牲にしたり…それも自分1人で背負うってこと…過去にしてきました。仕事でもプライベートでも…。 基本は苦痛ではないし、当たり前と思ってます。私も人間なのであまりに当人が酷い態度だと腹立ってしまうこともありますが…。それで何度か痛い目に遭ってるのにも関わらず…やめられないバカです…。 周りは協力してくれないのはしょうがないもんな、ってちゃんとわかっているつもりです。それが大人社会だし。出来る人がやれば良いと思います。 そうなんですよね…自分は許せるけど、許せない人の方が大多数…。だから時々本当に生きづらいなーとか悲しいなって感じることあります。 でも自分は自分、人は人だしなって割りきっています。

No.34 16/07/02 12:50
名無し34 

>> 31 そういう人ばかりでしょうか? 中には本気で悩んで追い込まれた上での書き込みだってありますよ? それにミクルの注意事項にも書いてあります… 本気で悩んでたらまともですかね?

悩みの本質ではなく、掲示板に悩みを投稿するという選択をする行為が、まともでないとうこと。
遊びや暇つぶしの投稿ならまだしも、それが真剣であればあるほどね。
悩みを解決するのに、自分の素性も事情も知らない赤の他人を頼った時点で、的外れな批判をされることなど当たり前なんだ。

それを、批判される筋合いはないだの騒いでいる人間の、いったいどこがまともなんだと。

ルールに書いてあるから、ルールを守らないなんてまともじゃない!と言いたいのかも知れないけれど、
だから真っ当な奴はネットでそんなルールが守られるわけがないってわかってるから来なくなるんだよ。

  • << 40 確かに批判もあります。 でも経験者からの言葉をもらえる、それが一番参考になるのではないかなと思います。 私も現に悩んだときは経験者さんに答えをもらうと納得して前に進めます。 ミクルの場所を提供している方々もそれを目的にしているのではないのでしょうか? 掲示板に書き込むこと自体がおかしい、それはそれで貴方の意見で良いと思います。でもそれならなぜ貴方はここにいるのですか? 周りに助けてくれる人がいない方が、こういう場で経験者にアドバイスもらって前を向くことができたら…それだけでもこういう場の存在価値があると私は思っていますよ?

No.35 16/07/02 14:07
名無し35 

主さん気にする必要は無いですよ^_^主さんの書き込みを荒らすだけ荒らして後は知らん顔の根性の腐った奴をたまにみますが、どうせ中学生か高校生でしょう。

便所の落書きのような掲示板。中には真面目に答える方もいらっしゃいます。

荒らす奴は自分が特定され無いのをいい事にいい加減な事書きますね。

そういう馬鹿は相手にしないでスルー(笑)
それが一番!だと思います^_^

  • << 41 そうですね。 スルー出来るようにならないとなあ…。(>_<)

No.36 16/07/02 14:10
名無し36 

もう忘れたらいかがでしょうか。スレで叩かれたレス者が新たに「私がいけないんでしょうか」みたいなスレたても見かけますが、忘れた方が楽ではないですか?

  • << 42 忘れられたらこのスレたてませんでしたよ(T_T) それととある疑問の答えが欲しかったので…。

No.37 16/07/02 15:57
主婦 ( ♀ )

>> 33 読んできた。 主さんは、とっても優しくて、でも、とっても世間知らずなんだなって思いました。 主さんには、たとえ相手が育児や病気で… 世間知らずはほんとそれです…(-_-;)

私は正直余裕ないタイプの人間ですが…困ってる人を放っておけないというか…。

基本人のカバーをしたり、自分犠牲にしたり…それも自分1人で背負うってこと…過去にしてきました。仕事でもプライベートでも…。

基本は苦痛ではないし、当たり前と思ってます。私も人間なのであまりに当人が酷い態度だと腹立ってしまうこともありますが…。それで何度か痛い目に遭ってるのにも関わらず…やめられないバカです…。

周りは協力してくれないのはしょうがないもんな、ってちゃんとわかっているつもりです。それが大人社会だし。出来る人がやれば良いと思います。

そうなんですよね…自分は許せるけど、許せない人の方が大多数…。だから時々本当に生きづらいなーとか悲しいなって感じることあります。

でも自分は自分、人は人だしなって割りきっています。

No.38 16/07/02 17:09
匿名38 

スルースキルってなかなか難しいですよね。私も理不尽なレスをされた時は言い返すのをこらえて『はい、わかりました』で終わらせました。

反応をあっさりすると批判的なレスをする人は『もっと言ってやりたかったのに…』と思うかなと。

負けて勝て、かな。

  • << 43 負けて勝て…いい言葉ですね(^^) 昔から喧嘩売られてそれがどうしても納得いかないことだ買ってしまう性格でしたので…。 大人にならないとですね…。

No.39 16/07/02 17:46
名無し15 ( ♀ )

>> 30 http://onayamifree.com/viewthread/2348638/p9/ 因みにこれが問題のスレとレスなんですが…。… 勘違いで批判した私が言うなかもですが…。

主さんのレスだけ拝見しました。
主さんの経験をやんわり伝えただけにしか見えませんでした。

言葉下手で、同じこと言ってるだろうに、どうもカンに触るのか叩かれる人もいますけど、そういう風にも見えませんでした。

クラッシャー(って呼んでます^^;)に目を付けられてしまったんでしょうか。
クラッシャーは本人もクラッシュしてると思ってスルーするしかないと思ってます。

  • << 44 そうですよね…キツい言い方してる訳でもなく、非常識なことも言っていないはずです。 そこを指摘頂いて安心さました。有難うございます。 やっぱりどこにでもクレーマー気質の人はいるんですね…。スルー出来るようになろうと思います。

No.40 16/07/03 08:11
主婦 ( ♀ )

>> 34 本気で悩んでたらまともですかね? 悩みの本質ではなく、掲示板に悩みを投稿するという選択をする行為が、まともでないとうこと。 遊びや暇… 確かに批判もあります。

でも経験者からの言葉をもらえる、それが一番参考になるのではないかなと思います。

私も現に悩んだときは経験者さんに答えをもらうと納得して前に進めます。

ミクルの場所を提供している方々もそれを目的にしているのではないのでしょうか?

掲示板に書き込むこと自体がおかしい、それはそれで貴方の意見で良いと思います。でもそれならなぜ貴方はここにいるのですか?

周りに助けてくれる人がいない方が、こういう場で経験者にアドバイスもらって前を向くことができたら…それだけでもこういう場の存在価値があると私は思っていますよ?

No.41 16/07/03 08:15
主婦 ( ♀ )

>> 35 主さん気にする必要は無いですよ^_^主さんの書き込みを荒らすだけ荒らして後は知らん顔の根性の腐った奴をたまにみますが、どうせ中学生か高校生で… そうですね。

スルー出来るようにならないとなあ…。(>_<)

No.42 16/07/03 08:17
主婦 ( ♀ )

>> 36 もう忘れたらいかがでしょうか。スレで叩かれたレス者が新たに「私がいけないんでしょうか」みたいなスレたても見かけますが、忘れた方が楽ではないで… 忘れられたらこのスレたてませんでしたよ(T_T) それととある疑問の答えが欲しかったので…。

No.43 16/07/03 08:19
主婦 ( ♀ )

>> 38 スルースキルってなかなか難しいですよね。私も理不尽なレスをされた時は言い返すのをこらえて『はい、わかりました』で終わらせました。 反応をあ… 負けて勝て…いい言葉ですね(^^)

昔から喧嘩売られてそれがどうしても納得いかないことだ買ってしまう性格でしたので…。

大人にならないとですね…。

No.44 16/07/03 08:22
主婦 ( ♀ )

>> 39 勘違いで批判した私が言うなかもですが…。 主さんのレスだけ拝見しました。 主さんの経験をやんわり伝えただけにしか見えませんでした。 … そうですよね…キツい言い方してる訳でもなく、非常識なことも言っていないはずです。

そこを指摘頂いて安心さました。有難うございます。

やっぱりどこにでもクレーマー気質の人はいるんですね…。スルー出来るようになろうと思います。

No.45 16/07/03 19:21
匿名45 

掲示板だし思い切って思ってることを洗いざらい吐き出すことも必要です

No.46 16/07/04 08:15
主婦 ( ♀ )

>> 45 そうですよね。批判や中傷でなければ書いても良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧