仕事、上司を納得する話をする方法

HIT数 708 あ+ あ-

名無し
16/07/02 12:02(更新日時)

会社の上司についてなのですか。ぼく残業時間が長いて言われて、早く帰れて言われてますけど、人が足りないし、出荷と検品がものすごく多くて終わらないです。でもその事しゃべっても聞いてくれません。他の人で少しのことで言い争いになってクビ になった人がいます。ぼくも同じ目にあいたくないです。どうしたら、納得する話ができて、仕事が残らず、早くできるか教えてください。

タグ

No.2350112 16/07/02 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/02 07:04
主婦1 

まだ終わっていないのですが、帰っていいのですか?
と聞いて「いいから、帰れ!」と言われたら、その日は「わかりました。ではお先に失礼します」と帰る。
仕事に支障がきたす場合は、上司が考えてくれるでしょう。

No.2 16/07/02 12:02
名無し2 

その仕事は主さんの処理能力を越えてると思いますから、簡単に言うと、
①処理能力をあげる、要は仕事のコツみたいなものを身につける
②処理能力が限界なら辞める
③会社辞めたくないならサービス残業として諦める
のどれかが選択肢と思います

主さんが人員不足と言っても生産性から換算すれば上司と言えど人員増は不可能に近い話
仕事の量が多いと嘆いているが、過去にそれらをこなしてきた人達がいれば単純に主さんの能力が劣っている若しくは慣れていない

その職種としてのキャリア次第で答えの出し方は変わってきます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧