注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

顔(鼻、頬)シミが増えてきた。。

レス3 HIT数 1558 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/04 16:07(更新日時)

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

私は現在20代後半。24歳程まで化粧などを全くしてきませんでした。(理由→化粧品にお金を掛けたくない、化粧するのが面倒/使うなら日焼け止めくらい)
最近突然目下に吹き出物、シミが出てきました。
それから気にするようになり、まずは試しに100均の化粧品(アロエの化粧水、乳液)を使って毎日仕事へ行く前、出かける時化粧をしてました。吹き出物にはオロナインを塗ってます。※化粧は必ず入浴中にクレンジングで落としてます

ある日、薬屋で化粧と日焼け止めが1つで出来る!みたいなことが書いてあった『うるり エッセンスuvジェル 日焼け止めジェル(顔と体用)』を発見し、そっちの方が簡単そう。と思い、100均のは止めて此方を購入。
洗顔後、顔や腕、首に塗って出掛けてみると…
帰宅後には、おでこと顎辺りにぼつぼつと、じんましんの様な状態になってしまいました。

それからまた100均のに戻しました。
暫くして鼻と両頬に小さなシミが増えてましたね。
……使い方が悪いのでしょうか?
シミは化粧品でどうにも出来ないので困っています。
シミを隠すのではなく、出来るだけ薄くしたいです。皆さんはどうやって毎日化粧やシミ対策をしていますか?
又、シミを薄くするにはどうしたら良いのでしょうか?(手術以外の意見希望)

16/07/01 20:13 追記
突然吹き出物やシミなどが増えてきたのは最近ではなく、半年程前です。書き方が悪くてすみません……

No.2349948 16/07/01 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/01 20:46
匿名さん1 

日焼けは10年後に表れると言いますから、過去のケアが悪かったのでは?

あまり気になるなら美容外科にいきましょう。

No.2 16/07/01 23:35
匿名さん2 ( ♀ )

ハイチオールホワイティアとか、シミそばかす対策の薬を飲む
ケシミンクリームを塗る

どちらもドラッグストアでお手軽です

肌トラブルは化粧品が合わなかったのかな?ヒドク治らないなら皮膚科へ
化粧水や美容液も紫外線対策品がありますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧