注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

世渡り下手(ママさんからの回答をお待ちしています)

レス3 HIT数 823 あ+ あ-

ぶしろど( ♀ Foq7Sb )
16/07/02 17:34(更新日時)

つくづく自分って世渡り下手だなぁ・・と実感して凹み中です。
子を持つママさんからの回答をお待ちしています。

子供が3人いて、第一子はA幼稚園。
最近第二子がB幼稚園のプレ幼稚園に入りました。

兄弟別の幼稚園にした理由は
・3人目が生まれてあまり真ん中に構えないので、集団生活をさせたかった
・B幼稚園は通う日数が多く、時間的にも長いから
です。
来年は仕事に復帰する予定で保育園に入れるつもりなので、そもそも幼稚園は考えていなくて、軽く考えての事でした。


そして突然、B幼稚園の担任の先生から「来年年少ですよね?幼稚園はどこに入れるつもりですか?上の子の幼稚園?」と聞かれました。

とっさの質問に頭が回らなくて
「来年からはもし入れたら保育園に入れようかと思っていて・・
ただ入れるかもわからないし、どうなるかわからないんですが・・」

と答えると先生の態度が豹変し、突き放した様な話し方になって「○○ちゃんならどこでもやってけますよ」「はーい」「はーい」と言った感じで、慌てて私が「まだわからないんですが」と言っても、時既に遅しでした・・

こういう時、普通なら他に行く予定であっても「まだわかりません」とか濁す物ですよね。

自分の要領の悪さにほとほと嫌になります。
これで先生の子供に対する接し方も変わったりするのでしょうか・・

最悪です。。





No.2349814 16/07/01 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/01 10:57
社会人1 

もう終わったことを考えても仕方ないから、次に聞かれたら
まだ決まってません。で

幼稚園も地域性で乱立してる場所もあり、園児を集める時に大変な園もあるよ。

わが家は子供一人だけですが、3年保育を考えある幼稚園に見学させてもらったら
後日、園の先生がいきなり家に来られてびっくりしました。

いろいろ考え、園は2年で入りました。

No.2 16/07/01 11:34
匿名2 ( ♀ )

言ってしまったものはしょうがないですね(-ω-;)よく、黙ってられないタイプとか、嘘つけないとか、思ったことをそのまま言ってしまう人っていますが、処世術に関しては、損してますよね。特に大人ほど、「言わずにいる」ことの大切さを感じます。言いたいことを言わないんじゃないですよ、余計なことを言わないってことです。言ってしまったことは仕方ないし、冷たい対応は続くかもしれませんが、それも相手は褒められた行為じゃないし。どんと構えててください

No.3 16/07/02 17:34
名無し3 ( 30代 ♀ )

プレって要は青田刈りですよね。『私は馬鹿正直で不器用にしか生きられない。要領良くやれる人が羨ましい』という事ですが、入園の予定がないのにその幼稚園に通わせるのは実質失礼な話では?不器用というよりは、幼稚園に対して失礼にあたる気がする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧