注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

犬の夢占いをお願いします

レス7 HIT数 1695 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/07/01 23:04(更新日時)

夢占いをお願いします。
以下、夢の内容です

黒のミニチュアダックスを飼ってるのですが、その子が階段を上ってきます。
しかし、うちは犬は二階に上がらせないようにしていて、現実でも犬は絶対に二階には上がってきません。
しかし夢ではどたどたと階段を上がってくるので、コラッ!と怒るとびっくりして転げ落ちていきました。
しかしまた立ち上がり、同じように上ってきては怒り、転げ落ち、、、というのを繰り返していると犬が落ちた時に痛そうにしたので、駆け寄ってみてみると血はでてないですが、関節を触ると痛そうにしていて、折れたか捻挫?してそうな感じでした。
そこで夢が終わったのですが何か意味があるのでしょうか?

タグ

No.2349805 16/07/01 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/01 09:38
匿名さん1 

解釈は色々ありますが
ペット(愛犬など)が出てくる場合。
自分も可愛がられたい、愛されたいという気持ちの現れであり


ペット=思い通りになる、言うことをきいてくれる
という意味もある事から


恋愛や友人関係などの親しい人間関係において
人から好かれたい愛されたいという願望はあるものの
「何度も階段から転げ落ちる」ように、なかなか思い通りにいかない、人間関係が円滑に進まないなどちょっとした気持ちの疲れがあるのではないでしょうか?



  • << 3 スレ主さんお邪魔します(_ _) 1番さん 病院に怪我で入院して夜寝てる時五年前にお空に旅立った愛犬が枕元に来て耳元にフゴフゴと鼻息が聞こえてきて直ぐ愛犬の名前を声を出して呼びその声で目が覚めました。今は退院していますがあれは何だったのでしょうか?お聞きしたくて…貴方様のレスに反応してしまいました スレ主さんスレ汚し失礼致しました m(_ _)m

No.2 16/07/01 11:20
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 解説ありがとうございます!

確かにそういう愛されたい願望があるので、飼い犬となって出てきたのかも知れません

恋愛の方でうまく行きそうでなかなか進みにくいと感じていますので、凄く思い当たります。
忠告や予知夢というよりは何だか心理的な要素が主になっている感じですね
スッキリしました!
とてもわかりやすく丁寧な解説ありがとうございます!

  • << 4 スッキリされて良かったです。 (・∀・)ノ

No.3 16/07/01 13:30
通行人3 

>> 1 解釈は色々ありますが ペット(愛犬など)が出てくる場合。 自分も可愛がられたい、愛されたいという気持ちの現れであり ペット=思… スレ主さんお邪魔します(_ _)

1番さん
病院に怪我で入院して夜寝てる時五年前にお空に旅立った愛犬が枕元に来て耳元にフゴフゴと鼻息が聞こえてきて直ぐ愛犬の名前を声を出して呼びその声で目が覚めました。今は退院していますがあれは何だったのでしょうか?お聞きしたくて…貴方様のレスに反応してしまいました


スレ主さんスレ汚し失礼致しました
m(_ _)m

  • << 5 既に亡くなった愛犬の夢ですね。 う…ん。 亡くなった愛犬が元気に駆け回るような楽しそうな夢などであれば、あなたの進んでいる方向が正しいことを暗示していて 反対に元気のない夢や暗い夢であれば、あなたの進んでいる方向が誤っていたり、怪我や病気の前兆を暗示していると思うのですが こちらの夢の場合、姿というよりゴフゴフッと鼻息で愛犬だと分かった「姿なき状態」ですね。 ピンッと直感で感じるものがなかったのですが… 亡くなったペットの夢というのは死んだペットの魂が、夢の中であなたが苦境から脱出することを暗示しています。 この時期、ちょうど入院されていたようなので あなたが可愛がっていた愛犬は、あなたを応援し激励し、あなたを励ますために現れたと考えられます。

No.4 16/07/01 13:59
匿名さん1 

>> 2 解説ありがとうございます! 確かにそういう愛されたい願望があるので、飼い犬となって出てきたのかも知れません 恋愛の方でうまく行き… スッキリされて良かったです。
(・∀・)ノ

No.5 16/07/01 14:00
匿名さん1 

>> 3 スレ主さんお邪魔します(_ _) 1番さん 病院に怪我で入院して夜寝てる時五年前にお空に旅立った愛犬が枕元に来て耳元にフゴフゴと鼻息… 既に亡くなった愛犬の夢ですね。
う…ん。


亡くなった愛犬が元気に駆け回るような楽しそうな夢などであれば、あなたの進んでいる方向が正しいことを暗示していて


反対に元気のない夢や暗い夢であれば、あなたの進んでいる方向が誤っていたり、怪我や病気の前兆を暗示していると思うのですが


こちらの夢の場合、姿というよりゴフゴフッと鼻息で愛犬だと分かった「姿なき状態」ですね。


ピンッと直感で感じるものがなかったのですが…


亡くなったペットの夢というのは死んだペットの魂が、夢の中であなたが苦境から脱出することを暗示しています。


この時期、ちょうど入院されていたようなので

あなたが可愛がっていた愛犬は、あなたを応援し激励し、あなたを励ますために現れたと考えられます。

No.6 16/07/01 15:32
通行人3 

>> 5 ありがとうございました。
貴方様のお言葉に涙がこぼれました。

愛犬が亡くなって暫くの間は仕事に行くバスの車窓から病院が見える度バスに乗ってるのに涙がこぼれ落ちていました…

5年経ち忘れてはいませんが泣く事もなくなって今まで枕元に現れなかった愛犬が出てくれた…なんか凄く嬉しいです
本当にありがとうございました

No.7 16/07/01 23:04
匿名さん1 

>> 6 きっと、生前にあなたから貰った愛情の恩返しだったのでしょうね。

「よし!私、頑張るからね!!」と、これからも元気に過ごして行って下さい。


こちらこそ、お返事ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧