注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

モラハラ、パワハラ

レス7 HIT数 1399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/03 01:26(更新日時)

モラハラ、パワハラな人って、やはり治らないのでしょうか?

普段はとても優しく心地がいいのですが、キレると言葉の暴力が凄いです。

周りには確実に洗脳されていると言われているのですが、麻痺しているのか、自分には分かりません。

皆様のアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2349743 16/07/01 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/01 02:34
匿名さん1 

治るか治らないかでいえば、そりゃ治ります。


モワハラ、パワハラと分かっていながら、優しく心地よいと思ってしまうことが飴と鞭による洗脳をされていることにあたると思いますよ💦

モワハラ、パワハラを減らし、少しでも改善させたいのであれば、
モワハラ、パワハラな態度に、相手がキレようが何をしようが屈せず、そんな態度は間違っていると反発することを貫き続ければいいだけです…💧
言うだけなら非常に簡単ですが、
実際のそれは不可能に近い行為なので、結局、モワハラ、パワハラは治らない。となるんでしょう…💦
また、自分だけが貫き通せても、反発することによって相手の愛情が冷めたりしてしまうと改善所か…💧になるので…💦

モワハラ、パワハラの改善にはお互いの愛情が真の本物同士であることが大前提条件です。

No.2 16/07/01 10:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます☆

数ヶ月前に友達に戻ろうと別れた彼氏で、最終的に私自身が鬱病になり離れて現在に至るのですが、もう電話で喋るのも何となく身体が強ばっているのに、頭から離れないんです。

じゃあ好きか?と聞かれると、好き嫌い以前に怒らせないように気を付けながら話さなければいけないことに疲れてしまうので、そういった感情はありません。

友人達には、それがモラハラ、パワハラなんだと言われ自分でも調べてみたら、まさにピッタリ当てはまるので、完全に断ち切るべきと自覚しているのに忘れることができません。
私の体調がしっかり戻るまでは連絡はとらないと決めているので、10日に1回ほどLINEがくるくらいですが、今後どうしていこうか悩んでいます。

先日、誤ってライン通話を発信してしまい慌てて切ったらすぐに折り返しがあったんですが移動中で出られず、ごめんねと返信したら、だったら電話に出て謝れと言われ。。確かに私が悪いのですが、相変わらず言い方もキツくずっと見下されていくのかと思うとそれも辛いです。
普段は温厚でとても優しいので、私が不愉快な思いをさせているのではないかなぁと思ったりもしていて、一概に相手ばかりを責めることができないのもあります。

もう感覚が私自身麻痺しているかもしれません。。

No.3 16/09/26 02:34
匿名さん3 

モラハラパワハラは治らないから逃げるしかありません

モラハラパワハラのよく使う台詞

↓↓↓

>何回も同じことを言う人がいます。なぜですか?いったこと忘れてるの?脳神経の病気?


>何回も聞いてるから、こちらは次に出る言葉が分かるくらいなんです。忘れてるのは若年性認知症なのかも。


>自分のついた嘘を真実のように思い込む癖のある人いるよね?それは病気なのかな?

No.4 16/10/02 09:14
匿名さん4 

僕は障害者です。差別は常にあり、裏パワハラを受ける 注意しましたが ダメ モラハラをする人は 無神経な人だから、無神経な対よで行こうか!

No.5 16/10/02 19:43
匿名さん4 

僕は障害者です。差別は常にあり、裏パワハラを受ける 注意しましたが ダメ モラハラをする人は 無神経な人だから、無神経な対よで行こうか

No.6 16/10/02 20:25
匿名さん6 

最近は「モラハラ+脳障害」でキーワード検索すると色々出て来る様になりました。
人格障害と言うだけあって、簡単に治療する事は難しいようです。
認知症と近いのかもしれないです。
本人に自覚無しとする手記をよく見掛けます。

No.7 16/10/03 01:26
恋愛の達人7 

主さんの周りが言うのだから
洗脳されていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧