注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

連絡帳

レス6 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/30 23:23(更新日時)

年少で幼稚園に通っています。

連絡帳についてなのですが、入園したての頃、園での様子を連絡帳に書いてくれていたのでそれに対してお返事を書いてわからないことを質問していました。バス通園ではなくお迎えなので担任の先生が迎えに来た私を見つけて連絡帳に書いた質問等に口頭で答えるといった感じで、園での様子のお返事も印鑑だけだったりしたので、書くのが申し訳なく思うようになり、連絡帳に私自身一切書かなくなりました。

2ヶ月ぶりに連絡帳に先生が園での様子を書いてくれたので、園ではこうなのですがお家ではどうですか?等の聞かれた事もあったので連絡帳にお返事を書きました。色々聞かれたので長くなってしまいましたが。
帰ってきて見てみると、ノートが閉じられて印鑑も何もなく担任の先生が読んだかどうかもわからない状態で返ってきて正直いい気がしませんでした。

何か変な事をかいてしまったかな?とか変に気にしてしまったり😵

なんかモヤモヤしてしまいます。
すみません。最近チョットした事でこうなってしまって(ノ_<)


タグ

No.2349544 16/06/30 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 16:41
♂ママ1 

頑張って下さいませ。。。

No.2 16/06/30 17:10
♂ママ2 ( ♀ )

先生も忙しいんですよ。クラスの園児が何人いるかわかりませんが。
といれも昼食もまともに取れないほど忙しいみたいで、いつも恐縮しています。
読んでる途中で、子供達の世話に入って、そのまま閉じたとか。
まだ読んでないかもしれないですし。

緊急な内容や紛失物とか以外は、そんなにすぐ反応返って来ると思わない方がいいですよ。

No.3 16/06/30 17:47
匿名さん3 

元幼稚園教諭です。
まさに2さんの言う通り!
年少さんの1学期は時に手がかかるのでトイレも我慢して昼食抜きでバタバタです。

書きたくても毎日全員に丁寧な返事は書けないのが現実です。
悪気はないですし読んではいるので、気になったことは返事が無くてもどんどん書いてください。
それを頭に入れて日々の様子を見たりしますし、直接会った時や面談の時や後から電話でお伝えしたりします。

緊急や重要な場合は送迎の時に直接か電話が確実ですよ。

No.4 16/06/30 19:15
匿名さん4 

保育士でした。乳児クラスだとお昼寝の時に書いたりしますが、年少さんからはノートのない所もありました。
年少さんは小さいから大変だし、でも先生は一人、とかなのでこの時期はちゃんと返事書けないと思います。ただ、見たってわかるように印かんや、サインはほしいですよね…。

帰りにでも話せそうなら直接話した方がいいかもしれないです!

No.5 16/06/30 20:21
匿名さん5 

交換日記ではないので、
お迎えならば尚更質問は直接された方がよいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧