優秀な農協の判断基準は?

HIT数 1277 あ+ あ-

社会人
19/01/27 01:47(更新日時)

農協について詳しい方に質問です。
経営が安定している(社員のノルマが比較的軽かったり、優秀であったり)農協かどうかを判断するにはどの数字をみればわかるのでしょうか?
ディスクロージャーの自己資本比率や組合員数などでしょうか?
またそれぞれどれくらいあればいいのか教えて欲しいです。

No.2349535 16/06/30 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 01:47
匿名1 

農協職員の中にはいわゆる優秀に値する人材もいると思いますが、一般的に使い物にならない人もいます。
私の知ってる中に支店長までやった人がいます。これだけ聞けば「すごい、できる人」とイメージされるかもしれませんが情けない事に頭を使えない脳みそが無の人です。基本動作である挨拶、態度、言葉遣いを知らない人。コミュニケーション能力の欠如、計画性(だんどり)、判断力、決断力、思考回路、責任感、嘘つき、知ったかぶり、知識0、学習能力等々すべてにおいて0に等しくしまいにはお客様から預かったお金に手を出すなど大人として問題ありありです。そんな人が農協に入り支店長までやれたって事はその程度なんでしょうね。自覚のない人多すぎ。学習すべきです。見てるこちらが恥ずかしく、情けなくなる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧