注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

今の私は不倫をしていることと同じでしょうか?

レス55 HIT数 4682 あ+ あ-

営業マン( 30代 ♂ zgRNv )
16/07/02 23:38(更新日時)

自分の気持ちの整理のために書きます。

学生時代からの付き合いのある女性との関係です。

彼女は、38歳、バツイチ、子持ち。
私は、39歳、既婚、子持ち。

学生時代からの友人で、旅行などに行くような関係ではありましたが、肉体関係はなく、お互い結婚後は、お互いのパートナーが嫌がるので、疎遠な関係となっていました。

結婚から約10年、彼女の結婚生活は破綻し、ひとり奮闘して生きている旨を、携帯メールから受け取ったころから、この葛藤は始まっています。

連絡をもらったのが、今年の初めなので気が付けば半年ほどが経過しております。今まで一度も会うことなく、SNSでの連絡の取り止めのないやり取りを続けながら、今に至ります。

当初は、新しいパートナー探しの手伝いや、日々の生活に追われておざなりになってしまいがちな、小さなお手伝いを続けていながら、彼女が明るく前向きに生きてくれるようにと、陰ながら支えていければと思い、連絡を取り合っていました。

次第に、彼女の本音を聞いてしまう機会が増えていきます。新しい恋へという気持ちなんて無いこと、心の支えが欲しいけど、今、私と会ってしまうと、我慢できないこと。既婚者の私の生活を自分のせいで破綻させたくないこと。

学生時代から肉体関係は無かったものの、お互いの気持ちには、男女としての好意が存在していることがわかっており、この状況自体が不健全なものであるとの気持ちがどうしても消えないため、誰にも相談することなく、打開策の無い現状に悶々とした日々を過ごしています。

私と二人きりでのSNSでは、ふとしたきっかけで、気持ちの確かめ合いのような内容になることが多くなり、共通の友人を招いたグループトークを主としたコミュニケーションを今は主にしてお互いに気持ちを紛らわせている状態です。


客観的な視点で見た場合、今の私は不倫をしていることと同じ状況なんでしょうか?
確かに私のパートナーには、今の現状を伝えることは出来ないし、不倫と罵られても反論することは出来ないようにも感じています。


No.2349519 16/06/30 15:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/30 15:21
恋愛依存さん1 

コロコロ気持ちの変わる節操の無い男
情けない男

No.2 16/06/30 15:21
匿名さん2 

その様な事から不倫へと向かうのです

人の心は弱く脆い

ただ

貴方が一番、今、やるべき事は大切な家族を守る事

今ならまだ引き返せますよ

会ったり、連絡取り合ったり、今のままズルズル友人関係であっても貴方達の場合、目の前には【不倫】【快楽】【破滅】があります

不倫は人の身体も心をズタズタにする

今の幸せを守ってください

冷たくすることも優しさですよ

No.3 16/06/30 15:25
匿名さん3 

一歩手前だと思います。

不倫とは言い切れない。

私はそぅ感じた。


ただ、このままではアウトになります。
家族を大切にしてほしい。

No.4 16/06/30 15:33
匿名さん4 ( ♂ )

ナルシストの典型的な葛藤‥
葛藤することに、主さんなりの意味が有る。
美しき愛に溺れていれば良いのよ。

  • << 16 ナルシスであるかはわかりませんが、悩むことは大切なことだとは思っていますね。

No.5 16/06/30 15:45
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

家族が不幸になるようなことだけは、やめてください。

今の状態を奥様が知れば、悲しみ苦しみます。
それは不倫と同義だと思うので、主が考えるように主達の関係は不倫なのでしょうね。心の不倫。


今を続けると、2人の女性を傷つけることになる。

シンママの彼女は、既婚者である主と、不倫まがいのことができるくらいしたたかで強いので、主がいなくても直ぐに相手を見つけることは出来ると思いますよ?

「自分がいなければ!!」なんて思い上がりはやめて、冷静に考えてくださいね。

主を必要としているのは、主の奥様とお子さんです。

独身になったシンママ彼女は、逆に主がいない方が、不倫に走る心配もなくなり同じ独身男性と付き合うことで先の幸せも掴める。

彼女にとって、主は人生の障害にしかならないと思います。
本当に支えになりたければ、主も独身に戻れば良い。

  • << 17 確かに、自分も独身に戻るのは、とても分かり易いことなんだと思います。 家庭もいろいろな形があるので、今の現状が、家庭をないがしろにしているとは思いませんが、どっちも自分で面倒を見るというのは、難しいことは理解しています。

No.6 16/06/30 15:53
yukikikiki ( 30代 ♀ e5dOv )

初めまして。
貴殿の書き込みを何度も反芻させて頂きました。

先ず、不倫でしょうか? という質問ですが、不倫ではなく
2人の女性への 裏切りです。
奥様へは、心に別の女性が居る裏切り
その女性へは、[既婚]のカードをちらつかせながらトラップに嵌めたがる詐欺師を演じる 裏切り
そして、奥様以外の登場人物は、自分の課題や問題から逃げています。
どんな状況であろうと、変えられるのは自分だけです、他人は元より過去・未来も

彼女の助けをして、味方である と本当にお思いなら、貴殿のなさる諸処の行為など出来ません。
彼女の人生は彼女の課題です。
小手先の優しさは、貴殿の 自己満足であり、彼女の幸せになるチャンスを摘んでいる
そう思います。

体の関係は無い
と貴殿は書いておられますが
それを軸に捉えている節も気になります。
ある・なしではなく する・しない です 選択の問題です。
彼女との関係に於いて、ご自分の取捨選択ときちんと向き合ってみて下さい。

  • << 18 裏切りという表現は、とても分かり易いと思いました、ありがとうございます。 確かに、自分の人生は、自分の責任になりますし、それを他人が代わりに生きることは出来ないと思います。正論で言えば、小手先の優しさは自己満足になりえるのでしょうが、人生をスポットで見た場合、他人の優しさや、支えが必要になる場面は存在すると思っています。 それは、相手が異性であった場合に、すこし厄介なケースになりえるということで、今回は、当事者ということもあり、俯瞰的に見れていないと思います。 そして肉体関係のくだりについては、自分の潔白を伝えたかっただけかもしれないですね。

No.7 16/06/30 15:55
匿名さん7 ( ♀ )

まだセーフですよー
会ったりしたら我慢できなくなりそうだから会わないようにー

No.8 16/06/30 16:20
社会人さん8 

まだ何もやってないんだから不倫ではないですよ。
やましさは100%ですけどね。

とりあえず奥様に同じ事をされてる想像をしてみれば?
離婚して2度と子供に会えないのを想像してみれば?

片足突っ込んでる事をお忘れなく。

No.9 16/06/30 16:24
匿名さん9 

不定行為もないし、まだ不倫とは言わないけど、不倫に発展する可能性は大でしょうね~。

彼女の支えは主さんじゃなくていいけど、自分の妻と子供の支えになるのは主さんじゃなきゃダメなのよ。

彼女と付き合ったり結婚もしなかったんだから、縁はなかったのよ。

No.10 16/06/30 17:29
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

どちらも酔ってて、友達を盾にして悲恋の主人公みたいで気持ち悪いし馬鹿みたい。
そんな女の手口に乗る男多すぎ。相談に乗る→女に乗る
見え見えで恥ずかしい。

No.11 16/06/30 17:37
匿名さん11 

ギリギリを楽しむバカです。

No.12 16/06/30 19:13
匿名さん12 

社会的通念上の不倫には至ってませんが、精神的には完全に不倫状態ですね。
奥様から考えたら、本気モードになられるほど辛いものはないです。

学生の時から恋心があったのに、何故各々別のパートナーを選ばれたのでしょう?
今の奥様を最も愛されたからじゃないんでしょうか?
結婚というのは、家族になることです。ただの恋だけではないですね。
どうか、10年も問題なく連れ添ってきたのなら、家族を大切にしてください。
でも恋する心は自分自身でも止められないものなので、お互いに両思いならそれでいいじゃないですか。
一時的な感情で家族を捨てないでください。とにかく「会わない❗」ことです。そのうち時間が解決します。SNS 等の連絡も気持ちが落ち着くまではしないほうがよいと思います。

  • << 19 好きだから結婚という考え方ではなかったので、パートナーにならかったのだと思います。 個人的な考え方なので、結婚生活を営む上で、適したパートナーが存在すると思って、結婚相手を選んでいますし、その結果、想像していた結果は得られているんだと思います。 別に開き直っての意見ではないのですが、その後の人生の歩き方で、その人への見方が変わったという点もあります。 外見が綺麗だからとか、お金を持っているからとか、そういった部分を全く重要視しない反面、その人の内面を見たときに、単純に興味を持ってしまったということが、今回の悩みの種になっていると思います。 とても分かり易いご意見ありがとうございます。

No.13 16/06/30 19:37
匿名さん13 

不倫ではないね。

不倫は不貞行為があってこそだから。

ただ、浮気であることは間違いないね。

その女友達とのやり取りや、その女友達に対しての想いを、すべて奥さんに包み隠さず明らかにできるか?と問われたら、できないでしょ?

妻に隠さなきゃいけないような心情を抱えていること=既婚者として配偶者を欺くこと=浮わついている

私ならそう解釈するよ。

奥さんには奥さんの解釈の仕方はあるだろうけど。

  • << 20 自分のことって、全てを妻に話すものなんでしょうか? 仕事においても、私生活においても、その人が知る必要がないと思うことは、自分で抱えていること自体は、悪いことじゃないと思っている部分があります。 知られなければ、それが真実であると思っている部分があるので、罪悪感は存在しますが、朝向いているとは思っていませんね。 こういう場で相談しているのは、個人的にな整理の意味が強いので、ここで話していること自体がおかしいだろって言われてしまうと、返す言葉は無いですね。

No.14 16/06/30 20:03
匿名さん14 ( ♂ )

女友達への想いだけじゃなく、奥さんへの想いも書いてみて。そうしないと気持ちの整理は出来ないよ。

奥さんへの想いはどんな感じ?

No.15 16/06/30 20:04
通行人15 

いい大人の酔いしれは気持ち悪いよ。現実味なよ。加齢臭に悩みだし、頭髪以外にも白髪がチラホラしてる年齢でしょ。まぁ酔いしれも今のうちだろうね。嫌でも親の介護がやってくるよ。

No.16 16/06/30 20:13
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 4 ナルシストの典型的な葛藤‥ 葛藤することに、主さんなりの意味が有る。 美しき愛に溺れていれば良いのよ。 ナルシスであるかはわかりませんが、悩むことは大切なことだとは思っていますね。

No.17 16/06/30 20:16
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 5 家族が不幸になるようなことだけは、やめてください。 今の状態を奥様が知れば、悲しみ苦しみます。 それは不倫と同義だと思うので、主が考… 確かに、自分も独身に戻るのは、とても分かり易いことなんだと思います。

家庭もいろいろな形があるので、今の現状が、家庭をないがしろにしているとは思いませんが、どっちも自分で面倒を見るというのは、難しいことは理解しています。

No.18 16/06/30 20:21
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 6 初めまして。 貴殿の書き込みを何度も反芻させて頂きました。 先ず、不倫でしょうか? という質問ですが、不倫ではなく 2人の女性への… 裏切りという表現は、とても分かり易いと思いました、ありがとうございます。

確かに、自分の人生は、自分の責任になりますし、それを他人が代わりに生きることは出来ないと思います。正論で言えば、小手先の優しさは自己満足になりえるのでしょうが、人生をスポットで見た場合、他人の優しさや、支えが必要になる場面は存在すると思っています。

それは、相手が異性であった場合に、すこし厄介なケースになりえるということで、今回は、当事者ということもあり、俯瞰的に見れていないと思います。

そして肉体関係のくだりについては、自分の潔白を伝えたかっただけかもしれないですね。

No.19 16/06/30 20:34
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 12 社会的通念上の不倫には至ってませんが、精神的には完全に不倫状態ですね。 奥様から考えたら、本気モードになられるほど辛いものはないです。 … 好きだから結婚という考え方ではなかったので、パートナーにならかったのだと思います。
個人的な考え方なので、結婚生活を営む上で、適したパートナーが存在すると思って、結婚相手を選んでいますし、その結果、想像していた結果は得られているんだと思います。

別に開き直っての意見ではないのですが、その後の人生の歩き方で、その人への見方が変わったという点もあります。

外見が綺麗だからとか、お金を持っているからとか、そういった部分を全く重要視しない反面、その人の内面を見たときに、単純に興味を持ってしまったということが、今回の悩みの種になっていると思います。

とても分かり易いご意見ありがとうございます。

No.20 16/06/30 20:40
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 13 不倫ではないね。 不倫は不貞行為があってこそだから。 ただ、浮気であることは間違いないね。 その女友達とのやり取りや、その… 自分のことって、全てを妻に話すものなんでしょうか?

仕事においても、私生活においても、その人が知る必要がないと思うことは、自分で抱えていること自体は、悪いことじゃないと思っている部分があります。

知られなければ、それが真実であると思っている部分があるので、罪悪感は存在しますが、朝向いているとは思っていませんね。

こういう場で相談しているのは、個人的にな整理の意味が強いので、ここで話していること自体がおかしいだろって言われてしまうと、返す言葉は無いですね。

No.21 16/06/30 22:58
通行人21 


まだ 不貞ではないと思う


しかし

仮に 主の奥さんが
同じ事をしていたら
どう感じるかな?

No.22 16/07/01 11:16
匿名さん22 

別にいいんじゃない??

二人の女性を助けてあげられたら、私はそれはそれでいいと思います。

ただし、相手女性が結婚を迫るような、

勘違いな女性ではなく、聡明な人で、

貴方もまた、心の広い理性的な判断が出来る、包容力と人助けが苦にならない人であればですが。💧
人生って、助けたり助けられたりして歩んでゆくものだと思うんです。

その辺り、長い目で家族のことも責任もって計画出来る方なら、

ドツボにはまることはないと思いますが…

知と情と、勇のバランスのとれてる人ならいいと思いますけどね。

今の段階では、不倫ではないです。

  • << 24 夢物語としての理想に近いですが、全て最善の結果となっていけば、そういう場合もあり得るのかなと思っていたので、この投稿をしているんだろ思います。 私自身が、現時点で悩んでいるので、バランスが良い人間ということではないのだと思います。

No.23 16/07/01 11:28
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

たくさんのご意見ありがとうございました。

個人的な整理の意味とは別に、第三者のご意見を伺いたかったので、特に制限を設けずに、投稿させていただき、多くの方々に閲覧いただき、コメントしていただけたことは、感謝しております。

今回、不貞行為、不倫、浮気など、似たようで異なる言葉を意見としていただくことで、その言葉の意味を考えることで、今までよりも少しだけ、客観的に自分の状況を考えることが出来ました。

結局のところ、どのような気持ちでお互いが行動していたとしても、不倫は不倫であり、周囲に多大な迷惑をかけるものであるということがよくわかりました。

どこかで、相手のためを思っているからとか、肉体関係を求めていないから、世の中から受け入れられる可能性があるのでは?と思っていた、自分の浅ましさに気が付くことが出来ました。

今回の経験を無駄にしないように、最善の方向に進めるよう、行動してきたいと思います。

No.24 16/07/01 11:34
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 22 別にいいんじゃない?? 二人の女性を助けてあげられたら、私はそれはそれでいいと思います。 ただし、相手女性が結婚を迫るような、 … 夢物語としての理想に近いですが、全て最善の結果となっていけば、そういう場合もあり得るのかなと思っていたので、この投稿をしているんだろ思います。

私自身が、現時点で悩んでいるので、バランスが良い人間ということではないのだと思います。

No.25 16/07/01 11:45
匿名さん25 ( ♀ )

肉体関係はない、というだけで密な付き合いで心の浮気かなと思います
奥さんにそういう相手がいたら嫌じゃないですか?パートナーは一人がいいです。他の人の隙間を埋める存在にはなっちゃいけないと思う。

No.26 16/07/01 12:00
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

不倫かどうかは奥様の考え次第なので
何かの拍子にバレたとか無いように
それが最低限のマナーじゃないでしょうか
わざわざ奥様を苦しめたくは無いでしょう?

男の人は詰めが甘いからバレて相手を傷付けがちなんですよね…

知らぬが仏です

No.27 16/07/01 13:50
フリーさん27 

でもはっきりと相手の人の
気持ちを聞いた訳ではないで
しょう?
告白されてから、悩んだら?
頭禿げるで、モンモンとして
いたら。そんなに自分がモテる
とでも?なんなら女性に
誰か男友達、紹介してあげてー。

No.28 16/07/01 14:12
通行人28 

中途半端に関わることはやめたら?
既婚者なら何もサポート出来ない、その女性の気持ちを知ったところで、主がどーのこーの出来る立場でもないし、ハッキリ言って主とは関係ないこと。優しさの振りして主は相手に迷惑かけてることを気付きませんか?それに相手は恋愛感情持ってるか分からないですよね?
そんな事よりも家族の心配でもしたらいかがでしょう?

No.29 16/07/01 14:37
匿名 ( ♀ fpuNv )

うーん。

不倫ではないね、今現在わ。

今後どうなるかわからないけど。

知らぬが仏と、いう諺もありますから、奥様には、主さんの今の状態をいわないほうが、いいでしょう。

相手女性と、デートや、食事とか会う予定になったら、そのときは、不倫のはじまりですから、主さんは、覚悟しておかないといけませね。

すでに、主さんの心が、相手女性にあるわけですから、実際上会うなら、不倫ですよ。

奥様も、女ですし、母親だから、それ相当の勘がありますし、奥様が、主さんたちを調べだしたら、家庭崩壊で、沢山の慰謝料や、養育費を覚悟しておきましょう。

まぁ、自分の都合よい恋愛なんて既婚者には、無理ですよ。

主さんは、ご自分の子供より、相手女性の子供を愛しているんですか?

おかしなはなしですよ。

No.30 16/07/01 16:35
匿名さん14 ( ♂ )

何で奥さんへの想いを書かないの?

No.31 16/07/01 17:52
匿名さん31 

先ずは御自身の家族の事を考えては如何です?
まぁ、そのバツイチ女性の事が、家族よりも大切な存在だと言うなら別ですが。
不倫にはならないでしょうね、法的にも男女関係が持続的な場合なんでしょう?不倫って。よく分かりませんが。
だからって、良いのでしょうかね。
2人だけの遣り取りも、そろそろお開きにした方が良いかと思いますけどね。
だって、二人共下心満々でしょう?
奥様の気持ちを考えたら、人に聞かなくても分かると思いますが。
ソコが分からないようなら、バツイチ女性の支えにもならないかと思います。
主さんが支えなければならない人は、貴方の子を産み育て、主さんがバツイチ女性との遣り取りをしている間も、家庭を無償で守ってくれている奥様である事を、お忘れなく。

No.32 16/07/01 20:36
プロ級アドバイザー ( 20代 ♀ ECrgc )

いっそのこと肉体関係を持ってしまえば良いですよ。

そうすれば、もう立派な不倫であり、いまのモヤモヤした気持ちからは卒業できます。

肉体関係を持つことで、気持ちにケリがつき、かえってサッパリして、ちゃんと別れられる可能性もあると思います。

もしくは愛しさが倍増し、不倫から、離婚…最終的には、彼女と再婚になるかも知れないですが、それはそれで運命ですよ。

何事も悩んでる場合には、状況を変えるのが、解決への近道です。

No.33 16/07/02 10:00
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

いくつかご質問に答えられていないようなので、書かせていただきます。

まず家庭への気持ちですが、感謝の気持ちはもちろん持っていますし、責任もわかっています。
仕事の都合上、多くの方々とは異なり、土日は家にいて、子供の行事すべてに参加するようなことは出来ない状態ではありますが、そのぶん、誰よりも、限られた条件下で、彼らのことを考えて行動しています。

そして、「愛している」や「大切に思う」など、目に見えないものを言葉にすること自体は、あまり重要ではないと考えています。何よりも行動することが重要だと思いますし、想うだけでは、飢えもしのげないと思っています。あくまで、こういう気持ちが不要と言っているわけではなく、重要度が高くないと思っているということです。

また妻や子供たちが望む事も、それぞれの家庭によって千差万別であると考えています。
愛されていることを実感するより、収入があり、自由な生活を望む家庭、それぞれの理想があると思います。そのため、その家庭の幸せを実現するために、個々が努力すればいいと思って行動しています。

少し誤解をされている気がするのであえて書きますが、日ごろの重要なことがらをそっちのけにこのことに没頭していることは決してないです。

No.34 16/07/02 11:49
匿名 ( ♀ fpuNv )

>> 33 つまり、主さんは、主さんの家庭は絶対崩壊させるつもりは、ないのですね。今後も。

それは、それで、まるですが、絶対におくさまも、主さんと同じ考え方の人なんですか?

心は、既婚者であっても、誰もしばることはできませんが、シングルマザーを支えるお気持ちや、行動を主さんの奥様や子供たちが、よしとするでしょうか?

わたしが、奥様の立場なら、シングルマザーを支えたいと、思っている主さんと、離婚いたします。沢山お金や、資産をもらい。

二股かけられているようで、腹立つし、シングルマザーに心をうばわれてる夫なんか、いらないし。

奥様と、おはなしあいして、奥様が納得なさっているなら、不倫だって、なんだって、なさったらいいとおもいます。

人間それぞれですから、奥様も、案外若い恋人がいるから、主さんの考えを賛成するかも。

ただ、やっと男に生まれし主さん、卑怯な生き方は、しないでほしいな。希望。

  • << 36 妻の気持ちは、正直、私とは違うと思います。 程度の差こそあれ、人間なんで、匿名(♀fpuNv)さんの言われる気持ちに近いと思います。 でも、そこを細かく確認する必要性を私自身が感じていないだけだと思います。 知らぬが仏とコメントくださった方と同じで、気が付かなければいいのではないかと思っています。 今のスタンスは、私自身、彼女に会う気がないし、不貞行為に至らなければ、裏切りにならないと思っています。 心に別の誰かがいる、または結婚当初と比べて、気持ちに変化が出るなどは、望まなくても起きてしまう とも思っています。前者の部分は、その時、その時の、全体のバランスによって隙間があれば、 起こりやすいなどの違いはあると思いますが、後者の気持ちの変化は、一緒にいる期間が長ければ 長いほど、変化するものなのではないでしょうか? 具体的な内容はともかく、惚れた腫れたではなくなり、人生のパートナーになる。その結果、女性として 見えなくなってしまったとしても、それは片側の罪ではないのかなと今は思っています。 私たち夫婦は、そういう意味では、他の方々よりも、お互いを異性として見ていないと言えます。 私は今でも、不貞行為を望んでいるわけではないので、友人の彼女が、別のパートナーを見つけて自立して もらえるのが、何よりのことだと、本当に思っています。

No.35 16/07/02 12:03
匿名さん35 ( ♀ )

彼女は今辛いので貴女に支えて欲しいって甘えが出てるだけと思いますね。
そして、貴女が彼女に入れ込むと今度構ってる女のような状態に奥さんがなるんですけど?

No.36 16/07/02 12:34
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 34 つまり、主さんは、主さんの家庭は絶対崩壊させるつもりは、ないのですね。今後も。 それは、それで、まるですが、絶対におくさまも、主さんと… 妻の気持ちは、正直、私とは違うと思います。

程度の差こそあれ、人間なんで、匿名(♀fpuNv)さんの言われる気持ちに近いと思います。

でも、そこを細かく確認する必要性を私自身が感じていないだけだと思います。


知らぬが仏とコメントくださった方と同じで、気が付かなければいいのではないかと思っています。

今のスタンスは、私自身、彼女に会う気がないし、不貞行為に至らなければ、裏切りにならないと思っています。


心に別の誰かがいる、または結婚当初と比べて、気持ちに変化が出るなどは、望まなくても起きてしまう

とも思っています。前者の部分は、その時、その時の、全体のバランスによって隙間があれば、

起こりやすいなどの違いはあると思いますが、後者の気持ちの変化は、一緒にいる期間が長ければ

長いほど、変化するものなのではないでしょうか?


具体的な内容はともかく、惚れた腫れたではなくなり、人生のパートナーになる。その結果、女性として

見えなくなってしまったとしても、それは片側の罪ではないのかなと今は思っています。

私たち夫婦は、そういう意味では、他の方々よりも、お互いを異性として見ていないと言えます。


私は今でも、不貞行為を望んでいるわけではないので、友人の彼女が、別のパートナーを見つけて自立して

もらえるのが、何よりのことだと、本当に思っています。

  • << 41 あのね。 人間の心までしばることは、できないから、主さんが、シングルマザーをおもう気持ちは、だれもとめることも、否定することもできない。 だからね、おもうのは、仕方ないとおもう。それだけなら、奥様にいわなくても、いいとおもいます。 だけど、セックス以外でも、食事だけでも、それが、何度かあるなら、不倫と認定されますよ。知ってますか? 手紙のやりとりだけでも、奥様が、精神的苦痛を調停したら、主さんの場合は、不倫となるんですよ。 奥様と離婚したくないのなら、現実行動と、金銭援助は、けしてなさらないように。 知らぬが花って、私が前のレスで、書きました。 シングルマザーさんとは、SNSだけで、曖昧に遊ぶだけにしておきなさいな。 シングルマザーさんが、主さんに依存して、現実も、主さんをほしいと、行動したら、主さんは、自分のお子さんと、奥さんを捨てなきゃいけないよ。 心だけに、とどめておきなさいな。

No.37 16/07/02 13:18
匿名さん37 ( ♀ )

お互いの気持ちを確認したりしてるのですからバーチャルで不倫しているようなもの

妻としては気持ちが少しでも他の人にあるのは耐え難い
そんな事を特定の女性とやり取りしているなら即退会させます

No.38 16/07/02 14:10
匿名 ( ♀ MEtKv )

よく、映画や小説で、主さんと同じような夫に妻が言う言葉があります。
「体の関係があるならまだわかる。心が惹かれあっている不倫のほうが辛い」

主さんは、もうその女性と恋愛しているようなものですよね。
私も、不倫と同じだと思います。

頻繁に連絡を取り合っているようですし、心は、彼女のほうにありますよね?

奥さんもかわいそうだし、子供さんが多感な時期になってその事を知ったら、ショックだと思いますよ。

彼女が心配かもしれないけど、距離を置いて、見守るだけにしたほうがいいです。

No.39 16/07/02 14:15
匿名さん39 

友人関係なんかで私も幾度となく思ったことがあるんですが、中途半端に心配したり関わると相手がこっちに依存というか頼り切ってしまって引くに引けなくなりますよ。
主自身はお付き合いも長いご友人なので引くつもりはないのでしょうけど、ご友人の方も主が今一番の頼りでしょうし男として見ないわけにもいかないと思います。
私がこの状況だったら異性として絶対意識してしまうから。

主さんブレーキなり一線超えないなり気持ちをしっかりされた方がいいと思います。

No.40 16/07/02 14:43
通行人40 

ここで相談してることだけで、あぶない。
異性の友人関係は年賀状だけ。

No.41 16/07/02 15:09
匿名 ( ♀ fpuNv )

>> 36 妻の気持ちは、正直、私とは違うと思います。 程度の差こそあれ、人間なんで、匿名(♀fpuNv)さんの言われる気持ちに近いと思います。 … あのね。
人間の心までしばることは、できないから、主さんが、シングルマザーをおもう気持ちは、だれもとめることも、否定することもできない。

だからね、おもうのは、仕方ないとおもう。それだけなら、奥様にいわなくても、いいとおもいます。

だけど、セックス以外でも、食事だけでも、それが、何度かあるなら、不倫と認定されますよ。知ってますか?

手紙のやりとりだけでも、奥様が、精神的苦痛を調停したら、主さんの場合は、不倫となるんですよ。

奥様と離婚したくないのなら、現実行動と、金銭援助は、けしてなさらないように。

知らぬが花って、私が前のレスで、書きました。

シングルマザーさんとは、SNSだけで、曖昧に遊ぶだけにしておきなさいな。

シングルマザーさんが、主さんに依存して、現実も、主さんをほしいと、行動したら、主さんは、自分のお子さんと、奥さんを捨てなきゃいけないよ。

心だけに、とどめておきなさいな。

No.42 16/07/02 15:24
匿名さん42 

主さんが今していることや、シングルマザーへの気持ちだけで裏切りです。私がそのシングルマザーならあなたではなく、同性の友達にそうだんします。異性に相談って下心ゼロではないんじゃないですか?

奥さんにばれなければと言いますが、浮かれた気持ちは行動や様子でなんとなくわかること多いです。奥さんも気づいてしまうかも。
その時どれだけ奥さんが傷つくか分かりますか?体の関係がないと言っても信じると思いますか。

奥様がこっそり他の男性に恋したり支えとしていてもあなたは許せるんですか。その男性と体の関係はないと言っても信じられますか。

客観的にみると相手の女性と2人、今の状況に酔って不倫したがってるようにしか思えません。
奥様、家族、今までの夫婦の歴史、信頼全て失うほどの価値のものか考えてみて下さい。

No.43 16/07/02 15:47
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

ワレワレハ フリンセイケイニアル フリンセイ カラキタ

ワレワレノ フリンセンサーガアナタノココロノナカノ フリンブッシツニ ツヨク ハンノウシタタメ チキュウヲオトヅレタ

アナタタチハ スデニ フリンカンケイニアル

ワタシタチノ フリンセンサーハ ヒジョウニキョウリョクダ

マチガイナク フリンダ

アナタノオクサンニ バレルマエニ スグニ レンラクヲトルノヲ ヤメタマエ
カサネテ ケイコクスル タダチニ カンケイヲ カイショウセヨ

ワレワレハ フリンセイジンダ

No.44 16/07/02 16:11
匿名 ( ♀ fpuNv )

>> 43 (笑)
おもしろかったです。

なごみました。ありがとう。😊

No.45 16/07/02 16:50
匿名 ( ♀ fpuNv )

私事をかきます。

私は、40代に既婚者の身の上でありながら、夫以外の人を大好きになりました。

しかし、いま思えば、その大好きも、危ういもので、婚姻してからの、はじめての淡い想い、自分自身の恋する気持ちに酔いしれていただけだったといえます。

独身のおなじ年の男性の方でした。

とても好きで、涙ばかりながしていましたお風呂場で。

こんなことをかくと、人妻の不倫物語のようですね。

でも、ちがうのですよ。私たちは、お互い顔も本名もいまだにしりません。

もちろん、会うこともないでした。

さて、現実の人は、誰も知らないこの架空の恋。

どうなったとおもいます?

もう、10年がたちますが、いまだに、彼と毎日、おはようと、おやすみのメールは、かかしませんよ。
だけど、私の心に変化がありました。もう、かれは、愛しい人では、なくなりました。

女は、現実をなにより信じます。独身の彼の行動は、なしでしたので、私の現実が、変化していき、息子や娘は、結婚し、夫は、定年をむかえ、夫の愛情が、私を包み、更なる孫まで、うまれ、夫と私の絆と、同じ愛する存在が、いることで、夫と私は、強い絆でゆるぎません。

淡い恋愛など、消えました。だけど、それは、彼と私が、現実行動を一切しなかったからだとおもいます。

あのとき、なにかしら、あったら、私の今の幸福は、なかったかもしれません。

主さんの場合、お相手が、シングルマザーだし、その方と、もうすでにお知り合いである。とても危険な状況ですね。

家庭崩壊にならぬようお気をつけくださいませ。

なにしろ、自分の胸のうちだけの問題なら、誰にとがめもうけません。

  • << 49 とても暖かい文章ありがとうございました。 貴重な経験を教えていただき、とても分かり易く、身に染みるアドバイスをしていただき、ありがたく思います。 個人的な疑問なのですが、顔も名前も知らないその方、愛しくなくなった今でもメールをする理由はなんなんでしょうか?

No.46 16/07/02 17:03
匿名さん46 

恋心は良くも悪くも変化して
いくものです

主さんの思いと彼女の思いは
同じ好意を持っていても中身
の気持ちは違うと思います

会うつもりはなく彼女に幸せ
になってほしいなら主さんが
本当の意味で力になれる事は
ないと思いますよ

彼女にしたら中途半端に優し
くされると期待してしまうだ
けで辛くなります

彼女の人生に責任を負えるわ
けでもないですしね

本当にただの友人関係なら良
かったけれどお互いの気持ち
を知って彼女の事を考えたら
距離置いてフェードアウトが
ベストだと思いました

No.47 16/07/02 17:45
匿名 ( ♀ MEtKv )

彼女も、シングルマザーで大変とは思うけど、パートナー探しは自分でしなければならないことです。相談なら、同性の友達にすればいいと思います。

罪悪感があるなら、主さんは彼女と距離を置くべきです。

結婚していても、他の人を想う気持ちは止められません。
でも、多くの人は、自分の気持ちをセーブしてると思います。

主さんのレスは、言葉はきれいだけど、悪く言えば、二股の言い訳だと思います。

奥さんにバレる前に、彼女から遠ざかったほうがいいです。


No.48 16/07/02 18:05
匿名さん48 

既婚者に平気で、やり取りできる女だから離婚するんだよ。

いつまで学生ノリなんだろ。

それで人の旦那に相談聞いてよーなんてやってたらバカ女だ。

No.49 16/07/02 18:12
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

>> 45 私事をかきます。 私は、40代に既婚者の身の上でありながら、夫以外の人を大好きになりました。 しかし、いま思えば、その大好きも、… とても暖かい文章ありがとうございました。

貴重な経験を教えていただき、とても分かり易く、身に染みるアドバイスをしていただき、ありがたく思います。

個人的な疑問なのですが、顔も名前も知らないその方、愛しくなくなった今でもメールをする理由はなんなんでしょうか?

  • << 51 ある、とても厳しいルールのある、有料サイトが、昔ありまして。 私たち、穏やかに出会いや、恋愛などしたくないものにとっては、素晴らしいサイトでした。愚痴などを書いたら、みんなが、暖かい言葉で、癒してくれる、やさしいサイトでした。 どちらかというと、女どうしが、あつまるサロンのようなサイトでした。 汚ない言葉や、人を批判する言葉は、書いては、いけません。 そのサイトは、皆の書き込みで、癒されにいくサイトでした。 もう、ありません。 そこで、私は、はじめて、バーチャルデビューしました。私は、バーチャルが、わからず、携帯会社のシステムのゲームだと、思いました。 やさしい言葉で、いつも癒してくれる人を携帯会社の人の仕事だと思っていました。 あるとき、彼は、あるお店を営んでると書きました。それから、サイトが、本物の人たちが、集まって、会話していること知りました。 そんな、世間知らずの私に、毎日、やさしい言葉や、愚痴をきいてくれ、共通の趣味もあり、会話は、毎日とぎれませんでした。 好きになったのは、私。サイトで、告白しました。彼は、自分も、同じ気持ちであると書きました。 しかし、それだけです。 それ以上は、彼は、なにもしませんでした。 独身の40後半の彼は、未婚ですし、自分に自信もない、硬い人です。 私は、世間知らずのずけずけいう、おばさん。 ながい月日、いろいろなこと会話しました。だから、彼のこと、私は、手に取るようにわかるのです。 恋愛感情は、なくなっても彼の孤独は、わかります。情ですかね、メールわ。

No.50 16/07/02 18:48
営業マン ( 30代 ♂ zgRNv )

ここまで多くの方々に閲覧いただき、驚くと共に、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

個人的には、完璧ではないかもしれませんが、客観的に自分の状態を見つめ直すことが出来たと思います。

十分、お話は聞かせていただきましたので、折を見て、スレッドを閉めさせていただこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧