注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

飲食店で子供野放し

レス37 HIT数 4897 あ+ あ-

通行人
16/07/09 05:18(更新日時)

モ○バーガーにきたら一歳後半くらいの男の子が店内を走り回っていました。

入り口、カウンター、よその席、トイレ、とにかくバタバタと行ったり来たり…。うるさい。
お昼時で満席、店員さんもメニューを席まで運んだりと忙しそう。
走る子供をスープの乗ったトレーを持った店員さんが慌ててよける。危ない。
誰も座っていない椅子をガタガタ揺らして遊ぶ。倒れそうで危ない。
持っていたストローをほかの席に置いていく。迷惑。
私達の席にもやってきて手を伸ばす。触らないで(ToT)

私達が席に座った時にはお母さんは既に食べ終わっていたようですが、ずーっとスマホ。
子供を見てない。

数分おきに店内に響き渡る
「みるく~ん、みーく~ん」?
と座ったまま、スマホを手にしたまま、子供を呼ぶお母さんの声。
とても鬱陶しい。
そんなんで子供が戻ってくるわけない。

私達が帰る時にやっとのことその親子も帰る気になったみたいで、カウンターの前を通る時に店員さんに向かって子供の手を振って
「ほら、みるくん、バイバーイして」

低価格のファストフード店とはいえみんな飲食してます。
それなのにあまりに悪びれる様子もなく堂々とした姿に久しぶりにおバカさんな親を見たなと思いました。
でも決して子供が悪いわけではないというのは分かっています。
しかしこのお母さんの行動に対してはかなり嫌な気持ちになりました。

今時の育児ではこんなのも普通ですか?

No.2349518 16/06/30 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/30 15:10
匿名さん1 

この前、何年か振りにマクドナルドに行ったら凄く騒がしかった

並びも適当、子供は騒ぐで親は知らん振り、とても耐えられなく直ぐ店を出た

店員に注意してなんて言えないね
店員も可哀想だよね

何時からこんな親が増えたのか…

今、煙草の問題で分煙とか有るけど、子連れと分けて欲しいと思った。


  • << 14 レスありがとうございます。 店員さんも言いにくいですよね。 DQN な親にクレームつけられてもやっかいでしょうし。

No.2 16/06/30 15:11
通行人 ( kh9gG )

普通ですね。
ですが、店の対応が間違っていると思います。
世に言う、モンスター~ですから。

  • << 15 レスありがとうございます。 モンペってやつですね。

No.3 16/06/30 15:14
匿名さん3 ( ♀ )

私は子供がいませんが、最近子供を店で遊ばせたり野放しにしている親が増えた気がしますね。
挙げ句の果てには他人任せにしたり。

子供にこちらから危ないから走っちゃダメだよと注意してもそのバカ親に睨まれたり嫌なこと言われたり注意もできない世の中ですからね。

きっとそのバカ親は他人に迷惑をかけてはいけないと教わらなかったんでしょうね。

最近思うんですが、そういうバカ親は少子化だから子供を産んだ私は偉いと思っているのかなと思うときがあります。

少子化という言葉がそういうバカ親をワガママにさせている気がします。

  • << 12 迷惑かけちゃダメなんだと教わらなかったんじゃなくて、 迷惑かけていると思ってもいないんだと思います。 自分の親の時代にはケータイいじる親なんて居なかっただろうし、幼児連れでファーストフード店に行っていたかも微妙ですし、そういった意味では親から教わらなかったと言えますけど、 図書館や病院とか知られた場所では野放しはダメだって知っているんだけど、それ以外の人が多い場所とかではどうするのかの応用が利かないんでしょうね。 え、なんでダメなの?親に言われた事無いんだけど、とか。 応用利かない世代になったのかな?
  • << 16 レスありがとうございます。 今は子供かわいさから逆ギレしてくる親も多いでしょうね。 そういう人は子供は多目に見てもらって当たり前とでも思っているのでしょうか…。

No.4 16/06/30 15:34
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

同じ年頃の子供の親ですがちょっと有り得ないですね(^_^;)
私だったらイスに座らせて一緒に食べてさっさと帰るか、動くようなら必ず一緒について回って人の迷惑にならないように細心の注意を払いますよ。

子供連れが迷惑になるのはわかってるので。自分も子供が居なかった時は子供の管理ができない親にイラッとしてたのでああにはなるまいと思ってました(笑)

  • << 17 レスありがとうございます。 私も独身時代は職場へ迷惑親子が来る度にイラッとしていました。

No.5 16/06/30 15:38
ベテラン主婦5 

そういう時は直接、その子を叱ってます。
先日はスーパーで走り回る子に「危ない、走るな」って言いましたよ。
きょとんとしてますが他人に叱られるのは経験がない為、シュンってなります。親なんか関係ありません。

私の旦那も以前、スーパーでわめき散らす子供に叱りつけました。
親御さんが言っても聞かないんですよ、なめられてて。
他人が叱ってもなんとも思わない子はもう躾は手遅れですね。

  • << 18 レスありがとうございます。 直接言えるのはすごい勇気ですね! そこできちんと聞ける子は根は悪い子じゃないんだろうなと思います。

No.6 16/06/30 16:16
♀ママ6 

最近多いよね。

子供は躾けてても多少うるさいのは仕方ないって思うけど、こういうバカママがいるからすっごい厳しい目で見られる…

この欠陥人間のように周りの目が一切気にならなかったらどんなに人生お気楽だろうかと考えるね。
そしたら、バカママを見て腹をたてることもないし、周りを気にして遠慮することもないのにさ。

  • << 19 レスありがとうございます。 たしかに元々周りの目が気にならないと気楽でしょうね。笑

No.7 16/06/30 16:43
♀ママ7 

親がそんな感じだと、子供もダメな子で育つんだろね。負の連鎖。

  • << 20 レスありがとうございます。 その通りだと思います。

No.8 16/06/30 17:36
♂ママ8 ( ♀ )

動き回る幼児がいても、外でスマホいじる親が増えたね。

スマホ依存がダメなんだと思う。

私もネット依存だけど、外出時はメール確認程度しか出さない。
返信も急じゃない用件なら既読スルーです。

  • << 21 レスありがとうございます。 なるほど!親のスマホ依存もあるんですね。

No.9 16/06/30 17:57
匿名さん9 

よくスーパーで井戸端会議してるババア共、子供は
走り回る←邪魔!うるさい!
商品触りまくる←汚い!触るな!

ショッピングモールで子供走ったりヨタヨタ歩いてるのをニコニコしながら見てる馬鹿夫婦
うちの子可愛いでしょ?的な?
いや!ぜんっぜん可愛くないから!
邪魔だから!

  • << 22 レスありがとうございます。 スーパーでヨタヨタ歩きの小さい子供、本当に危ないですよね。 みんなカートおしてたりするのに、ぶつかったり怪我したりしたら相手のせいにするんでしょうね。

No.10 16/06/30 18:04
匿名さん10 

本当にバカ親多い。
走り回るガキ危ないんだけど。

  • << 23 レスありがとうございます。 本当にバカですね。

No.11 16/06/30 18:30
通行人11 

子供もうるさいけど、親同士喋り始めてるバカもいる。
最近はどこに行ってもいる。
もういっそのこと、住み分けもして欲しい。
家帰っても子持ちの騒音でホッと出来ない。
子供は好きなんだけどな…
親がダメなの増えた。

  • << 24 レスありがとうございます。 声の大きさとか、迷惑にならないように考えてほしいですね。

No.12 16/06/30 19:12
♂ママ8 ( ♀ )

>> 3 私は子供がいませんが、最近子供を店で遊ばせたり野放しにしている親が増えた気がしますね。 挙げ句の果てには他人任せにしたり。 子供にこ… 迷惑かけちゃダメなんだと教わらなかったんじゃなくて、
迷惑かけていると思ってもいないんだと思います。

自分の親の時代にはケータイいじる親なんて居なかっただろうし、幼児連れでファーストフード店に行っていたかも微妙ですし、そういった意味では親から教わらなかったと言えますけど、
図書館や病院とか知られた場所では野放しはダメだって知っているんだけど、それ以外の人が多い場所とかではどうするのかの応用が利かないんでしょうね。

え、なんでダメなの?親に言われた事無いんだけど、とか。
応用利かない世代になったのかな?

No.13 16/06/30 20:12
匿名さん13 

もうね、バカ親が増殖し過ぎてそれが当たり前みたいな感覚になってきてるから、たまにまともな親子を見ると褒めたくなるくらい感激するようになったよ(笑)

私もモスに行った時のことだけど、もう歩けるけどまだベビーカー併用してる年頃の女の子がパパと2人で食事してたんだよね。

まぁ〜大声あげることもなく大人しく食べてる上に、ちょっと食べ飽きてきたかなって雰囲気になってもぐずることもなく、ポテトをいじくり回しながらも椅子から動くこともなく良い子にしてたよ。

パパはスマホに熱中してたけど(笑)

ママが普段からキッチリ躾てるんだろうな、と第三者の我々には感じる出来事だった。

こういう話をすると、女の子だからで男の子ならそうはいかない、みたいな言い訳する人いるけど、男の子か女の子かなんて関係無いね。

男の子でも食事中は大人しくしてる子もいるし、騒がしくしても親がキチンと叱れば静かになる子もいるし、
女の子でも走り回ってる子もいれば、その親が一言も叱らないって場合もあるし、
やっぱり子供がどう育つかは親の躾次第だと思うよ。

そう言うと今度は障害のある子もいるって言い訳してくる人もいるけど、店内走り回るような障害があるなら、まともな親なら人様に迷惑かけると考えて外食は控えてテイクアウトしてると思うね。

障害があるんだから走り回ってても許しなさいよ、なんて思ってる親がいるとしたら、どんだけ自分中心よと呆れる。

もうバカ親に腹立てるのも馬鹿馬鹿しく感じてるから、それよりまともな親子を見つけて眺めること考えた方が心癒される、って最近は思ってるわ(笑)

  • << 25 レスありがとうございます。 親の常識が問われる時代ですよね。 こういうお馬鹿な親を見る度に、私は非常識、迷惑と世間に思われないよう自分の子供は責任持って育てていこうと思います。

No.14 16/06/30 23:01
通行人0 

>> 1 この前、何年か振りにマクドナルドに行ったら凄く騒がしかった 並びも適当、子供は騒ぐで親は知らん振り、とても耐えられなく直ぐ店を出た … レスありがとうございます。
店員さんも言いにくいですよね。
DQN な親にクレームつけられてもやっかいでしょうし。

No.15 16/06/30 23:02
通行人 

>> 2 普通ですね。 ですが、店の対応が間違っていると思います。 世に言う、モンスター~ですから。 レスありがとうございます。
モンペってやつですね。

No.16 16/06/30 23:05
通行人 

>> 3 私は子供がいませんが、最近子供を店で遊ばせたり野放しにしている親が増えた気がしますね。 挙げ句の果てには他人任せにしたり。 子供にこ… レスありがとうございます。
今は子供かわいさから逆ギレしてくる親も多いでしょうね。
そういう人は子供は多目に見てもらって当たり前とでも思っているのでしょうか…。

No.17 16/06/30 23:13
通行人 

>> 4 同じ年頃の子供の親ですがちょっと有り得ないですね(^_^;) 私だったらイスに座らせて一緒に食べてさっさと帰るか、動くようなら必ず一緒につい… レスありがとうございます。
私も独身時代は職場へ迷惑親子が来る度にイラッとしていました。

No.18 16/06/30 23:16
通行人 

>> 5 そういう時は直接、その子を叱ってます。 先日はスーパーで走り回る子に「危ない、走るな」って言いましたよ。 きょとんとしてますが他人に叱ら… レスありがとうございます。
直接言えるのはすごい勇気ですね!
そこできちんと聞ける子は根は悪い子じゃないんだろうなと思います。

No.19 16/06/30 23:18
通行人 

>> 6 最近多いよね。 子供は躾けてても多少うるさいのは仕方ないって思うけど、こういうバカママがいるからすっごい厳しい目で見られる… こ… レスありがとうございます。
たしかに元々周りの目が気にならないと気楽でしょうね。笑

No.20 16/06/30 23:19
通行人 

>> 7 親がそんな感じだと、子供もダメな子で育つんだろね。負の連鎖。 レスありがとうございます。
その通りだと思います。

No.21 16/06/30 23:20
通行人 

>> 8 動き回る幼児がいても、外でスマホいじる親が増えたね。 スマホ依存がダメなんだと思う。 私もネット依存だけど、外出時はメール確認程… レスありがとうございます。
なるほど!親のスマホ依存もあるんですね。

No.22 16/06/30 23:22
通行人 

>> 9 よくスーパーで井戸端会議してるババア共、子供は 走り回る←邪魔!うるさい! 商品触りまくる←汚い!触るな! ショッピングモールで子… レスありがとうございます。
スーパーでヨタヨタ歩きの小さい子供、本当に危ないですよね。
みんなカートおしてたりするのに、ぶつかったり怪我したりしたら相手のせいにするんでしょうね。

  • << 34 私は視覚障害者で、ぶつかってしまい、五十万円もふっかけられた。当たり屋ヨーロッパとかジプシー居たが、まさか日本でも居るんだ。本当腹立つ!

No.23 16/06/30 23:22
通行人 

>> 10 本当にバカ親多い。 走り回るガキ危ないんだけど。 レスありがとうございます。
本当にバカですね。

No.24 16/06/30 23:23
通行人 

>> 11 子供もうるさいけど、親同士喋り始めてるバカもいる。 最近はどこに行ってもいる。 もういっそのこと、住み分けもして欲しい。 家帰っても子… レスありがとうございます。
声の大きさとか、迷惑にならないように考えてほしいですね。

No.25 16/06/30 23:27
通行人 

>> 13 もうね、バカ親が増殖し過ぎてそれが当たり前みたいな感覚になってきてるから、たまにまともな親子を見ると褒めたくなるくらい感激するようになったよ… レスありがとうございます。
親の常識が問われる時代ですよね。

こういうお馬鹿な親を見る度に、私は非常識、迷惑と世間に思われないよう自分の子供は責任持って育てていこうと思います。

No.26 16/07/01 14:02
匿名さん26 

アホみたいだなと思う、主さんが
だって小さな掲示板で同意求めるくらいなら、自分からスタッフに言うか、子供叱るか、母親に言うか選択肢はあったはずだよね
それを出来ないで同意求めても、無意味
生きてれば、たまに馬鹿な親がいる場面に出くわす
だったら、どうしたらいいか解決策見出した方が賢明だよね

  • << 29 レスありがとうございます。 バカ親に関わりたくないです。 叱るとか解決策とか見ず知らずの他人の私がそこまでしないといけない理由がありません。 それにここの掲示板に何を書こうと私の自由です。規則内でのことですから。

No.27 16/07/01 14:34
専業主婦27 

主さんの気持ち良く分かりますよ♪
私も子連れ様にはさんざん嫌な思いをしましたから❗
「叱らない育児」=「放置」じゃないですからね❗
一歳過ぎの子供にじっとしてろというのも少し無理はありますが、どうしようもない母親ですね😵

だから私は子連れ様には優しくしないと決めました(笑)

  • << 30 レスありがとうございます。 子連れに優しくしない(笑)私も同意です。 また、自分が子供を連れている時も優しくしてもらって当たり前と思わないようにしなくちゃいけないですね。

No.28 16/07/01 14:39
♂ママ28 ( ♀ )

子育て真っ最中ですが、今時の育児といって一緒にしないでほしいです。
そういう人もいますし目立つと思いますが
、私が勤めていたファミレスではそうじゃない人が大半でした。
子供が通う幼稚園が近くにあったので、騒いでいる子供の名前やクラス、親もわかりましたが、そういう親は幼稚園でもボスママ気取っていたり、モンペみたいな人だったりとなんかおかしな人でした。
他人からしたら、今時はみんなが騒いで親は見てないように思うだろうけど、店員からしたらうるさいのはいつも同じ親子で、あとの子はお利口に食事をしているという印象です。
ただ、問題のある親子は本当に面倒ですが。

  • << 31 レスありがとうございます。 当たり前ではないという感覚の方が多い事に安心しました。

No.29 16/07/01 15:55
通行人 

>> 26 アホみたいだなと思う、主さんが だって小さな掲示板で同意求めるくらいなら、自分からスタッフに言うか、子供叱るか、母親に言うか選択肢はあった… レスありがとうございます。
バカ親に関わりたくないです。
叱るとか解決策とか見ず知らずの他人の私がそこまでしないといけない理由がありません。
それにここの掲示板に何を書こうと私の自由です。規則内でのことですから。

No.30 16/07/01 15:58
通行人 

>> 27 主さんの気持ち良く分かりますよ♪ 私も子連れ様にはさんざん嫌な思いをしましたから❗ 「叱らない育児」=「放置」じゃないですからね❗ 一… レスありがとうございます。
子連れに優しくしない(笑)私も同意です。
また、自分が子供を連れている時も優しくしてもらって当たり前と思わないようにしなくちゃいけないですね。

No.31 16/07/01 15:59
通行人 

>> 28 子育て真っ最中ですが、今時の育児といって一緒にしないでほしいです。 そういう人もいますし目立つと思いますが 、私が勤めていたファミレスで… レスありがとうございます。
当たり前ではないという感覚の方が多い事に安心しました。

No.32 16/07/01 17:47
通行人32 

スレ内容にはほぼほぼ賛同だが、違和感は最近の親うんちゃらだね。最近最近と言ってる人って何歳くらい?どれだけ昔を知ってるか知りたいな

No.34 16/07/06 22:45
ベテラン主婦34 

>> 22 レスありがとうございます。 スーパーでヨタヨタ歩きの小さい子供、本当に危ないですよね。 みんなカートおしてたりするのに、ぶつかったり怪我… 私は視覚障害者で、ぶつかってしまい、五十万円もふっかけられた。当たり屋ヨーロッパとかジプシー居たが、まさか日本でも居るんだ。本当腹立つ!

No.35 16/07/08 08:56
匿名さん10 

⬆警察呼んだ?

No.36 16/07/09 00:29
ベテラン主婦34 

>> 35 逆よ❗やられた❗

No.37 16/07/09 05:18
匿名さん10 

>> 36 たち悪いな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧