注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

派遣会社の登録会の内容

レス2 HIT数 907 あ+ あ-

フリーター
16/06/30 09:56(更新日時)

派遣会社の登録会についておしえてください。




1日のみのアルバイトを探していてたまたま時間帯も日にちも良いなと思うものを見つけたのですが、(試験監督)募集が掲載されているのが派遣会社のホームページでした。多分応募→先に登録をという流れになるかと思うのですが、




①応募したい案件がもう決定済みなのに募集されていて、面接に行ったら別の仕事を回されたりすることって本当にあるんでしょうか。(あるサイトに書いてありました)その場合、断っても大丈夫でしょうか。


②登録会(その会社は複数人で行うようです)ではどのようなことを聞かれますか?(他のアルバイトや正社員面接のように)学歴や職歴、志望動機等聞かれますか?・・・他の人の前であまり職歴に突っ込まれたくないなぁ・・・という思いがあります・・・


③登録会で「取り合えずこの案件のみ働きたい」といっても良いものかそれとも(状況によってはまた単発のアルバイトをしたいなと考えているので)「今後スケジュールがハッキリしないのですが、都合が合えばまたお仕事紹介よろしくお願いします」くらい言っても良いものでしょうか



派遣会社に登録したことがないので・・・・検討違いなことを言っていたらすみませんf(^_^;

会社によるかとも思いますが、皆様の経験談お聞かせください


(私は短期派遣法の例外にあたるのでその点は大丈夫です)

No.2349444 16/06/30 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 09:31
名無し1 


得意分野を聞かれる。

登録完了したら、即仕事の申し込みが出来る。

スポットは2週間分の申し込み予約が出来る。

早い者勝ちだから予約するなら早め早めに入れる。


予約すると当日返事が来る。

大体6時間以内には返事が来る。


No.2 16/06/30 09:56
匿名2 ( ♀ )

集団でやる登録会に行ったことはないですが、
募集内容をみて良いなと思ってから派遣会社に登録したことは何度もあります。(そのパターンばかり)

①あります。
対外的に募集している情報と、内部での派遣者の決定の情報が即時に反映されている訳ではないので、実は決まりかかっているのに募集中は充分あります。採用者のキャンセルもありますから希望者の補欠は確保したいでしょうし。

②登録会は未経験ですが、通常のWeb登録では、Web上である程度入力した履歴を、実際の面接で気になる部分を深く突っ込んでくる感じでした。
(私はバイトの掛け持ち期間を突っ込まれました)
私は事務系、技術系で長期希望だったので、当日と後日にPCのスキルチェックや器機操作のスキルチェックはありましたね。技術系だと職務履歴も提出させられました。

派遣中に販促系の単発派遣を紹介されたときは、特に問われませんでした。が、主さんの希望する試験監督という内容上、何か求められるかもしれません。いい加減な人ではトラブルになるでしょうから。

③その案件のみで登録も、違うのを紹介されて断っても大丈夫です。
企業が求める人材をマッチングさせるのに、多くの登録があった方がいいので。そこの派遣会社から派遣されてもいいなら、条件にあう仕事を紹介してくださいって言えばいいと思います。
問題なくやればその分優先的に仕事を紹介されます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧