注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

勤務時間と姿勢

レス6 HIT数 919 あ+ あ-

社会人( ♂ )
16/07/01 06:16(更新日時)

ほとんどの人達が自宅から近い地元通勤で、少し遠くても30分~1時間ほどの人が多数の中に電車~バスを乗り継ぎ2時間ちょっとの通勤する女性社員がいます。自分の担当業務の部下になりますが経営者側と本人との承諾もあり9時~6時勤務で頑張ってくれています。雇用条件の中で充分に役割を果たしてるのに『パートじゃないのに残業しないで1人だけ早く帰るのはおかしい』と不満を言う人達がいます。会社は個人事業主の小さな会社で30人程(パートも含め)の従業員がいます。
「社長から了承されて時間内で頑張ってくれてるし、家帰えるの遅くなるのも心配だし特例だと思って多目に見てあげてよ」と言うのですが…

『世の中には彼女と同じ通勤時間の人もいれば毎朝4時おき3時間通勤なんて人もいるし関係無いよ』と反論されてしまいます。

不満を言う人達は担当業務も違えば出勤時間も違います。
確かにパートではないし、正社員である以上云々の彼等の言い分は理解出来るのですが充分役割も果たしてくれているし雇用する経営者がOKなら問題ないと思うんですけど…

彼女に限らず当然の権利とふてぶてしい態度で応対されたら自分もフォロ-はしませんし、極力残業をしないように彼等の仕事も手伝いながら全体的に効率よく一日一日頑張っていても少しでも忙しくきつくなった時に一番弱い立場の彼女へ不満がいきます。そうならないように頑張っていますが皆様の職場の事情などいかがでしょうか?

No.2349430 16/06/30 06:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/30 07:00
社会人1 ( ♂ )

世の中には…
なんて言う人がいるなら
世の中には
こんな低賃金で働いている人がいるから
アンタも低賃金で!
って言われても納得するの?
って聞いてみたら?

つまらん文句を言う人って必ずいるからね😅

遠方の女子社員さんを守ってやって下さい😆

  • << 4 社会人の1さん!ありがとうございます。 全く同感です。 彼等に言わせれば自分の意見や部下の勤務時間も理不尽にしかとってもらえないので関わりがシビアになってしまいます💦 定時中は本当に頑張ってくれて感動さえする部下を何故理解出来ないのか? 彼等の言い分ももっともなんですが妻子ある人達とは思えない態度です。

No.2 16/06/30 07:05
匿名2 

何処にでも妬み、嫉みを持つ人は居るもんで気にしても仕方ない!

大概、不満を言う輩は仕事が出来ないで仕事では目立たなく不満を出張してくる

もし、こんな社員が一人なら他の社員に影響しない内にクビにした方が良い!

時間内で真面目に仕事が出来る人を大事にした方が会社の利益に成る!

  • << 5 2さん!ありがとうございます!! 不満の輩は社内でも肩書ある仕事出来る人間です。基本的に昔かたぎで考え方が今の職場環境に不向きな考えの人達です。 会社全体に忙しい毎日ではありますが、与えられた役割を責任もってやっている訳ですから担当外の仕事は状況に応じて臨機応変で良いと思います。

No.3 16/06/30 10:09
匿名3 ( ♀ )

こういう人達がいるから、育休とか時短が取りにくい。

残業=美徳、って考えはもう終わりにして欲しいな。
時間内に終わらせて、みんなが定時帰り、って方向に持っていこうとしないのかな。

残業代が出ているなら、定時で帰る人は一切給料にプラスないんですけどね。

  • << 6 3番さん!ありがとうございます!! 内の場合~担当業務や役割で出勤~退勤は違っていて遠方通勤の女性の場合! 9時~5時定時(+1時間残業代)6時までと言う雇用条件で会社としては固定で働いて貰えるので都合が良いんです。 昔かたぎの輩さん達は『社員はあーじゃなきゃいけない』とか粋に感じないとか理由に不満を唱えますが、銘々で良い金額を稼いでいるし粋な気持ちを唱えるなら寧ろ女の子なんだから多目にみてあげようと器の大きな気持ちで見守ってあげてほしいんですけど。

No.4 16/06/30 15:14
社会人0 ( ♂ )

>> 1 世の中には… なんて言う人がいるなら 世の中には こんな低賃金で働いている人がいるから アンタも低賃金で! って言われても納得する… 社会人の1さん!ありがとうございます。
全く同感です。
彼等に言わせれば自分の意見や部下の勤務時間も理不尽にしかとってもらえないので関わりがシビアになってしまいます💦
定時中は本当に頑張ってくれて感動さえする部下を何故理解出来ないのか? 彼等の言い分ももっともなんですが妻子ある人達とは思えない態度です。

No.5 16/07/01 05:58
社会人 ( ♂ )

>> 2 何処にでも妬み、嫉みを持つ人は居るもんで気にしても仕方ない! 大概、不満を言う輩は仕事が出来ないで仕事では目立たなく不満を出張してくる… 2さん!ありがとうございます!!
不満の輩は社内でも肩書ある仕事出来る人間です。基本的に昔かたぎで考え方が今の職場環境に不向きな考えの人達です。
会社全体に忙しい毎日ではありますが、与えられた役割を責任もってやっている訳ですから担当外の仕事は状況に応じて臨機応変で良いと思います。

No.6 16/07/01 06:16
社会人 ( ♂ )

>> 3 こういう人達がいるから、育休とか時短が取りにくい。 残業=美徳、って考えはもう終わりにして欲しいな。 時間内に終わらせて、みんなが定… 3番さん!ありがとうございます!!

内の場合~担当業務や役割で出勤~退勤は違っていて遠方通勤の女性の場合!
9時~5時定時(+1時間残業代)6時までと言う雇用条件で会社としては固定で働いて貰えるので都合が良いんです。

昔かたぎの輩さん達は『社員はあーじゃなきゃいけない』とか粋に感じないとか理由に不満を唱えますが、銘々で良い金額を稼いでいるし粋な気持ちを唱えるなら寧ろ女の子なんだから多目にみてあげようと器の大きな気持ちで見守ってあげてほしいんですけど。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧