注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

婚約と流産と統合失調症

レス5 HIT数 2174 あ+ あ-

匿名
16/06/30 22:55(更新日時)

1年同棲のてる婚約者がいます。彼44中小企業の社長私39です。今日突然俺は統合失調整症かもしれないと言われました。私は彼の為に尽くして来たつもりでいました。家に入って欲しいと同棲してから言われ仕方も辞めました。完璧に家の事もこなしてきたつもりです。お風呂も一緒に入り全身洗ってあげてました。彼が望んだので。寝る前は必ず一時間のマッサージも。けれど毎日一人で居る孤独感がどうしても拭えず、彼が帰ってくると色々話をしたくて。それがたわいもない話なら良いのですが、少しでも感謝の入った話はとても嫌がられました。きちんと話しないと行けない事もうるさい!等言われ私だけもやもやで終わります。寝る時もその様な話になってしたったり、彼は当たり障りない話意外聞きたくない人でした。私も彼に依存気味もあり、支障のない程度に外に働きに出たいとお願いした事もありましたが全て却下でした。4月に妊娠が分かりとても二人で喜んでいました。けれど体調が優れない日が多く流産の可能性もあるとの事で殆ど寝たきりになり私の精神状態もかなり不安定になってしていした。妊娠中も色々不安定で彼に色々話をしていましたが、彼にとってはとてつもない苦痛だったそうです。早く元のお前に戻ってくれと毎日辛そうなの見てるのが辛いよと。寝たきりで辛そうなお前を見るのが本当に、彼は辛かったしホルモンの関係でイライラしたり不安定だった私の事を心の底から疲れてしまったみたいです。結局9週でだめでしま。その後彼の態度が急変し、毎日ため息と疲れたしか言わなくてり、体調が悪いしか言わなくなり、私も余計な事は言わず大丈夫と見守っていました。けれど私もまだ流産のショックから立ち直れていなかったけど彼も私に体調大丈夫の一言もありませんでした。けど彼を愛していたので私はどんな態度でも頑張ってました。けど夜の生活も口でするだけとかが続き今は仕方ないと我慢してましたがさすがに悲しくて虚しくてこらえてたものが堪えきれずこんなの虚しいし寂しからやだよ!と行ったら彼は坦々とゴムを着けて下だけ脱がし入れてすぐ出して寝ました。2回目も口で出そうとしたのでなんでなの?と聞いたらゴムを着けてこの前した時、虚しかったと。それとまた妊娠して、あんな別人見たいなお前をみるのがトラウマだと、言われショックでした。ただ手を繋ぐだけでも抱き締めてくれるだけでも私からお願いしていた状態だったので。それからも毎日変わらすため息と疲れて寝るだけでした。今日突然俺は統合失調症なのかもしれない。ネットで調べたら色々当てはまると。私も一緒に病院に行こうと言ったのですが断られました。最近の、キレ方も尋常ではないです。すぐにイライラしたりなので私も話す事を辞めたんです。
耳鳴りや幻聴だるさ、疲れ、感情のコントロールなど。大体こうなったのはお前が原因なんだ!とも言われ、もうどうして良いよか分かりません。本当に、辛いです。来月終わり入籍するはずだったのですがそれすらも分からないしその話には触れられません。ほっといてくれしか言われないです。私は一体彼にとってなんなんだろうと考えてしまいます。

タグ

No.2349411 16/06/30 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 07:08
匿名1 ( ♀ )

統合失調症経験者ですが、発症した時、自分では自覚ありませんでした。
家族が気付いてくれて受診しました。
簡単に統合失調症とか言わないで頂きたいです。

スレ本文拝見しましたが、入籍しない方が良いのではないかと感じました。
彼氏さん、難しそうですし、何よりも妊娠中の主さんのことを理解していないようですし、この先また妊娠しても同じことの繰り返しだと思いますよ。
私の旦那は私の病気のことも受け入れてくれたし、妊娠中も何も言わず見守ってくれました。

No.2 16/06/30 12:05
主婦2 ( ♀ )

ご主人が無断で主さんにネットテスト(統合失調症)をしたのでは?

スレの文脈も?が多く主さんの不安定さが伺えます。
そんな主さんを見ていてご主人も悩んでいるのかも知れませんよ?

No.3 16/06/30 18:21
名無し3 ( ♀ )

自分の事しか考えられない彼、今、この状態なのに、結婚したらもっとお互い辛くなりそうだよね…

No.4 16/06/30 19:21
旅人4 

私は主さんの文章の書き方等から、主さんに精神的な病気を感じました。

主さん自身が病院に行くのをおすすめします。


No.5 16/06/30 22:55
匿名 ( ♀ 1L69l )

主さんはまずは病院行った方がいい

文章がめちゃくちゃだもん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧