注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

バイトについて【急ぎです!】

レス6 HIT数 773 あ+ あ-

名無し
16/06/30 01:46(更新日時)

バイトについて質問です。
私はバイトに入り、半年経ってだいぶ仕事になれてきましたが、まだまだわからないことが多いです。
半年経ち、やはりどこもそうなのかもしれませんが、社員の方が悪口を言っているのを聞くことが多くなり、みなさん普通に接してくれていますが、直接言われなくてもあぁ自分も陰では言われてるんだろうなと感じてます。
正直、オーダーを撮るのも早口だし、容量が悪い方だと思います。。。
しかし今日、友達にバイトを代わって欲しいと頼まれたのですが、こんな足手まといが変わってお店側はなんでお前が代わりなんだよとか思わないでしょうか?
実際その子は私よりも長く勤めていて、顔も可愛いです。なんか引け目を感じてしまい、代わりに行きたくないのですが、困っているので助けたいという思いもあります。
代わるかどうかほんとにまよってます。アドバイスお願いします(;_;)

No.2349364 16/06/29 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/30 00:03
名無し1 

シフトに欠員が出るのは困ります

主さんの謙虚さと優しさは今は気づいてくれる人は少ないかもしれないけど、怠けずに少しずつ努力してれば認めてもらえますから

行きなさい

すでに貴女は研修期間を終えたプロです

No.2 16/06/30 00:04
通行人2 

天狗な時は何故か人の悪口が好調になる。
ま~、まずは友人のピンチを助けてあげましょう。バイトに出る事で貴女のスキルアップにも少なからずはなるものです。

No.3 16/06/30 00:17
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

イヤなら断ればいい。っていうか、イヤなんだよね?だったら、断ろう。


(´・ω・`)はい!解決

No.4 16/06/30 01:01
通行人4 

お店の人からしたら、代わりに入ってくれやすい人は重宝しますし有難いでしょう。
多少不慣れな所があっても、入って邪魔だと思うより、柔軟にシフトに入ってくれる人は有難いです。
でも、嫌なら都合が悪いと断っても問題ないです。返事は早い方が良いですよ。

No.5 16/06/30 01:32
社会人5 ( ♀ )

半年経つ頃はそう思うことよくありました。

ですがアルバイトを長年やっていて人手が足りないとなると、
2、3日しかやってない新人の子よりも、
半年やっている子のほうが流れも分かっているのでむしろ出勤できるなら、
ぜひぜひ入ってほしいです。

大変なときにシフトに出てもらうとあとから、
○○さんは人手が足りないときにいつも頑張って出てくれていると、
周りもちゃんと見ているので、ぜひ出られるのであれば出てほしいと思うはずですよ(^^)

No.6 16/06/30 01:46
匿名6 

自己成長のチャンスだと思いますよ。
若い頃なんて、デカい口を叩いて、失敗するくらいのほうが成長出来ると思います。

どうせバイトなんですし、将来、就活して定職につくまでの人生勉強だと思えば、いい機会だと思います。
あるいは、そこで社員になるステップになるかもしれませんしね。

まかせとけ!って言っちゃうくらいが、丁度いいと思いますよ。自分自身を追い込めるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧