注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ただのマリッジブルー?

レス26 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/03 19:08(更新日時)

年内に結婚予定で、現在、挙式披露宴や結婚に向けての準備をしています。彼は私より1歳年上で31歳、付き合って6年になります。なかなか結婚を決めてくれませんでしたが、今年に入り親に挨拶に行こうかと言われ結婚が決まりました
。しかし彼が、本当は結婚したくないけど親もうるさいし、他に選べる相手もいたけど、こい
つ(私)でいいやと思って決めた。好きかは分から
ないけど情はあるし、努力しなくていいし、離
婚しないでやっていけると思ったから選んだ。
責任取らなきゃいけないし結婚するのは義務、妥協した、諦めたと言っていたそうです。
彼は今マリッジブルーなので、この発言がただのマリッジブルーならいいのですが、本心なら辛いです。マリッジブルーでこんな事言うのでしょうか??たまに私から(結婚)どうするの?と聞いてましたが、嫌だと言われていたし押しまくったわけでもありません。

No.2349262 16/06/29 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 20:11
匿名さん1 

良くわかりませんが、その男とやっていくと決めたなら頑張って!

  • << 4 ありがとうございます。 ケンカも多く、大丈夫なのかと不安です。

No.2 16/06/29 20:42
匿名さん2 

結婚を迷ったりしたくないなと思う事が本来のマリッジブルーでは?
結婚すると覚悟決めていて、そちらに向かっているなら、本音ではないでしょうか?

  • << 7 ありがとうございます。 やはり本音なんでしょうか…。 ケンカが増えたのも、したくない結婚を無理にするからなのかな…。

No.3 16/06/29 20:42
匿名さん3 

大丈夫なんじゃない?

確かに彼氏が言った事むかつくよね
でも準備が進む段階でしっかりしてくれれば良いね

主さんはきっと彼氏がもう少し守ってくれて引っ張ってくれて安心出来る様な人だと思っていたんじゃないかな

まだ初めての事で彼氏もよくわからないんだよ

だんだんしっかりしてくれれば良いね

お幸せにね

  • << 8 ありがとうございます。 一応向こうから結婚決めてくれたのに、マリッジブルーになって、こんな愚痴まで言うなんて…。結婚式の準備は、確かにめんどくさいとは思うけど…。

No.4 16/06/29 20:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 良くわかりませんが、その男とやっていくと決めたなら頑張って! ありがとうございます。
ケンカも多く、大丈夫なのかと不安です。

No.5 16/06/29 23:56
ラブラブさん5 

妥協したと自覚してるんなら納得してるんだろうに‥往生際の悪い腹の座らん男じゃのう‥
主はまりっじぶつーにならないの?

  • << 9 ありがとうございます。 彼はもてる人なので、他にもっといい女と結婚できたかも…って気持ちもあるかもしれません。 彼がこんな感じなので、マリッジブルーどころか、私が今の彼の状態を受け止めないと…って感じです。

No.6 16/06/30 06:10
通行人6 

これからも喧嘩するたびに、親がせかしたから妥協したとか言われる人生が待っているのかな…

  • << 10 ありがとうございます。 それは辛すぎます…。

No.7 16/06/30 12:08
匿名さん ( ♀ )

>> 2 結婚を迷ったりしたくないなと思う事が本来のマリッジブルーでは? 結婚すると覚悟決めていて、そちらに向かっているなら、本音ではないでしょうか… ありがとうございます。
やはり本音なんでしょうか…。
ケンカが増えたのも、したくない結婚を無理にするからなのかな…。

No.8 16/06/30 12:14
匿名さん ( ♀ )

>> 3 大丈夫なんじゃない? 確かに彼氏が言った事むかつくよね でも準備が進む段階でしっかりしてくれれば良いね 主さんはきっと彼… ありがとうございます。
一応向こうから結婚決めてくれたのに、マリッジブルーになって、こんな愚痴まで言うなんて…。結婚式の準備は、確かにめんどくさいとは思うけど…。

No.9 16/06/30 12:19
匿名さん ( ♀ )

>> 5 妥協したと自覚してるんなら納得してるんだろうに‥往生際の悪い腹の座らん男じゃのう‥ 主はまりっじぶつーにならないの? ありがとうございます。
彼はもてる人なので、他にもっといい女と結婚できたかも…って気持ちもあるかもしれません。
彼がこんな感じなので、マリッジブルーどころか、私が今の彼の状態を受け止めないと…って感じです。

No.10 16/06/30 12:21
匿名さん ( ♀ )

>> 6 これからも喧嘩するたびに、親がせかしたから妥協したとか言われる人生が待っているのかな… ありがとうございます。
それは辛すぎます…。

No.11 16/06/30 12:39
通行人11 

それマリッジブルーじゃなくてただの本音じゃん…
そんな男と結婚したら絶対後悔する。

  • << 13 ありがとうございます。 やはり本音なのでしょうか…。

No.12 16/06/30 17:35
匿名さん12 

言っていたそうです、って誰に?

男はプライド高い生き物だから、そんな愚痴を他人に言うなら、しかもそれが近しい人なら、まず本音と思って間違いないです。

「世間体」「義務で結婚する」ってデキ婚夫の半分くらいはそういう気持ちでしょうし、全体見ても珍しくはない。なんとなくな家庭も築けます。

ただ、浮気したり、他の女と恋に落ちる可能性は高いよね。妥協ってことは、もっと上があるって信じてるわけでしょ。機会があれば突っ込むと思う。

妊娠してないなら結婚しないなー、私なら。あぁ、あの人が愛されてない奥さんね、とかその話し相手に思われるのも惨めだもん。早めに家政婦扱いになりそうで虚しい。

  • << 14 ありがとうございます。 彼の職場の、とても仲が良く何でも話せる人です。私と彼は元々同じ職場で働いてて、私はその人とは面識ありませんが、私と彼と面識のある人が二人が話してたのを 聞いたらしく、大丈夫なの?と心配して教えてくれました。余計なお世話かもしれないけど…って。

No.13 16/06/30 20:34
匿名さん ( ♀ )

>> 11 それマリッジブルーじゃなくてただの本音じゃん… そんな男と結婚したら絶対後悔する。 ありがとうございます。
やはり本音なのでしょうか…。

No.14 16/06/30 20:40
匿名さん ( ♀ )

>> 12 言っていたそうです、って誰に? 男はプライド高い生き物だから、そんな愚痴を他人に言うなら、しかもそれが近しい人なら、まず本音と思って間… ありがとうございます。
彼の職場の、とても仲が良く何でも話せる人です。私と彼は元々同じ職場で働いてて、私はその人とは面識ありませんが、私と彼と面識のある人が二人が話してたのを
聞いたらしく、大丈夫なの?と心配して教えてくれました。余計なお世話かもしれないけど…って。

No.15 16/06/30 21:59
通行人15 

一番幸せな時期のはずなのに何か可哀想。
こんなヘタレと結婚しちゃっていいの?
結婚焦ってるの?

No.16 16/06/30 22:28
匿名さん ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
私は彼の事大好きなので、結婚したいと思っていたし、私ももう30だし焦ってる気持ちもあります。

No.17 16/07/01 01:51
ラブラブさん17 

私なら絶対やめるな。

だって、この人と生きていったら幸せだろうなって想像できるからするのが結婚って私は思ってしたから、自分のいないところで彼が【結婚=不幸の始まり】みたいな愚痴吐いてるの知ったら、結婚なんてできないよ。

自分も嫌だし、彼のことも可哀想になるから、「もう無理しないで。結婚やめよう」って言う。

主さんは想像できる?
そんなこと言ってる彼と結婚した先の未来が幸せだろうなぁ、って思える?

私はできない。

結婚は二人共に【したい】と思った時にするものなのに、主さん達は、主さんは結婚【したい】でも、彼は結婚【してやる】って感じで、そんな状態で結婚したら彼が不満を感じる度に「俺は本当はしたくなかったのに、結婚【してやった】んだから」って、死ぬまでオン着せがましく言われる想像しかできないよ。

今、もう準備してるから引き返せないって理由でモヤモヤしながらも仕方なく結婚しても、いずれ辛くなって離婚することになる可能性があるなら、今の内にお互いが腹に溜めてること全部吐き出して、お互いに納得できれば結婚、納得できないようなら別れる、にした方がいいと思うな。

結婚するのは簡単だし一瞬のことだけど、結婚した後の生活は死ぬまで何十年も続くんだから、本当にやっていける2人なのか真剣に考えて決めた方がいいよ。

焦りや惰性で結婚して後悔しないかよく考えて。

  • << 20 ありがとうございます。 確かに彼は私と結婚してやるって思ってるかも。1度大喧嘩した時に、嫌なら結婚辞めたらいい、式場にキャンセルの電話しろ!と言われた事もあるし…。

No.18 16/07/01 13:42
社会人さん18 ( ♂ )

妥協っていう言葉を使ったっていうのを知るとガッカリしますね。
もっと違う言い方があるだろ…って突っ込みを入れたくなります。

でも、結婚生活ってある意味妥協の連続ですから、彼が本当に妥協出来ているのなら、それは正解だと思います。
寧ろ妥協してもらわないと困りますよ。


  • << 21 ありがとうございます。 妥協も我慢も必要ですよね。 でも、最初からそんな気持ちで結婚しなくても…と思っちゃいます。

No.19 16/07/01 13:51
恋愛の達人19 

職場の人に言ったんでしょ?

全てが本心ではなく
そんなもんだと思うけどね。
職場の人なんだから。

  • << 22 ありがとうございます。 職場の人だけど、地元の友達よりも仲良しみたいで、いつも嬉しそうにその人の話をしてきます。何でも話せるんだそうです。 あまりにもその人の話ばかりするし、彼は女性より男性に優しいから、もしかしたらゲイなの?と疑ったほど。

No.20 16/07/02 21:59
匿名さん ( ♀ )

>> 17 私なら絶対やめるな。 だって、この人と生きていったら幸せだろうなって想像できるからするのが結婚って私は思ってしたから、自分のいないとこ… ありがとうございます。
確かに彼は私と結婚してやるって思ってるかも。1度大喧嘩した時に、嫌なら結婚辞めたらいい、式場にキャンセルの電話しろ!と言われた事もあるし…。

No.21 16/07/02 22:02
匿名さん ( ♀ )

>> 18 妥協っていう言葉を使ったっていうのを知るとガッカリしますね。 もっと違う言い方があるだろ…って突っ込みを入れたくなります。 でも、結… ありがとうございます。
妥協も我慢も必要ですよね。
でも、最初からそんな気持ちで結婚しなくても…と思っちゃいます。

No.22 16/07/02 22:06
匿名さん ( ♀ )

>> 19 職場の人に言ったんでしょ? 全てが本心ではなく そんなもんだと思うけどね。 職場の人なんだから。 ありがとうございます。
職場の人だけど、地元の友達よりも仲良しみたいで、いつも嬉しそうにその人の話をしてきます。何でも話せるんだそうです。
あまりにもその人の話ばかりするし、彼は女性より男性に優しいから、もしかしたらゲイなの?と疑ったほど。

No.23 16/07/03 10:03
恋愛の達人19 

>> 22 彼を庇うつもりもないが
男にはさ。
結婚する事自体
長く付き合えば相手への責任を感じ
周りからは
結婚して一人前だと言われたり
結婚したら家族を養わねばならない
それは義務だと感じる事も
あるわけさ。

まだまだ男社会であり
稼ぎは基本男のが女性よりもあるし
女性には出産がある事から
そのリミットからの責任がある事を
知っているからね。

主さんがどう捉えるかだけどさ。
彼の言葉を鵜呑みにすれば
主さんがどうこうというより
結婚自体にまだ興味がないというか
乗り気でないとは感じるよね。
でも結婚をするという決断した事は
主さんを守っていくという覚悟を
持ったのだと俺は思うけどな。

職場の仲間だろうが
地元の仲間だろうが
親しい間柄であったとしても
相手によっては好きだからと
答える場合もあるし
彼のように答える場合も
あるとは思うねー俺ならだけど。

半分は結婚自体に対しての本音
半分は結婚を決断した事の照れ
かな(笑)

  • << 25 ありがとうございます。 元々彼は、早くに結婚した友人なんかの愚痴も聞いていて、結婚に夢も希望もないと言っていたので、余計乗り気じゃないのかもしれません。お互いいい歳だから、結婚してみようって感じで結婚決めたようですし。稼ぎに関しては、ぶっちゃけ私のほうが上だし、住宅手当も出るから私名義で家を借りる事になります。それも気になってるのかな~。 彼は世間体とか気にするタイプだから、あなたのいう通り私も知ってる友人なんかには好きだから~と言ってそうです。

No.24 16/07/03 11:30
匿名さん24 

結婚に対して幸せ感が持てない彼がとっても可哀想ですね・・

他のセリフは結婚後に後悔としてよく聞くセリフだけど、どんなに責任を感じた結婚でも「本当は結婚したくないけど」はよっぽどじゃないと出てこないですよ。

他に女がいて「あいつはどうするの?」と聞かれた返答に見えるんだけど・・気のせいか?

  • << 26 ありがとうございます。 早くに結婚した友人の愚痴とか聞いていたから、どんなに好きあって結婚してもあんな風になるのか…と思ったら、結婚に夢も希望もないと言っていましたね。 彼に好意を寄せてる女性はいましたが、結婚するからと報告し切ってくれました。

No.25 16/07/03 19:00
匿名さん ( ♀ )

>> 23 彼を庇うつもりもないが 男にはさ。 結婚する事自体 長く付き合えば相手への責任を感じ 周りからは 結婚して一人前だと言われたり … ありがとうございます。
元々彼は、早くに結婚した友人なんかの愚痴も聞いていて、結婚に夢も希望もないと言っていたので、余計乗り気じゃないのかもしれません。お互いいい歳だから、結婚してみようって感じで結婚決めたようですし。稼ぎに関しては、ぶっちゃけ私のほうが上だし、住宅手当も出るから私名義で家を借りる事になります。それも気になってるのかな~。
彼は世間体とか気にするタイプだから、あなたのいう通り私も知ってる友人なんかには好きだから~と言ってそうです。

No.26 16/07/03 19:08
匿名さん ( ♀ )

>> 24 結婚に対して幸せ感が持てない彼がとっても可哀想ですね・・ 他のセリフは結婚後に後悔としてよく聞くセリフだけど、どんなに責任を感じた結婚… ありがとうございます。
早くに結婚した友人の愚痴とか聞いていたから、どんなに好きあって結婚してもあんな風になるのか…と思ったら、結婚に夢も希望もないと言っていましたね。
彼に好意を寄せてる女性はいましたが、結婚するからと報告し切ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧