注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

レス500 HIT数 35002 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/11/19 09:13(更新日時)

Part3となりました。

本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。


・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください

http://mikle.jp/help/toiawase/

・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております

・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください

・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください

・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。

No.2349193 16/06/29 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/30 01:03
匿名さん1 

『しおりをはさむ』のボタンって言うんですかね?
それがレスの上ではなくて下に付いてたら楽ですね。

レスを下まで読んだ後に一番上まで戻ってしおりをはさむのが面倒です。

お悩み掲示板は特に5レス単位ではないので戻るのが大変です。

  • << 3 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 早速ですが、さくさくモード、5レスモードのレスの下側にも追加させていただきました。 また、5レスモードでレスが6件でていたようで、こちらは仕様の間違いですので、修正させていただきます。 ご指摘ありがとうございました。

No.2 16/06/30 03:41
匿名さん2 

共感ボタン?不要と思う。
FacebookやTwitterみたいな、いいね、のつもりなんだろうけど必要性感じない。


  • << 4 ご意見ありがとうございます。 共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。 要不要、いろいろなご意見があることは承知の上ですが、今後、これをベースに、同機能を発展させていく展開も考えておりまして、現時点では、ある事自体が極端に問題になっていなければ、現状維持を継続させていただく予定ではおります。

No.3 16/06/30 16:52
まいける ( SYSOP )

>> 1 『しおりをはさむ』のボタンって言うんですかね? それがレスの上ではなくて下に付いてたら楽ですね。 レスを下まで読んだ後に一番上まで戻… こんにちは。ご意見ありがとうございます。

早速ですが、さくさくモード、5レスモードのレスの下側にも追加させていただきました。

また、5レスモードでレスが6件でていたようで、こちらは仕様の間違いですので、修正させていただきます。

ご指摘ありがとうございました。

  • << 5 ありがとうございます(^-^*) 対応が早くて驚いています☆ これからも利用させて頂きたいと思います!

No.4 16/06/30 16:53
まいける ( SYSOP )

>> 2 共感ボタン?不要と思う。 FacebookやTwitterみたいな、いいね、のつもりなんだろうけど必要性感じない。 ご意見ありがとうございます。

共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。

要不要、いろいろなご意見があることは承知の上ですが、今後、これをベースに、同機能を発展させていく展開も考えておりまして、現時点では、ある事自体が極端に問題になっていなければ、現状維持を継続させていただく予定ではおります。

  • << 8 その共感ボタンなのですが、以前は取り消しが可能だったのですが、現在では取り消しができないようです。 誤操作で共感ボタンを押してしまい、どうにもならなくなったこともあります。 取り消しが可能なように、していただきたく思います。
  • << 78 利用者の声に傾けるのが、運営者の仕事じゃないの?経営者がそんな風だから、だんだんミクルやめてく人が多いんだよ!

No.5 16/06/30 17:20
匿名さん1 

>> 3 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 早速ですが、さくさくモード、5レスモードのレスの下側にも追加させていただきました。 ま… ありがとうございます(^-^*)

対応が早くて驚いています☆

これからも利用させて頂きたいと思います!

No.6 16/07/01 12:47
まいける ( SYSOP )

>> 5 こちらこそ、ご意見いただきましてありがとうございました!

No.8 16/07/04 07:16
匿名さん8 ( ♂ )

>> 4 ご意見ありがとうございます。 共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。 要不要、いろいろなご意見がある… その共感ボタンなのですが、以前は取り消しが可能だったのですが、現在では取り消しができないようです。

誤操作で共感ボタンを押してしまい、どうにもならなくなったこともあります。

取り消しが可能なように、していただきたく思います。






No.9 16/07/04 09:05
匿名さん8 ( ♂ )

>> 8 すみません。

取り消しできました。




No.10 16/07/05 14:32
初心者さん10 

以前は、ガラケーからもレス者の写メやスタンプ閲覧できたのですが

現在写メのみ閲覧出来る様になったのでしょうか?

No.11 16/07/05 16:37
まいける ( SYSOP )

>> 10 スタンプとは、ケータイ絵文字のことでしょうか?

ガラケーの方は、スマホ、PCから投稿された画像の閲覧ができるようにはなりましたが、元からあった機能の削除などは行っておりません。

No.12 16/07/05 17:22
初心者さん10 

>> 11 ありがとうございます。
スタンプは、サイトからダウンロードした物ですね。
絵文字は変わらず見えてます
皆さんが載せてる可愛らしいスタンプです❎なったまま見れないって事は、
ガラケーのみ閲覧出来ないのでしょうか?

  • << 14 掲示板ですのでいわゆるラインのスタンプとは異なるもののことかと思いますが、具体的に、スタンプとおっしゃられているものが✕になっている投稿がどれか、スレタイとレス番号など情報を教えていただけますか? もともと、画像の表示には対応していませんでしたので、以前閲覧できていたものが、閲覧できない、といったことは無いかと思います。 画像が✕になっているケースは、おそらく端末側の表示容量の上限をこえているなどの問題であろうとは思いますが、サイト側での対応が可能な部分がないか、調査させていただければと思います。

No.13 16/07/06 16:03
flower ( ♀ 0flUde )

スマホでも、絵文字を使えるようにしてください。

宜しくお願いします。

  • << 15 スマホの絵文字には既に対応を行わせていただいております。 ただし、一部の絵文字については、互換性がないものなども多くあるため、異なる端末間で、正常に表示されなかったり、文字として表示されるケースがあります。こちらについてはご了承ください。

No.14 16/07/06 16:10
まいける ( SYSOP )

>> 12 ありがとうございます。 スタンプは、サイトからダウンロードした物ですね。 絵文字は変わらず見えてます 皆さんが載せてる可愛らしいスタン… 掲示板ですのでいわゆるラインのスタンプとは異なるもののことかと思いますが、具体的に、スタンプとおっしゃられているものが✕になっている投稿がどれか、スレタイとレス番号など情報を教えていただけますか?

もともと、画像の表示には対応していませんでしたので、以前閲覧できていたものが、閲覧できない、といったことは無いかと思います。

画像が✕になっているケースは、おそらく端末側の表示容量の上限をこえているなどの問題であろうとは思いますが、サイト側での対応が可能な部分がないか、調査させていただければと思います。

No.15 16/07/06 16:12
まいける ( SYSOP )

>> 13 スマホでも、絵文字を使えるようにしてください。 宜しくお願いします。 スマホの絵文字には既に対応を行わせていただいております。

ただし、一部の絵文字については、互換性がないものなども多くあるため、異なる端末間で、正常に表示されなかったり、文字として表示されるケースがあります。こちらについてはご了承ください。

No.16 16/07/14 16:01
通りすがり16 

機能についての要望です

スレへのレスを書き込み途中、なんらかの用事などができてすぐには投稿できない場合、文章を仮に保存しておける場所があれば便利なのになと、ふと思いました

保存期限は数日でいいので少し考えてもらえませんか
m(__)m

  • << 23 ご意見ありがとうございます。 プライオリティとしては、高く設定はできないかとは考えておりますが、一度検討させていただければと思います。

No.17 16/07/19 18:17
匿名さん17 

ここのところ学生(中学生、高校生、大学生)の投稿が増えてきています。
専門のコーナーをつくった方が良いと思います。
いまのままでは使い辛いです。

  • << 24 ご意見ありがとうございます。 カテゴリの細分化や追加は、常に利用者数の規模と並行して考える必要がございます。 ご指摘の通り、若年層のご利用も徐々に増えつつあるのですが、まだ、コミュニティとして成立しうる規模ではないとの判断をしておりまして、今の時点では、やや、時期尚早かなと考えております。 しかしながら、将来的には、そういった形での発展もあり得るとも思いますので、念頭において進めさせていただきます。

No.18 16/07/19 18:27
匿名さん18 ( ♀ )

共感について

レス検索の項目には
レスと投稿者で一覧が見れますが
それに、共感 も加えて欲しい

たくさんあるレスの中で、共感が付いたレスをスムーズ見たい
共感が多いレスは、それなりに納得な物が多いから

  • << 25 ご意見ありがとうございます。 共感については、今後色々なところでの活用を検討しておりますので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

No.19 16/07/26 21:09
常連さん19 

シスオペの独断と偏見で2041年まで投稿停止にすることをやめて下さい。
シスオペがそんな勝手なことばかりしているからユーザーが減る一方だと思います。

  • << 26 恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。 意図的に複数のアカウントを悪用する形での問題行為や、スパム行為、実在する一般の人物への誹謗中傷のみを目的とした投稿など、これらについては、許容することはいたしかねます。 正しくご理解いただいた上でご利用くださいますよう、重ねてお願いいたします。

No.21 16/07/29 03:14
匿名さん21 

しおりが挟めません…

No.○○にしおりを挟みました。とは出るんですが、続きから見ようとしても、スレッドの画面になってしまいます。

  • << 27 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 確認させていただきましたが、こちらでは正常に動作しているようでした。 今現在も同様でしょうか? 詳細な状況を確認させていただきたく存じますので、お手数ですが、こちらではなくお問合せ窓口までご連絡を頂けますと幸いです。

No.22 16/08/03 15:03
常連さん22 

楽しく拝見させて戴いたり投稿させて戴いております。


さて
よく削除投稿を間違えて押してしまう事があります。以前は二度押すと削除投稿が取り消しになってましたが今は違うのでしょうか?
私みたいに間違えて押してしまう者の為に以前のように取り消しができると有り難いです

宜しくお願い致します。

  • << 28 今現在も、2回タップいただければ、取り消しが可能な状態になっています。 こちらでは正常に動作しているようなのですが、2回目タップされた時に、どういった動きをするでしょうか?

No.23 16/08/10 14:25
まいける ( SYSOP )

>> 16 機能についての要望です スレへのレスを書き込み途中、なんらかの用事などができてすぐには投稿できない場合、文章を仮に保存しておける場所が… ご意見ありがとうございます。

プライオリティとしては、高く設定はできないかとは考えておりますが、一度検討させていただければと思います。

No.24 16/08/10 14:28
まいける ( SYSOP )

>> 17 ここのところ学生(中学生、高校生、大学生)の投稿が増えてきています。 専門のコーナーをつくった方が良いと思います。 いまのままでは使い辛… ご意見ありがとうございます。

カテゴリの細分化や追加は、常に利用者数の規模と並行して考える必要がございます。

ご指摘の通り、若年層のご利用も徐々に増えつつあるのですが、まだ、コミュニティとして成立しうる規模ではないとの判断をしておりまして、今の時点では、やや、時期尚早かなと考えております。

しかしながら、将来的には、そういった形での発展もあり得るとも思いますので、念頭において進めさせていただきます。

No.25 16/08/10 14:29
まいける ( SYSOP )

>> 18 共感について レス検索の項目には レスと投稿者で一覧が見れますが それに、共感 も加えて欲しい たくさんあるレスの中で、共感が付… ご意見ありがとうございます。

共感については、今後色々なところでの活用を検討しておりますので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

  • << 30 お返事ありがとうございます スマホで貼れる画像ありますね、見ているスレの中で見たい画像がすぐ探せるように 添付画像一覧機能を付けて欲しいです スマホではある機能かわかりませんが ガラケーでもお願いします

No.26 16/08/10 14:31
まいける ( SYSOP )

>> 19 シスオペの独断と偏見で2041年まで投稿停止にすることをやめて下さい。 シスオペがそんな勝手なことばかりしているからユーザーが減る一方だと思… 恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。

意図的に複数のアカウントを悪用する形での問題行為や、スパム行為、実在する一般の人物への誹謗中傷のみを目的とした投稿など、これらについては、許容することはいたしかねます。

正しくご理解いただいた上でご利用くださいますよう、重ねてお願いいたします。

  • << 29 そうなのですか? 私のところにはかれこれ4年ばかり前から、ずっとこういうネットストーカーがつきまとっています。 このネットストーカーは過去、私以外にも2人の投稿者に徹底的に嫌がらせをしてミクルから追い出しています。 3人目の標的が、私というわけです。 複数のアカウントを1人で使い分け、およそ普遍性のない独善的且つ偏狭的意見を、あたかも普遍的意見の如く装い、自己応戦しながら特定人物に対する誹謗中傷をしていて、過去幾度となくレスやスレが削除されていますが、ずっとミクルに常駐しています。 四六時中ミクルに張り付いていて、多分ミクルに接している時間は、まいけるさんよりも遥かに長いと思います(笑)。 あの人を見ていると、複数のアカウントを用いての実在する一般の人物への誹謗中傷が、長期の投稿停止になるとはとても思えません。 あの人さえいなければ、ミクルに嫌気がさしてここから離れていった2人の投稿者も、ここに戻ってくるはずなのです。

No.27 16/08/10 14:40
まいける ( SYSOP )

>> 21 しおりが挟めません… No.○○にしおりを挟みました。とは出るんですが、続きから見ようとしても、スレッドの画面になってしまいます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

確認させていただきましたが、こちらでは正常に動作しているようでした。
今現在も同様でしょうか?

詳細な状況を確認させていただきたく存じますので、お手数ですが、こちらではなくお問合せ窓口までご連絡を頂けますと幸いです。

No.28 16/08/10 14:43
まいける ( SYSOP )

>> 22 楽しく拝見させて戴いたり投稿させて戴いております。 さて よく削除投稿を間違えて押してしまう事があります。以前は二度押すと削除投… 今現在も、2回タップいただければ、取り消しが可能な状態になっています。

こちらでは正常に動作しているようなのですが、2回目タップされた時に、どういった動きをするでしょうか?

  • << 36 ありがとうございます。 以前の場合二回タップすると削除を取り消しますか…と画面に出ましたが今は二回タップしても削除投稿しました…としか画面に出てこないのです。 確認の為再度行ってみますね

No.29 16/08/10 23:11
匿名さん8 ( ♂ )

>> 26 恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。 意図的に複数のアカウントを悪用す… そうなのですか?

私のところにはかれこれ4年ばかり前から、ずっとこういうネットストーカーがつきまとっています。

このネットストーカーは過去、私以外にも2人の投稿者に徹底的に嫌がらせをしてミクルから追い出しています。

3人目の標的が、私というわけです。

複数のアカウントを1人で使い分け、およそ普遍性のない独善的且つ偏狭的意見を、あたかも普遍的意見の如く装い、自己応戦しながら特定人物に対する誹謗中傷をしていて、過去幾度となくレスやスレが削除されていますが、ずっとミクルに常駐しています。

四六時中ミクルに張り付いていて、多分ミクルに接している時間は、まいけるさんよりも遥かに長いと思います(笑)。

あの人を見ていると、複数のアカウントを用いての実在する一般の人物への誹謗中傷が、長期の投稿停止になるとはとても思えません。

あの人さえいなければ、ミクルに嫌気がさしてここから離れていった2人の投稿者も、ここに戻ってくるはずなのです。






No.30 16/08/11 11:20
匿名さん18 ( ♀ )

>> 25 ご意見ありがとうございます。 共感については、今後色々なところでの活用を検討しておりますので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います… お返事ありがとうございます

スマホで貼れる画像ありますね、見ているスレの中で見たい画像がすぐ探せるように
添付画像一覧機能を付けて欲しいです

スマホではある機能かわかりませんが
ガラケーでもお願いします

  • << 32 こちらもご意見ありがとうございます。 スレ主のみ、や画像のみ、といったソート機能については、今後の開発予定として考えております。 時期的にはまだだいぶ先になってしまうとは思いますが、ぜひ、ご期待ください。

No.31 16/08/13 10:12
匿名さん8 ( ♂ )

私はauガラケーユーザーです。

かつてはezwebの検索欄に「ミクル」と入力して検索すると、トップにガラケーサイトが出てきました。

ところが数日前から、これをやってもパソコンサイトかスマホサイトか判りませんが、そういった類のサイトばかりが出てきてしまい、少なくともガラケーサイトは、なかなか出てきません。

今のところ「ミクル会社概要」と入力して検索すると、上から3段目ぐらいにガラケーサイトは出てきます。

そこを開いても、まずは会社概要のページが開き、そこから更に「ミクル」や「お悩み掲示板」を選択しないと、閲覧や投稿ができません。

ハッキリ申し上げて、数日前に比べて極めて使いにくくなりました。

これはミクルさんの問題というより、グーグルさん側の問題なのかもしれません。

しかし、そうだとしてもミクルさんからグーグルさん側に、改善要求を出していただくことはできないものでしょうか?

ここでこういう話をすると、他のレスの方々から
「未だにガラケーなんか使ってるの? いい加減スマホに変えれば? お金ないの?」
などと言われそうです。

私は一応スマートホンも持っておりますが、性に合わないらしく、殆ど使いこなせません。

勿論、今巷で話題の「ポケモンGO」など、アプリをダウンロードすることからして、私には頼まれても出来る芸当ではありません。

パソコンに至っては、全くお手上げ状態です。

今のデジタル時代には、いささか身勝手なお願いなのかもしれませんが、私のようなアナログ世代の旧式人間にも、是非とも救いの手を差し伸べていただけないものでしょうか。

技術的スキルの問題ですので、お金でスマートホンやパソコンを買って解決ができる問題ではありません。

ウィキペディアやユーチューブも、かつてはガラケーで閲覧できましたが、今では閲覧できません。

普通はこうしたことを契機に、スマホを使うようになるのでしょう。

でも私はこれを契機に、ウィキペディアもユーチューブも、一切閲覧しなくなりました。

判らないことがあっても、判らないままで済ませるようになりました。

ミクルさんも、いずれはガラケーサイトを閉鎖するときが訪れるのかもしれません。

その暁には、私はミクル/お悩み掲示板からは撤退させていただくつもりというより、そうするしか選択肢はありません。





  • << 33 当サイトが出て来ないのは不本意ではありますが、Googleの検索結果については、完全にGoogle側の管理下にあり、残念ながら、表示される順位などについての要望も受け付けられておりません。 掲示板ミクル と入力しても表示されないでしょうか。 その場合は、お手数ですが、一度端末側でブックマークするなどして、アクセスするようになさってみてください。

No.32 16/08/15 15:34
まいける ( SYSOP )

>> 30 お返事ありがとうございます スマホで貼れる画像ありますね、見ているスレの中で見たい画像がすぐ探せるように 添付画像一覧機能を付けて欲し… こちらもご意見ありがとうございます。

スレ主のみ、や画像のみ、といったソート機能については、今後の開発予定として考えております。

時期的にはまだだいぶ先になってしまうとは思いますが、ぜひ、ご期待ください。

No.33 16/08/15 15:37
まいける ( SYSOP )

>> 31 私はauガラケーユーザーです。 かつてはezwebの検索欄に「ミクル」と入力して検索すると、トップにガラケーサイトが出てきました。 とこ… 当サイトが出て来ないのは不本意ではありますが、Googleの検索結果については、完全にGoogle側の管理下にあり、残念ながら、表示される順位などについての要望も受け付けられておりません。

掲示板ミクル と入力しても表示されないでしょうか。

その場合は、お手数ですが、一度端末側でブックマークするなどして、アクセスするようになさってみてください。

No.34 16/08/15 18:53
匿名さん8 ( ♂ )

>> 33 先ほど試してみたら、再び「ミクル」だけでトップにガラケーサイトが出てきました。

グーグルさんによる、一時的な問題だったのかもしれません。




No.35 16/08/16 11:18
まいける ( SYSOP )

>> 34 よかったです^^

No.36 16/08/17 23:46
常連さん22 

>> 28 今現在も、2回タップいただければ、取り消しが可能な状態になっています。 こちらでは正常に動作しているようなのですが、2回目タップされた… ありがとうございます。

以前の場合二回タップすると削除を取り消しますか…と画面に出ましたが今は二回タップしても削除投稿しました…としか画面に出てこないのです。

確認の為再度行ってみますね

No.37 16/08/17 23:51
常連さん22 

>> 36 今試してきましたが…
やはり二度タップしても
削除投票しました…と画面上に出ました

No.38 16/08/19 17:18
常連さん38 

よく、古いレスが上がってたりします。
真面目に読んで返してから、スレ立てが何年も前とか、気付くこともあります。

なるべく、日にちも見るようにはしてますが、何故何年も前のが出ているのか疑問です。

ミクルの方針で、スレ削除が出来ないとか、半永久的に、スレが残るのは、ミクルの運営の自由だと思いますが、頻繁に何年も前のスレが注目等に上がるのは、なくして貰えませんか?

「何年も前のか~」とか「何で五年前のスレが出てきてるの?」とか、レスしてる方もしばしば見られます。

せめて、一年以内とかに、絞れませんか?

よろしくお願いいたします

No.39 16/08/25 06:36
人見知り39 

当方ガラケです。
スマホにこのような機能がありましたら、スルーして下さい。
―――――――――――――――
『お悩み』も『ミクル』も同じ意見なんですが

《お礼をする》で、返信をした場合に 何番に返レスをしたか解るようにNo.が自動的に付く機能があれば、自分に対する主からの返レスをパッと開けて便利かと思いました。

例えば、『お悩み』で主が返信すると目次には

1.それは、こういう…
2.だから言っている…
3.何を思って話てい…
4.ありがとうございます
5.ありがとうございます
6.どこに行けば、は…
7.ありがとうございます
8.そういうことは、…

となりますよね、これが例えば

1.それは、こういう…
2.だから言っている…
3.何を思って話てい…
4.No.1ありがとうございます
5.No.2ありがとうございます
6.どこに行けば、は…
7.No.6ありがとうございます
8.そういうことは、…

と、なり
※利用者側の利点は※


⭐誰に返信しているか分かりやすくなります。

⭐自分のレスに対する返レスが飛ばされているのも解ります。

⭐他人の興味あるレスに対する返信レスも直ぐ解ります。

⭐返信を飛ばされていたと思ったら、主が順番を飛ばしていただけで後にあった場合なども気付けます。


無料掲示板なので、無駄でもクリックされる事に意義がある!という場合もありますが(パッと見で開かれたらクリック数が困る)運営側の損得など兼ね合いも見てお願いします。

スマホだと、どのように表示されるか解りませんがスマホでもパッと見で解ると良いかも知れません。

ミクル等、まだまだ割りとガラケ率高いので!(苦笑)

人見知りですが、アイデア出すの嫌いじゃないのでたわいもなければスルーして下さい。
m(_ _)m

No.40 16/08/28 10:03
匿名さん18 ( ♀ )

早急に対処していただきたいです

共感を押しても表示されるのに時間がかかります
反映されるまでに時間がかかり過ぎです


更に困るのが、レスを開けて誤って共感を押してしまったとき
反映が遅い為に取り消しがなかなか出来ないことです
お願いします

No.41 16/08/29 10:09
ミクルファン41 

やたら出てくる楽天宣伝。ミクルをスクロール中、ほんのちょっと触れただけで楽天へ移動。
いやいやいや、すごくミクルやりにくいんですけど。

No.42 16/09/02 10:34
匿名さん18 ( ♀ )

まいけるさんは今遅い夏期休暇中ですか

  • << 45 まいけるさん 退社されたんですか?

No.43 16/09/17 17:38
常連さん43 

直接ミクルへ問い合わせをしてみてもよかったのですが、まずこちらで。

もっと削除票での削除が厳しくてもいいと思います。今は何か削除投票(理由)が細分化されて同削除票が揃わないと削除されないように思えて仕方ないです
それだけ悪意のあるスレやいかにも釣りですスレが目立ちます
いくら削除に一票をしても全然消えません。それどころか煽り、煽られ削除があった事もあります

特に複数携帯持ちスレ主からの連続投稿にも疑問です。明らかに、というようなスレなどは削除が厳しくてもよいと考えます
ここでは書けませんが多々みかけます

  • << 46 何も返信なし 何も変わらずですか。。。

No.44 16/10/06 05:46
匿名さん44 

明らかな性差別スレ、他者ユーザーへの悪口スレなどが、ずっと削除されずに残っているので、もっと早くチェックして削除するようにして欲しい。
何十時間、何日も経ってから削除されても、たくさんのユーザーが読んでしまった後なら削除されてもあまり意味がないような気がします。
悪質なスレをもっとマメにチェックして削除するようにしてください。

No.45 16/10/09 08:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 42 まいけるさんは今遅い夏期休暇中ですか まいけるさん 退社されたんですか?

No.46 16/10/11 15:17
常連さん43 

>> 43 直接ミクルへ問い合わせをしてみてもよかったのですが、まずこちらで。 もっと削除票での削除が厳しくてもいいと思います。今は何か削除投票(… 何も返信なし
何も変わらずですか。。。

No.47 16/10/11 18:33
通りすがり16 

お題のカテを毎週更新するよりもこちらのレスの方々へ返事するほうが先ではないでしょうか

意見してすいません
ですが大事なことだと思いましたm(__)m

No.48 16/10/12 19:29
匿名さん8 ( ♂ )

ハタから見て極めて独善的且つ偏狭的な意見で、まず共感者が現れないであろうレスに、いくつもの共感がついていたりします。

同意のレスまであったりします。

どう見ても同一人物による、複数のIDナンバーの使い分けによる自己応戦としか思えないレスや共感があります。

少なくとも自レスに共感はできないようにした方が、良いと思います。

また、こういう輩は星の数ほど(←大袈裟か)のIDナンバーを1人で使い分けているため、特定人物に対する誹謗中傷でいくら削除されても次々と誹謗中傷を書き込んできます。

蛙の面にションベンとは、まさにこのことです。

親のスネをカジって、ガラケー、スマホ、タブレット、パソコンなどを複数取り揃えた挙げ句、24H体制でミクル/お悩み掲示板に張り付いているようで、向かうところ敵なしです。

その閲覧時間たるや、勤務時間しかパソコン画面をご覧になられないであろう、まいけるさんよりも遥かに長いでしょう(笑)。

現実にこういう輩に散策嫌がらせをされた挙げ句、ミクルから去っていった常連投稿者を知っております。

因みにその方は、とある特定分野に於いて極めて博識で、多くの相談者にとって極めて有益なアドバイスをなされる方でした。

誹謗中傷ばかりを書き込む輩にとっては、これが気に入らないらしく(要するに秀逸なアドバイスレスができ、スレ主や他の投稿者から誉められたり感謝されることに対する妬み)、大したアドバイスができない投稿者に対しては決して噛みつこうとはしません。

悪貨が良貨を駆遂するとは、まさにこのことです。

この状態を放置すれば、やがてミクルから多くの相談者に的確なアドバイスができる秀逸な投稿者はドンドン去っていき、最後には大したアドバイスしかできない素人以下の投稿者と、誹謗中傷ばかりを書き込む投稿者ばかりが残り、掲示板としての閲覧価値を下げてしまうことになりかねません。

これは強いては、広告収入により運営をなされているミクルの広告塔としての商品価値を、下げてしまうことにつながります。

難しいかもしれませんが、何らかの対策が必要と思われます。





No.49 16/10/17 14:22
まいける ( SYSOP )

少々お時間が空いてしまいまして申し訳ございません。2つほど、ご返信いたします。

■削除について
これについては、「削除しすぎ」「削除されなさすぎ」両面のお声を常に頂戴致しますので、利用者の皆様の中でも、意見が別れている部分かと思います。また、削除票による削除、シスオペの介入による削除の是非もそうです。

その為、単純なご回答をこちらではできないのですが、担当のシスオペ側では、その都度、適正な状態かどうか、また本来どうあるべきかを検討しながら、最適だと思える状況になるよう、システム、管理面の両方を調整させていただいております。

常に、内部の仕組みや対応方針も変化していますので、最終的な結論として、何かをこちらでご案内することは出来ませんが、頂くお声は、日々の調整の参考とさせていただいております。

また、常にその時点での対応が最適であるとも考えておりませんので、気になるものが掲載されたままになっている場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

改めての審査を実施し、全てに検討結果をご回答させていただいております。

■複数端末による複数アカウントのご利用について
これ自体については、問題はないと考えておりますが、自作自演などを用いた、嫌がらせ行為などについては、確認ができ次第、厳しく対応を行わせていただいております。

しかしながら、担当するシスオペ側でも、過去から続くトラブルなどについて、常に、全ての情報を正確に網羅しているわけではないため、単純に文面などからの客観的な判断がしづらいものなどにつきましては、対応にお時間がかかったり、あるいは、期待する対応結果にならない場合もあることは事実です。

こちらについても、第三者視点で確認できる詳細な情報をご提供いただければ、調査の参考とさせていただいておりますので、削除票を投じても削除にいたらないもので、明らかな迷惑行為だとお感じになられるものにつきましては、ご連絡を頂けますと幸いです。

その他、管理面に関するお声を多く頂戴しておりますが、システムでの対応出来るかどうか自体や、管理体制など、内部の情報については、こちらで公開出来ない部分も多いため、ご回答させていただいていないものもございます。こちらについては、どうぞご了承ください。

No.50 16/10/17 15:13
匿名さん50 

注目スレにピックアップNGの🆔になった人いますか?私はこの携帯がNGになってますが、スマホではNGになってないんで注目スレになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧