注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

日本の運転意識について

レス63 HIT数 4367 あ+ あ-

旅人さん
16/07/31 15:16(更新日時)

何故日本人は運転がこんなにも無謀で危険な運転をするのか。
いつも気になるが煽り運転はする一時停止はまもらない飲酒運転はする。

本当になにを考えているのかわからない。

私の友達の友達の子供が煽り運転されてスピードを上げて走りハンドル操作を謝り下半身不随の障害を残してしまった。

そんな悲しい事故があるのは日本だけではないだろうか。

このままではいけない。まずこの国の運転に対する意識を変えなきゃならない。
無謀な運転をする人間にはハンドルを握らないでほしい。

無謀な運転は全然かっこ良くないし他人からみたら傍迷惑な行為である。

己の身勝手な運転で他人の命を危険にさらすなど言語道断。
そうゆう運転する人間にはもっと厳罰な審判をくだす必要があるのではないだろうか。
まずこの無法地帯とかした日本の道路事情をかえなければならないのではないだろうか。

No.2349124 16/06/29 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 12:24
匿名さん1 

他国の運転事情をそんなにしってるの?

私は8年アメリカに居ましたが、あっちは無謀を通り超してますよ、一人がそうだから全てがそうだと思わないで下さい。
こんなに安全で穏やかな国はありませんよ。

  • << 26 確かにね。 中国なんか全員信号無視じゃなかったっけ? 横断歩道が赤でも関係なく渡るから。

No.2 16/06/29 12:30
猫派さん2 ( ♂ )

誰でも手軽に免許とれるから駄目なんだよね~


道交法も
戦後にできたものがベースだから無理があるのよね~
でも
運転マナーは、世界に比べたらマシな方だと思いますよ~


追記
煽るような車がいたら
急ブレーキを踏みましょう!
ブレーキ跡がつかないように注意してね😉

No.3 16/06/29 12:32
匿名さん3 ( ♂ )

だから一度は海外に行ってみてください。

No.4 16/06/29 12:39
通行人さん4 ( ♂ )

俺も海外生活経験者だが、そこでは警察もビール片手に運転なんて日常茶飯事だったぜ。
日本はルールを守る意識が飛び抜けて高い国だ。



主は何処の国と比べているのかハッキリせよ。


それと煽られる方にも原因はある。
主は流れを無視して走行する自己中な邪魔者では?




このスレも前の様に消えるかもな?



  • << 27 確かに日本は交通ルールを守るっていう意識がかなり高い国だと思う。 まず主さんに言いたい事は通勤ラッシュ、帰宅ラッシュの時間には車に乗るな、っていう事かな。 通勤ラッシュの時間帯なんかノロノロ走ってたらみんな煽ってくるよ。 仕事に遅れるかもしれないんだから。 その事情をわかって走ってない車のほうが迷惑な気がする。 時間帯や曜日を考慮して周りに合わせて走る運転手が良いドライバーじゃないのかな。 日曜日の夜中は車の通りが極端に少ないとか。

No.5 16/06/29 12:52
匿名さん5 

煽られても気にしなきゃいい。
それで不安になるなら、その方も運転の素質がない。

No.6 16/06/29 13:14
匿名さん6 

自分は中国、台湾、韓国、アメリカで運転したけど。特に中国と台湾は異常とも言える危険運転だった韓国も似た様なもの。同僚に言わせればロシアやインドの運転マナーは最低らしい。日本は交通も成熟したレベルに達しているしアホなドライバーはごく一部。

No.7 16/06/29 13:19
通行人さん7 

そういえば、昔山道でトラックに煽られて気分悪かったのを思いだしたよ。
家族旅行中だった。大型が煽ってきたから、路肩に寄せて譲ったら
そいつもちょっと前で寄せて待ってるんだよね。

多分、事故ってタヒするのを楽しみに見てるのかなと。変なやつも多い車社会。
自分と家族は守らないと。

No.8 16/06/29 13:41
匿名さん8 

前もこんなスレが有ったけど…



他にネタが無いのか?!

No.9 16/06/29 14:06
匿名さん9 

煽られたら、スピード落として走ります。😁 いつもそうしてる。

No.10 16/06/29 14:06
旅人さん10 

海外の運転マナーは知りませんし、日本人なので日本の交通マナーを書きます。

主さんがおっしゃるように確かにバカな運転する人はたまにいます。私の知り合いにも普段は大人しい性格なのに、運転すると短期になってバカな運転する人もいますね。

私は普段は会社の車(プリウス)に乗ってるんですが、煽られたり、信号が赤で発進が少し遅れたりするとクラクション鳴らすバカもいます(笑)

しかし、プライベートで乗ってるメルセデスのSの真っ黒だと、一切煽られたり、クラクション鳴らされたりはしません。

無謀運転する人は車を見て煽ったりするんでしょうね。ヘタレな奴ですよ。そういう奴は(笑)

  • << 13 追記 飲酒運転多いですね!先日は警察官も飲酒運転で捕まってましたね。 これだけ車の性能が上がって来てるのに、飲酒運転出来ない車の開発とか簡単に出来ると思うんですよね。 俺は車は会社の車でも個人の車でもゆっくり走るので、煽ったりする奴の気持ち、飲酒運転する奴の気持ちはわかりません。 もう少し心に余裕を持って運転すると良いと思うんですがね。

No.11 16/06/29 14:45
匿名さん11 

煽られたからってスピードあげちゃダメだよ…😢


煽りは飽きたら抜かしてくんだろうから、じっと我慢するしかない。



No.12 16/06/29 15:39
旅人さん0 

何故危険運転を肯定する人間が多いいのだろうか。

だから日本はだめなのだ。

まぁそうゆう國民性だからしかたがないのかな。

  • << 14 危険運転を肯定している人は多くないと思うけど 結局日本を悪く言いたいだけ?(笑)
  • << 15 主が危険運転を誘発しているんだよ。 それだけ下手で自己中な運転なんだな。 迷惑だから日本ではもう運転するな。 祖国で好き勝手に運転しろ。

No.13 16/06/29 15:50
旅人さん10 

>> 10 海外の運転マナーは知りませんし、日本人なので日本の交通マナーを書きます。 主さんがおっしゃるように確かにバカな運転する人はたまにいます… 追記 飲酒運転多いですね!先日は警察官も飲酒運転で捕まってましたね。

これだけ車の性能が上がって来てるのに、飲酒運転出来ない車の開発とか簡単に出来ると思うんですよね。

俺は車は会社の車でも個人の車でもゆっくり走るので、煽ったりする奴の気持ち、飲酒運転する奴の気持ちはわかりません。

もう少し心に余裕を持って運転すると良いと思うんですがね。

No.14 16/06/29 16:02
匿名さん14 

>> 12 何故危険運転を肯定する人間が多いいのだろうか。 だから日本はだめなのだ。 まぁそうゆう國民性だからしかたがないのかな。 危険運転を肯定している人は多くないと思うけど
結局日本を悪く言いたいだけ?(笑)

No.15 16/06/29 16:53
通行人さん4 ( ♂ )

>> 12 何故危険運転を肯定する人間が多いいのだろうか。 だから日本はだめなのだ。 まぁそうゆう國民性だからしかたがないのかな。 主が危険運転を誘発しているんだよ。
それだけ下手で自己中な運転なんだな。


迷惑だから日本ではもう運転するな。
祖国で好き勝手に運転しろ。



No.16 16/06/29 17:37
天照大御神乃妹神乃天隠大疫病神 ( ♀ YXrcWe )

まるで日本人全員が無謀運転してるかのような書き方。

日本人を差別するな!

支那で一度でいいから車を走らせてみなさい。

確かに煽り運転するおバカさんは存在する。しかし、主は統計をとったのか?。その統計を明らかにして論じて欲しい。

主は海外で何時間車を運転した?

日本で運転中に煽った車のドライバーが全員が日本人の証明は?

なぜ日本人は真面目で大人しくマナーが良いと言われるか考えてご覧。

主の祖国の運転マナーの紹介スレですか?と毒を吐きたくなりました。



法定速度や制限速度は絶対に守らねばなりませんが、安全運転する義務もある。煽られたから無謀運転していいとはならない。

わたしはゆっくり走りたいときは譲るけどね。



それから、煽ってる方たちに。世の中には怖い人もいるんです。通行トラブルで良く殺されてるでしょ。

主人の車を煽った結果、主人に車から引きずり出されて、震えあがって小一時間、直立不動で説教された可哀相な若いヘタレな四人の男の子もいたわね。結局、その子らの会社の上司が謝りに来たけどね。

  • << 28 すげえな。 世の中には怖い人もいると言いながら、煽った人間を引きずり下ろして説教したんだ? 旦那さんは事件に巻き込まれたりしなくてよかったね。 結構そういう事する人って小心者なんだよね。 バックミラーで相手を確認してからそういう事するんでしょ?(笑) 怖そうな相手だとそういう事しないんだよね(笑) 何だか情けないよね。 強い奴にそういう事したら男らしくてカッコイイんだけどな。

No.17 16/06/29 17:37
旅人さん 

私は列記とした日本人だが何か?

あまり人種差別するような言動はしないほうがいいよ。
あなたみたいな人は自分に酔いしれて運転してる勘違い人間だね。

あなたはとても性格がネジ曲がってるよ。

No.18 16/06/29 17:41
旅人さん 

私は色々な国を運転したけど日本が一番酷いね。

総じて滓みたいな運転手が多いね。

No.19 16/06/29 17:46
天照大御神乃妹神乃天隠大疫病神 ( ♀ YXrcWe )

ならソース出してね。

統計的に論じてね。

主の自分勝手な主観じゃなく統計で

No.20 16/06/29 18:22
名無しさん20 ( ♂ )

煽るだ煽られるだは置いといて、スマホ片手に運転してるアホとウインカー出さないのが格好良いと勘違いしてるキ印は免許剥奪してほしい

No.21 16/06/29 18:39
匿名さん21 

障害を隠して免許取った者です。
無謀な運転しないように気を付けてます。

No.22 16/06/29 18:53
旅人さん 

私の知り合いにもてんかんを隠して免許取得した人がいるが危険運転する人間より100倍安全だと思う。

No.23 16/06/29 19:22
猫派さん2 ( ♂ )

とにかく運転は
性格・本性が剥き出しになるから

いかに抑制できるかだと思いますよ~

No.24 16/06/29 22:59
通行人さん24 ( 20代 ♀ )

「そうゆう」
馬鹿が隠しきれてないですよ。

主は煽られて腹を立てているのね。
気持ちは分かるけど、ちょっと異常ね。
煽ってくる奴らと同じレベルだよ。

  • << 29 なんかわかるな。 煽られただけで感情的になるようじゃ車に乗らないほうがいいよ。 逆に危ない。

No.25 16/06/29 23:07
匿名さん25 

暴走族は最悪
なんでこいつらは事故らないのか未だに不思議

暑くなるとたくさん出てくる法外者

No.26 16/06/29 23:58
匿名 ( qu0AVe )

>> 1 他国の運転事情をそんなにしってるの? 私は8年アメリカに居ましたが、あっちは無謀を通り超してますよ、一人がそうだから全てがそうだと思わ… 確かにね。

中国なんか全員信号無視じゃなかったっけ?

横断歩道が赤でも関係なく渡るから。

No.27 16/06/30 00:07
匿名 ( qu0AVe )

>> 4 俺も海外生活経験者だが、そこでは警察もビール片手に運転なんて日常茶飯事だったぜ。 日本はルールを守る意識が飛び抜けて高い国だ。 … 確かに日本は交通ルールを守るっていう意識がかなり高い国だと思う。

まず主さんに言いたい事は通勤ラッシュ、帰宅ラッシュの時間には車に乗るな、っていう事かな。

通勤ラッシュの時間帯なんかノロノロ走ってたらみんな煽ってくるよ。

仕事に遅れるかもしれないんだから。

その事情をわかって走ってない車のほうが迷惑な気がする。

時間帯や曜日を考慮して周りに合わせて走る運転手が良いドライバーじゃないのかな。

日曜日の夜中は車の通りが極端に少ないとか。

No.28 16/06/30 00:21
匿名 ( qu0AVe )

>> 16 まるで日本人全員が無謀運転してるかのような書き方。 日本人を差別するな! 支那で一度でいいから車を走らせてみなさい。 確か… すげえな。

世の中には怖い人もいると言いながら、煽った人間を引きずり下ろして説教したんだ?

旦那さんは事件に巻き込まれたりしなくてよかったね。

結構そういう事する人って小心者なんだよね。

バックミラーで相手を確認してからそういう事するんでしょ?(笑)

怖そうな相手だとそういう事しないんだよね(笑)

何だか情けないよね。

強い奴にそういう事したら男らしくてカッコイイんだけどな。

  • << 38 ん??? 小心者って17の旦那さんのこと? 小心者には煽った相手を引きずり下ろして説教なんて、なかなか出来ないでしょうよ。 バックミラーで確認ってのはきっと貴方の場合かい? 煽られて感情的になっちゃいけないってのは共感。

No.29 16/06/30 00:25
匿名 ( qu0AVe )

>> 24 「そうゆう」 馬鹿が隠しきれてないですよ。 主は煽られて腹を立てているのね。 気持ちは分かるけど、ちょっと異常ね。 煽ってくる奴らと同じレ… なんかわかるな。

煽られただけで感情的になるようじゃ車に乗らないほうがいいよ。

逆に危ない。

No.30 16/06/30 02:07
名無しさん30 

周りの迷惑を顧みないで、マイペースにトロトロ走る人も、煽るヤツと同じくらい罪深いと思います。身勝手という意味では。
せめて、すぐ前の車にはついて行こうや。

もちろん、シルバーの方や女性や積載車には仕方ないし、文句ないですけどね。
トロトロ運転の野郎は、マジで嫌い。

No.31 16/06/30 02:49
匿名さん31 

とりあえず、誤字は置いといて…確かに無謀な運転は目に余りますね
この間はパトロール途中のパトカーの目の前で違反してるのに素通りだもんなあ

安全運転月間(週間)でなければどうでもええんか、と思う

煽るような奴らは先に行かせた方が絶対にいい、主さんがスレに書いてるような事や歩行者に危害をくわえるような事にもなりかねないし

ホントにかっこよくないし、単なるあほうだよ
そんなにスピード出したいならレーサーにでもなれよ

No.32 16/06/30 02:52
匿名さん31 

もう一度書いとこ。

煽るような運転をする輩は基本スルーか先に行かせよう
そのうちに自ら捕まるか痛い目に合うから

No.33 16/06/30 06:34
猫派さん2 ( ♂ )

いろんな御意見ありますね
勉強になります😅
運転には、その人の生き方が出てるようで面白いですね~

流れに乗らない人や(とろとろ)
流れを突っ切ろうとする人や(ぶっ飛び)


平等に免許証を持ったら
その時の流れに乗るのがマナーだと思いますね~

No.34 16/06/30 07:23
旅人さん 

通勤時間は急いでるから煽るとか身勝手な人間だな。

それなら早く起きて5分10分早く出なよ。

少しでも寝てたいからってギリギリまで寝てそしたら会社に遅刻しそうだから遅い車いたら煽り散らす。

なんとも身勝手な人間が増えたもんだ。

法廷速度プラスαで走ってるのに煽るとか殺人とおなじだね。

日本に生まれたことを後悔するよ。

最近海外では日本のマナーが悪くなったと言われているんだよ。

自分の過失は棚にあげて他人にあたる。

なんとも最近の日本人らしい行動だ。

危険行動を肯定する人間はこれだからいやだね。

もっと思いやりのある人間が増えないものかな。

  • << 37 主の運転技術や判断力が悪過ぎるの原因だな。 日本が嫌なら何故出ない?何も努力しないで都合の悪い事は全て他人や社会のせいにする奴はクズだ。 クズは今やらなければいけない事を、やれない理由ばかり挙げてやろうとしない。まさに主だな。 俺の住んでいた国は免許を取るのは安く早く簡単で、旅行ついでに免許取得する日本人も多かった。 その点、日本の免許取得はやはりキッチリしている。 何の体験もしていない主が海外の話をするのは恥ずかしいぞ。 早く祖国へ帰りなさい。

No.35 16/06/30 07:40
猫派さん2 ( ♂ )

>> 34 世の中
バランスってもんがあるから
なかなかね😅

No.36 16/06/30 07:50
旅人さん 

確かに世の中良い人間と悪い人間がいてバランスとれてるのかもね。

ただ最近の日本は悪い人間が増えすぎな傾向があるよね。

No.37 16/06/30 08:06
通行人さん4 ( ♂ )

>> 34 通勤時間は急いでるから煽るとか身勝手な人間だな。 それなら早く起きて5分10分早く出なよ。 少しでも寝てたいからってギリギリまで… 主の運転技術や判断力が悪過ぎるの原因だな。


日本が嫌なら何故出ない?何も努力しないで都合の悪い事は全て他人や社会のせいにする奴はクズだ。
クズは今やらなければいけない事を、やれない理由ばかり挙げてやろうとしない。まさに主だな。



俺の住んでいた国は免許を取るのは安く早く簡単で、旅行ついでに免許取得する日本人も多かった。

その点、日本の免許取得はやはりキッチリしている。


何の体験もしていない主が海外の話をするのは恥ずかしいぞ。


早く祖国へ帰りなさい。



No.38 16/06/30 09:05
旅人さん38 

>> 28 すげえな。 世の中には怖い人もいると言いながら、煽った人間を引きずり下ろして説教したんだ? 旦那さんは事件に巻き込まれたりしなく… ん???
小心者って17の旦那さんのこと?

小心者には煽った相手を引きずり下ろして説教なんて、なかなか出来ないでしょうよ。

バックミラーで確認ってのはきっと貴方の場合かい?

煽られて感情的になっちゃいけないってのは共感。

No.39 16/06/30 12:19
旅人さん 

だから法廷速度プラスαで走っててってかいてあるだろ。

危険運転肯定する人間はこれだからな。
どうせ会社でも嫌われてて孤立してるんだろうな。

自分のミスを棚にあげて他人のせいにする最底辺のダメ人間だな。

御願いだからハンドル握らないで頂きたい。

  • << 41 アンカーつけないと誰に言ってるのかわからんぞ。

No.40 16/06/30 12:25
旅人さん 

会社行くのにギリギリまで寝てねぇで少しでも早く起きろっての。

時間に間に合わないのを他人のせいにするなよ。

前の職場で海コン運ぶ仕事してたけど時間押してても危険な運転しなかったよ。
それが普通の人間だな。

No.41 16/06/30 12:25
通行人さん4 ( ♂ )

>> 39 だから法廷速度プラスαで走っててってかいてあるだろ。 危険運転肯定する人間はこれだからな。 どうせ会社でも嫌われてて孤立してるんだろ… アンカーつけないと誰に言ってるのかわからんぞ。


No.42 16/06/30 22:09
通行人さん42 

煽られたからと言ってスピードを出すのは如何なものかと。
道を譲るなり店舗の駐車場に入るなりしてやり過ごせば良かったんじゃないでしょうか。

言われるように教習所で何を習ってきた!?と言いたくなるドライバーは多いですよね。

でもご友人のご友人も自分の運転技術以上にスピードを出した結果の事故ですから煽った車だけが悪いとは思いません。

軽に乗ってるのでベタ付けされるのはしょっちゅう。

避けられない時は気にしないようにしてます。


それから運転しているのは日本人だけではないですよ。

免許を取得すれば朝鮮人も支那人も運転出来ます。

No.43 16/07/01 01:37
旅人さん10 

暴対法が厳しくなって、特に私の住んでる地域は特定危険指定の暴力団が有るので、ヤクザもメルセデスやレクサスなどの警察にすぐ停められる車には余程の大幹部しか乗っていません。

今はヤクザも軽自動車に乗ってますよ(笑)乗ってる車や大人しそうな中年のオッさんがヤクザの可能性も有るので、煽り運転や無理な割り込みなどの危険運転はやめたほうが良いかもですね。

No.44 16/07/01 02:17
専業主婦さん44 ( ♀ )

またあなた?しつこいなぁー
政治家にでもなったら

No.45 16/07/01 07:01
匿名さん45 

ディスカウントジャパンが目的のスレですか?

もうそういう自虐狙いのミスリードは通用しませんよ。

そんな友人の一例を取り上げて日本を語るのですか?なら、他国はその何百倍も当てはまることあるんじゃないの?

No.46 16/07/01 08:03
匿名さん46 ( ♀ )

煽り運転する人って、短気か、前もってきちんと時間を見て行動出来ない知能が少し遅れている人か、社会で認めてもらえず唯一運転中だけ気が大きくなる人なんだと思う。

いずれにせよ、相手にしないのが一番。

巻き込まれたら大変ですから。

それと主さん、
煽り運転されてスピードを上げるようでは、失礼ですが、その方はもともと運転には不向きだったのだと思いますよ。

No.47 16/07/01 11:36
旅人さん 

危険運転を肯定する人が多いな。

しかし本当に日本は質が悪くなったな。
車だけに限らず自転車や歩行者も。

良く他国のこと批判する人間いるけど今の日本人は他国を批判する前に自分の行動を良く振り替えってみた方がいいよ。

日本人はマナーが良くて優秀だとか言ってるのいるけど本当にそうかな?

今の日本人は運転一つマナー良く出来ないのに優秀なわけないでしょ。

  • << 49 >危険運転を肯定する人が多いな。 誰一人肯定なんかしてないだろ(笑) 主の論理を否定してるだけだ。 >しかし本当に日本は質が悪くなったな。 まぁ同感するがな。最近の日本はどっかの国々の社会とそっくりになったな。 どっかの国々に媚びてる内に、日本は荒らされてその国々とそっくりに堕落したな。 だからこそ尚更嘆かわしいな。その国々に日本はダメだ悪だと嘘っぱち流されて、この国は堕落したんだから。
  • << 52 日本人の車の運転をそこまで嘆くようじゃ、主さんは日本で車運転しないほうがいいと思うよ。 主さんが運転してるときに煽り運転やスピード違反してる奴らを見ただけで感情的になりそうですごく危ないと思う。 車の運転で大事なのは冷静さ。 ラッシュ時の国道なんか猛スピードで走るわ煽りまくるわで、主さんがわめいたってどうにもならないよ? 一度一台ずつ車停めていって諭していってみたら? 絶対無理だろうけど。

No.48 16/07/01 12:10
匿名さん48 

確かに悪くなった❗😣
安全確認を怠る人が増えたよ😱
なかなか譲らない、信号はギリギリで通過、歩行者や自転車はよく見ていない、免許証の更新は毎年実施試験を義務づけるべき👍

No.49 16/07/01 12:24
匿名さん45 

>> 47 危険運転を肯定する人が多いな。 しかし本当に日本は質が悪くなったな。 車だけに限らず自転車や歩行者も。 良く他国のこと批判する… >危険運転を肯定する人が多いな。


誰一人肯定なんかしてないだろ(笑)

主の論理を否定してるだけだ。


>しかし本当に日本は質が悪くなったな。


まぁ同感するがな。最近の日本はどっかの国々の社会とそっくりになったな。

どっかの国々に媚びてる内に、日本は荒らされてその国々とそっくりに堕落したな。

だからこそ尚更嘆かわしいな。その国々に日本はダメだ悪だと嘘っぱち流されて、この国は堕落したんだから。

No.50 16/07/01 12:36
匿名さん50 ( ♂ )

特に日本だけが安全運転の意識に欠けてるとは思わないけど、先進国の中ではマナーが悪いほうじゃないかな?

誰かアメリカの話を出してたけど、本当にそんな無謀な運転してた?何処の州の街?

何処の国にもバカはいるけど平均してアメリカは歩行者を優先した運転だよ。道路の状況も日本と違うのもあるけどね。

横断歩道渡ってる人がいれば、きっちり歩行者が渡り終えるまで走り出さないよ。ロサンゼルスとシアトルではね。俺の従兄弟が生まれてずっとシアトルにいるから、日本の運転は強いと言ってた。

韓国、台湾は確かに日本より無謀だったな。

  • << 51 ニューヨークです ロスはマナー良かったですか?フリーウェイは最悪だった
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧